パスポート 得意の妄想で号泣?!
- 2010/02/26(Fri) -
昨日パスボート受理に出かけてきました。



ところが娘に 引換書は? 持ってる?と聞いたら 
あんたに渡したやんと言う


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


そんな・・そんな しらんやーーーん


その日は世間知らずの馬鹿娘に初めて自分で仕事をさせたの

自分で区役所に行き 戸籍妙本をとり そのままセンターへパス申請。
国民年金支払いが来たので
国民年金の減額 免除等(無理と思ったけれど わざとね) 申請に行かせた・・。

なーんも知らん娘が少しは世間を知っか?と喜んでいたら
疲れた 疲れたと言って 渡してくれた紙・・

パスポート申請用紙の書き崩しや説明書だったので 
まさかその中に大切な引換書がまざってたなんて思わず


ゴミ出しに出してるよぅぅ



ないよぅぅーーー えーー もう2日出発なのに・



くらくらくら・・・・

私のは大切にしまってました。

だって  重要大きく書いて有るし 本人 この紙が無ければ渡せませんと書いて有る。
◎印で念も押されました・・・

どうするのよ どうするーーーーーーーうっっっ


大変やぁ~・・。ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー

で 得意の妄想が・・

今回の旅は全てキャンセル キャンセル料を払う
ブル爺が激怒 → 家が壊れる→ 娘に八つ当たり → 娘の将来がぶれる・・







わたしゃ あーー 馬鹿だ だと 罵られて・・・・




電車に乗ってたら 涙が出て来て・・・・もうがんがん出て来て・・・


こうなったら お涙頂戴作戦でいくしかないわい。

まずは16000円の収入印紙をかわなきゃならん (10年用)

ここからは  妄想会話

娘が用紙無くしました (娘のせい)もう日にちがないので お願いします

用紙がないと売れません

そこをなんとか お願いします

出来ません・・用紙が無いと・・


これでもですか・・・・・(土下座・・・)


上の人を呼んで下さい・・・よんでぇぇ~・・・と涙声で絶叫。

呼ぶまで 泣き叫ぶ・・
そして 上の人に泣き泣きなきつく・・・。周りの人を巻き込む。


と そこまで思い巡らし 泣いてたら 


娘が

そんなん無くす人はいくらでもおるわ~・・大丈夫やで・・・
大学入試でも試験させてくれるのに・
・・と 冷静な態度。

だけど これは別や・・・と 言う私に


そしたら まだ1年残ってたんやし 前のを還してっていえばいいやん・・・
(今回は訳あって 1半以上必要)

そっか・・・そうよね  それかえせーーーーと 迫るわ。






あほあほかーちゃんは 決死の覚悟でセンターゑ


すると 相談コーナーっていうのが見えた

もう この方におすがりするしかない・・


で お涙作戦・・・かーちゃんは泣きながら 

がうっかり無くしてしまいました。 もう出国日はすぐで余裕が無いんです。
パスポート貰えないんですか・・・
・わーーんわんわん・・





















すると 






あっさり






紛失ですね・・・その旨あちらで伝えて 貰って下さいと


通常の受理窓口を案内されましたです。


    へ






わたち達の後ろのご老人夫婦も紛失されてたみたい・・






ちゅーー訳で 大切な書類ですが
紛失されても 身分証明 (戸籍妙本 免許書等)あれば問題無いです



無事貰って帰りましたです・・・


はぁぁぁ 良かった(^^)
 さらだは無事 生きてます・・



span style="color:#0000ff">ロビンんのおめめがすっきり ぱちりんこになります様に
ぽちりんこ (何処に関係が・・・ただの駄洒落? 猛爆) お願いします。

「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 救助犬訓練27回目 ) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ロビン王子 変身? | メイン | パスポート申請>>
コメント
--
読みながら ドキドキしましたよ
チビ姉さんの方が お母さんの心配を横目にしながら 世間さんに慣れているんですよね

もうすぐ海外ですか?くれぐれもスリには気をつけてくださいね!それと 現地の人の言葉にもね!
でも よく熟知だから 大丈夫ですよね

ブログのアップ楽しみにしてます

ジュニアちゃん ロビンちゃんはお泊りですか?
2010/02/26 20:14  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-まったく もう~。。-
人騒がせもエエかげんにしといてくだせぇ。お願いしますだ。お代官様~~。

