絵手紙 ?
- 2010/02/16(Tue) -
先日から実家の母に絵手紙を毎日送っている菜々子です。

絵手紙 正直に言うと写真はがきです。
絵手紙を習ってた頃 これを送ってあげたら 喜ぶだろうなと思いつつ そのまま

絵手紙だと 描きだすまでに数日かかり
1枚描き終わるのに 1日・・

これでは毎日なんて とても無理なので
インジェクト用紙のはがきに 日日のもろもろを印刷して送ってます。

だって毎日っていうのが ミソなんだもの,


遠く離れて居るからね~

なんの変哲もない毎日を写真にして こちらの様子を届けたいなと思ったの
もう 母も年ですしね~。

しかし私の写真を送ったって・・なのでもっぱらです。
 
なんのこっちゃ  ただの馬鹿かい?ですが


もっと早くからしてあげたら良かったなと思う

これから 沢山届けられたらいいなあ~と思う・・長生きして欲しい。

ただの年賀はがき処理や。」。なんて声も聞こえますが








そうです 今はもくもくと年賀はがきを使ってます  それも何年も前のやつ。

猿年のもありましたぁ~・・爆

はがきは書き損じでも5円出せば新しい 普通のはがきと交換してくれます

だけど実家の母なんで これでいいです・・・(~~)

毎日送っても 一月1500圓 やすいものですよね

電話もいいけど 今日はどんなのが?と 楽しみにしていてくれると思うと
送り甲斐があります


楽しみにしているんやろか??




 一ひねりを考える 私の楽しみもあります


ちなみに 昨日は これ




CIMG6642ジュニア


さて 今日はどんなのを送ろうかなぁぁ~
!



ロビンんのおめめがすっきり ぱちりんこになります様に
ぽちりんこ (何処に関係が・・・ただの駄洒落? 猛爆) お願いします。

「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬に考えさせる訓練 2 ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<警察犬が。。。 大ショック! | メイン | ロビンと走ってきました♪>>
コメント
--
さらださんのところだと、なかなか直ぐには会えないですものねぇ~
電話でのご機嫌伺いもいいのでしょうが、便りっていうのもなかなか喜ばれるものみたい・・・・

以前知り合いの方にお礼の手紙を送ったら、手紙なんて何年ぶりだろうって、喜んでくれていましたわ

お母さん、きっと楽しみにされていると思いますよ
2010/02/16 09:27  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!-
”親孝行、したいときには親は居ず”
あたしも、母が存命中に時々でもいいからお便り出して上げれば良かったわ(T_T)
さらださん、お母さま本当に喜んでいらっしゃるでしょうね

あたしも、これから父に送りますわ
良いこと教えてもらってありがと!!

2010/02/16 16:36  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> さらださんのところだと、なかなか直ぐには会えないですものねぇ~
> 電話でのご機嫌伺いもいいのでしょうが、便りっていうのもなかなか喜ばれるものみたい・・・・
そうなんですよ。
電話だと話し内容が肝心ですけれど
これだと何時でも どんなんでも送れますしね。
われながら良いアイデアだと・・・おもってまふ

なんたってはがき処理が・・・猛爆

先日は姉のおもろーーい写真を印刷して送りました。
郵便局で有名人になるかも・・・です  あはははは
2010/02/17 18:18  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-レオママさんへ-
> ”親孝行、したいときには親は居ず”
> あたしも、これから父に送りますわ
> 良いこと教えてもらってありがと!!
そう言ってもらえて嬉しいです。
電話だと 何か用事?的なんだけれど
これだと 良いでしょ

それに今お孫さんも出来て ひいじーちゃん お写真待ってますよ
毎日 こうだあーだとお知らせしてやって。
2010/02/17 18:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1335-e58a4cea
| メイン |