スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
語学留学計画 (セブ島語学留学no1)
- 2010/03/11(Thu) -
急遽決まったセブ島での語学留学・・
どうして フィリピン?でしょうけれど

最近赤丸急上昇中 なんざますよ。

現地の方にも聞かれたのですが
元々セブはブル爺がリタイヤしてから 日本の寒い時期にセブで過ごす・・
セブ島と日本の二重生活を予定してまして (実現するかは ?)
前前からセブ事情には詳しかったの・・・。

家の娘はアルバイトもさせた事ない箱入り
絶対に寮生活で 3度の食事 洗濯 掃除つき。
そして なんたって日本人が少ない 
マンツーマン授業が有ること・・ 授業数が多い事
を第一に考えた。

色々調べましたが 費用よりも欧米などでは グループレッスンが殆どって事でパスですね

いやはや 実際安いに超したことはないので セブ一押しなんですけれどね・・

毎日午前中マンツーマン授業 午后から4人ほどでグループレッスン
授業数は7時間~8時間・・・半年で 100万円程とみてます 

娘はその後 もう半年違う学校でスキルアップしたのち 中国語留学させる予定です。
何時かえってくんねん・・・ニャハ!

セブ島留学は フィリピン留学『★CeBlog★ ←こちらのブログを観覧しているうちに
管理人さんの人柄に惚れ こちらの会社で決めようと思ってました


余所と比較したことは無いです・・・
だけど とてもお安くされてます。そして後日紹介しますが こちらに決めて良かったです

何度もメールして相談し 飛行機や保険の手配など不安材料てんこ盛りでしたが
旅行会社も紹介してくださり 無事出発する事が出来た。

本当に急遽でしたので
パスポート受理は  5日前  (フィリピンは滞在日数+半年の有余が要ります。)
すったもんだのブログはこちら・・
パスポート 得意の妄想で号泣?!  http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-1338.html
飛行機のチケットが届いたのは 3日前・・本当にドキドキでした。

いつもツアー旅行ですが 帰りは私一人なので今回は飛行機+ホテルの手配旅行です。 
とても安くして貰いました。

ワールドエアーサービス株式会社  ブログはこちらhttp://was4523611.hamazo.tv/

こちらの旅行会社 静岡にあってネツトで予約でしたが
 マニラで乗り換えがきちんと出来る様 写真を送って下さり
電話で説明をしてくれたり 親切に入国 出国カード記入等してありましたです。

毎度 会社に出向いての旅行予約しかしたことの無かった私
ネットでも全然Okです。 こちらリピーターさんが多いのも頷けましたです。

おかげ様で このおっちょこちょいの私でもすいすいと出かけていけましたし
帰りももちろん余裕でしたのよん・・・おーーーーほほほほほっ  







(ほんまか?!)それは これからボチボチと・・・



↑で紹介しました処は さらだお世話になって心底お奨め出来る会社です・・
旅行 セブ島留学等お考え中でしたら 参考にしてみると良いでしょう~
注 決してまわしものではありませんです。 

ロビンんのおめめがすっきり ぱちりんこになります様に
ぽちりんこ (何処に関係が・・・ただの駄洒落? 猛爆) お願いします。

「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 競技会が迫ってます ) 興味のある方はどうぞ・
                         
この記事のURL | セブ島語学留学 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<< あわや大惨事 ! (セブ島語学留学 no2) | メイン | 夫婦 ふたりぽっち>>
コメント
--
将来はセブ島と日本の二重生活!素敵な計画ですねぇ。
娘さんの留学でますます、足がかりが!
さすがですわぁ~。
2010/03/11 11:18  | URL | emiemi #-[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさい
息子様達 大喜びだったと思います!あっ 一番ホッとしてうれしかったのは 絶対にブル爺さんですよ
で チビ姉ちゃんが留学して一番心配 寂しい思いをしている人もブル爺さんですよね
 ここは 息子様達にがんばってもらってください
 
帰国も一人乗り換えもこなして すごいです
v-154ホント忙しい毎日だったと思いましたです。お疲れのでないようにね

チビ姉さん ホームショック大丈夫ですか?
2010/03/11 20:09  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お帰り~セブだったのねぇ、将来はセブね~~
セブには苦い思い出がー。なんかあっていきなり渡航中止になったのよねぇ(;´Д`)
私は昔のプーケットがスキだけど今はどうなんだろ?
すっかり変わってるんだろうなぁ。
娘ちゃん、語学で頑張るのね!私みたいに行ったは良いけど日本の友達ばっか出来て語学はトホホになるより
そっちが良いね!将来が楽しみだね~~
リゾート地で語学研修、最高だわねぇ♪
娘ちゃんガンバレ~~~

2010/03/11 20:17  | URL | じ~な #FFeI7iKU[ 編集] |  ▲ top

--
少しアップがないなあーと、思っていたらこんな急展開ですか。。。
さらださんらしい。
可愛い愛娘を留学なんて、思い切りましたねえ。

この先もちょくちょく行かれるのかな。
わたしなんてパスポートも持っていないのに。笑
2010/03/11 21:04  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさい!
お姉ちゃんが留学されて寂しくなられましたね。
でも、夫婦二人も慣れると良い物ですよ。
うちの主人もブル爺さんに負けない主人ですが
どうにかなってます。
わんこ達のお陰なのですが・・・
お姉ちゃんご心配でしょうが
しっかり語学を身につけられて
一回りもニ回りも大きくなって帰ってこられることでしょうね。
セブ島旅行記も楽しみにしています。
2010/03/11 22:14  | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集] |  ▲ top