ようもまぁ そんなことになりますなぁ。

まぁ 感動大巨編でしたことは証明します。友人として。

もう 自分から問題点を作るのだけはごかんべんを。

助けるに助けられへんし・・。

たのんます。ほんまに。(願
2010/02/26 23:16  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日はお疲れ様でした~

重要と書かれていて、私も紙がないと、絶対にもらえないと思いましたよ

しかし、冷静な娘さんだわぁ~

ここはブル爺さんに似ているのかしら~
何はともあれ、無事に行けることになって良かったですね

また行くとき、行った先で、たぶんいろんなドラマはあるんだろうなぁ~って思いますね‥間違いなく‥

また、その時の話を聞かせて下さいね~
2010/02/27 06:21  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんは海外かぁ~~
娘ちゃん留学?行きだけ一緒についてくとかかな?
もしそうなら、一人っ子一人娘のパターンやね、
私と一緒、うちの親と一緒やぁ~(*≧m≦*)ププッ
うちの娘も同じだけど、私の親みたいにはようしません~~~自分はして貰った癖に娘には超きびしいケチなのよ、鬼親っす(爆)さらださんは良い親や~~
知らんとこはどこでも楽しいで~楽しんで来てね!
2010/02/28 09:41  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママ さんへ-
そうなんですよ
娘の方がけろりとしていましたですよ
しかし絶対駄目だと思ってたのである意味拍子抜けしました。
スリならいいんですが 命が・・・爆。
帰りは一人なので それが怖いです
無事かえってこれるかなぁ~?
2010/02/28 12:41  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> 人騒がせもエエかげんにしといてくだせぇ。お願いしますだ。お代官様~~。
> ようもまぁ そんなことになりますなぁ。
だってぇぇ
こんな大事なものを ゴミくずと一緒に私に渡すと思う?
ちゃんと全部に目を通したんだけど 見間違えたのかしらね
ほんまこの日は悲惨でしたよ

家は旅がキャンセルになるよりも何よりもブル爺が怖いねん
これが居なかったら こんなに騒ぎませんですよ
2010/02/28 12:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 昨日はお疲れ様でした~
ご一緒出来て良かったです
楽しかったです・・・ありがとう~

> 重要と書かれていて、私も紙がないと、絶対にもらえないと思いましたよ
でしょ でしょう・・・
絶対駄目だとおもってましたよ。

> しかし、冷静な娘さんだわぁ~
> ここはブル爺さんに似ているのかしら~
いえいえブル爺だともっと大騒ぎですよ
家で暴れてますわ・・・自分悪くても八つ当たりですよ

> また行くとき、行った先で、たぶんいろんなドラマはあるんだろうなぁ~って思いますね‥間違いなく
> また、その時の話を聞かせて下さいね~
いやーーん感動ドラマならいいけど 怖い話しはやめてけれです。
私が全部取り仕切っても
全然役にたたないくても誰か一緒にいてくれる方が良いですよね
帰りがこわいですわ~・・・無事帰れることを祈ってね♪
2010/02/28 12:46  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> さらださんは海外かぁ~~
> 娘ちゃん留学?行きだけ一緒についてくとかかな?
前前から話しはあつたのだけれど のんびりしてました。
いくんやったら即で 式も出ずです。

> うちの娘も同じだけど、私の親みたいにはようしません~~~自分はして貰った癖に娘には超きびしいケチなのよ、鬼親っす(爆)さらださんは良い親や~~
いえいえ
我が家も超厳しいですよ。
生やさしい所には行かせませんよ ケチやし・・爆・・・(@@!)

ちっちたぁ~荒波にもまれてこいです。
日本に居る様なつもりだと痛い目に合う と脅しています
いや実際あぶないねん・・・あはは。

> 知らんとこはどこでも楽しいで~楽しんで来てね!
一度行ってるので把握してまつさぁぁ~・
楽しむ暇はなしですう~・・・ちったあ進歩しているかな?
2010/02/28 12:50  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1338-d1da628d
| メイン |