スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと成人式
- 2010/01/13(Wed) -
成人式の日 朝一番に着付け等を
なじみの美容院に予約したからと 言われて

土曜日の早朝  ちび姉を乗せて予行練習・・

なんたって場所は梅田ですからねぇ~
そんなとこ 私には未知の世界ざますぅぅぅ

本番ナビだけではいけませよって 予行練習したざます。

しかーーし
当日予行練習したばかりに余裕かまして 走っていたら
到着寸前 曲がる箇所を間違え
ちび姉に 馬鹿だの アホだの 罵られて 怒られて
最悪の一日でしたわ~・・・。

5時一番だから遅れると後の人にも迷惑がかかる・・・と
時間厳守をいいわたされていたもんで

遅刻するやんかぁぁーー きぃーーーっ
元に戻ってや ここで降ろして!
と怒られて かーちやん泣きたかったわ

ちび姉と別れて今度は私がパニック
来た道通りにかえれんやんかぁぁーーーー(><)

どうにか見た事のある道に出て 無事帰り着きましたですよ。

成人式一家団欒 お祝い・・・の雰囲気がふっとび

ちび姉は地元の式にはです 中 高の成人式に行くと お友達と出かけ

お昼にはぱぱっと着替えて二次会・・・。

ブル爺はちらっと見ただけ・・・どした。

この半日姿に 数十万円が飛ぶのよね・・不経済だわよねぇ~

いつもの美容院がいい・・・とわざわざ梅田まで出かけた来たが
着物を買った所での 前撮りの方がずっと可愛らしくて 着物の着付けも上手だった。

しかーーし前撮りも入ったパック・・・これが実はくせもので
当日何枚撮るねんちゅーくらいに小物 背景 ポーズを変え撮りまくり
最後どの写真がよいかしらと 親子を悩ませ・・

コースはちびっとの2枚ぽっきりで
枚数を増やし CDRまで付くとこのお値段・・・と跳ね上がり
結局7万円上乗せでありました・・・


ちび姉もこころえたもので
一人っ子やん・・・犬になんぼつこてるねん・・・と言われると
ぐさっと ぐきっとなって言い返せないですわよね・・



あはははは そんなこんな成人式・・
きものだけでも見たってぇぇ~・・・


      IMG_4054a.jpg
            IMG_4016a.jpg
      IMG_4046a.jpg

       IMG_4064a.jpg


当日はジュニアと玄関先で写真を撮りました。
ロビンは?と一応聞いたんだけれどね・・・無視ざます・・・猛爆。




・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 JKC大阪ブロック 2010 脱走犬について ) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<らっきーたん1周忌 | メイン | おかんの目標>>
コメント
--
キャーおねえちゃん成人式やったんやね、おめでとう!
可愛い娘さんやないのぉ~ピンクの着物も
良く似合ってる。若いうちやもんねぇ、振袖は!
うちは二年後らしいですわ。
なるほど、そのようにお金が飛ぶわけね(;´∀`)
でもやっぱここらが女の子の楽しみだもんねぇ~
親はぶっ倒れても頑張るしかないよなぁー(*≧m≦*)ププッ しかしスポンサーのお父さんはちょい可哀想やったねぇ。思い返すと自分の時もそうやったねぇ(汗)

2010/01/13 14:12  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

--
成人式おめでとうございます。

振袖姿いいなぁ~v-10
別嬪さんやわ~

今時の写真はこんなのなんですね。
私の頃?さらださんも?かなただ立ってとかイスに腰掛けてとかの写真じゃなかったですか?

梅田まで運転できたって、偉いじゃないですか~
大阪の道は田舎者の私には怖いですv-12
2010/01/13 14:18  | URL | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集] |  ▲ top

--
お姉ちゃん、成人式おめでとうございます。
綺麗ですね~!モデルさん~みたいですね!
さらださん似ですか?
振袖も素敵~
でも、娘さんは楽しみでしょうが、大変ですね。
その点男の子は安上がりですよ。
2010/01/13 15:18  | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集] |  ▲ top

--
ご成人、おめでとうございます!
美しいお嬢様ですね~!
写真もGOODです!
前撮りがくせもの・・・あはは、耳が痛~い><
キレイなお嬢さんはより美しく撮れちゃうので(古い?)
どれにしようか悩みます。仕方ないですって。
しかし、半日でン十万円ふっ飛ぶってのは、ホント不経済ですよね。

我がまちの式典、おばかが暴れたそうで、全国ニュースにもでちゃいましたわ。。
2010/01/13 16:00  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
お嬢ちゃま ご成人おめでとうございマス☆
素敵なピンクの着物ですね~~
とてもよく似合ってるぅ!!
¥写真代 凄く高くついたのも水に流せますヤン☆☆
親子でのショットはないのですかー??

