ペットショップで トイプー誘拐事件!!
- 2010/02/04(Thu) -
神奈川県相模原市のペットショップの店頭で 誘拐事件がおきました。



・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット
・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド
・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング


防犯カメラの映像から、子供連れの夫婦が盗んだ可能性が高いようです
警察には届け済みです



1801yukai.jpg


詳しい内容はこちらですプードルときどきシーズー


今、ふらんそわと一緒にいる方へ

お願いです。
一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば
取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、
警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。
お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り
とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??



情報をお持ちの方は下記に連絡してあげてください

ファンキードール橋本店
0427-74-2830

今回のふーちゃんは体が弱く、極端に食が細く、
とても盗んだ人たちが育てられるとは思えない状況だそうです
だから依頼があっても決して手放さなかったそうです

そんな飼い主さんが盗んだ人たちに呼びかけています


さらだは ライママさんちで知りました。
ライアママさんが転載Okと されてましたので そのまま使ってます・・・

別の 行方不明犬・夢ちゃんも掲示板上で売買しようとした形跡があり、
あちこちのブログに掲載されたことから売ることをあきらめ、公園に手放したようです
ブログが夢ちゃんの売買を抑止し、夢ちゃん救出に役立てたようです

ネットの力って 皆さんがおもう以上に大きいものです。

なので 今回のふぅちゃんの事も こうして ネットでおしらせする事により
帰ってくるかもしれないと 期待してます・・・皆様のご協力お願いします。



しかし物騒な世の中ですね
お友達のプーちゃんもあわや誘拐・・・の危機だったそうで人ごとではありません。


まあ家の土瓶はそんな心配はないでしょうが・・・。







うぬ??

我が家 の玄関に見慣れないバツクが・・・

さらだ家1

これは


まさか・・・


置き去り事件???つづく・・・



ブログ更新の励みになります。 ぽちりんこお願いね・・

「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

それから ↓でジュニアのかっちょいい捜索動画見てない方は是非みてちちょ・・



たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬に考えさせる訓練 2 ) 興味のある方はどうぞ・


Photo by (c)Tomo.Yun )
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<置き去りか? 謎のキャリーバック | メイン | 良い仕事してますねぇ~ 救助犬>>
コメント
--
ちょっと前はダックス、今チワワにトイプー。
連れ去り事件が後を絶ちませんね。
この仔も早く飼い主さんの元に帰れますように。。。

子連れの夫婦って、どんな親なんでしょう。
2010/02/04 21:41  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
i-241フランソワ君早く見つかるといいですね。
神奈川県なんですね。
犬を飼っていないのですが、在住の友達に教えて
見かけたら連絡してね~って御願いしてみます。
可愛い子は本当に注意ですね。
ウチのひまわりなんて、きっと噛みつきますよ~
↓ジュニア君スゴイ~
仕事中につき音を消して見ていましたが
知らせているのがわかります~
シッポもブンブンで、がんばっているのですね~
凄いな~☆
2010/02/05 16:39  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
コメントありがとうございました~

信じられない事件ですよね。
早く無事に飼い主さんの所に
戻ってくるように祈ってます
子供も一緒に盗み??
親なんだからーしっかりしろよと言いたいです(怒))
2010/02/05 16:54  | URL | サトボンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日はありがとうございました

先月連れ去られているんですねぇ~
防犯ビデオに写っていて、犯人が子連れの人って分かっていても、解決には繋がらないもんなんですね

早く飼い主さんの所に戻ってくればいいのですが・・・・

それにしても、こんな事件はいやですね
許せない事件です
2010/02/05 18:44  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-ありっ?-
さらださん家って・・・こんなんでした?

