スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おかーちやんの馬鹿( JKC訓練競技会 近畿ブロック)
- 2009/11/30(Mon) -
昨日は滋賀県竜王のドラゴンシットでJKCの訓練競技会がありました。

ばかばか馬鹿・・・

ただ今 凄く落ち込み中・・・

最近の我がペアの内容は すべて たられば・・・の話しで

そういうことを書くのに 自分でも霹靂しているし
書きたく無いし 歎きたくないのですが
ジュニアがあまりにも可哀想で・・・・

今回はなんと私がミスをしてしまいました

それも初心者がするミスです
(行進中の停座・・・私が止まる位置を間違えました 10m先まで歩かないと行けないのに
5mラインで止まってしまいました  )

競技生活7年の私がそれをするなんて ありえへん・・・・


今回 お師匠様にジュニアの成長を凄く評価されて
本部は不だったけれど 今度のブロック絶対ジユニアが取るから
後はさらださんがミスせんだけや・・
・・と声をもらってました。



しかし
「 私がミスする?? ありえへん。 ミスしないのが私の自慢なのに」
なんてね 油断していたんですね・・


いわれた通りの結果になってしまいました   あーーんあんあん。


ジュニアの動きは凄く良かった。

本部の時より集中してた。。ビデオで確認すると私を終始見上げげ続けての脚側行進

コーナーは荒かったけれど こんなに私を見続けた脚側は初めてかも・・・。

招呼のぶっとび・・・
その場の作業も速い

行進中の作業も私を良く意識しての作業 脚側もよし

きわつめは 最後の科目 
テンション高い廻れからの脚側停座・・・
勢い余って体が前につんのめるのですが それを自分で直しての停座・・

あんたは えらい!!! ここで感動した ジユニアすごい・・の声も貰いました。

きっちりと脚側停座の意識がどんなときもあるって事です


なのになのにかーちゃんのミスで・・みんなパアです

審査の後・・・審査員に 競技内容は1席に値する内容でした。
ただ指導手が・・・と私のミスを指摘されました。
指導手ミスといえども 思った以上の減点ですから・・・と追い打ちが。 

説明を受けてもミスの内容が分からなかった さらだ・
リンクの外に出てみんなに馬鹿 馬鹿ぁぁ~と言われて・・・(><)

失礼な話し
ジュニア ダントツだったのに~の声も沢山頂きました。


実際 1席とは0.3点差・・・
なので 4席 席次も入ってました・・・
はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんてついてないのでしょう~

実際実力以上にが左右するんだと もう何十回も身をもって経験している人ですわ
こんな人そうはいないんじやないかしら・
・・涙

ブロックとって気持ち良く新年を迎えたかったのに なんのこっちゃ・・・。

しかしほんとジュニアが可哀想。
最近 私のちょいミスがある。緊張しすぎなのか・・

欲深いからや・とは 口の悪い友人説・・

しかしこんなんやから 宝くじも買わない方がええかと自分で自粛する人でもあります。爆。


ラッキーたんも不な犬でしたけど
ジュニアの動きは引くところがない程になってきているので 
(後は私の指導手態度・・・) ラッキーの二の舞には絶対したくないのよね。

ちょっとこの不気を変えたいわ・・
まじ 競技内容よりも を変えたいと考えるさらだでした。
運勢がよくなるグッズでも集めようかな~・・・

ジュニアの不運はまだまだ続きます・・・そうです  捜索試験話しです  つづく
・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 訓練しました   ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<IRO 救助犬認定試験 | メイン | 鉄の胃袋  >>
コメント
--
ドラハ・・・お疲れ様でした
ジュニちゃんの動き本当によかったよ
さらださんとのラブラブ競技!光ってたし感動したよ~♪
生でしっかり見れて嬉しかったし
決勝戦はもらった~と思ってみていたのに・・・
のに~のに~~~~!!
見ている私もあれ?どっちか正解だったっけ?
なんて戸惑ってしまった・・・

今回は残念だったけど
ジュニちゃんとさらださんの競技は本当に素晴らしいと思う
我が家の見習ってラブラブ競技したい~~~

落ち込んでいると思うけど
元気だしてねぇ~~~!!
2009/11/30 12:13  | URL | 杏仁ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
それはショックだったねぇ・・残念!
けどジュニア君は完璧で次もあるんでしょ?
ドンマイだわよーー。
自分のミスじゃ悔やんでも悔やみきれないんだろうけどまだまだ先がある元気出してね!
2009/11/30 14:01  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

-残念でした涙-
韓国から無事に戻りました!

