プードルはカットが命??
- 2009/11/23(Mon) -
お友達が通っているペットショップにトリミングに出かけてきました。
ハローズドッグカフェさんです
依然 ジュニアとロビンの歯石とりして貰った所です・・・。

ロビン トリミング200911 004


いつもは近くのペットシヨップですが 今回ヘアスタイルを変えてみようかなと
電車を乗り換えていってきましたですよ~・・・☆

お友達というか 普通プー飼い人はスタイルの注文に煩いみたいですね

カットし終えた ロビンを見て
 「もっとこうしたいとかあったら言えば してもらえるよ・」・・・とお友達が


  えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

私なんか 何時でも カットし終えたロビンを見て
 「ohーーかわええなったねぇぇ~・・・・・・」ちゃんちゃんで帰宅ですのに

もっとこうしてだの ああしてだの言ったことはございません  ですよ。

なんたってカットの注文も あやふや・・面倒くさいっちゅのもあるけど
( いつも 前と同じでいいですぅぅ~・・・  です)  

だって
可愛い子はどんなんでも可愛いと思うし・・ぃぃ~。

だけど 今回はちょっと変身しようかなぁぁ~と 




説明がうまく言えないので 写真持参です、

依然カレンダー製作で撮ってもらった・ひょうたん顔に耳毛が長いのが気に入ってたのです。

 おほほほ   これに勝てる犬はそうは居ない     と自負いたしますです。 

DSC_0011s.jpg

懐かしいラッキーたんも・・・
DSC_0047sw.jpg


ロビンの耳切り事件があって以来 耳毛を短くしてたんですがまた伸ばそうかなぁぁ~と・・・☆

で お友達の声を頂いて もう少し顔を小さく・・・と し直しをお願いしました。

 はーーい ロビンたんですっっ♪ かわいいかえ?

ロビン トリミング200911 011




ロビン トリミング200911 018



お友達のノアちゃんは 耳毛をえらく削いで ぺったんこにしてました

ロビン トリミング200911 023



ロビン トリミング200911 024

ロビン トリミング200911 026


ノアママさんはこだわり派 (これが当たり前みたいやけど)

皆さんと一緒はいや・・・」
を良く聞くので これからまたどんな風になっていくのか興味津々ですわ~。 

ロビンは初のマイクロバブルを体験したんです。
すごい汚れが出るらしいですが お写真撮らせてもらうのを忘れてました。

お口は私が手抜きしているので 口臭があるの

そしたら歯茎が腫れている・・頑張ってマッサージしてくださいね・・と言われちゃいました。

歯が抜けたら大変なので かーちゃん頑張ろうと思います。
だけど うなぎなので大変なんですがねぇえ~。


ロビンとノアちゃんが綺麗にしている間 かーちゃん達は早めのランチ・・・  
ロビン トリミング200911 007
もちもちっとしたパンが超美味しかったです・・・

それからデザートも頂きましたですよ。
ロビン トリミング200911 030

10時半から3時半まで しゃべり食べ倒しましたですっ  ☆

ノアママさん楽しい時間をありがとうございました。
また色々プーたんの事教えて下さいましね・・・


・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 訓練しました   ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<鉄の胃袋   | メイン | 競技会の楽しみ方・・>>
コメント
--
着物の写真、文句なしに可愛いね。
今度のも可愛いではないの~
私も耳の長い毛が好きよ。多少薄くそいで長いのが。
やってないんだけどさ(爆)似合う似合わないがあるからなんだけど、トリミング写真集とかあって
見るのも面白いよ。
美味しそうなランチ。。あんだけ痩せたらもう好きに食べれるわなーーうらやまーー
2009/11/24 08:47  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

--
先日は楽しくおしゃべりも出来て、こちらこそ楽しい時間でした。
是非、是非また足をお運びくださいませv-436

そうなんですよぉ~~~~
あの着物姿のロビンたんには、私も白旗をあげちゃいます

私は仕上がりはだいたい一発OKですよ。
ただ、今回さらださんは初めてのカットということもあるので、トリマーさんが好みとかの把握が出来ていないので、お直しの提案をしたんですけど・・・
お直ししてからのお顔はバッチリですよ

人と違うのがいい・・・・なんたって変わり者ですから・・・私

せっかくロビンたんはいいお顔しているのに・・・カットで可愛くも、そうでなくなるのもありますよぉ~
だからもったいないです

そして、何よりお手入れが命です。
歯磨きも頑張って下さいね~~
2009/11/24 11:48  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ~

お着物姿のロビンたん
めちゃめちゃいいではないですか~!