娘さんのさらださんに対する辛口トークに笑えましたけどっ(笑)

ウチの息子は今 反抗期で…(泣)
女の子も産んでおけば良かったーーっとしみじみ思っちょります。
2010/01/13 19:47  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
お祝いありがと~
おーーーとお宅様は2年後なのです
そんなんあつという間ですぞ。

そうそうとーちゃんは辛い者よ
ちらっとしか見れず・・写真も撮ってないざますよ。
かーちやんとは前撮りで撮りました。
そうそう写真はこんな符うになってまんねん
CDRが欲しいからついつい枚数わ増やす・・
これだけくれるなんてないからね・・
しっかりしとりますです。
2010/01/14 08:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~☆+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:☆~♪-
ピンクの淡い着物よ~~く似合ってかわいいv-10
やさしそうな綺麗なお嬢さんですね
さらださんにそんな暴言吐くなんて信じられないわん 笑
女の子はお金かかるよね~ ホントびっくりしたわ~

家も3人とも成人式は夜まで友達と予定があり
家族でお祝いなんてできず、買っていたケーキを
夜遅く食べただけでした

ブル爺はうれしそうにしてなかった?



2010/01/14 17:33  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

-バーディママさんへ-
> 成人式おめでとうございます。
ありがとうございます。 やれやれです・・・
これからは犬道まっしぐら・・・ってもうすでにですが

> 今時の写真はこんなのなんですね。
> 私の頃?さらださんも?かなただ立ってとかイスに腰掛けてとかの写真じゃなかったですか?
そうなんですよ 
今はまあこれでもかっていう程撮りますよ
これもデジカメのおかげですかねぇ~・・・☆

> 梅田まで運転できたって、偉いじゃないですか~
> 大阪の道は田舎者の私には怖いですv-12
昼間は走れません・・・帰りはちょっとばにくりましたです。
しかし免許とってすぐにブル爺に梅田阪急百貨店ヨコの一番混んでいる所を
走らされましたです・・・。怖かったですう~
2010/01/15 09:14  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あいラブyouママ さんへ-
> お姉ちゃん、成人式おめでとうございます。
ありがとうございます。

> 綺麗ですね~!モデルさん~みたいですね!
> さらださん似ですか?
ニャハ お世辞でも嬉しいです。
どっちに似ているのかな?あまり似ているとはおもえませんが。

> でも、娘さんは楽しみでしょうが、大変ですね。
> その点男の子は安上がりですよ。
たった半日の為にと思うとめちゃ勿体無いですよね。
しかし一人っ子と言われると言い返せません。  爆
これからは孫かしらん?でも孫より息子がかわいいでーーーす
2010/01/15 09:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
> ご成人、おめでとうございます!
> 美しいお嬢様ですね~!写真もGOODです!
ありがとうございまーーす 綺麗に撮ってもらいました
さすがプロですよね。

> 前撮りがくせもの・・・あはは、耳が痛~い><
> キレイなお嬢さんはより美しく撮れちゃうので(古い?)
あはははは 商売商売ですからね
あとみんさんちはスタッフが沢山でびっくり
これは会社経営ですね 
成人式も忙しかったでしようね・・・

> 我がまちの式典、おばかが暴れたそうで、全国ニュースにもでちゃいましたわ。。
そうなんですか? あれって何で・・ですよね
ただのめだちたがりやだから 報道陣が行かない
気にしなかったら そのうち止めるのでは?と思います
精神年齢ひくすぎですね
2010/01/15 09:19  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-
> お嬢ちゃま ご成人おめでとうございマス☆
> 素敵なピンクの着物ですね~~
> とてもよく似合ってるぅ!!
ありがとう~・・・。ピンクの着物かわいいでしょ。
オビがあでやかでわたちが気に入りましたのよ。
親子の死ヨットもおまけでありますわ・・
し何故か28才でもしわくちゃなんでアップできませんでしたわ。

