犬は暑がりで寒がり???
- 2010/01/27(Wed) -

ここにそんなとんでもねー犬がおるよ

ちっともエコ犬でねーよ。

犬は喜び庭駆け回り 猫はこたつで丸くなる・・じゃなかったと?

我が家はこたつはありましぇん
エアコンのみです・・・
しかし寒がりになったブル爺がストーブをこうたですよ

で ロビンが一等地を占領してますよ。


ねんね 040



ジユニアは2重コートやし 暑がりでこんな所におれませんと
エアコン室から出るかと思いきや・・・










こやつもまた 寒がりですねん・

エアコンの下の特等席にのそべっております・・・。




ねんね 040




だからコートもしよぼいまま・・・ ぬくぬくの部家にいるから
コートで暖を作る必要もなく  毛が伸びないのよ・・・

ラッキーはすぐに部屋から出てたのになぁ~。・


エアコンを切ると・・・・・













仲良しのふたりの姿が見えるよ・・
ねんね 010



って ロビンが勝手にくっついていくだけだけれど・・・本当に仲いいんかな??





うるさいです・・ ねんね 010



・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬に考えさせる訓練 2 ) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 犬吉日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<救助犬訓練の宿題 犬ってすばらしい! | メイン | 顔 パリ>>
コメント
--
寒いとこにいないとコートって伸びないんですね~!
初めて知りました(^◇^)
ウチも日中は誰もいないので、寒いところにいるのですが、
夜は布団の中まで入って寝るまでになりました…
一日で暑寒の差、ありまくりだろな…(^^;
寝る時一緒だとあったかくていいですけどねw

私もジュニアちゃんとロビンちゃんの間に挟まって、
ぬくぬく感じたいよ~~のぽちりんこおおおおおお♪笑
2010/01/27 12:01  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
はい、我が家も暑がりの寒がりです
寒いとロビンたんのようにまん丸になっていますよぉ~

私は一切暖房を使わないのですが、私以外は使うのですよ~
で、床暖使うと、ノアは下でぬくぬくとしていますし、実家では、ストーブーの前は、ノアまろの特等席なんですよねぇ~

室内飼いのわんこは、寒がりの子が増えてきているんでしょうかね
2010/01/27 14:33  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
何処も同じですねぇv-356
人間よりワンの方が 威張って寝てますよ(笑)
でも可愛いから許してる甘い私ですv-393

ジュニアちゃんとロビンちゃん
やっぱり仲いいじゃないですかぁv-344
ホント可愛いv-411
2010/01/27 21:15  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
我が家は床暖だけですが、夜は布団に入っていきますね。
寒がりかしら。
朝早い大会ではぶるぶるしてますしね。

↓の記事、ワンコのためにエンヤコラって分かります。
必死になりますね。
警察犬目指して頑張れーー!!
2010/01/27 21:34  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ほんと、わけわからないですよね
外では雪の中でもゴロゴロ楽しそうにゴロズリしてるのに、
家の中では暖かいところ好んで寝ていて
寒いの平気なのか平気じゃないのかわかりませんね
うちのチビ達も火傷するんじゃないかと思うくらい
ヒーターにくっついています。
夏は涼しくて、冬は暖かい部屋にいるから
換毛の時期もくるってくるのでしょうか?
2010/01/28 00:40  | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集] |  ▲ top

--
どこのワンコ達も同じですね 我が家も寒がりです
キャバリアは ダブルコートでいつも毛が抜けているのに ファンヒーターをつけると 体をくっつけて 火傷するよと思います
  
