スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
らっきーたん1周忌
- 2010/01/16(Sat) -
 1月14日 早いもので ラッキーたんがお星様になって1年経ちました。
亡くなった日よりも

死を覚悟した病気発覚のあの日の方が ずっとずっと辛い1日でしたが

それももう 遠い昔の様に思います。

らっきーたんは何時までも特別で
ラッキー以上の犬は居ない・・
ラッキーたんが全て
で ラッキーラッキーと毎日 歎いていましたのに

幸か不幸か だんだんとジユニアの名前を呼ぶ日が多くなって
今はジュニアが愛しくて 可愛くて仕方ありません。

やっばり今居るお子は かわえーーーねぇ~
決してらっきーを忘れた訳ではなないのですが(忘れる訳はありません)
失意のどん底から救ってくれたのは まぎれもない ここに居るジュニア
ジュニアに感謝しています。

えーーー ロビンは?の声がありんすか?
まだそんな声をかけるやからがおりんすか? 論外ざます・・・



ちびっ子達もみな勢揃いさせました。

おーーーい あつまれぇぇ~♪ 羊毛らっきー

20100115_185316.jpg


編みぐるみらっきー
20100115_185322.jpg

ちびらっきー
20100115_185406.jpg

網ぐるみ ろびん
20100115_185359.jpg


ちびろびん
20100115_191136.jpg


編みぐるみジュニア
20100115_185515.jpg

今宵はらっきーたんとふたりきりで・・・・・☆

20100115_185256.jpg

かーちゃんはたこ焼きで・・・
20100115_185541.jpg




1体 1体並べてたら
まるでおひな様の様で 自然と涙が。・。。。


最近の我が家の悪運は もしやラッキーたんの焼き餅か?
なんて かーちゃんはラッキーたんにいちやもんつけ・・・

ラッキーはいつも私にすきすき 大好きぃぃ~を体全体で現してくれてたけれど
他が来ると
お人好し 控えめらっきーたんやから ジュニアと違って遠くから見てたよね

だけど訓練になると おいらがーーーーって 私の左をすぐ陣取ってたよね♪

可愛いらっきーたん  

かーちゃんが そっちにいくその日まで待っててね
まだ呼ばんといてやぁぁ~・・・・ 

ノアママさんから可愛い お花を頂きました。 ありがとうございました。

20100115_190511.jpg


らっきーたんが病気の時は沢山の人にお世話になったけれど
その中のお一人・・・・・fairy taleさんによく遠隔ヒーリングをしてもらってました。

去年のJKC訓練競技会の本部展でお会いしたのですが
出場間際 緊張でガチガチの私の背中に手を当ててもらうと

なんとなんとその日の競技は私の癖・・手を振りあげる癖が出てないのです。
これは意識して直せと言われていても出来なかった事なのに ・・・・
それ以後もひどい手の振りがありません・・・。
ラッキーたんの病気で輸血もなしに自分で2回の復活・・5ヶ月の生存はあまり聞かないので
こちらもまたこのお力があったのではと・・・感謝してます。

先日韓国旅行の土産を頂きました。その中に念の入ったパワーストーンがあったので
肌身離さず持ち歩きたいと思います。ありがとうございます。

元々はアロマのリラクゼーションサロンです。
なおただ今 クォンタムタッチヒーリングを勉強中だそうで
mixiでは
動物へのヒーリングの症例がほしいので、犬や猫を飼っている方でヒーリングさせて頂ける方を募集しています
もしも興味のある方は

http://ameblo.jp/aroma-fairytale/entry-10429548052.htmlをごらんにって
お尋ねしてみてください・・・。
さらだ経由でも良しですよん。


またゆみごろうさんには大変お世話になりました。
一足先にお星様になったエフィーちゃんとの闘病生活からくるアドバイスは参考になり
精神的にも すごい励ましてもらいました

辛く苦しい闘病中もにこにこ顔で頑張ったエフィーちゃんです
ハーブのお力があったのだと 教えて頂いたのですがお取り寄せするのが遅く残念でした。

でも最期にお口に入れてあげると
意識の無かったラッキーたんがむくっと・・・・(@@!)
最期のお別れが出来たんですよ・・・

ゆみごろうさんはおつしゃいます。
毎日が大事 なにげない毎日を大切に 毎日幸せに暮らそうね・・

健康な時は忘れがちですが
何時 なんどきその毎日が特別な日になるやもしれません。

なので 毎日毎日愛犬と向き合って大切に・・・・・・

ゆみごろうさんのサイトです。とっても心が癒され温かい気持ちになります。
沢山ハーブの事を勉強されてます・・・興味がありましたら
http://www.effie0904.com/index.html