> ウチの息子は今 反抗期で…(泣)
> 女の子も産んでおけば良かったーーっとしみじみ思っちょります。
女の子でもちっともしおらしくなく
口は男ですよ びしばし叩ききられてます。男のこの方がやさしいですよ・・
私は男の子が欲しかったです
だかゆわんこは♂にかぎるですわ
2010/01/15 09:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-レオママさんへ-
> ピンクの淡い着物よ~~く似合ってかわいいv-10
> やさしそうな綺麗なお嬢さんですね
お祝いありがとう~・・やーーーとですわ
暴言なんて毎日ですよ
私も相当ひどいですけれどね・・・爆

> 家も3人とも成人式は夜まで友達と予定があり
> 家族でお祝いなんてできず、買っていたケーキを 夜遅く食べただけでした
そうそう自分の成人式とは大違いでしたわ。
私も同窓会があったから夕方まで留守したけれど夜はみんなで
食卓をかこんだものですけれどね・・
今じゃ夜中ですわよ・・・朝がえりしなかつただけましですかい?

> ブル爺はうれしそうにしてなかった?
さて・・・今は娘の進路ことで揉め揉め中だから 
眼中になし風でしたよ・・ちらみで終わりです
2010/01/15 09:25  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
チビ姉様~、綺麗~☆
ピンクのお着物もとっても素敵☆
帯の柄もとっても素敵☆
優しいお着物の柄とチビ姉様の雰囲気が凄くマッチしていて
素敵です~
うふ♪やっぱり成人式っていいですね☆
前撮り写真♪
やっぱり沢山欲しいですよね☆
2010/01/15 16:36  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたが、成人式
おめでとうございま~す♪
お姉さんめっちゃ可愛いいですね~
ピンクのお着物が似合ってます。(お高そう~)
笑顔もとっても優しくて素敵。
ほんとに鬼おかんの娘さんですかぁ(* ̄m ̄)ムフ
こだわりの美容室に行っただけはありますよ~
ヘアースタイルもかわいいです!お洒落♪
ど~でもいい事ですが、紙風船とコラボの
可愛い写真の上はの写真は
どのような設定なんでしょうか?
かーさん的には、もう二十歳だし飲んじゃうもん♪
に見えちゃうですが~
かーさんも早くおねえ達と一杯やりた~いです!
その時は、高級お着物のレンタルを是非ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
2010/01/15 17:12  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちび姉さんおめでとう!!
我が家のボンクラ君とは大違いだわ。
そうそう、娘さんだとお支度が大変よね。
2年後私記憶喪失にならなきゃ。

とても素敵なお着物で、良い記念になりましたね。
2010/01/15 21:18  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
成人式の両親って、本当に大変ですよねぇ~
お疲れ様でした。

娘さんに、犬と・・・・この言葉は、本当にグサってきますでしょう~
なんたって一人娘なんですもの

無事に成人式も迎えられ、おめでとうございます

振袖も女の子らしい可愛い感じでよいじゃないですかぁ~
このお写真なら大枚はたいてもいいって思いますよ~
だって私達の時は、ザッお見合い写真のポーズしかなかったですし・・・

2010/01/15 21:29  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
御成人おめでとうございます。
お嬢さん凄く可愛い方なんですね。
お着物も色もとっもよくお似合いです(^^)

数十万に7万上乗せですかやっぱりそうなんですね。
お嬢さんの「犬になんぼつっこんでんねん」ホント
言い返せませんね。
成人式、家はまだまだですがお金貯めておかなきゃ^^;)
2010/01/15 23:04  | URL | nonnonlove(ikuko) #dDm6s.8Q[ 編集] |  ▲ top

-祝!成人!!-
って・・なにが成人なんだか・・という今日この頃です。
20才がなんの線引きなんだか不明ですが なにはともあれおめでとうさん。
ご両親の成果(?)です。ご両親におめでとうです。

ほんま 綺麗に撮れてる。
誰に似たんやろう。。。(スマン。)

大イベントも済んで ほっとしておられることでしょう。

まあ もう数年後には嫁に出すときに もっとえらい目にあいますのでご覚悟を!!
2010/01/16 23:41  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
お祝いありがとう~
これが終わって 後は結婚式かなぁぁ~
お嫁にいけるのでしょうか・?ですけれどね
着物は気に入りました
白地は逆に珍しくめだったかも・・・

