競技会の楽しみ方・・
- 2009/11/20(Fri) -
ネタはあるのに更新が追いつかないさらだです。 今回最後の本部展ネタです


競技会は訓練していない飼い主さんでも色々と楽しめる場所です

お勉強したら どんな事が出来るのかな?  とみるのもよし(一発芸的な要素のものも多数あります)
時に鳥肌が立つほどの感動わんこちやんにも会えるでしょう~

こちら訓練仲間のアイルちゃん  毎回好成績です。 今回も理事長賞に輝きました。
おんぶが可愛いよね。余所様で見かける事は殆どありません。。。貴重な画像だよん。
20091108_081613(002).jpg


また色んな犬種のわんこちゃんに会えるし その子の動きも見れます。
最近は小型犬ブームですから 小さい子が頑張ってますよん。

一昔までは ロビンの様なトイプーちゃんは珍しい部類でしたが・・今は沢山います。

こちら訓練仲間の朱音ちゃん・・・あかねちゃんほど服従心の固まりプーは見た事ないです。
家のドビンがにますます憎たらしくなります・・この違いは何故に?
20091108_080915.jpg


で 

パピヨン ダックス チワワちゃんも増えてきましたね。

こちら訓練仲間・・ロジャー君はモデル犬です。
20091107_113302.jpg

それからショップも楽しみですぅ~・・本部展は大きい大会ですから お店も沢山出てました。
それがさすが競技会ですから 普段見れない訓練用のものも直に見れますよ


さてさて そんな競技会 今回は告知しておりましたので
普段 逢うことが出来ないお友達とご対面出来ましたです・・・

まずは 7日プロの部の日
ロビンの競技を静かに見守って下さいました なんと同郷のライアママさんです
ライアママさんちには ライア君とハイパー ピアリちやんがいます。
ピアリちゃん アジリティに向いてそう~・・かけっこがはやーーいでした。
20091107_101545.jpg


こちらは コマル君です。   オビプー界のプリンスであります。 
ゆっくり逢いたいと ロビンの応援に来て下さり 一緒に写真を撮る事が出来てわーーーい♪

20091107_100151.jpg



それから 偶然のご対面・・・このお姿は見間違うはずが有りません
20091107_114430.jpg


思わず声をかけちやいました。 きけば小次郎君も訓練中だそうで競技会参加してました
20091107_131209.jpg


それから感激のご対面がありました。
6年前に全く面識がないのに 所長とラッキーの競技を見て写真を撮ってくださった方とご挨拶が出来た事。
当時の写真・・・懐かしい故所長honb1.jpg


その時のレポはhttp://saradahime.ciao.jp/train/tra5.htm

ジュニアの事もご存じで アジオビ塾日誌も愛読されて 最高と褒めて下さりました ~
お互い2代目で本部展初参加でした。
美海ちゃん




8日はアマの日・・

ジュニアの競技が見たいとおっしやってました 龍之介家
 トイプー疑惑のりっぱな体格   7kあると聞いても実感がわかんなかったんですけど
抱っこしたら 人間の赤ちやんの様で 可愛かったです。
お家でトリミングがナイスでしょ・・体操服もいかしてあちこちで龍之介・・と大人気
龍君3



それからそれから 大のゴールデンファンのfairy tale   さん。
ラッキーたんの病気の時には遠隔のヒーリングで助けて頂きました。
またこの件については 日を改めましてくわしく詳しく紹介してゆきたいと思います、

それから アジリティ仲間の ダックスのユズ君・かつお君
 20091108_160748.jpg

 訓練仲間の カイザー君 
先日行われました 警察犬種のあこがれの霧ヶ峰で 数ある大御所訓練所 訓練士を押さえて
見事優勝しちゃった カイザー君です。
ひゃぁぁぁ~ これがまた10才という年齢。 ゴールデンってすごいでしょ・・・(@^^@)
20091108_155956.jpg


まだまだ
お写真がないのですが 関東で訓練頑張っていらつしゃる訓練仲間とも再会出来ました。

東京では木場のビジネスホテルに泊まり 犬は駐車場泊しましたが みんな賢く寐てくれました。
で 晩ご飯は近くのロータスパーク 木場 串焼き ビアホール 銀星屋 で 食べました・・。

kiba7.jpg
どれも美味しかったけれど 店員の愛想 接待は関西が断然↑だねと・

今回東京で感じた事・・・路上駐車がなーーーーい 
それから 自転車専門道路があるぅぅ~・・・変な所で感心したさらだどした。


今回の勝利品  いやいや気を使って頂いて お土産をどっさりいただいちゃいました。
食べちゃって お写真のないものもあります・・
honb2.jpg
ライアママさん こま姉さん 龍のかーちゃん アデリーさん カイザー姉さん グーママさん
 fairy tale さんありがとうございました。

20091109_203432.jpg


来年また遠征出来ましたら 元気にご挨拶出来ます様・・皆様体に気をつけて・・・!!!
そして残念ながら今回会えなかったお友達は来年 ご対面出来ます様に・・


・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 訓練しました   ) 興味のある方はどうぞ・





この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<プードルはカットが命?? | メイン | ロビンはどうなった? (秋季本部展 高等科)>>
コメント
-おつかれさまでした-
本部展 おつかれさまでした
&お世話になり どうもありがとうございました~

あかねの写真を載せて頂き 
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
&父のモザイク サンキューでーす
何せ短く切りすぎちゃって・・・・(爆)

師匠の出られた3部の班
色々大変だったみたいですね
久しぶりに師匠の競技会を拝見することが出来て
よかったです。
それにしても師匠・・・細かった~~~(爆)