さーて みんなで食べよう~

20100115_191044.jpg

・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 JKC大阪ブロック 2010 脱走犬について ) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<ロビン 大学受験?! | メイン | やっと成人式>>
コメント
--
ラッキーたん 1周忌でしたねv-393
さらださんにとってラッキーちゃんはすべてでしたもんね。。
記事読んでたら 涙が出てきちゃいましたよv-406
今じゃジュニアちゃんがさらださんの大きな支えになってますねv-415
・・・ってロビンちゃんも可愛がってください(笑)

ラッキーちゃん お空で見守ってくれてる
ママは毎日頑張ってるわよv-353

↓お嬢さん成人式 おめでとうございました
さらださんやっぱり知らない道でのv-448は怖いですよねv-356
2010/01/16 08:54  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-早いなぁ~-
ラッキーたんの写真はがきは我が家のPCの横に
うちのボンズ達の写真と並んでま~す!!!
今日もそれ見て早いね~とお話ししてたところです。
きっと毎日ジュニアご家族の事見守り、応援していると思うよ!

成人式の写真見ました!
息子は一昨年成人式でした。これまた早い!

娘さん、お嫁にください!!(猛爆・自爆)
2010/01/16 10:19  | URL | ポッキーパパ #/zqe/gpw[ 編集] |  ▲ top

--
もうあれから1年ですか。。。
憧れのラッキー君がv-354様になった
事を知った時は、とーっても悲しくて。
でもこの1年でジュニア君が憧れの王子様に
なりました。してロビン君ふぁいと!!
もちろんラッキー君への憧れは永遠なんですけど。
ジュニア君。今年はラッキー父ちゃん見習って
お笑い系の方にも進出してくださ~い♪
2010/01/16 12:08  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
まだ一年、思い出すのはまだまだ辛い事ばかりかなぁ。
ジュニア君残してくれたラッキー君に感謝だね!
ロビン君にも(´m`)クスクス
ラッキー君の分身が一杯だね。
応援してくれた仲間は今も友達で命日覚えててくれて、
ラッキー君幸せものだね!
2010/01/16 12:52  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃん、早いものでもう1周忌ですか。
闘病生活の頃はは毎日泣いたり笑ったりでしたね。
ラッキーちゃんは絶対復活するとずっと思ってました。
ジュニアちゃんの存在大きくなりましたね~!
ちゃんと応えてくれるジュニアちゃんだからこそ、悲しみを乗り越えられたんでしょうね(^^)
さらださんの、まだ呼ばんといてやぁぁ~~には笑っちゃいましたが…v-402

ジュニアちゃんの今後の更なる活躍にぽちりんこおおおおおお♪
2010/01/16 15:27  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
きっとお空のラッキーたんは「ありがとう」と笑顔で喜んでるでしょうね☆
2010/01/16 18:19  | URL | りこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そっかー
一周忌なんだね。
ジュニアくんがいることで
さらださんのパワーがアップするんだね。
もちろん、ラッキーたんを忘れるわけはありませんよね。

2010/01/16 19:47  | URL | さんどらM #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃんの一周忌だったのですね。
まだ一年、と思ったり、もう一年と思ったりされていることでしょう。
さらださんも、ラッキーちゃんも、一生懸命闘病されましたものね。

ちびっこの、ラッキーちゃん、ジュニアちゃん、ロビンちゃん・・可愛らしいですね。
ディナーを前に、おしゃべりしているみたいですね。
2010/01/16 21:35  | URL | ちなつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう1年ですね、早かったような、でも昨日のことのようにも感じます。
私もらっきーたんの記事を読むたびに涙がでます、ほんとにさらださん孝行な子でしたね。賢くてかわいくて優しいらっきーたん☆でしたね。
きっとそばに居て競技会のときなんかは応援してくれていると思います。
2010/01/16 21:37  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

-ご紹介ありがとうございます!-
ブログ呼んでて、涙が出てきましたv-408
あれから1年とはなんか時が経つのは早いですね><

昨年はジュニアたんにも会えて、本当に動物の存在のすばらしさがわかりましたv-415

動物と飼い主を癒せるセラピストになるべく奮闘中ですe-346
2010/01/16 21:59  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーくん1周忌なんですね。
ラッキー君がさらださんにジュニアくんがちゃんと寄り添うように
かーちゃんの笑顔が途切れないように残して
くれたんでしょうね。
親孝行なラッキーくんです。

毎日毎日愛犬と向き合って大切に・・・・
居る事が当たり前で忘れがちな事ですね
本当に大切な事ですよね。
2010/01/16 22:09  | URL | nonnonlove(ikuko) #dDm6s.8Q[ 編集] |  ▲ top

-一周忌。-
ラッキーたんの緊急事態が発覚したのが2008.8.17でしたね。
八ヶ岳から帰ってすぐのことでした。

その時 もうそうとう進行してたラッキーたん。

そのころの日記を見ても辛い辛い毎日でしたね。

でも その緊急事態にブル爺の言葉が救いでしたね。
その時にファンクラブの会長を決意。その後 ずっとファンであります。(よ~~言うといてや!)