緊張をあまりしないようにおまじないなどもいいかもしれません

リラックして適度な緊張で競技に望めば結果も今まで以上についてくると思いますよ!!


韓国土産&パワーストーン(緊張などを癒す石)送りますね♪

石も浄化してから送りますからね☆
またメールしますv-237
2009/11/30 15:39  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

--
それは悔やんでも悔やみきれないですね。

実は前日の決勝戦でも同じことがありました。しかも一般の部で。
見ていた私たちは、「このペアで決まり」と思ってました。
でも、戻ってきた訓練士さんが私達のちょうど目の前で泣いているのです。
最初、あまりの良い出来に感極まってお泣きになっているのかと思いました(でも、よく考えたらHさんとこのトイプーちゃん、こんな場は慣れっこのはず)

後で聞くと私たちは陰になって見えなかったけど、行進中作業を5mしか進まなかったとか・・・・

なんの慰めにもならないと思いますが、プロでこんなミスなさいます。
気を取り直して、来年もさらださんとジュニたんらしい競技を目指して下さい。

うちは今、脚側停座のやり直しです。
(気分が)乗ってくると被るんです。
「ちゃんと」って言えば正しい位置に着くんだけどな~。
コマンド、「ちゃんと」じゃダメですかね?(笑)
2009/11/30 18:04  | URL | ニキのはは #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/30 20:24  | | #[ 編集] |  ▲ top

-残念・・でも。。-
ぐちったり弱音を吐くのは 似合いません 菜々子様!

ダントツの力を見せつけてくれたジュニたんを褒めてあげてね。
ジュニたんは完ぺきなんやから もう自信持って次に望んでください。

今までの貴女の人知れない努力がいろんなステージで華を開いてきてるではありませんか。
気持ちも新たに 自分を信じて頑張ってください。

ド素人のわたしが言うことじゃないけど スーパー鬼おかんですから。唯一無二のトレーナーですから。(笑

もっともっと上を目指して・・GO!GO!


   by ふっくら菜々子に戻す実行委員会 会長 
2009/11/30 20:56  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
痛恨のミス、残念でしたね。
行進中の伏臥は10メートル歩いたんでしょうか?

お正月の大阪ブロックで頑張ってください!
2009/11/30 22:22  | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ホンマにもったいないことでした
でもやっぱりさすが有名人のさらださん
一声かけてくれんかったのね
そんなんワンコには関係ないから言ってくれればいいのに・・・
要はワンコの競技だと思うのですが
前日の一般の部の決勝での同じ失敗の人はいつもセラピーで一緒のドッグスクールの学生さんなんだけど緊張のあまり失敗したらしいですわ
2009/12/01 08:49  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-痛いね-
サラダさん誰だってやろうとしてやるミスは無いよ。やってしまったものは仕方ない。次回にしっかりやれば良い。ジュニア君だってサラダさんと一緒に活き活きとペア組んで競技していたのだから楽しめましたよ。賞だけが一人歩きするよりもママと楽しく演技するほうが大切だよ。今回のミスを次回の点数にするようにすればいいんだからね。落ち込まないのよ。だいたい何も失敗の無いことなんて機械じゃないのだからありえない。
ラッキー王子も素敵だったけれどジュニア君の競技にかける意欲はそれ以上ではありませんか?がんばってね。サラダさんとジュニア君の活躍を応援しています。くよくよしないのよ。
2009/12/01 09:19  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
ひゃぁぁ~凄い残念
それは悔しかったでしょうね。

何百回(何千回かしら)練習して体に染みついて
いてもふと!って事もあるんですね。
前回拝見したさらださんは、スムーズな動きで
堂々として楽しそうでしたのでまさか!!ですよ。

ジュニア君、絶好調だし次超期待ですね~
気持ちを切り替え、今年の厄はすっきり落として
頑張ってくださいよ~
2009/12/01 12:14  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした・・・疲れ10倍くらいになってますか?

