鉄の胃袋  
- 2009/11/26(Thu) -
皆様 おはようございます。




     またまたロビンがチョコレートを食べてしまいました。。



今回は板チョコ 半分です・・・・





しかし   気がついたときは時すでに遅し


















      




どうすっべかぁぁぁ~・・・と しばらく悩んだんですが











いや


「ロビンは鉄の胃袋だし!!」


と 今回はそのまま・・





えーーーーーっ

しかし
ぜーーーんぜん平気なロビンです・・・     




 何か?ロビンシャンプー 002s


いつも食べ残しをそのままにしている馬鹿ちび姉に 怒り沸騰の私なんですが

盗み食いする奴が悪い
そっちこそ ちゃんと躾しーーや!」
と 反対に怒鳴られる始末。






なんたってちび姉はロビンが大嫌い。
( 心配してくれたりもしますが こういう自分が原因発言には猛反発してきます 



犬猿の仲だもんねーーっ はぁぁ~   


そんなロビンたん 汚くなったので シャンプーしましたん。
ちよっと頑張って脚先までブラッシング出来ました。
ロビンシャンプー 006


ロビンは 火曜日から かーちゃん独り占めなんですよ
ジュニアが火曜日から お泊りなんざます。
昨日は 捜索訓練 → 今日 試験 なのですぅぅ~ 明日の朝帰ってきます。

今日は箱根で救助犬試験に初挑戦さなんざます、・・・
室内での捜索なんてした事ないのにびびりのジュニアたん 暗い室内に入る事ができるのでしょうか


はぁぁーーーっ かーちゃん 今からドキドキでごわす。


ジュニたんがんばれーーーーっ がんばれーーーー!




・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 訓練しました   ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<おかーちやんの馬鹿( JKC訓練競技会 近畿ブロック) | メイン | プードルはカットが命??>>
コメント
--
ロビンちゃん おかあさんが大好きで一人じめできてうれしいですね!でも チョコはワンの体にはv-40ですよ!さらださんのブログでは ギャング犬ですが、お利口な大人しいワン子ですよ!我が家では、エリートワンです。 体には くれぐれも気つけてね
 ジュニアちゃん ドキドキですね がんばれ
2009/11/26 15:01  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26 16:56  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26 18:13  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
チョコレートは、確か前もありましたよねぇ~
その子、その子での許容範囲があるそうですが、中毒はちと心配です。

ちび姉ちゃんの一言も・・・・言い返せないんですが・・・・
盗み食いって直るもんなんでしょうか????
私・・・自信がありません

ロビンたん、シャンプーして綺麗になりましたよね
今はお母ちゃんを独り占めなんですね

ジュニちゃん、今日はどうだったんですか???
また結果も教えてくださいね
2009/11/26 19:50  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
小さい犬なのに大丈夫なんですね。
1枚食べたら危ないって聞いたことあるんですが、どうなんでしょう?

救助犬の試験、結果気になります。
2009/11/26 21:48  | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ロビンたんは凄い-
本部では、ロビンたんの盗み食いテクニックを
聴いて、なかなかやるなーと笑いました。

あんずはミニプーですけど、ロビンたんは
トイプーで、なんでもないんですか?
昔、犬はチョコレートが危険なんて
知らなかったころ、初代の柴犬に
あげてましたんよ。
少しですけど、大丈夫でした。

また、サラダさんが忘れた頃
ロビンたん、しめしめと食べたのかしら(笑)

↓プーカット、私もいろいろやってみたいけど
あんずは、ブーツカットが似合うんですけど
足が汚れるのが気になって、やっぱり
手入れが楽な、ラムカットになってしまいます
それに、あんずは顔バリが一番似合うしね

