スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちび姉20才に
- 2009/12/29(Tue) -
今日はちび姉の20回目の誕生日

20年前の今日朝方 10時頃 (あらさらだ8才ですね・・・問題ですね)

故郷のとある小さな病院で 生みましたですよ。

さらだは激太りして17k増の妊婦
6ヶ月で臨月とまちがわれる程の巨体


さぞやでかい子が生まれる・・・と思いきや
2840kgで 48.5㎝の小さいお子がうまれたんですよ


20年前はラマーズ法が流行の時
はっはっふー ひっひっふーなんて息使いの講習に毎度参加してたりしましたのに
田舎ではそんなんやってないし これって痛みを和らげるだけで
お産には マイナスで でかかったのが引っ込む始末

なかなかでてこんので 最後には助手さんが私の↑に馬乗りになって
お腹を ぐわーーーんと押したざますよ・・
そしたら どひゃんと出て来ましたです。

ラマーズ法・・ダメダメでしたわ


正月はずっと病院でしたわ・・・☆


わたちは天才児を育てる為に 胎教に励みましたですよ・・・。
人が見たら危ない人 そのものでしたよ・・


常にお腹のおこにしゃべりかけりのお散歩 お買い物・・
0歳児からの胎教の本を買って おことお勉強までしましたですよ

おかげで?生後6ヶ月で初めてしゃべった言葉は 「いないいないバー」でしたわ
オウム返しでしてくれたんですよ・・
これはブル爺と聞いたので 私のたわごとではありませんよ

そのご ままから まんま としやべりだし 9ヶ月で立って歩き出し

1才のお誕生日には文字を理解し ひな祭り1才2ヶ月ではひらがなからカタカナをマスターしてました。
2才前にはお手紙も書いてました。

その後もあれよあれよと天才児にまっしぐらで どんなに私を期待させたかしりません。

3才でかけ算くくも覚えましたしね。小学校に入る頃には分数もしてました。

超手のかからない子でして
赤ちゃんの時は夜泣きは全くないし ちーちーも問題性なし 育児ノイローゼなんて
そんなんあるの?でしたわ

だだをこねるとかも全くなしの良い子ちやん

手抜き主婦代表のわたちにも 良い優しいママと言ってくれ
総菜を出すと これママが作ったの? おいしい なんてねーーーー 涙。

あんた味音痴?と思えた事は私への心使いだったのか・・

今じゃ こんなまずいものが食えるか・・・の態度・・・

◎◎の店のじやなきゃ食べないなんて事が日常茶飯事・・
あんた何様・?ですわ・・

あーーあの頃の天使はいずこ・・・です
姑との同居でも何ひとつ告げ口せず 聞かず言わずの賢い子でしたのにね・・

それがそれが やはり鳶は鷹を産みませんね~・・・

今じゃふつーーーのおこですというか
中学に入ると同時に もうその頃の反動で反抗しまくり・・(><)

勉強もしません 成績もころげおちてゆくーーーーーっ それが今も続いているんですよ・・・

まあ酒やたばこ 薬なんてにのは 手を出してないし 族にも入ってないし
 にも捕まるなんてことはしてないんですけれとね
頭痛いですぅぅ~

なーーにもしない人なので
早く自立して苦労して欲しいわ~・・・・・・・・・。

まあ  しかし何はともあれ 20才おめでとう~


・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 女性訓練の駄目な点 ) 興味のある方はどうぞ・



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(29) | TB(0) | ▲ top
<<年末のご挨拶 | メイン | 救助犬試験の結果>>
コメント
--
なんだか、なんだか我が息子の成長記録を見ているよう…
幼稚園の頃の愛読書は百科事典、園で静脈と動脈の話をしてお友達からドン引きされ、新聞も読み、植木算や旅人算もマスター。
小2で、中学生も落ちた英検に受かり、「末は博士か?大臣か?」と周りから神童と褒め称えられ…反抗期もなく言葉使いも綺麗…