慰めにはなりませんが、ニキのははさんが書いておられるように前日のプロの決勝戦でも同じミスがありました。


次回はいつもの輝くような、さらださん&ジュニアペアで優勝を狙ってください(^^)
2009/12/01 12:46  | URL | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんの文章からもヒシヒシと悔しさが伝わってきます(>_<)
ほんと残念でしたね…
でも、ジュニアちゃんの調子は右肩上がりなようですね!!
次回是非ミスのなよう頑張ってくださいネ。
めっちゃ応援してます~(´▽`)
さらだ&ジュニアファンですよの、ぽちりんこおおおおおお♪w
2009/12/01 16:34  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした・・・
それはショックですね
でもそんなときもありますよ!!
そんなときにさらださんが凹んでたらジュニアもロビンたんもましてやお空にいるラッキーたんも見てますから一緒に凹んじゃいますよ!!
こんなときこそ元気出しましょう!!!

ポチポチっと
2009/12/01 18:17  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ドラハでは念願の菜々子様とご挨拶できありがとうございました
ムートチームFCIで2009年終了今回応援団でアジやあちこちのカメラマンでジュニアチームの
競技観れなくて 後悔
それでか、なんかさらださんテンション低かった感じがしたから凹んでたのか
今回の大会の意気込みが大きかっただけに指導手ミスで一席いや理事長賞のがしたのがショックだったんですね分かりますその気持さらださんとはレベルが違うですが(うちはまだまだ初歩の戦いですから)おそらく相当な練習をしてきて今回臨まれたんでしょうね犬の失敗ならしかたないですが指導手ミスは悔やまれますね、きっとジュニアくんは「母ちゃん凹むなよ次また俺頑張るから」って言ってますよ。
くよくよするのはさらださんらしくないです2010年の活躍応援しています。
2009/12/01 21:12  | URL | ムートパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-杏仁ママ さんへ-
お疲れさま~ 
今回は いえ今回も精神的に疲れました。
うーーんちよっと寺にでもこもってこんとあかんかちゅー位の心境です。
まだまだ未熟者だって事ですね。
一体何時になったら神様は微笑んでみとめてくれるのでありましょうか?
えーージュニアとラブラブ???
まあそんな風みえただなんて嬉しいです。でもね見えただけでしてラッキーの半分もないですよーー。


>落ち込んでいると思うけど
元気だしてねぇ~~~!!
ありがとう~。そうですぅ・・落込んでいる暇ないので(実はまた試験があるの) それに向かって色々とアイデア出して訓練中です。 前向きにがんばりまーーす♪
2009/12/02 21:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> それはショックだったねぇ・・残念!
はーーい 自分がミスするなんてありえないでしたわ。・
何十回も いや何百回もしているのにね・・・

> 自分のミスじゃ悔やんでも悔やみきれないんだろうけどまだまだ先がある元気出してね!
うーーん
次ってもう考えたくないんですよね
家はこればつかな気がして・・・
毎度毎度大会には出ないので 確実にものにしたいなぁぁ~と
たけど悔やんでても仕方ないので そうですね 次に向けてがんばります
2009/12/02 22:59  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-fairy tale さんへ-
> 韓国から無事に戻りました!
おかえりなさーーいです
緊張しまくつてたみたいですね・・怖い顔してたつて言われましたよん

> リラックして適度な緊張で競技に望めば結果も今まで以上についてくると思いますよ!!
> 韓国土産&パワーストーン(緊張などを癒す石)送りますね♪
えーーー 嬉しい
今は何にでもすがりたい気持ちなので 有りがたいです
でもね ほんとあの本部から私の癖ひとつ消えましたのよん
今回も出来てますめめほんと不思議です。

> 石も浄化してから送りますからね☆
> またメールしますv-237
まってまーーす お願いします
2009/12/02 23:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ニキのははさんへ-