トリミングひとつでこんなに
変わるんですね~!
人と同じはいや・・私はそっち派かな~
きっとプー飼いだったら
奇抜にしていたかも~笑

あ~そのふわっふわなお耳に
手を突っ込みたい~なぽちりんこ


2009/11/24 13:15  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
↓またもや出遅れました。
ロビン君とのショットUpして下さって
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
本当に楽しい1日でした。

ぷーのカットですが、そもそもイケ面な
ロビン君はどんなカットでもカワユス♪
しか~し。ぶさでかぷーはそれなりに
見えるように努力しなければ(TwT。)
幸い、モコモコと毛が生えてきてくれるので
どんだけ救われている事か。
2009/11/24 22:06  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら、また素敵なカットになりましたね、ロビン先輩。でも、私は耳毛の短いパピーのようなカットが、個人的に好きですう。

でも、豪華な感じになっていくのも楽しみですね。

↓ 我が家のボロダックスもご紹介頂き、ありがとうございます。
サラダさんに会うと、元気が出ます!!
2009/11/24 22:32  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
う~~わぁ~~
ロビンちゃん可愛い
マジ可愛い~
しかもむっちゃ大人しそうにみえます
悪さするような子には絶対見えない

うちも毎回いーぱい注文つけちゃいってます
とはいえ最後はその子に似合う(欠点隠す)カットにトリマーさんがしてくださいますけどね
2009/11/24 23:25  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
きゃ~っ
お着物写真懐かしい(笑)
やっぱりロビンちゃん可愛い~ぃv-344

トリミングしたんですね。。
綺麗になってマスマス可愛さアップですよv-345
通って正解でしたねv-353
確かにトリマーさんの腕次第でスッゴク変わりますもんね。。

トリミングサロン・・私場所を変える勇気がないんですよ。。
仕上がりが下手っぴだったらショックですもんv-389
でも、お友達が通ってるサロンだったら私も行くなっ(笑)

ランチ美味しそうですぅ
お友達とお話しながら仕上がりを待つのって
何か憧れますぅ
今はバタバタなもんで・・・v-388
しょうがないかv-393


2009/11/25 07:33  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンくんは、ほんと可愛いです!
どんなカットも似合うでしょうが
今回のカットも凄く可愛い!!!
以前のお正月やクリスマスのお写真もちゃんと覚えてますよ。
あのお写真みてロビンくんは可愛いなぁ~って再確認したものでした。
お耳が長かったのも可愛かったですが
今の長さも幼く見えて可愛いです。
この可愛さと、アジリティーの時のカッコよさのギャップがロビンくんフアンとしてはたまらないんです~!
2009/11/25 11:17  | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集] |  ▲ top

--
ショーンと申します、はじめまして♪
ふぅというシルバーの子と暮らしています
コジままさんのブログから飛んできました

ラッキーくん、ロビンくん、それにジュニアくんも
加わってにぎやかなご家族ですね
また、遊びに来ます
応援ぽち☆

2009/11/25 14:22  | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> 着物の写真、文句なしに可愛いね。
> 今度のも可愛いではないの~
おーほほほ ドビンでもシビンでもかわええのはかわええよね。
だけどすぐするするになるわ~
なんでやろ・・・