-セブ島いいですね-
私も昔セブ島行きましたよ!
旅行会社関係の仕事していたので、慰安旅行でタダで行けました笑

ストリートチルドレンなどいますので、貧しい国なので
日本人は標的にされやすいので、気をつけてください。

暖かい国なので今の季節うらやましいです!
2010/03/12 01:19  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

-emiemi さんへ-
コメントありがとうございます。

> 将来はセブ島と日本の二重生活!素敵な計画ですねぇ。
はい 一応ブル爺がそう練ってますが実現するでしょうか?
以前は私はそんなに乗り気では無かったのですが
2度目のセブ島で すっかりその気です・・・

> 娘さんの留学でますます、足がかりが!
> さすがですわぁ~。
いやぁ~ そういう訳では無いのですけれど・・・
娘は早く帰りたい見たいですよ。 半年後はわかりませんけれどね
2010/03/12 13:57  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
> お帰りなさい
> 息子様達 大喜びだったと思います!あっ 一番ホッとしてうれしかったのは 絶対にブル爺さんですよ
はーーい 息子達は一日遅れで 先生ちから戻ってきましたが
いとおう大興奮して喜んでくれましたです。

> で チビ姉ちゃんが留学して一番心配 寂しい思いをしている人もブル爺さんですよね
>  ここは 息子様達にがんばってもらってください
そうなんですよ・・居た時もそう顔あわせることも無かったのですが
居ないと言う現実は違うみたいで 淋しそうです。
 
> 帰国も一人乗り換えもこなして すごいです
> v-154ホント忙しい毎日だったと思いましたです。お疲れのでないようにね
帰国一人でかえってきたよーーーか
セブならもう一人でもすいすいいけまーーす♪

> チビ姉さん ホームショック大丈夫ですか?
さぁ どうでっしゃろ・・家が厳しかったから 今は羽伸ばしている頃かしらん?
2010/03/12 13:59  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> お帰り~セブだったのねぇ、将来はセブね~~
いとおう予定はしているんですけれどね・・
セブならセレブになれそうやしぃぃ~ あはははは(^^)

> セブには苦い思い出がー。なんかあっていきなり渡航中止になったのよねぇ(;´Д`)
あら~そうなの・・・残念
> 私は昔のプーケットがスキだけど今はどうなんだろ?
そういやセブも開発されすぎかも・・・
綺麗はきれいなんだけれど 周りの島へ行く方がいいわねぇ~。
人気が出るとどうしてもね・・・

> 娘ちゃん、語学で頑張るのね!私みたいに行ったは良いけど日本の友達ばっか出来て語学はトホホになるよりそっちが良いね!将来が楽しみだね~~
そうなのよん・・・それだけはご勘弁をで
あまり日本人が居ないところを選んだのよ
こちらは何事も体験 経験でいかせるんじゃなくて 話せる様にが目的だからね・・
缶詰で勉強していると思うよ
2010/03/12 14:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> 少しアップがないなあーと、思っていたらこんな急展開ですか。。。
> さらださんらしい。可愛い愛娘を留学なんて、思い切りましたねえ。
めちゃつかれましたよん
しかしいつも犬事ばかりだから 今回はちゃんとせんとね・・・でした。

> この先もちょくちょく行かれるのかな。
> わたしなんてパスポートも持っていないのに。笑
何をおつしゃいます
パスポートはあの日のために用意しなきやならんでしょ・・8^^8
楽しみですねぇ~♪
2010/03/12 14:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あいラブyouママ さんへ-

> でも、夫婦二人も慣れると良い物ですよ。
> うちの主人もブル爺さんに負けない主人ですが どうにかなってます。
えー 家のブル爺みたい?そんな信じられません。
うちのはどこぞの将軍様なんですよ・・・
しかし相手が私一人なんで なんだか少しおちついてきたような・・

> お姉ちゃんご心配でしょうが
> しっかり語学を身につけられて 
一回りもニ回りも大きくなって帰ってこられることでしょうね。
家のブル爺は舌から血を出すくらいしゃべってこいなどと申してます・・爆
一月は苦労する様ですが3ヶ月位で日本語訳が消えて 
英語ですんなり返答出来る様に成るらしいです
ちょっと楽しみです
2010/03/12 14:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-fairy tale さんへ-
> 私も昔セブ島行きましたよ!
> 旅行会社関係の仕事していたので、慰安旅行でタダで行けました笑
えーー そうなんですか・・それはラッキーでしたね
私も4年ほど前に マクタン島へ一度行きましたが
あの頃よりはほんの少し 開けた感じがしました。

> ストリートチルドレンなどいますので、貧しい国なので
> 日本人は標的にされやすいので、気をつけてください。
そうそう そうなんですよね
だから怖いイメージがありますが 日本人の方が怖いかもデス

> 暖かい国なので今の季節うらやましいです!
帰ってきたら寒くてびっくりしました・・あちらが懐かしいです
2010/03/12 14:10  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1341-e51592b1
| メイン |