ジュニアちゃん、頑張ったのでしょうね
結果が気になるわ
2009/11/26 23:17  | URL | カレンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん。。。ありゃりゃ~またまた盗み食いですか^_^;おなか大丈夫かしらん。
ロビンちゃんの食欲の秋はいつまで続くのでしょう。私も食欲旺盛な明を迎えていましたがさすがにダイエットせねばとかなり焦っています。
さらださんの最近のダイエット報告をお待ちしております!!
ロビンちゃんお大事にね!
2009/11/27 08:07  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベンもだよ-
ロビンちゃん~やってしまったのね。我が家では置いておいた人が悪いとなっています。→私だ。
だって今キッチンの床を張り替えしてもらっているのでもうすでに張替えした廊下や応接間にキッチンのものが置いてあり、まだあけてないドイツ村で買ってきた紅塩(天然岩塩)これも遊んで袋を破ってあったし、昨日は大工さんの目を盗んでテーブルの上にあった芋切干のパックを食い破り食っちまったベン!!ああっっっとパックを持ち上げるとすごすごと玄関の下駄箱の下の反省室へ行ってしまった。悪い怒られると判っている確信犯です。おかげで昨夜の夜中にパパを起しに来て外に行き大をしてました。本当に油断のならん奴です。まだ請求書着てないけれど玄関の壁に板を張ったついでに下駄箱既製品なら安いのにでかくても下が空いてないと反省室が無くなって可哀想だと仕方なく松下電工の作りつけの下駄箱にしてもらったら3倍以上になってしまったよ。まったくベンの為だと甘くなるパパです。
2009/11/27 10:07  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたん大丈夫なんですか???
いくら鉄の胃袋とはいえチョコはまずいのでは???
なんともないといいんですけどね!!!


ポチポチっと
2009/11/27 19:28  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
またもや盗み食いしたんですかぁ
しかも板チョコv-405
ロビンちゃん大丈夫ですか・・・v-362
前は確かチョコ入りパンじゃなかったでしたか
今回は板チョコですよ~
(・・って私がパニくってますv-356
ロビンちゃんの無事を祈ります。。

ジュニアちゃん頑張ってねv-426
いい報告待ってます(うふっ)
2009/11/27 21:35  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
板チョコ半分もですか(@_@;
でも、平気ってのが、、、ロビンちゃんらしいですね(爆)
その後も全然平気なのでしょうか?
ジュニアちゃんもお留守だったことだし、
さらださんの愛情一人占めでどうもなかったのかな??
ちょっぴり心配になっちゃいますよおおおおのぽちりんこw
2009/11/27 22:45  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
先日はどうも お世話様でした。
とっても楽しかったです またわいわいしましょうね~

> ロビンちゃん おかあさんが大好きで一人じめできてうれしいですね!
ロビンは勘違い犬なのでいつでも No1だと思ってます。

チョコ免疫がついたかも・・全然へっちやらでした。
まーーたくあげさげもなしです。 ほんま鉄の胃袋です。

ジュニアは・・・・(><)
また記事にしまーーす
2009/11/28 19:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のスさんへ-
>、食べても良い物食べてはいけない物の選別がピカイチです。
家のゴル達もそうでしたが ロビンは駄目です。
何でもすいこんでしまいます。
何処でもいきてゆけそうですが毒にやられそうですね・・

> 日曜日さらださんもいらっしゃるのですね☆
> たぶん私には余裕がまったく無いとおもいます~v-393
私もそうですよぅぅ~
終わったら探しますが 出番がまだでしたら遠慮しておきますね。
ご対面出来るのを楽しみにしておりまーーーす
2009/11/28 19:23  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のしーさんへ-
ご心配かけましたが全然平気です
なーんも様態変ってません あげさげもなし・・です

丁寧な説明すみません
てっきりリメイクかと思ってたんですがいちから作られたのね
すごーーいです

あの本からでしたかあぁ~
ちよっとがんばってぬってみようかな?
背中の番号が名前入りで良いですよね
滅茶苦茶可愛かったです
2009/11/28 19:26  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> チョコレートは、確か前もありましたよねぇ~
> その子、その子での許容範囲があるそうですが、中毒はちと心配です。
はーーい 前にも2度たべておりますぅ~
もう免疫も出来た?でありますわ

