スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あわや大惨事 ! (セブ島語学留学 no2)
- 2010/03/12(Fri) -
セブ島へは 関西国際空港からの直行便は無いので マニラ経由で参ります。

3日前に届いたEチケットを持ってカウンターへ。
フィリピン航空は朝の開始が遅いのか まだ閉まったままで7時半頃からようやくお仕事開始。

荷物は一人20kまで無料。
二人合わせて40kなのに行く前に調べたら 7kほどオーバーしていた
慌てて手荷物として 取り出す ケチケチおばば しっかり菜々子
結局3kまでオーバーしていたけれど 黙認してくれはりました。


フィリピンは厳しいらしいので要注意です
まあ追加料金はらえば良いんですけれどね・・




こちら 出国審査終えて ゲートに行く前の中央にある売店

↑を見ると 福の文字がさかさに・・・

セブ島no2 001

福こーーいの おまじないかと思って居たが

後でたずねると 福を逆さに読むと 来いと同じ意味の読みになるらしい

かけているんですねえ~・・・やっぱり・・!

関西を9じ55分発 4時間ほどで マニラに着きます。

お楽しみの(私だけ?) 機内食はこちら・・・お魚ちゃんを頼みました
セブ島no2 002





まあまあいけました・・・きちんと完食しました

しかしフィリピン航空の CAさんこわーーーい。 荷物がちょつと通路に出てたら
睨まれて足でけ飛ばされてしまいました。(直されたとも言う。)

日本のCAならあり得ないですわ。・・
まあ どの職種も 接客態度は日本がNO1だと思うけれどね♪ うんうん。



さーーーて 日差しがきつくなってフィリピンは夏真っ盛り~・・
いよいよ着陸です・・・・






   とその瞬間 事件は起こったのざます・・・



なんとなんと 飛行機が・・・・☆





ぼよん どよんと2回アップダウン・・

みんなジェットコースターのノリで一斉に笑った。






それも つかの間





飛行機が再度上昇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ



なんでやーーー




なしてやーーー

あれよ あれよと上がって行くではないか


えーーーー着陸したんとちゃうの?

下手でバウンドしたんとちやうの?


みるみる乗客の顔がゆがむ


もちろん わても・・・








しかしながら なかなか説明がないのよ
今のこの状態は何なのよぅ~・・・



で またまたわたいの得意な妄想が始まる。


車輪が出なかったのんかしらん?






エンジントラブル?






しからば胴体着陸か・・








もしや燃料消費する為に上空をえんえん飛んでいるのではないか?

 





えーーー 遺言書はかかんでええの・?



なんて もう悲劇のヒロインですやん。








しかしながら本当に説明がないのよん



そしたら 重苦しい声で機長からの説明が








突風にあおられて 不備体制で着陸できませんでした。



ちゅーー訳でひとしきり飛んで旋回し
再度着陸態勢に・・・みんな祈ってますぅ~・・・






で 今度は無事着陸できた・・・みんなからぱらぱらと拍手が








ほんとこんな怖いおもいしたの初めて



これからの旅・・どうなるのでしょうか   




それはまた・・・つづく


ロビンんのおめめがすっきり ぱちりんこになります様に
ぽちりんこ (何処に関係が・・・ただの駄洒落? 猛爆) お願いします。

「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 競技会が迫ってます ) 興味のある方はどうぞ・
                         
この記事のURL | セブ島語学留学 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<泉大津でアジリティ競技会 速報~ ♪ | メイン | 語学留学計画 (セブ島語学留学no1)>>
コメント
-へぇ~-
さかさの福ってなんだろなーって不思議に思ってたんですわぁ。感覚は同じですねぇ。でっかい一万円札さかさまに貼り付けてるお店、昔見た覚えが。。。。
2010/03/12 11:51  | URL | emiemi #-[ 編集] |  ▲ top