その悲しい辛い現実を乗り越えて よくがんばってきましたね。ギュッとしてよしよししてあげたいです。

いろいろ不運はあれど ジュニたんもドビンもがんばってますね。
さらださんも息子たちに負けないように イケイケですよ。

でも あのちょろちょろしてる柴犬 信じられんわぁ。
ありえへん。

オールスター勢ぞろいで一周忌したんですね。
ちびろびん 可愛いです。

ロビンも家族の一員。
どーーぞ 可愛がってやって!(哀
2010/01/17 00:01  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう一周忌なんですよねぇ~
病気が分かる前の調子が悪いっていう電話を今でも覚えています
手術をして、検査も、治療も頑張ったラッキー王子
それも、やはりさらださんへの愛だったんだと思いますねぇ~

さらださんが乗り越えられたのも、やはりジュニちゃんの存在が大きいですよね
ジュニちゃんも本当に可愛いし、頑張り屋さんだし、ご家族みんなを支えているんだなぁ~って・・・・

ラッキー王子は永遠で特別な存在・・・・ラッキー王子も、さらださんの喜ぶ顔を、一番好きだって思っているはずですよ

ラツキー王子のツメは今でも我が家のお守りです
もっと練習せ~よぉ~~~って、言っているのかも・・・・・

2010/01/17 20:09  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん!
おかえり~!!!
元気にしてたぁ~??
虹の橋では、うちの楓と遊んでるんやてな~e-266
かねがねお噂はきいてますよ(笑)

そっちは暖かくてお花がいっぱい咲き乱れてるんやてね~e-420

さらださん!
ジュニアたん&ロビンたんが傍にいてくれてよかったね~
あのこ達にラッキーたんが託している事感じるでしょ?

あたしも。。。いつも感じるから。。。
2010/01/18 10:35  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
早いものですね。
もう1年でしたか。。。
ラッキー先輩とさらださんの努力を参考に、我が家も精進していきたいものです。
2010/01/18 22:29  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
はい 子育て中にラッキーを迎えたのですが すっかり魅力にはまって
子供以上に可愛かったです・・・溺愛のらっきたんでした。
だから居なくなったらどうしようか・・不安でしたけれど
ジュニアが居てくれて良かったです。

> ラッキーちゃん お空で見守ってくれてる
> ママは毎日頑張ってるわよv-353
最近の悪運はらっきーのやきもちかもッて思ったり。
ラッキーの名前呼びが随分とへったからね・・ごめんねぇ~です

> ↓お嬢さん成人式 おめでとうございました
> さらださんやっぱり知らない道でのv-448は怖いですよねv-356
ありがとうございます
まだまたせ運転は怖いです。。。駄目ドライバーです
2010/01/19 14:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ポッキーパパさんへ-
> ラッキーたんの写真はがきは我が家のPCの横に
> うちのボンズ達の写真と並んでま~す!!!
> 今日もそれ見て早いね~とお話ししてたところです。
ありがとうございます。なんだか勿体無いです・・・
お会いしたこともないのに 随分と色々応援 アドバイスしてもらって
すごい力をもらって
きちんと看病できたのもパパさん達のおかげだと感謝してますよぅぅ~。

> 成人式の写真見ました!
> 息子は一昨年成人式でした。これまた早い!
> 娘さん、お嫁にください!!(猛爆・自爆)
家ので良かったらいつでもokです。
しかし返品がききませんよ 大丈夫ですか?
2010/01/19 14:46  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
> もうあれから1年ですか。。。
早いでしょう~・・・信じられませんです。

憧れがラッキーからジュニアへですか/
勿体無いお言葉 かーちゃん素直に嬉しいです。

> ジュニア君。今年はラッキー父ちゃん見習って
> お笑い系の方にも進出してくださ~い♪
あっっそうやねぇぇ~ まだひとつこれが出来てないね。
ラッキーはすっとぼけの天然やったからね・・
これからボチボチがんばってみます
2010/01/19 14:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> まだ一年、思い出すのはまだまだ辛い事ばかりかなぁ。
> ジュニア君残してくれたラッキー君に感謝だね!
そうそう ラッキーの血が残せて良かったと思うよ。
ちっとも似てないと愚痴ってましたが
最近時々ふとラッキー・・・・・と思うときがあるよ。