> 美味しそうなランチ。。あんだけ痩せたらもう好きに食べれるわなーーうらやまーー
ランチ美味しかったです。 特にパンが。
最近めちゃ食欲が出てこわいねん・・・何時もこの時期から危なくなってくるからね
2009/11/25 16:14  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 先日は楽しくおしゃべりも出来て、こちらこそ楽しい時間でした。
> 是非、是非また足をお運びくださいませv-436
はーーーい 楽しかったですよぅぅ~
またはせ参じますです。

> そうなんですよぉ~~~~
> あの着物姿のロビンたんには、私も白旗をあげちゃいます
えへへへ なんとなく無理矢理ですが これ可愛いよね
この私でこれは自慢しますですよ。

> 人と違うのがいい・・・・なんたって変わり者ですから・・・私
いやいやこれ分りますよん
うちの子一番ですからね・・・変った目立つのがいいですわ~。
家はカラーとかはようしないけど見るのは好きです。

> そして、何よりお手入れが命です。
> 歯磨きも頑張って下さいね~~
あー耳が痛いです。確かに口臭もきついしがんばらなくては・・・
2009/11/25 16:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-

> お着物姿のロビンたん
> めちゃめちゃいいではないですか~!
えへへへ そうでしょう~ かわえーーでしょ(^^)
お気に入りの一枚です。

> トリミングひとつでこんなに 変わるんですね~!
> 人と同じはいや・・私はそっち派かな~
プーはこんな楽しみ方もあるんですよね。
しの丸さんも奇抜なうちの子一番派ですね
どんな勝つとさせただうねぇ~ みてみてたいものだわ。

耳毛は大分時間がかかりそうです。
また耳切れにならないように気をつけなければ・・・あせあせ
2009/11/25 16:19  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
先ほどはコメントありがとうございましたー(^◇^)
トイプーで同じ名前、これで2ワン目です(*^^)v
仲良くしてくださいませ~❤

トリミング、めっちゃいい感じですね!
さらださんに比べたら、うちは細かく注文してるかも(^_^; アハハ…
写真持って行ったりしてもなかなか思い通りにいかない
のが現実なんですけどねぇ( ̄◇ ̄;) ハゥー

ところで、歯茎のマッサージってどうやるんですか?

もしよろしかったらリンクさせてくださーい♪
2009/11/25 16:20  | URL | ロビたんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーちゃんさんへ-

> ロビン君とのショットUpして下さって ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
かーちゃんはそのままUpしても問題なしやったけど
隣のビン子がね・・・・・かなしかつたでごわす。

> ぷーのカットですが、そもそもイケ面なロビン君はどんなカットでもカワユス♪
でしょでしょ・・・あはははは もうどんだけ高ビーやねん
龍ちゃんのアンパンマンカットもめだってええね
背中の龍にあんパンで間違えんばい。
これがみんなかーちやんカットていうからほんますごいわ~
こんなにまんまるによう出来るなあ~【 注 これ全て素直に褒めております・・v-398・)
2009/11/25 16:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> あら、また素敵なカットになりましたね、ロビン先輩。でも、私は耳毛の短いパピーのようなカットが、個人的に好きですう。
お褒め頂ありがとうございます。
私も耳毛短いのもおぼこくて好きなんだけれど ちょっと飽きてきたかな?

> でも、豪華な感じになっていくのも楽しみですね。
長いと豪華かしらん・・・その分お手入れしっかりしなきゃですね
今度は耳きり事件にならないようにします・・・当り前。

> ↓ 我が家のボロダックスもご紹介頂き、ありがとうございます。
> サラダさんに会うと、元気が出ます!!
いやーーん嬉しいお言葉
わたしもアデリーさん見ていると まだまだッておもうよ。
私も走れるように 体力つけるわ 頑張るわ~
2009/11/25 16:32  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
> ロビンちゃん可愛いマジ可愛い~
> しかもむっちゃ大人しそうにみえます
> 悪さするような子には絶対見えない
でしょでしょ・・・大人しいええ子に見えるよね。
ところがどっこいだからね・・・トホホホです。