そんな子がまさか、中学入ったら英語と数学で落ちこぼれ、高校では「このままだと行く大学無いで」と言われ続け、今年の春なんとか大学生にはなりましたが・・・

やはり、親の子でしたわv-12

そんな私の期待の一心を背負ったのはディルフィー…
ただのウハウハ馬鹿犬になりました。
ならばディー以上のスーパードッグに育てるぞ!と意気込んだサブ…スクール一番の問題犬です。

やはり子は、親の能力以上には育たない事を実感しました。
2009/12/29 12:39  | URL | ニキのはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
そんなお年頃の娘ちゃんがいたのね~一人?
ちびねえってくらいだから二人かな~
やっぱ思ったとおり、子育て熱心なお母さん♪
私はぜんぜんだったのよぉ。たいした期待もせずー
お蔭さんで元気だけがとりえの子になりましたわ(*≧m≦*)ププッ 
運動神経抜群で早く歩いたけど
別にこれといって良い事なかったわん(T▽T)アハハ!
しかし20年か、感慨深いね。
子育てももう終盤じゃん。お疲れ様でした。
娘さんに、20も楽しんでね!おめでとう~~
2009/12/29 15:43  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

--
すいません、衝撃のあまり肝心な事を忘れておりました。
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。

さらださんも20年、御苦労さまでした。
20年って一つの節目としての親の責任は果たした事になりますよね。
2009/12/29 16:09  | URL | ニキのはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰してすみませんでしたv-421

お譲さん20歳おめでとうございますv-314
さらださん・・そんな20年だったなんて
今となっては懐かしい20年ですねv-411

↓ジュニアちゃん救助犬試験v-308合格おめでとうござますv-314
さすがですv-424

さらださん 今年はさらださんに会えてホント嬉しかったです。
色々ありがとうございましたv-421
来年も宜しくお願いします。。
よいお年をお迎えくださいねv-411
2009/12/29 22:27  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~☆+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:☆~♪-
チビ姉ちゃん、20才のお誕生日おめでとうございます
そして、さらださんご苦労様!

娘の誕生日に友達からもらったオブジェの中に
「お誕生日おめでとう!そしてこの日一番頑張った貴方のお母さんに感謝しましょう」
という言葉を読んで感動しました

だから、産んでくれてありがとうとチビ姉ちゃんに
言ってもらえるとチョーうれしいのにね~


それでは良いお年をお迎え下さい

来年もよろしくお願いします。
2009/12/30 09:48  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

-ご挨拶-
ちび姉ちゃんのコメントは、あちらの方にしたので、今日は年末のご挨拶を・・・・

今年も、さらださんにはたくさん、たくさんお世話になりました。
わんこのこと、競技会の事、我が家の事・・・たくさん話しを聞いてくださってありがとうございました。

私の社会復帰は、チリと消えてしまいましたわ
私が希望する方向と反対で、話は進んでいってまして・・・・最悪!!!

なのでまた来年も、息抜きのお相手もよろしくお願いしますね
2009/12/30 14:49  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~!

娘さん20歳おめでとうございます~!
さらださんも20年。。お疲れ様でした。
もう立派な大人ですね~
っていうかそんな大きなおこさんいたなんて。。
それにびっくり~!私とかわらない年の
おこさんだべ~(ってウソウソ笑)

母としていろいろ心配があると思いますが
健康で元気これが一番~!

おめでとぉ~のポチです

今年さらださんと交流できて楽しかったです
関西弁ってほんと楽しいですね~!
また来年もいろいろ笑わせてください!

2010年さらださん家族にとって素敵な年になりますよう・・祈っております

来年もよろちくだべ~



2009/12/30 15:38  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
チビ姉さん、20歳ですか(´▽`)
若いですね~~~!!!
ぴっちぴちですね(笑)
誕生日おめでとうございます★
そして、ジュニアちゃんも合格おめでとうございます♪

今年もあと1日とちょっとですね。
去年の今頃はラッキーちゃんが頑張っていてくれましたね。
年が越せたね~と喜んでる間にお空に旅立っちゃいましたけど(;_;)
でも、今年はジュニアちゃんの活躍が目立ちましたね!
天才親父の後継ぎ、十分果たしてくれているように思えます。
来年も、ジュニアちゃんの飛躍の年となるよう応援してます(´▽`)