> 応援してくれた仲間は今も友達で命日覚えててくれて、
> ラッキー君幸せものだね!
お友達はありがたいですね・・・。
2010/01/19 14:50  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> ラッキーちゃん、早いものでもう1周忌ですか。
> 闘病生活の頃はは毎日泣いたり笑ったりでしたね。
我が家の様な経験をした先輩達はどのように見ていたのかなぁぁ~?と
今思います
だつて次々おきる事が予想出来ますものね・・
だも皆さんとっても暖かく見守って下さいました。
私もそうありたいと思ってます。。

> ジュニアちゃんの存在大きくなりましたね~!
> ちゃんと応えてくれるジュニアちゃんだからこそ、悲しみを乗り越えられたんでしょうね(^^)
はーーーいジュニアの存在は大きいです
ジュニアを迎えて良かった・。

> さらださんの、まだ呼ばんといてやぁぁ~~には笑っちゃいましたが…v-402
だってまだまだしたいこといっぱいだし
ブル爺より先には逝けませんですよ
絶対10年は後です
2010/01/19 14:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-りこさんへ-
> きっとお空のラッキーたんは「ありがとう」と笑顔で喜んでるでしょうね☆

訪問 &コメントありがとうございます。、
ラッキー喜んでいるかな?
帰って来て欲しいんですけれどね♪
そんな様子がなくて・・
2010/01/19 14:54  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-さんどらMさんへ-
> そっかー 一周忌なんだね。
> ジュニアくんがいることで
> さらださんのパワーがアップするんだね。
そうなんですよ はやいもので1周忌です。
ジュニアが居て良かったです
ロビンだけだったら多分寝込んでいます。
いや今ゴロ パピパピがいるかもですね・・

> もちろん、ラッキーたんを忘れるわけはありませんよね。
忘れル訳ないなぁぁ~・・
最初の子やから思い入れもあるし
でも かわいさはジュニアもぐーーんとアップしましたですよ
2010/01/19 14:58  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちなつさんへ-
> ラッキーちゃんの一周忌だったのですね。
> まだ一年、と思ったり、もう一年と思ったりされていることでしょう。
はい 不思議な感覚ですね
遠い昔の様にも思えて・・・

> さらださんも、ラッキーちゃんも、一生懸命闘病されましたものね。
そんな風に言ってくださってありがとうございます。
だけどまだまだ看護 介護したかったですよ。
そう思えるのも良い子だったからですね。

> ちびっこの、ラッキーちゃん、ジュニアちゃん、ロビンちゃん・・可愛らしいですね。
> ディナーを前に、おしゃべりしているみたいですね。
みんな可愛いでしょ・・特徴上手くとらえていて。
まだまだ集めたいと思ってます。
2010/01/19 15:01  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
> もう1年ですね、早かったような、でも昨日のことのようにも感じます。
そうなんですよ
遠い昔のような昨日のようなです。

> 私もらっきーたんの記事を読むたびに涙がでます、ほんとにさらださん孝行な子でしたね。賢くてかわいくて優しいらっきーたん☆でしたね。
ありがとうございます。
ラッキーたんの事みなさんにほめてもらえて親馬鹿ママは嬉しくてたまりません。
だけどほんとええ子 優しい賢い子やったんですよ。

> きっとそばに居て競技会のときなんかは応援してくれていると思います。
それだといいんですが・・・最近の悪運が・・・ぢろり
らっきーたんもっとおかんとでたかったのかもしれませんね。
2010/01/19 15:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-fairy tale さんへ-
> ブログ呼んでて、涙が出てきましたv-408
> あれから1年とはなんか時が経つのは早いですね><
早いですよねぇ~
fairy taleさんにはおせわになりっばなしで
何時か皆さんに紹介したく思ってたのでやっと出来て良かったです・・

> 昨年はジュニアたんにも会えて、本当に動物の存在のすばらしさがわかりました
> 動物と飼い主を癒せるセラピストになるべく奮闘中ですe-346
ゴルゴルがもっともっと好きになったかな?
早く飼える様になると良いですね。
モデル犬 是非使って欲しいんだけれど遠くて・・残念無念。
今度お会いするときはジュニアにもおねがいしまーーす
お勉強しっかりね♪
2010/01/19 15:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ikukoさんへ-
> ラッキー君がさらださんにジュニアくんがちゃんと寄り添うように
> かーちゃんの笑顔が途切れないように残して
> くれたんでしょうね。 親孝行なラッキーくんです。
ラッキーの血が残せて こうして側に居てくれる事はこの上ない幸せですね。
予定外でしたのに やはりこういう運命たったのかもしれません。