わたし ぼけてんねんやろか~。

怪しいバッグ・・・なにが入ってるやら。
時限爆弾?札束?それとも・・・ロビン?
2010/02/05 23:00  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
最近、わんこの誘拐事件が多いですね。
どんな神経してるんだろ?って
ほんと、腹ただしいことが多いですwwww

わーさらださんの家、でっかいなぁー
2010/02/06 09:58  | URL | さんどらM #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> ちょっと前はダックス、今チワワにトイプー。
> 連れ去り事件が後を絶ちませんね。
そうなんですか・・・?
どんな気持ちでつれさるんでしょうかね・?
かわいいだけ? 自分では買えないから 盗むの?
後者だったら 最悪です。

> この仔も早く飼い主さんの元に帰れますように。。。
> 子連れの夫婦って、どんな親なんでしょう
ほんと信じられませんよね
飼えない家だから・・辛抱してね・・なら分るけど
連れ去るッてこと住居自体は飼えるんですよね
そしたら金銭的な事ですかね?

これだとほんと最悪です・・・犬を飼う事はお金もしっかりかかりますからね。
盗むような人には飼えませんです
帰して下さい。
2010/02/07 20:32  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> 犬を飼っていないのですが、在住の友達に教えて
> 見かけたら連絡してね~って御願いしてみます。
よろしくお願いします・・・。
> 可愛い子は本当に注意ですね。
> ウチのひまわりなんて、きっと噛みつきますよ~
あははは・・めほんとこの子カラーしてお洒落でかわいいですものね
このかわいさが仇になったのか・・

それにしてもすぐに抱ける様な所にいたのかなぁぁ~?

> ↓ジュニア君スゴイ~
> 仕事中につき音を消して見ていましたが 知らせているのがわかります~
動画みてくださってありがとう・・
ジュニア捜索が楽しいんですよ・・やる気満々です。
小心者なのでのりこえないといけない壁は多いのですが
頑張ってます  これからも応援して下さいね
2010/02/07 20:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-サトボンママさんへ-

> 信じられない事件ですよね。
> 早く無事に飼い主さんの所に 戻ってくるように祈ってます
ですよね・・私もこの記事を目にしたとき びっくりしました。
て゜もあんがい色んな所で連れ去り事件があるみたいですよ

散歩の途中でお店に買い物するときなど 安易に繋いで
 人だけ入るとかしない方がいいですよね。
こんな時は一度帰ってから 出直すようにしなくっちゃ・・
 
> 子供も一緒に盗み??
> 親なんだからーしっかりしろよと言いたいです(怒))
そうなんですよね・・これは計画的なんでしょうかね・・悲しい事件です
2010/02/07 20:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 今日はありがとうございました
いえいえこちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

> 先月連れ去られているんですねぇ~
> 防犯ビデオに写っていて、犯人が子連れの人って分かっていても、解決には繋がらないもんなんですね
そうなんですよ
防犯カメラにそれらしき人が映っていた模様ですが その店のカメラではないみたいで・・
その建物全体のカメラ・・? だからその映像を出す訳にもいかないらしいですよ。

> 早く飼い主さんの所に戻ってくればいいのですが・・・・
飼い主さんは生きた心地しないですよね・・
家もジュニアがそんな事になったら・・・・・・・
2010/02/07 20:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> さらださん家って・・・こんなんでした?
> わたし ぼけてんねんやろか~。
うん もうろくしているんとちやいますか?
もしやメイドの休憩室にでも足を運んだのでは・・・?

> 怪しいバッグ・・・なにが入ってるやら。
> 時限爆弾?札束?それとも・・・ロビン?
さて 何だったのでしょうかぁぁぁ~?
2010/02/07 20:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-さんどらMさんへ-
> 最近、わんこの誘拐事件が多いですね。
> どんな神経してるんだろ?って
> ほんと、腹ただしいことが多いですwwww
さんどらMさんちでも リンクしてはりましたよね。
皆さんのお知らせで わんこちゃん見つかると良いのですがね。
今どうしているのでしょうか?
わんこちやんも心ほそいだろうなぁぁ~・・・

ほんとこんな事件腹ただしいです。

> わーさらださんの家、でっかいなぁー
まあ これはほんの一部・・こんどあそびにいらしてね
2010/02/07 20:46  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1323-adefc728
| メイン |