前撮り沢山でしたよ
私もとりたーーーーいと思いましたです
2010/01/17 13:36  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
> 遅くなりましたが、成人式おめでとうございま~す♪
ありがとうでがんす。
やっと終わってやれやれですよん。
お写真だけの為って感じですね
これはこだわりの美容院ではないですよ
着物かったところで前撮り
本番はそんな暇ないですからね・・・
本番の頭はきにいりませーーん。
昭和初期風の頭でしたよん

> ど~でもいい事ですが、紙風船とコラボの
> 可愛い写真の上はの写真は
> どのような設定なんでしょうか?
しりましぇーーん まだまだ色んな物使ったりポーズもありますですよ
私は鏡ごしに撮ったのか気に入ったのですが
めちゃ顔あっぷなんで却下です。

> かーさん的には、もう二十歳だし飲んじゃうもん♪
> に見えちゃうですが~

うちのちび姉は私に似てめちゃ弱いのですよ
なのでお酒は飲んでええゆーてものみませんですよ
たばこはもっと嫌いで・・ずけずげいいますから怖いです。

おねーたちもあっという間ですよん
楽しみですね♪
2010/01/17 13:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> ちび姉さんおめでとう!!
ありがとう~
何がぼんくらよ ちゃんとお仕事して羨ましいですわ
家も早く社会人になって苦労しろですわ

> 2年後私記憶喪失にならなきゃ。
> とても素敵なお着物で、良い記念になりましたね。
アデリーさんちは2年後なのね
その頃パパは赴任先から帰ってるかな?
パパさんの反応がみたいです
2010/01/17 13:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 成人式の両親って、本当に大変ですよねぇ~
> お疲れ様でした。
はーーいありがとうございます。
ほんと色々大変ですわ
まだおこちゃまで何もできん人ですから色々と準備が

> 娘さんに、犬と・・・・この言葉は、本当にグサってきますでしょう~
> なんたって一人娘なんですもの
そーーなんですよ
ほんとそう・・・犬より人でしょう~って言われてね・・
いいやとも言えず・・

> 振袖も女の子らしい可愛い感じでよいじゃないですかぁ~
> だって私達の時は、ザッお見合い写真のポーズしかなかったですし・・・
写真ねぇ~最近すごいよね
モデルになった錯覚におちいるんじゃないかい??って言うくらい褒めちぎられて
私も撮って~といいたくなりましたですよ。
親子写真は無残ですけど・・・
わかいうちに 本格的な写真を沢山撮っておけば良かったな・・
2010/01/17 13:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-nonnonlove(ikuko) さんへ-
> 御成人おめでとうございます。
> お嬢さん凄く可愛い方なんですね。
お祝いありがとうございます。
いえいえちっとも・・・
プロカメラマンの様おかげです・・・

> 数十万に7万上乗せですかやっぱりそうなんですね。
そうなんですよ
みんなコミかと思えば次から次へと・・・・。
写真にはすごいツボを押さえられて 大変でした。
やはりCDRまでほしくなりますもの・・

> お嬢さんの「犬になんぼつっこんでんねん」ホント
> 言い返せませんね。
そうですよぅぅ~教育費から協議会費・・・おべべに ごはんに おやつに・・
子供よりかかつているかも・・・

成人式、家はまだまだですがお金貯めておかなきゃ^^;)
まだまだ先ですね・・楽しみですね。

2010/01/17 13:50  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> って・・なにが成人なんだか・・という今日この頃です。
そうだよねえ等20になったって 子供ーーーーじゃん。
選挙権18才なんて言つているけれど
それじゃあ芸能人ばかりになりそうやわ~め・

> ほんま 綺麗に撮れてる。
> 誰に似たんやろう。。。(スマン。)
じゃろじゃろ・・・やっぱプロやなぁぁ~ そう思いましたですよ
お化粧もちゃん写真用やしね・・

> まあ もう数年後には嫁に出すときに もっとえらい目にあいますのでご覚悟を!!
えーーー もっと偉い目に? いややなぁ~しかしせいせいするわ。
家は息子だけでいいわ・(^^)
2010/01/17 13:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1313-06d66cc4
| メイン |