2009年、いろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしお願いします。
それでは、良いお年を~☆
2009/12/30 18:28  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん8歳になりますねぇ~
松島奈々子さんの娘さんですから綺麗な娘さんなんでしょう
それにしてもちび姉さんのお誕生日おめでとうございます

ポチポチっと
2009/12/30 21:18  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
娘サンの20歳のお誕生日
おめでとうございます!
もうすぐ成人式ですね~

私も!
ラマーズ法で産みました。
当時ブームでしたね、ひっひっふーが。^^
胎教も幼児教育もしっかりやった派です。
おかげで長男は言葉も早く、いまでもお勉強好きの大学生、
春から法科大学院に進学です。
思えば次男妊娠中はストレス多くて、長男のようにはいかなかった・・・(-。-;)
次男は何かと問題児で
大学も半年で中退して帰って参りました。
でも、人間味のある面白いヤツなんですけどね。
やっぱり胎教って大切なんだと思います。
2009/12/30 22:28  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
v-300ちび姉さん 20歳おめでとうございます 大人の扉を開いて これから いろんな道が待っているって 羨ましいですね!
 サラダさんの子育て読んでいて やっぱり ワンコのしつけと同じやワンと思いました。
 我が家のワンは やかまし村の住人NO1ですが、パピーの頃 しつけにがんばりました。その姿をみて姉に 子供がいたら絶対 教育ママになっていると太鼓判をおされました。ただ 成果の上がらず 子供があっちにいっているかも知れません!犬でよかったのですが

2009/12/31 01:51  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちび姉さん。お誕生日おめでとうって遅い・・・ww

まぁー小さい頃って親のいうことが絶対ですからね。
疑うことをしらないというか(笑)
私は小さい時から普通以下の子だったので、
大きくなっても変わらずです(爆)
しかし、親のありがたみなんて、
結婚して同じ立場にならないとわからないですよ。。。


さてさて、今年もお世話になりました。
来年もよろしくねぇー
では、よいお年を!!
2009/12/31 09:24  | URL | さんどらM #-[ 編集] |  ▲ top

--
お嬢様~二十歳e-266おめでとうございますe-420
きっと奈々子様とは姉妹のようにお美しいでしょうね~e-420

今年も壱年本当にお世話様でした。。。
ラッキーたんの想いで~何時までも心に残ります。。。
あたしの中では永遠のラッキーたんです!e-415

くる年をお健やかにお迎えくださいませ~e-459
2009/12/31 13:49  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
ちび姉さん!遅ればせながら
20歳のお誕生日おめでとうございます。

今日は、今年最後のポチをして
帰りますね~(^^ゞ
来年もフルー共々また、ヨロシク!
よいお年を~\(~o~)/
2009/12/31 15:50  | URL | komajunjun #-[ 編集] |  ▲ top

-ニキの母さんへ-
ママさんちの子は神童と騒がれてたのね
ママさんもさぞや鼻高でしたでしようねぇ~

わたちもちらちらありましたけれどね 続きませんでしたよ・・爆。

なので犬育ては失敗しないようにがんばりましたが
はて どうでっしゃろ?

ははは・・かーちゃん興奮しすぎて肝心なことが・っておもってました
そこがニキの母さんらしい?
貴重なキャラですわよ
私はA型ですからきっちりよ・・ 
2009/12/31 16:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
お祝いありがとうねぇ~・・

> そんなお年頃の娘ちゃんがいたのね~一人?
> ちびねえってくらいだから二人かな~
そうなんすよ。 でかいのがいるのよ
で 一人っ子ざんすよぅぅ
もちっとでかくなるとおもいきや 157センチしかないの
爺の家系だわね・・

> やっぱ思ったとおり、子育て熱心なお母さん♪
そう思った~? めちゃ教育ママで有名でしたわよん
宿題が少ないとか文句言ったり
塾やお稽古のはしごで 学校にしょつちゅうおむかえに行ってましたものね
嫌なかーちやんだわね・・・
胎教の成果は合ったと思うけれど それ以後はだめだめ教育だったわ
孫にはしないなぁあ~・・・
2009/12/31 16:38  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-