> ちび姉ちゃんの一言も・・・・言い返せないんですが・・・・
> 盗み食いって直るもんなんでしょうか????
はい 私も直らないと思います。
天罰式 褒め褒め式 どんなんしたってこればかりは治せませんね
こちらが盗められぬ様にしなきゃ無理っす

> ジュニちゃん、今日はどうだったんですか???
> また結果も教えてくださいね
はーーーい 最近更新する切りよくがなかなかないですね
もじばかりだとつまんないかなと 思うと尚更です
明日がんばりましょう~
2009/11/28 23:51  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナシさんへ-
> 小さい犬なのに大丈夫なんですね。
> 1枚食べたら危ないって聞いたことあるんですが、どうなんでしょう?
以前は吐かせましたけれど もう何度もこそどろしているし
時間もたってたのでもういいかぁあ~でしたわ

タマネギでも
カレー用全部たべても平気なゴルちやんもいたし
その子そのですね。

まあたべないに越した事はないんですけど・・

> 救助犬の試験、結果気になります。
アップする元気がありませんでした。
もう少しお待ちを・・
2009/11/28 23:55  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
> 本部では、ロビンたんの盗み食いテクニックを
> 聴いて、なかなかやるなーと笑いました。
ロビンの口には負けますよ~知能犯だし すばしっこいし・・・爆

> あんずはミニプーですけど、ロビンたんは
> トイプーで、なんでもないんですか?
なんでもないですねえ~
どんなに食べても下痢や嘔吐は滅多にないし
今回も平気でしたよん・・

> また、サラダさんが忘れた頃
> ロビンたん、しめしめと食べたのかしら(笑)
私が田舎ったらいつもしめしめです。
テーブルの宇絵のに持って食べちゃいますからね

> 手入れが楽な、ラムカットになってしまいます
> それに、あんずは顔バリが一番似合うしね
>家もよくラムカットしてました。
顔針も最近してないなから またしようかな・・

> ジュニアちゃん、頑張ったのでしょうね
> 結果が気になるわ
頑張ったのですが・・犬だけの世界ではないのですよ。
だから難しいですわ
2009/11/28 23:58  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
> ロビンちゃん。。。ありゃりゃ~またまた盗み食いですか^_^;おなか大丈夫かしらん。
ロビンはほんと頑丈ですよ
何食べても平気ですわ・・

> さらださんの最近のダイエット報告をお待ちしております!!
> ロビンちゃんお大事にね!
そうそう それがきになるところでしょ・・・
私もそろそろねたにと思ってました。
もう少しお待ち管差いね・・・目標はとっくに達成してますよん。
2009/11/29 00:00  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
ベンちゃんも色々やっちゃうんだねぇ~
だけど体もでかいからね
家のはあんなに小さいのに何処に入るんだって思う位食べます。

で ベンちゃんの反省質は下駄箱の↓なのね
昔からそうだものねぇ~
今さら変えられないよね・・
わざわざ反省質を作ってやるパパさんほとん優しいね・・・
2009/11/29 00:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> ロビンたん大丈夫なんですか???
> いくら鉄の胃袋とはいえチョコはまずいのでは???
> なんともないといいんですけどね!!!
はい 毎度の事ながら なんともなかったです。
ほんま医者いらずーーーっっ
元気ぴひんぴんなのでご安心を・・
2009/11/29 00:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
> またもや盗み食いしたんですかぁ
> しかも板チョコv-405
> ロビンちゃん大丈夫ですか・・・v-362
> 前は確かチョコ入りパンじゃなかったでしたか

チョコパンも普通のチョコレートも何度もくってます
もう免疫ができているのかも

> (・・って私がパニくってますv-356
> ロビンちゃんの無事を祈ります。。
大丈夫ですよん・・ご安心を・
でも初めての時は心配したんですよ これでも
しかしまあ板チヨコ半分はまだ安全圏??でしょうかね