> 実は前日の決勝戦でも同じことがありました。しかも一般の部で。
そんなぁあ~で びっくりしてこれ読みました
これをしっていればのたらればですね・・
知り合いに連日出ていた人がいなかったので情報が仕入れなかったわ
くやしーーーい

> なんの慰めにもならないと思いますが、プロでこんなミスなさいます。
> 気を取り直して、来年もさらださんとジュニたんらしい競技を目指して下さい。
ありがとう~・・頑張ります
来年はジュニアの年にしたーーーい・・・猛爆

> 「ちゃんと」って言えば正しい位置に着くんだけどな~。
> コマンド、「ちゃんと」じゃダメですかね?(笑)
全然okですよ・・・競技会どんなコマンドでもok゛てすもの

丁度 面白い話しを聞いてきましたよ 日曜日。
コマンドが課目のままの方がおられたんですって・・
よって 来いは しょーこです。
据座は待ってではなく きよざ・・・です。

信じられないんですがお友達が教えてくださいました。
なので 一声府で ちやんと・・・でいいですよん。
ははさんやってみて・・!
2009/12/02 23:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のなっさんへ-
ご心配かけてますが
ちび姉の事も競技会の事も丸くおさまってますよ
安心してくださーーーい。

競技会は今回は近場で帰りも早かったので
出かけてます・・・で終わりです。 競技会に出ていたことさえしりませんですよ。
今月 ロビンもアジ ジュニアは試験があるのでこの事は伝えますです。
こんどこそ結果よしで新年を迎えたいですわ~・・
2009/12/02 23:11  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> ぐちったり弱音を吐くのは 似合いません 菜々子様!
いやーー もうぐちぐちの助ですよん・・・
昔はもっとひどかったけど・・猛爆

> ダントツの力を見せつけてくれたジュニたんを褒めてあげてね。
> ジュニたんは完ぺきなんやから もう自信持って次に望んでください。
そうね・・・だからかーちゃん悲しいのよん・・ばかばか!!

> ド素人のわたしが言うことじゃないけど スーパー鬼おかんですから。唯一無二のトレーナーですから。(笑
あら何時のにか トレーナーに(^^)

>    by ふっくら菜々子に戻す実行委員会 会長 
ちよっとちよっと・・・もうこれ笑ったわよ・・
ふっくらにはなりません・・
しかし自己管理難しいね。 油断するとすぐにぶつくらよ。
そうそう オリバーーのおかんさんファンがいたわよ
最近あらわれないと寂しがってたわよ・・・。
一応伝言しましたからね・・・♪
2009/12/02 23:15  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナシさんへ-
> 痛恨のミス、残念でしたね。
> 行進中の伏臥は10メートル歩いたんでしょうか?
はい歩きました。
そして ばかかーちゃんは まちがえたぁぁ~・・
5mやったのにと・・と にやけてます

で 次の停座で自信持って振り向いた座ます
どっちにしても まちがえーーと思っ多肥とですよ
しかし行き過ぎて減点されるとは思わなかった人です


審査員によってはこれは指導手のポカミスだし
犬の審査でしょ・・犬が良ければなおさら
5地点でとまりかけた 止まっても 手でもっと後ろ ほいほいと
押し出す先生もいますよね・・・。
だから大きく減点されるとは思ってもみなかったです。・

> お正月の大阪ブロックで頑張ってください!
はーーーい よくご存じで・・爆
年あけそうそうにあります・ がんばります
2009/12/02 23:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
> ホンマにもったいないことでした
日曜日はお疲れさまでした・・・

> でもやっぱりさすが有名人のさらださん
> 一声かけてくれんかったのね
かけてくれんかったわ~
無表情やし・・
ミスしたと思った伏臥で何も注意されなかったんだから
そのまま停座も行けば良かったのにと言われましたが
あの先生ずーーと無表情だったら 教えて暮れなかったと思うよ

> そんなんワンコには関係ないから言ってくれればいいのに・・・
> 要はワンコの競技だと思うのですが
そうそう そうだよねぇ~
なんだか犬より人になってきたりしているよね
変だよね・・