> お譲さん20歳おめでとうございますv-314
お祝いありがとうございます。
そうですぅぅ~ めちゃすごい教育婆でしたわよん
娘も良くついてきましですね・・だからその反動が・・・(><)

> ↓ジュニアちゃん救助犬試験v-308合格おめでとうござますv-314
> さすがですv-424
ありがとうごさせいます 来年も応援よろしくです

> さらださん 今年はさらださんに会えてホント嬉しかったです。
> 色々ありがとうございましたv-421
私も会えて嬉しかったです
わざわざきてくれてありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします
2009/12/31 16:41  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-レオママさんへ-
> チビ姉ちゃん、20才のお誕生日おめでとうございます
ありどうございまーーす。

> 娘の誕生日に友達からもらったオブジェの中に
> 「お誕生日おめでとう!そしてこの日一番頑張った貴方のお母さんに感謝しましょう」
> という言葉を読んで感動しました
いやーーん これもらいです
ほんとそうよね
あの苦しみはねぇぇ~・・娘も出産の時にわかるでしょうね・・
そして子育てしてからやっと親のありがたみが・・・
って
これからどんな風に手抜きするのかつたえていかんと・・・爆

今年は色々お世話になりました
来年もどうぞよろしくです
2009/12/31 16:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-

> 今年も、さらださんにはたくさん、たくさんお世話になりました。
> わんこのこと、競技会の事、我が家の事・・・たくさん話しを聞いてくださってありがとうございました。
こちらこそ色々お相手してくださってありがとうございました。
お仕事探して居たのに何か変化がありましたのね
私に出来る事は愚痴聞くくらい何でもどうぞーーーーーっ

その代り私の愚痴もきいておくれよ・・爆。

来年もよろよろしくね・・♪
2009/12/31 16:45  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-

> 娘さん20歳おめでとうございます~!
> っていうかそんな大きなおこさんいたなんて。。
> それにびっくり~!私とかわらない年のおこさんだべ~(ってウソウソ笑)
ありがとうございます
いやーーん私の早熟がばればれしてしまいましたね・・・
こげな大きなお子がいたとはびっくりざんしょ・・・☆

> 今年さらださんと交流できて楽しかったです
> 関西弁ってほんと楽しいですね~!
> また来年もいろいろ笑わせてください!
はーーーい 来年も関西弁でうはうはいわせまっせ・・・
来年もかわいいくきこさんと沢山あえますように
来年もどうぞよろしくです・・・
2009/12/31 16:48  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> チビ姉さん、20歳ですか(´▽`
> 誕生日おめでとうございます★
> そして、ジュニアちゃんも合格おめでとうございます♪
wでありがとうございます。
そうですね・・年開けたと喜んでこれからいよいよ介護やとがんばってましたのに
あっちゅーまに逝ってしまいました。
でもジュニアがいてほんと救われましたですよ・・
ロビンじやーーーーーv-390

> 来年も、ジュニアちゃんの飛躍の年となるよう応援してます(´▽`)
はい お願いしますね・・・
こちらこそ今年は色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
2009/12/31 16:51  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> 松島奈々子さんの娘さんですから綺麗な娘さんなんでしょう
菜々子ですが あれは・・・・(><)
めちゃ濃い化粧でローリーですねん。
> それにしてもちび姉さんのお誕生日おめでとうございます
ありがとうございます。
後は嫁に出すだけです
2009/12/31 16:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
> 娘サンの20歳のお誕生日
> おめでとうございます!もうすぐ成人式ですね~
>ありがとうございます。 そうですねん
としあけたらすぐに成人式です・・
これがまた大変ですよね・・

やはりラマーズ法でしたか・・
私ハ全然お役に立ちませんでしたヨ
で胎教もきっちりされたんですねる
で 成果もばっちり・・・羨ましいですわ・・
家も成果はあったのですが 実になつてませんですよ
反動もすごくて  とほほほです。

2009/12/31 16:56  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
> v-300ちび姉さん 20歳おめでとうございます 大人の扉を開いて これから いろんな道が待っているって 羨ましいですね!

