スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 御利益があっかも?! 救助犬試験  速報!!
- 2009/12/18(Fri) -

ジュニアは昨日からR先生ちにお泊りです

今日から3日間にわたって (明日はジュニアはお休み)
救助犬試験が三木で行われるからです。

ジュニちゃん先日の救助犬認定試験 あと2点で残念でありましたが
今回はその上の 瓦礫捜索 A段階試験をうけるのです・・・飛び級ですね

合格すれば もちろん認定試験も合格ちゅー事になるのです。


今回は時間内に 被災者2名を探しだし 告知しなければなりません・・


先程捜索試験が終わり 連絡が入りました・・・



どうだつたのでしょうか??





ジュニア ぎりぎりですが 見事合格でーーーーす。

先日も書きましたが時間内に被災者を見つければ良し=合格ではないのです。

犬の捜索態度 告知の仕方 告知するまでの時間  ハンドラーの態度等 細かく審査されるんですよね

ジュニア一人目 早くも臭いをとり 被災者方向ゑ走り出し良い感じ  早くもみつけた模様

しかーーし なかなか吠えれません。
これが時間がかかりましたぁぁ~ 

でも今回はひぃんひぃんではなく なんとかわんわんと吠えた模様。

で 引き続きその場から二人目を捜します。

で  またもや告知が出来ません。

尻尾ぶんぶん ぶんぶんと振りまくるので先生もそこに二人目の被災者が居ると分かってるのですが
ワンワンと告知していないので 待ちます

二人目の告知までの時間は 一人目の時より 相当長かった模様・・・・

しびれをきらして 申告しようか迷ったみたいですが
あと残り時間1分半と 差し迫った頃 ジュニアわんわんと数回ほえたんですって・・・

よっしゃーーー 先生ここですと申告・・



被災者が居ました。
みごと二人発見して合格になりました

ただジュニアがみつけても 告知するまでの時間が長い。
二人目みつけても告知出来ず ふらふらと歩いた 
また先生を見てたよってきた等でかなり減点 147点でギリギリセーフです。 200点満点中140点以上

わーーーい・ ジュニたん頑張った!!

後は日曜日にある服従と熟練試験で合格すれば 晴れてA段階合格となります。

セットで合格しないと 正式な合格ではないので 日曜日どきどです・・・

早くも↓ 釜八幡さまの御利益が出たかもぅぅ~・・・



悪運絶ちがばっちりなら来年はジュニアの年やぁぁ~。

なんて 日曜日こけないでね ジュニア・・・ 速報でした。



ジュニたんがんばれーーーーのお声はぽちりんこでお願いね・・

ロビンがんばれ~のぽちりんこをお願いね・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 またまた前進 ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<救助犬試験の結果 | メイン | 悪運絶ち 鎌八幡>>
コメント
-おめでとうございます-
わぁ、すごいですね。
おめでとうございます。
もう片方の試験はこの日曜日ですか?
寒いようですががんばってきてくださいね。

応援してます。
2009/12/18 18:02  | URL | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集] |  ▲ top

--
さっそくご利益があってよかったですね~~

ジュニちゃん頑張りましたよね
前回のようなヒィンヒィンはなかったのでしょう???
この間の練習で、ジュニちゃんも自信がもてたのかも・・・・

日曜日も嬉しい報告を待っていますね
2009/12/18 19:21  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます。
試験て結構やっているんですね。こちらだと福島になるのかな?
日曜日も良い結果を期待してます。
2009/12/18 23:15  | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-バーディママさんへ-
> わぁ、すごいですね。
> おめでとうございます。
ありがとうございます。
先日の試験があかんかったので 嬉しいですぅ~。

> もう片方の試験はこの日曜日ですか?
> 寒いようですががんばってきてくださいね。
こっちはジュニアのオビですのに 難しいのですわ~・・
かーちやんドキドキで倒れそうです
2009/12/18 23:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> さっそくご利益があってよかったですね~~
わーーい・・・もぅ嬉しくって。
やってくれるのでは・・と期待してたんですけどね
なかなかワンワンいえないみたいですね
でも ぎりぎりセーフ。
日曜日の試験も合格したら お礼参りに行かなくっちゃデスわ~・・
うひょょ
でも一人では 行きにくいなああーーーっ

