警察犬が。。。 大ショック!
- 2010/02/17(Wed) -

昨日はジュニアの救助訓練日でした。

かーちゃんは忙しかったので 行けずジュニアだけ送り出す。

で 夕方先生から 捜索態度を伺うと

ジユニアは 昨日もハッスル ハツスル! 4人の被災者をスムーズに 発見出来きました。
苦手な場所もなく すばやい告知だったそうで

所長さんにも
ジユニアは訓練すればするほど よくなってきている
捜索意欲がどんどん出て来て・そして 私が気にしていた へたれ部分が
この捜索で 慎重に動く事に繋がっているそうで だから尚よし・
・・と
おっしゃられていたよ・・・・とご報告がありました。

ぴぴりのへたれが だから動きません・・しません・・ではなく
慎重に行動するに なっている点が良いみたい。
意欲だけでで 見境無く動いて 危険な目に遭う事がないっって事でしょうかね・・(^^)

うわーー ジユニアすごいぞ~・・・と喜んで居ましたら

先生から
「誠に申しにくいのですが・・・・「と 気になる台詞が・・

 「なんですか? (なんやねん)」


もしや 先生 ご懐妊かぁぁーーーーーっ
まさかね・・・


だって 先生に結婚の話し聞いてないし (相手もいないらしい)
 ジュニアは最後まで面倒見る・・(訓練する) とおっしやってたのに

せんせーーーい ・・・      なんて得意の妄想で頭くらくら・・

「なんですかぁぁーーー」と 再度伺うと


「今年 警察の嘱託試験がないんです・・」









えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ




しかも来年もあらるかどうか
これから 大阪府警の嘱託の存続さえも分からず・・・ なんてお先真っ暗な言葉が次々と



そげなことーーーーーーーーーーーーーーっ



だって だって 私の第一目標はジュニアを警察にすることよ・

だから このへたれ捜索訓練を始め 救助にしたのに。

大阪府警は何度も書いてますが 嘱託試験は難しい。

今回だってシェパしかいらん・・・と言われても
最高成績だったら文句ないでしょ・・・の鼻息で訓練してきたし 来月挑戦させるつもりでいた





そして 
最近のジュニアを見て居ても もしや本当にシェパちゃんをけちらかす?
かも かもの かものはし~ 位のいきおいやったんですよぅぅー


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうどないしてくれるねん・・この1年。

私の落胆は大きいよ・・・


先生も私の意気込みを重々承知だったんで めちゃ言いにくかったと思います




















が・・・・ 


私 ショックはショックなんですけれど
住民票を他府県に移して 受験してしまえ なんて思ったりもしましたが (猛爆)









いえいえ

ジュニアは救助犬が向いているかも・・・という大きな勘違いをしている最中なんで









「目標を変え
救助犬の世界大会を目指しますわーーーー (ハハハハ) 」と言っちゃいました。



まあそれもこの4月までの夢物語かもしれないけれどね 
(4月に長野で試験&競技会があるの     爆)

世界大会を目指すなら オビ訓練にも力入りますわ
得意分野ですから 磨き上げねば・・・ふんがーーーーーっ


よっしゃぁぁぁ~ かーちゃん 気合いが入りましたです・・・頑張ります!




ロビンんのおめめがすっきり ぱちりんこになります様に
ぽちりんこ (何処に関係が・・・ただの駄洒落? 猛爆) お願いします。

「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬に考えさせる訓練 2 ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<パスポート申請 | メイン | 絵手紙 ?>>
コメント
--
大阪にはそんなに直轄の警察犬が多いってことなんですよねぇ~
先日は兵庫県の嘱託犬のニュースあり、奈良は嘱託犬がパトロールしているって書いてるし、和歌山では他犬種だし・・・・・ホンニなぜに大阪は~~~ですよね

気持ちを切り替えて、救助犬の方を目標にされるんですね
頑張って欲しいです
2010/02/17 20:48  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです
色々あってようやくちょびっとですが復活です


的が1つに絞れていいじゃないですか!!!
と前向きに行って見ましたけど・・・
警察犬になれないのは残念ですね
ちょっと携帯から毎日眺めて期待していたんですけどね

ポチポチtと
2010/02/17 21:31  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-嘱託犬は警察に任せれば。。。-
地方と違って都会は鑑識の意識も違うだろうし、警察独自の「自分たちの輪」を重んじるので外部が参入する事は不満安だろうと思います。
それが都会であれば有るほどだと思います。
ジュニアの捜索意力はIPOで充分に生かせる力を持っているので、日本<大阪<嘱託のレベルでなく、世界に目を向けるべきではないかと思います。
さらださんの意欲はジュニアにも伝わっていると思いますし、警察犬の称号より人を助ける事が出来るジュニアが正しいと思います。
2010/02/18 01:53  | URL | Gerge #63dM5B3k[ 編集] |  ▲ top

--
おぉーすっげぇーですね。
さすが、さらださん!!