> ジュニアちゃん頑張ってねv-426
> いい報告待ってます(うふっ)
ジュニア頑張ったのですが あと一歩でした。
またアップしまーーす
2009/11/29 00:06  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> 板チョコ半分もですか(@_@;
> でも、平気ってのが、、、ロビンちゃんらしいですね(爆)
> その後も全然平気なのでしょうか?
全然平気でしたよん・・
これはまだ許容範囲かも・・
ちゅー事はゴルなら1枚は大丈夫? なんてね
ゴルはたべないでしょうが・・・・

独り占めで何処かおでかけでも・  とも 思ったのですが
面倒くさくなって 寝てました。
ロビンでは いこうという意欲も薄れますです・・・あは
2009/11/29 00:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やだ、うちと同じだわ!
うちも盗み食いの事件のほとんどが娘っ子の放置。
で、同じせりふですわぁ。( ̄- ̄メ)チッ
今まで色んなものやられたわ。
チョコ今は怖い事言うよね、でもうちの20年前いたぷーちゃんは大好物ですた。ワインも飲んでたり( ̄ー ̄; ヒヤリ今なら白い目で見られるんだろうねぇ。(;´Д`A ``` 以前バー君がチョコケーキ丸ごと盗んだけど
これも運よく大丈夫でしたわ。どうも計算すると相当な量みたいね。ま、ニ三日心配しまくりになるわけだから食わせないのが一番!うちは娘は信用してませんー 
2009/11/29 10:42  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

--
~今日は珍しくサクッっと開いた「奈々子様日記」
コメはご無沙汰でございますe-330
読み逃げはしょっちゅ~ですけどねe-466

でロビン王子~今度はチョコ?むふふ~
やりまんなe-330
うちなら大騒動ですが流石堂々たる風格v-20
で。。。お伺いしたいのですが、うちのあ~た@杏にいたんですが
先日、ワクチン接種の際に先生に歯がばばちいと言われ、落ち込んでおります
ロビン王子はどうしたはりますか?e-330

2009/11/30 10:09  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> やだ、うちと同じだわ!
> うちも盗み食いの事件のほとんどが娘っ子の放置。
> で、同じせりふですわぁ。( ̄- ̄メ)チッ
あははは 同じなの?
これいわれると言い返せないよね・・
ゴルは理解するけれど プーはやったもん勝ちやから・・

>ワインも飲んでたり( ̄ー ̄; ヒヤリ今なら白い目で見られるんだろうねぇ。(;´Д`A ``` 以前バー君がチョコケーキ丸ごと盗んだけど
ケーキまるこど?
あらケーキとくりゃチヨコよりケーキが亡くなったことわ悔しがるかも・・爆
食べたときはまず舌を確認だと・・・紫色になったいたらあぶない。
これから気をつけまーす
2009/12/02 15:23  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
> ~今日は珍しくサクッっと開いた「奈々子様日記」
> コメはご無沙汰でございますe-330
> 読み逃げはしょっちゅ~ですけどねe-466
さくさくできなくってごめんちゃい
最近は自分のもさくさくできない
これはPCのCが満杯なんだけれどね・・・☆

> でロビン王子~今度はチョコ?むふふ~
> やりまんなe-330
> うちなら大騒動ですが流石堂々たる風格v-20
でしょう~ もうこんなごときであわてましえんですよ。
でも体が小さいからちと心配するよね

> 先日、ワクチン接種の際に先生に歯がばばちいと言われ、落ち込んでおります
> ロビン王子はどうしたはりますか?e-330
家も滅茶苦茶汚いです
じまんじやないですが 歯磨きが苦手でして あまりしません
↓で市よぅかいのドックカフェで歯石とり 500円でしてくれますよ
噛まない あばれない犬限定ですが・・・・。
家はうなぎですが 少ししてくれましたですよ
後は歯磨きグッズ買いました また紹介したしますです
2009/12/02 15:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1297-6738cd39
| メイン |