ありがとうございまする
ほとん羨ましいです
私も20差いにもどりたい・・やり直したいことが沢山ですものね・・
肌も・・・爆

ママさんも教育ままごんになるはずでしたのね。
あははは 犬で良かったですか/でもそんな卑下する事なんか何もないですよ
吠えるって言っても興奮したときだけですやん・・
楽しいボール遊びだから早く早くと意欲がでているだけで 
問題なしですよ・・。
2009/12/31 16:58  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あけおめ~!-
遅くなりました。
チビ姉 20才おめでとう。

成人式でっせ。振袖でっか~。

うちの子はレンタルでしたけど 15年前で25万くらいしました。
数時間着ただけで あとは着替えてとっとと遊びに行きやがりました。
美容院共でどんだけかかっとんねん。(怒


その娘はダンナのフロク2号でして。(決してわたしのDNAは引き継いでない子。)

わたしの体を張って生んだ子は済世会野江病院で3,510g 51㎝でした。男の子なんでちょいと大き目。

それで分娩室でなかなか出てこなくて。で 助産婦さんのインターンみたいな子が二人 わたしの足もとで現場を見学・・というか実習してて。

出産の瞬間 失神して倒れやがりまして。(すぐに別室に搬送。)

失礼しちゃうわぁ。(笑うとこちゃうよ~。) 
2010/01/01 00:40  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-さんどらMさんへ-
> ちび姉さん。お誕生日おめでとうって遅い・・・ww
ありがとうございますう~・・・ってお返事が遅いですよね
すんまへーん・ 冬眠してました

> まぁー小さい頃って親のいうことが絶対ですからね。
> 疑うことをしらないというか(笑)
そうですね・・小学生までですね・・
それからは まあ親を親とも思わない態度ですからね・・
かなしくなりますよ。

> さてさて、今年もお世話になりました。
> 来年もよろしくねぇー では、よいお年を!!
こちらこそ ありがとうございました。
2010/01/05 01:18  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
> お嬢様~二十歳e-266おめでとうございますe-420
> きっと奈々子様とは姉妹のようにお美しいでしょうね~e-420
ぶぶぶ・・・どないやろ
菜々子には似ていないような・・ブル爺にも・・・
化粧下ローリーです。 

> 今年も壱年本当にお世話様でした。。。
> ラッキーたんの想いで~何時までも心に残ります。。。
> あたしの中では永遠のラッキーたんです!e-415
ありがとうございます。、
そう言ってもらえてラッキーたんも幸せ。。

> くる年をお健やかにお迎えくださいませ~e-459
なんとか迎えましたですよ
今年はご対面が実現するような予感・・・
秋のドラハあたりかなぁぁ~? 楽しみにしておます
2010/01/05 01:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-komajunjun さんへ-
> ちび姉さん!遅ればせながら
> 20歳のお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
ぽちりんこいつもありがとうございました、。
年末のご挨拶も出来ずすみませんでした・・・
今年もどうぞよろしくです
2010/01/05 01:21  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> 遅くなりました。
> チビ姉 20才おめでとう。
はーーーい あんがとう

> 成人式でっせ。振袖でっか~。
そうですがなぁぁ~
家もレンタルにしたけど チビ姉サイズに仕立てレンタルやから高かったわ
それですぐに着替えて 同窓会の二次会に行くとか・・
ほんま勿体無いなぁあ~と思うわ

数時間の事に何十万円もね
これなんとかならんのかなぁあ~?>

> それで分娩室でなかなか出てこなくて。で 助産婦さんのインターンみたいな子が二人 わたしの足もとで現場を見学・・というか実習してて。
> 出産の瞬間 失神して倒れやがりまして。(すぐに別室に搬送。)
あははは そんな事が・・
まあそのインターンさんには一生忘れられない人になつてますね。
今はちやんと無事先生として 産婦人科医として働いているんかしらん?
2010/01/05 01:25  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1308-1e664695
| メイン |