> 前回のようなヒィンヒィンはなかったのでしょう???
> この間の練習で、ジュニちゃんも自信がもてたのかも・・・・
ひぃんひぃんはなくて 尻尾ぶりぶり・・・
そのうち最後にわんわんと・・・
数回ですが吠えましたですよん・・・良かったです
2009/12/18 23:55  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナシさんへ-

ありがとうございます
我が家はIROの団体ですので
 今回のオブデスのを入れても 年4回しかないんですよ。

たまたま続いたと言うだけですぅぅ~今度は4月に長野?でしょうかね?
よく分かんないんですけれどね
日曜日また良い報告が出来るといいんですが・・・
2009/12/19 00:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
とりあえずおめでとうございます
あとは今日なんですね!!!
どうなったのでしょうか・・・
ちなみに今年のM-1はパンクブーブになりましたよ

ポチポチっと
2009/12/20 21:11  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お!ジュニタンとりあえず土曜日の方は、良かったのね!
さらださんの努力が実りましたね。
日曜日もうまく行ったかな?
ドキドキ☆
2009/12/21 07:47  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
高度な訓練と試験に挑戦している
ジュニア君は憧れです。
これも、日々さらださんが努力してる
証ですよ~
さらださんは、救助犬試験出ないのですか~?
その方が、ジュニア君もばっちり完璧なんじゃ
なんて思ちゃっいました。
まったくの無知なので
おいおいな質問ですみませ~ん~(=^‥^A アセアセ・・
2009/12/22 21:09  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます~-
フライングでございますが、日曜日もおめでとうございます~
森下一味のR先生大健闘でしたね~
ところで、TT2は誰が?
サラダさんでも、全然問題ないですね~
失礼しました~
2009/12/22 21:57  | URL | マックパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
お返事おそくなってすみません
結果は・・・・です・・・ありがとうございました。

> ちなみに今年のM-1はパンクブーブになりましたよ
M1みました・・みましたですぅ~
バンクブーブだんとつでしたね 面白かったです
2009/12/24 00:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> お!ジュニタンとりあえず土曜日の方は、良かったのね!
> さらださんの努力が実りましたね。
> 日曜日もうまく行ったかな?
お返事おそくなりました・・・
うまくいったか?
かーちやん的だめだめです。
でも頑張りました・・・ ありがとう♪
2009/12/24 00:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
> 高度な訓練と試験に挑戦している
> ジュニア君は憧れです。
> これも、日々さらださんが努力してる 証ですよ~
私の出来る事は頑張るつもりですがね
私が捜索して見つけ出すのでないから・・これ位してあげん


> さらださんは、救助犬試験出ないのですか~?
> その方が、ジュニア君もばっちり完璧なんじゃ
> なんて思ちゃっいました。
うんうん 家の所長さんもなんでしないんだっておつしやいました。
でも実際 試験は3日~4日間かけてあるんですよ
そんなに 家留守出来ないし無理ですわ~
なので試験に出る人を考えて先生にお願いしているの
でも近場は私とでてみっか・・・なんて思ったりしだしました。
来年から私も訓練するかもです・・・いひ
2009/12/24 00:10  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-マックパパさんへ-
> フライングでございますが、日曜日もおめでとうございます~
ありがとうございます。
問題は山積みですがね・・

> ところで、TT2は誰が?
> サラダさんでも、全然問題ないですね~ 失礼しました~
えーーとTT2て何だと検索しましたですよ
オブデスですね・・でもこれ糞尿しなけりば合格なんて
ブログに書いて有りましたですよ そんな試験なんですかね?

で TT2受けないといけないのかな?
一度R先生にきいてみますです
2009/12/24 00:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1306-1078e520
| メイン |