> うちも毎回いーぱい注文つけちゃいってます
> とはいえ最後はその子に似合う(欠点隠す)カットにトリマーさんがしてくださいますけどね
ぶんぶん丸さんも注文多そうですね
しかし上手なトリマーさんなら一番似合ったあたまにしてくれそうだよね
だから私はいつも口ださないの・・
でもワンパターンもつまらなくて・・・ちょっとのばしに入りますです。
2009/11/25 16:34  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25 16:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
> お着物写真懐かしい(笑)
> やっぱりロビンちゃん可愛い~ぃv-344
いつもひっぱり出すおきまりの写真です。これしかないです・・・あは

> 確かにトリマーさんの腕次第でスッゴク変わりますもんね。。
そうなんですかぁあ~私はあまり分りませんがお友達がトリマーさんで
お店選びしているみたいだから・・・大分違うのかなぁ~?

> トリミングサロン・・私場所を変える勇気がないんですよ。。
> 仕上がりが下手っぴだったらショックですもんv-389
> でも、お友達が通ってるサロンだったら私も行くなっ(笑)
私はあまりきにしない方だから平気です。
だいたいカットモデルでしたし・・・でもひの着物写真はモデルの時です。
最後は先生が監修だからちゃんとしてましたね・・・(^^)

> ランチ美味しそうですぅ
> お友達とお話しながら仕上がりを待つのって何か憧れますぅ
 楽しかったです。 お友達とわいわいお話して・・・
みんなこだわりプーママさんなのでお勉強になりますね
2009/11/25 17:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あい ラブ yuoママさんへ-
> ロビンくんは、ほんと可愛いです!
> どんなカットも似合うでしょうが今回のカットも凄く可愛い!!!
いやーん もうママさんいつもロビンたんに暖かいコメントありがとうございます
数少ない?ロビンファンれからもよろしくね・・・

> 以前のお正月やクリスマスのお写真もちゃんと覚えてますよ。
> あのお写真みてロビンくんは可愛いなぁ~って再確認したものでした。
まあまあまあ ほんともう何かおだししなくつちゃ・・・爆

> この可愛さと、アジリティーの時のカッコよさのギャップがロビンくんフアンとしてはたまらないんです~!
ほんとこれが怪盗ロビンですらかね・・・じつしていれば箱入り息子ですのにね。
2009/11/25 17:18  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-トイプーのふぅさんへ-
> ショーンと申します、はじめまして♪
> ふぅというシルバーの子と暮らしています
> コジままさんのブログから飛んできました
初めまして 訪問&コメントありがとうございます。
こじままさんちからですか・・・
興味持って頂いて嬉しいですぅ~

ラッキーは1月に虹の橋を渡りましたが 息子のジュニアとロビンと賑やかに?
暮らしております。 一番騒がしいのは私と言われてますが  あはは
また遊びに来てくださいね・・私も訪問せてもらいます
2009/11/25 17:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロビンたんママさんへ-
> 先ほどはコメントありがとうございましたー(^◇^)
> トイプーで同じ名前、これで2ワン目です(*^^)v
> 仲良くしてくださいませ~❤
えーーそうなんですか・・・
私はトイフーで初めてです・・・こちらこそ仲良くしてくださいましぃぃ~m(__)m

> トリミング、めっちゃいい感じですね!
> さらださんに比べたら、うちは細かく注文してるかも(^_^; アハハ…
いえいえそれが当り前で私の様無頓着なのが珍しいんだそうです。
なんせ以前は勝つとモデルでしたし・・・・あははは。
何時はご近所のやすーーいとこ 探して行ってますです。

> 写真持って行ったりしてもなかなか思い通りにいかない
> のが現実なんですけどねぇ( ̄◇ ̄;) ハゥー
しかし無知な私にもロビンたんが前のカットと全然違うというのはわかりましだてすよ。
そんなに違うとショックですよね
確かに前の方は上手ですね・・・。 うんうん

> ところで、歯茎のマッサージってどうやるんですか?
いやいや だだガーゼで優しくごしごし良いと聞いたのでそうしてます。
血が出てもした方が良いとお聞きました・・・めってどんなんやねん・・・自爆