--
飛行機・・・・怖いですよねぇ~
ガタっと下に落ちた瞬間でも、私、叫んだわぁ~~
でも、機内食って私も好きだったわぁ~

もう海外には旅行には行かないだろけど・・

ブル爺さんリタイヤしたら、冬の間はセブに・・なんとセレブな生活~羨ましいですよぉ~


2010/03/12 16:25  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
v-12客室乗務員さんも航空会社によったら本当に違いがありますよね。それにしても荷物をけるなんて・・・お客様に対する扱い??と思ってしまいました。やっぱり日本の航空会社が一番気持ちいい接客ですよね♪
飛行機は無事着陸するまで安心できませんよね。突風や乱気流のこともあるのでドキドキでしたね。
私は先日オーストラリアに行ってきました。行きはよいよい帰りの着陸は恐ろしかったです(涙)
周りも驚きの声があがってました。
とにかく自宅に帰るまでが遠足?!というのは事実ですね。何があるかわかりません。
無事に帰宅されてなによりです!
2010/03/12 18:02  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、離陸と着陸の時が事故に遭う事が多いのです。
無事を祈るしかありませんよね。

まずは無事に帰られてるので良しとしますか。。。
2010/03/12 21:51  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-励みになりました-
点というと、マロンというが家族です。点ちゃんは20歳…ヨロヨロしてきてますが、病院のお世話になりながら頑張ってます。マロリンは…ラッキーたんと同じ病気と戦っています。ヤツはマロリンの頭に住み着きました。なんか辛くて…を見てるうちにラッキーたんの所にたどり着きました。見てると、私ってダメ親だったなぁ と反省。でも、同時にこっから頑張ろ という気持ちもいただきました。
ありがとうございます
また…お邪魔しに来ます
2010/03/13 01:56  | URL | あちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

-emiemiさんへ-
> さかさの福ってなんだろなーって不思議に思ってたんですわぁ。感覚は同じですねぇ。でっかい一万円札さかさまに貼り付けてるお店、昔見た覚えが。。。。
emiemi さんも不思議に思われたんですね。
中語語は分らないのですが
中国育ちの方に聞いたんですよ・・
一万円逆さですかぁ~ 逆さ読みしても・・ですのにね(^^)
2010/03/13 17:12  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 飛行機・・・・怖いですよねぇ~
> ガタっと下に落ちた瞬間でも、私、叫んだわぁ~~
結構飛行機乗っているのですが 何度乗ってもどきどきですよね。
今回のはまた浮上が怖かったです
ゆれはそんなにしなかったんですけど・

> でも、機内食って私も好きだったわぁ~
ですよねぇ~・・これが私のお楽しみです

> もう海外には旅行には行かないだろけど・・
エーー行かないの?
パパごんが嫌いだからですか?
私は一人でもいきますよん・・
まだまだ行きたい処沢山ありますぅ~わかいうちにいきたいわ・・

> ブル爺さんリタイヤしたら、冬の間はセブに・・なんとセレブな生活~羨ましいですよぉ~
いえいえ でもセブではセレブ生活できますよ
2010/03/13 17:15  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
> v-12客室乗務員さんも航空会社によったら本当に違いがありますよね。それにしても荷物をけるなんて・・・お客様に対する扱い??と思ってしまいました。
そうです・・
もう びっくりですよん
日本人やったら 苦情殺到でしょうね。

> 私は先日オーストラリアに行ってきました。行きはよいよい帰りの着陸は恐ろしかったです(涙)
うわ~・・いいな・ 私もたまいきたいでーーす。
ペンギンパレードが見たいのですよ・・。

> 周りも驚きの声があがってました。
日本での着陸が怖かったのですね・・
ほんとひやひやもんですよね・・。
だけど海外にはいきたいしねるぇ~・・私もまだ沢山行きたい所があるので
2010/03/13 17:17  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あちゃさんへ-
訪問&コメントありがとうございます。
マロリンちやんが 今ラッキーと同じ病気で戦って居るのでね
沈んで落込んで 自暴自棄になるの分りますよ。
私もそうでしたよ・・でも辛くしんどいのは愛犬ですものね
買い主がしっかりと むきあわないと駄目ですよね。

私のブログでそう言ってもらえて嬉しいです。
何か分らない事があったら またしんどくなったらお便り下さい
頑張りましょう・・・。
後悔の言葉を吐かないように・・
2010/03/13 17:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
あら順番が前後してしまってごめんちゃい。

> そうそう、離陸と着陸の時が事故に遭う事が多いのです。
> 無事を祈るしかありませんよね。
やはり何度乗っても怖いですね
毎度 離着時期は祈りますもの・・。
無事日本に帰れてよかったです。。。

半年後 また行くことなりそうやけど・・
2010/03/13 17:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1342-1b35cff1
| メイン |