> 毎日毎日愛犬と向き合って大切に・・・・
> 居る事が当たり前で忘れがちな事ですね、 本当に大切な事ですよね。
ラッキーは10才こえるのは当り前でまだまだ元気で居ると信じていただけに
ほんとショックでした。
そばに居るのが足り前ではないのてすよねる
それわ再認識しましたですよ・・・余っている手はいつも犬の体を・・と思います
2010/01/19 15:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> ラッキーたんの緊急事態が発覚したのが2008.8.17でしたね。
> 八ヶ岳から帰ってすぐのことでした。
そうなのよん・・まさかでしたわ。
ちっも知らない私でしたから それでもなお訓練していたという鬼母でしたわ。

> でも その緊急事態にブル爺の言葉が救いでしたね。
> その時にファンクラブの会長を決意。その後 ずっとファンであります。(よ~~言うといてや!)
ほんま奇特な人やわ・・・
会員が一人やで・・・。
誰もこんな糞爺相手にしませんよって・・・。

> その悲しい辛い現実を乗り越えて よくがんばってきましたね。ギュッとしてよしよししてあげたいです。
おーー 今度してや・・。 

> でも あのちょろちょろしてる柴犬 信じられんわぁ。
> ありえへん。
そやろそやろ・・・ありえへんよね。
それがあるのが競技会なんざますよ。犬怖い人はでれませんですよ
大きいのが私のそばに来なくて良かったわ・・
怖い私は悲鳴を上げてますですよ・・。

> ロビンも家族の一員。
> どーーぞ 可愛がってやって!(哀
エーーーーーそうおう・・今度持って帰ってよ・・・
鉄でも貸し出し・・嫌お渡ししますで・・
2010/01/19 15:12  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> もう一周忌なんですよねぇ~
> 病気が分かる前の調子が悪いっていう電話を今でも覚えています
そうそうあの時のノアママの一言が病気発見に繋がったんですよね
みんなは夏やからハアハアするのは当り前とかゆーてましたけれどね
なんか違うハアハアに思えたし 
やはり飼い主はするどいですよね。

> 手術をして、検査も、治療も頑張ったラッキー王子
> それも、やはりさらださんへの愛だったんだと思いますねぇ~
ほんとよく輸血もなしに復活したと思いまする
あの子はほんま 頑張り屋やったわ~。 うるうる

> さらださんが乗り越えられたのも、やはりジュニちゃんの存在が大きいですよね
> ジュニちゃんも本当に可愛いし、頑張り屋さんだし、ご家族みんなを支えているんだなぁ~って・・・・
ですです。。ロビンだけでは こんなに早く立ち直れてません。
やはりゴルの力・・いえジュニアの力は大きいよ
最近のジュニアは逞しくなって 私に応えようとしてくれてますです
それが見て分るのでまたかわえーーーーです。

> ラツキー王子のツメは今でも我が家のお守りです
> もっと練習せ~よぉ~~~って、言っているのかも・・・・・
おーーー そろそろ御利益がでてきてもいいのにね。
ドラハあたりかな? 一発かましましょう~
2010/01/19 15:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
> 虹の橋では、うちの楓と遊んでるんやてな~e-266
> かねがねお噂はきいてますよ(笑)
はーーい 早いもので1年たちましたですよ。
あたらでは楓様のむれむれの色気に圧倒されているそうです。
それにルビーちゃんも加わって 両手にうば桜みたいてすよん・・あは
> さらださん!
> ジュニアたん&ロビンたんが傍にいてくれてよかったね~
> あのこ達にラッキーたんが託している事感じるでしょ?
> あたしも。。。いつも感じるから。。。
はーーーい 居てくれて助かってますよ
ロビンも????は謎ですがジュニアには感謝 感謝です。
超かわいいです
2010/01/19 15:21  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> 早いものですね。
> もう1年でしたか。。。
> ラッキー先輩とさらださんの努力を参考に、我が家も精進していきたいものです。
早いですね・・
あの頃はアデリーさんにも沢山よくしていて頂いてありがとうございました。
率直な意見もごはんもありがとうございました。
感謝してもしつくせないですよ。
2010/01/19 15:23  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1314-5028333e
| メイン |