> もしよろしかったらリンクさせてくださーい♪
はーーい嬉しいです
よろしくお願いします こちらもさせて頂きますです・・・よろしゅうに!
2009/11/25 17:24  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のスさんへ-
> おしゃれをするなんてゴルの時に考え着く10倍100倍もあるんですもの~♪
> 奇抜なカットにチャレンジしたいような・・・
そうですよね・・・折角トイプー飼いナンだからって思ったりしてます。
キット訓練してない人だったら 着せ替え人形扱いしていると思います。
猫かわいがりしてたりして・・・あーーー想像出来る? 爆

それから えーーーーーっと超驚きましたる
早くゆーてやん・・・って私も行くからねぇ~
何年ぶりかしら??名古屋以来だから3年ぶりかな?
あの時より ぐっと大人になった私を見てね・・(年とったとは言わない・・爆)
ななちゃんちも来るのと違うかな??
再会を楽しみにしてまーーーす。 出る前はゆーてね。 みまもっとく!!v-221
2009/11/25 17:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-よっ 男前!-
だから言うてるやん・・いつも。
ロビンはかわいいって。(根性はわからんけど。)

ほんまに男前やよ。トイプーでもぶさいくな子いてるもんね。(私の知り合いのペットショップのオーナーさんのブラックのトイプーは2匹ともブスですねん。でも溺愛なんですよ。??ですわ~。)

あのお店 前に教えてもらってうちの子も歯石を取ってもらいに行きましたよ。
二時間ほど預かりもしてもらいました。安かったので助かりました。

車でブヒブヒブヒ~ンと行かなかったの?もうどこでも行ける腕前なんやから 西区はすぐでっせ~。
2009/11/25 22:08  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたんカワイイ、可愛いv-238

さらださんはこだわらない派?
私はこだわりたいけど、こだわれない派(笑)
冒険する勇気がなくて、サブはかれこれ2年同じカットですわ…

ロビンたん、どんなカットも似合うお顔だちだと思います
顔バリも似合うと思うよ。
頬の辺りはすっきり顔バリして、ムスタッシュは残し(ハートに残すのも可愛いかも?)耳はやや薄めに長く…なんていうのもありかと!?
2009/11/26 09:20  | URL | ニキのはは #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-

> ほんまに男前やよ。トイプーでもぶさいくな子いてるもんね。(私の知り合いのペットショップのオーナーさんのブラックのトイプーは2匹ともブスですねん。でも溺愛なんですよ。??ですわ~。)
あははは だけどほんとぶさこはいるよね
家のは飼い主に似て男前やでぇぇ~・・・これは親馬鹿でなくてもその通り
だからロビンもかわえーーんだけどね・・やる事がすかん

> あのお店 前に教えてもらってうちの子も歯石を取ってもらいに行きましたよ。
オリバーくんも行ったんやね
預かりもしてもろたん・・(^^)
ほなまたご一緒でもしましょうか?

> 車でブヒブヒブヒ~ンと行かなかったの?もうどこでも行ける腕前なんやから 西区はすぐでっせ~。
まだいかれへんわ~ 最後の駐車っていう問題が残っているからね
2009/11/28 19:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ニキの母さんへ-

> さらださんはこだわらない派?
> 私はこだわりたいけど、こだわれない派(笑)
> 冒険する勇気がなくて、サブはかれこれ2年同じカットですわ…
私はあまりこだわらない派。
っていうか ようわからん・・
一応どんなんかは伝えますができあがりをどうこうなんて言った事なし

> 顔バリも似合うと思うよ。
> 頬の辺りはすっきり顔バリして、ムスタッシュは残し(ハートに残すのも可愛いかも?)耳はやや薄めに長く…なんていうのもありかと!?
家のブル爺は顔バリが好きです・・しろしろと煩の
涙やけのひどいときはずっと剃ってました
2009/11/28 19:14  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1296-f9ffad69
| メイン |