 ロビンちゃん 涙はどうですか?
うちのトイプーも同じです!時々ひどくなる事はあっても なくなる事はないです。ひどくなった時 何故か?と考えると 半手づくりなんですが ドライフードにしていた時が多いようです。それと 目に炎症を起こしている時もあり 獣医さんに見てもらい 目薬をさして 
少し ましになった時もありました。顔バリのロビンちゃんもかわいいですよ でも 目のクリクリと黒鼻のチャームポイントは ベアカットの方が引き立つかな
2010/01/28 22:26  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
寒いとこにいないとコートって伸びないんですね~! 太字の文
多分そうですよ なので寒い地方のゴルはけぶきがいいですよねぇ~。
家の中で飼ってるとだんだんと 寒がり君が増えていくかも
ラッキーはあつがりだったからエアコンいれると廊下に出てたし お布団でねられませんでしたよ。
だから今ジュニアはぬくぬく一緒にねれるのはある意味嬉しいですぅ~
ロビンはいつもずうずうしく ひっついてますよ
ジュニアに意地悪するくせにね
2010/02/03 13:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
屋返事毎度おそくなっとりす、、 すんません、

> はい、我が家も暑がりの寒がりです
> 寒いとロビンたんのようにまん丸になっていますよぉ~
やっばりそうおうぅぅ プーは特にさむがりかも
ぶるぶる震えているしね
しかしストーブの前でまるまるとは思ってもみませんでした。

ゴルなのにジュニアもだし
だんだんと 犬もひ弱になってくるね・・
2010/02/03 13:23  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
> 何処も同じですねぇv-356
> 人間よりワンの方が 威張って寝てますよ(笑)
あはははは・・・そうですかぁあ~。 やっばし。

> ジュニアちゃんとロビンちゃん
> やっぱり仲いいじゃないですかぁv-344
> ホント可愛いv-411
ジュニアは迷惑ですよ
いつもはジュニアに文句いいだし 私が居るとそばに来るなと威嚇するくせにね
寒いとこんな風にひっついてますよ
ほんと自分勝手な犬です
仲いいかわかりません・・お互いどう思っているのでしょうかね?
2010/02/03 13:25  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> 我が家は床暖だけですが、夜は布団に入っていきますね。
> 寒がりかしら。
> 朝早い大会ではぶるぶるしてますしね。
小型犬は寒がりなのかなぁぁ~?
ロビンもブルブルしてますわ
ジュニアがひよわなのには困りもの・・
エアコンの温風出る下とかでねてたりしますものね。
脂肪は沢山ありそうなのに・・・爆

> ↓の記事、ワンコのためにエンヤコラって分かります。
> 必死になりますね。 警察犬目指して頑張れーー!!
ですよねぇぇ~ まあ犬の為というか自分のエゴの為でもありますが
犬用事ならですね・・・。
警察犬超狭き門ですが頑張りますデス
2010/02/03 13:28  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あいラブyouママ さんへ-
> ほんと、わけわからないですよね
> 外では雪の中でもゴロゴロ楽しそうにゴロズリしてるのに、
> 家の中では暖かいところ好んで寝ていて
ほんとほんとそうです
それがゴルもなんで呆れちやって・・・
ゴルは寒いとますます元気になるイメージで 
ヒーターの前になんて信じられなかったんですが
ぽかぽかが気持ちいいのかな?

> 夏は涼しくて、冬は暖かい部屋にいるから
> 換毛の時期もくるってくるのでしょうか?
そうみたいです・・ジュニアのコートは貧弱で・・おこちゃま期から一向に
のびてませんですよ・・・ふさふさに憧れますです
2010/02/03 13:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
> どこのワンコ達も同じですね 我が家も寒がりです
> キャバリアは ダブルコートでいつも毛が抜けているのに ファンヒーターをつけると 体をくっつけて 火傷するよと思います
キャパちゃんもダブルコートなんですね。
だけど寒がりですかぁあ~・・・だんだんとそうなってくるのかな?
  
>  ロビンちゃん 涙はどうですか?
一時期悲惨で歌舞伎役者時期がありましたが あれよりはましと言う感じです
今色々とアドバイスを受け 改善に向けてちょっとがんばろうかなぁ~と
思ってます。 効果が出たらお知らせしますね。

。顔バリのロビンちゃんもかわいいですよ でも 目のクリクリと黒鼻のチャームポイントは ベアカットの方が引き立つかな
ありがとうございます。 目の周り口周りが汚くなるとすぐ顔バリします。
早く可愛いおめめのデディちゃんにもどれるようにしたいわ。
2010/02/03 13:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1320-6c9f7d8a
| メイン |