家は自分の犬だからどうも出来ないけど
その訓練士さんはどうだったのかな?お客さんの犬だと辛いよね
その方も次回リベンジして欲しいな~
2009/12/02 23:52  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
今回のミスを次回の点数にするようにすればいいんだからね。落ち込まないのよ。だいたい何も失敗の無いことなんて機械じゃないのだからありえない。
> ラッキー王子も素敵だったけれどジュニア君の競技にかける意欲はそれ以上ではありませんか?がんばってね。サラダさんとジュニア君の活躍を応援しています。くよくよしないのよ。
いつもいつもありがとう~・・
ジュニアはラッキーで学んだ事を糧にして訓練してきているので
目標も最初から高いの・・。 爆
ラッキーの分も頑張るでやってきているから ちよっと負担かかりすぎなのかな?
2009/12/02 23:55  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
> ひゃぁぁ~凄い残念
> それは悔しかったでしょうね。
くやしーーいというか ほんとばかばかっっって・・
からだに染みついているのに どうしたんでしょうか?
こういうのは何ミスって言うのかな?
もしや痴呆

> ジュニア君、絶好調だし次超期待ですね~
> 気持ちを切り替え、今年の厄はすっきり落として 頑張ってくださいよ~
はーーい お祓いに行ってこなくてはと思いますよ。
来年はきもちも新たにですね・・・がんばりまーす
2009/12/02 23:57  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-バーディママさんへ-
> お疲れ様でした・・・疲れ10倍くらいになってますか?
>
> 慰めにはなりませんが、ニキのははさんが書いておられるように前日のプロの決勝戦でも同じミスがありました。
>
>
> 次回はいつもの輝くような、さらださん&ジュニアペアで優勝を狙ってください(^^)
2009/12/03 00:12  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> さらださんの文章からもヒシヒシと悔しさが伝わってきます(>_<)
> ほんと残念でしたね…
そうでしょう~・・・もう何回残念 おしかったねの声をもらったかしれません。
嫌らしい話し・・ほんと嫌らしいのですが
決定戦見ていてここにジュニアが出てたらって
ほんと嫌らしいのですが 思っちゃいます。
全て私のハンドラーの力量の差なんでしょうね・・・

> めっちゃ応援してます~(´▽`)
> さらだ&ジュニアファンですよの、ぽちりんこおおおおおお♪w
ありがとうございます。 がんばりまーーす
2009/12/03 14:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> お疲れ様でした・・・
> それはショックですね
> でもそんなときもありますよ!!
いや我が家こんな事はがりです。今回は私がミスしたんですけれどね
ありえなーーいですわ
なんで毎度毎度こうなるのでしょうか?
運がないなと思います。

> こんなときこそ元気出しましょう!!!
はい 元気出してますよ・・・つぎに向かって始動してます
2009/12/03 14:24  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ムートパパさんへ-
> ドラハでは念願の菜々子様とご挨拶できありがとうございました
こちらこそ やっとご挨拶が出来ましたです
小心者ですから 声かけれないのですよ・・・トホホホホ

>ジュニアチームの 競技観れなくて 後悔
> それでか、なんかさらださんテンション低かった感じがしたから凹んでたのか
そうですか・・あはははは。。もうすぐでちゃうからね。
でも今回は三重より 本部よりずっと良い関係で競技出来たんですよ。
ジュニアの集中も一番出来ていたと思います。 なのでねぇ~
ほんと残念でした。

> おそらく相当な練習をしてきて今回臨まれたんでしょうね
練習はしてないです・・・あははは
本部から帰ってきて 数回です・・・本部の良い流れでそのまま参加。
我が家は練習は毎日しません。 修正課目があればそれを刷り込み・・
後の訓練は週3回もすれば多い方・・最近練習量ではないと分ってきたので。
犬との関係が一番でそこには力を注いでいます。 
それが良い感じになってきたので 今回こそはっておもっちゃいました。

> くよくよするのはさらださんらしくないです2010年の活躍応援しています。
はい ありがとうございます。
パパさんの励まし嬉しいです・・今度はもっとゆっくりお会いしたいですね。

2009/12/03 14:31  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1298-61ebddb2
| メイン |