そうですよ。
的を変えれば問題なしです。
だって、ジュニアくんは天才の子なんですよ♪
うん。そうなんだよー
2010/02/18 21:39  | URL | さんどらM #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんの警察犬嘱託への厚い思いが良くわかるので、辛い事だろうと思います。
しかし、ここはさらださんご自身がおっしゃるように、世界の救助犬を目指される事を、私も応援いたします。
だって、ジュニタン格好良いもの!!
2010/02/18 22:25  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア君残念~
途中まで読んでいて、きっとさらださんなら他府県に移住するかも~
って思っちゃいましたよ☆
救助犬の世界No1めざしてがんばってね♪
絵手紙。素敵ですね☆
今日はどんなお写真だったのかな~?
2010/02/19 15:45  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
 大阪って 空港・港・大都会で警察犬の活躍場所が多いのに なんで??? と思いました

 サラダファミリー 住民票を神戸市にどうですか?

 長野もがんばって下さい
 目標 高くですね
2010/02/21 22:06  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 大阪にはそんなに直轄の警察犬が多いってことなんですよねぇ~
そうですね~
なので民間人の犬をお借りする訳ですね。
コレ聞いて かなりショックですよん
だけど ジュニアが捜索楽しそうにしているのだが救いだわ
警察犬にしたいが為にいやいやなのをしていたのなら
もう怒り心頭やわ~・・・猛爆

> 気持ちを切り替えて、救助犬の方を目標にされるんですね
> 頑張って欲しいです
志高くですね・・。がんばりまーーーす♪
2010/02/22 01:24  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> お久しぶりです
> 色々あってようやくちょびっとですが復活です
お久しぶりですう~ お元気ですか?
お声がきこえないと淋しいです。
まあ私も最近超忙しいのですが・・・

> 的が1つに絞れていいじゃないですか!!!
> と前向きに行って見ましたけど・・・
そうですね・・そう思えばいいんですよね・・
ジュニアも楽しそうに訓練しているし こっち方面で頑張りますわ~・・
応援よろしく
2010/02/22 01:26  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-Gergeさんへ-
Gerge さんへ
> 地方と違って都会は鑑識の意識も違うだろうし、警察独自の「自分たちの輪」を重んじるので外部が参入する事は不満安だろうと思います。
直轄犬がいるから 嘱託犬は要らないっていうのは ひしひし伝わってきていましたが
今年から犬試験は鑑識課が手をひくんですって
なので今年は試験なし 来年からはどうなるのかわかりませんと
また先生からお話しがありました
PD関係者が審査員になるかもしれず するとまた試験科目がかわってくるだろう~
捜索はなしかも・・です。、

> ジュニアの捜索意力はIPOで充分に生かせる力を持っているので、日本<大阪<嘱託のレベルでなく、世界に目を向けるべきではないかと思います。
いえいえ そんなまだ始めたばかりでそんな高レベルではないですよん
お恥ずかしいです。

>、警察犬の称号より人を助ける事が出来るジュニアが正しいと思います。
うーん それを言われると辛い。
私はその称号が欲しいばかりに・・の人ですから
人助けの救助犬には本当に頭が下がりますよね
Gergeさんの言葉は重いですぅぅ
2010/02/22 01:32  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-さんどらMさんへ-

> そうですよ。
> 的を変えれば問題なしです。
> だって、ジュニアくんは天才の子なんですよ♪
> うん。そうなんだよー
天才・・・きゃははは
よーーゆーてましたなぁ~・・
そのお子ですからね・・・ほんまやね。
がんばりまーーーす。 応援ありがとうです。
2010/02/22 01:46  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> さらださんの警察犬嘱託への厚い思いが良くわかるので、辛い事だろうと思います。
そうでつしゃろう~・・指呼度はせずとも称号が・・でしたからね。
なのでこれを聞いてショック ショック大ショックです。

> しかし、ここはさらださんご自身がおっしゃるように、世界の救助犬を目指される事を、私も応援いたします。だって、ジュニタン格好良いもの!!
あははは かっこいいですかぁあ~ いいでしょう~
あのへたれ犬がねぇぇ
ほんとよくがんばつてますよん・・・。
もしやもしやなんて期待させる奴です。 4月までは世界を目指すとゆーときます
4月に大撃沈かもですから・・・(^^)
2010/02/22 01:48  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> ジュニア君残念~
> 途中まで読んでいて、きっとさらださんなら他府県に移住するかも~
> って思っちゃいましたよ☆
あははは 史実そう言うことしている方もおられるのよん。
私もしたーーーい・・・ゴルやし出番は無いと思うし・・・あら
他府県やと直轄の犬がいないと出番もあるわね・・あはは

> 救助犬の世界No1めざしてがんばってね♪
はーーーい 希望はでっかくです。

> 絵手紙。素敵ですね☆
> 今日はどんなお写真だったのかな~?
これ色々考えるのが大変になってきました。
3日坊主にならないようにせんと・・・爆
2010/02/22 01:50  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なつちゃんママさんへ-
なっちゃんママさんへ
>  大阪って 空港・港・大都会で警察犬の活躍場所が多いのに なんで??? と思いました
ですよねぇ~・・・でもその出番もゴルでは駄目なんですよ。
なのでやつば次はシェパだなぁぁ~・・・(^^)
もうほんと私は名前が欲しいのよね・・
警察犬ですよっていいたいのよーーーん。

>  長野もがんばって下さい
>  目標 高くですね
はーーい 長野は先生とだと思いますが 頑張って欲しいです
ちなみに今年の世界大会はチェコなんですって・・・
我が家は来年あたりを狙います・・
えーーーー ほんとかよ?
2010/02/22 01:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1336-f649f3d2
| メイン |