アイルママのおんぶ
毎回 感動させられます!!
練習でちょっと真似てやってみたりするのですが
手が届かな~~~い(爆)
遊びで終わりそうっすヾ(^▽^*

江戸川河川敷は遠くて
首都高も通らなければいけないので
気が遠くなりそうだったのですが
師匠を始め色んな方の競技を拝見出来て
それだけでも行った甲斐がありました。

次にお会い出来る時には
もう少しマトモに出来るようになっているよう
練習に励みます!(^^)

また お会い出来るのを楽しみにしてま~す(o^∇^o)ノ
2009/11/20 18:00  | URL | あかね父ちゃん #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
競技会・・つい昨日の事に感じてしまいます。。

こちらこそ大変お世話になり
ホントにありがとうございましたv-435
すっかり変わったさらださん・・
イエイエ菜々子さんに
お会いできて嬉しかったですよ。。

うわっ家の子達 可愛くUPしてくださって
ありがとうございますv-415

来年またお会い出来るのを楽しみにしてます。。
今でん てげあいてーけんね(笑)

2009/11/20 21:28  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ライくんにピーちゃん。
さらにコジくんにむーちゃんまで!!

おぉ~すっげえぇ~♪

競技って難しいよね。
たくさんの犬や人がいるのに。。。
人間の私でもきょろきょろしちゃうわ・・・

ぽち
2009/11/20 21:49  | URL | さんどらM #-[ 編集] |  ▲ top

--
本部展に行かれても色んな出会いがあったんですね
アイルちゃんのおんぶもすごいです
なにせノアは抱っこもできませんから・・・・

あかねちゃんと父ちゃんもきっと毎日頑張っておられるんだろうなぁ~~

所長とラッキー王子のお写真を・・・これもご縁なんですね

そうそう競技会には魔物がいますね
もうしびれる様な素晴らしいペアに会うと、どっぷりとはまってしまっちゃいます

2009/11/20 22:42  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
抱っこは無理だけど、おんぶは出来るんです。
ただ競技会で披露出来るような代物ではありません(笑)

都内で路上駐車すると、高確率で切符を切られます。
大阪には自動車専用道路って無いんですか?
2009/11/20 23:46  | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
人気サイトのさらだ姫殿の日記にアイルの写真を載せて頂き感謝感激。
おんぶの写真撮ったことがないので、こんな風におばれてるんだ~ってしみじみ・・・
おんぶはこれからの季節、あったたくて気持ちが良いでよォ。

あかね父ちゃん家も毎回あかねちゃんの素直で一生懸命な競技に感動するよね。
今回のあかね父ちゃんの気持ちわたしはよ~~~く分かるわ。(経験者は語る)

サラダさんペアーも今回、みんなにいっぱい感動を与えたよね。
ほそ~いセレブ~な菜々子さんも含めてね☆
でも、ずぼんが落ちない程度に止めておくのよ~~~
2009/11/21 07:21  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あかねの父さんへ-
お返事もだけど これupするの遅くなってごめりんこ
本部疲れるよねぇぇ~。
本部クラスを関西にも欲しいとおもわ~
FCIも西といいつつ 最近北より 腹たつぅぅ~・・

> 師匠の出られた3部の班 色々大変だったみたいですね
あら 何の事やら??意図的激戦班との声はあったけど・・
まあミスしたら そんなんも関係なしやけどね

> 久しぶりに師匠の競技会を拝見することが出来て
> よかったです。 それにしても師匠・・・細かった~~~(爆)
あーー感想をきいちょらん・・・どうやったかな? また教えてね。

> アイルママのおんぶ
> 毎回 感動させられます!!
大型犬のおんぶはアイルちゃんしか見た事ないです。 
ゴルの抱っこは もう6年ほど前に見た事ありやけど・・・
ジュニアと挑戦してみたいが ぎっくり腰がこわいしね・・

> 次にお会い出来る時には
> もう少しマトモに出来るようになっているよう 練習に励みます!(^^)
いえいえこちらこそ ミスなく 元気にやりたいです。
あっ 今日はどんな感じやったんやろう~・・・
2009/11/22 20:51  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
> 競技会・・つい昨日の事に感じてしまいます。。
いつもながらこんな古いネタ・・
遅いアップですみませんでした。 おやつは あの日に先生達と美味しくいただき
写真なしです・・・ごめりんこです。

> すっかり変わったさらださん・・
> イエイエ菜々子さんに お会いできて嬉しかったですよ。。
うわ そんげゆーちくりて嬉しっちゃがーーー。
菜々子っちきいちょったけど ピン子でびっくりしたっちゃないと???

> 来年またお会い出来るのを楽しみにしてます。。
> 今でん てげあいてーけんね(笑)
こちらこそ お世話になりありがとうございました。
またあってくれっと~? たのしみじゃがーー。

あたちの宮崎弁は 延岡と高鍋がはいっとります・・
語尾の ~と   ~け?は 延岡   ~とねぇ~ は高鍋です

ライアママさん地方はまた違うのかな?
2009/11/22 20:57  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-さんどらmさんへ-
はーーい今回は沢山のお友達とあってきましたよん。
たのしかったでーーす。
さんどらさんちの3ワンズも見かけたら絶対声かけれるわ・・
いや毎度確認してないと
すぐにヘアーが変るもんね・・チェックチェックやね(^^)

> 競技って難しいよね。
> たくさんの犬や人がいるのに。。。
> 人間の私でもきょろきょろしちゃうわ・・・
そうなんですよ
だから練習では出来ても・・・つてのが多いんですよ
犬も人も大変であります
2009/11/23 09:37  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 本部展に行かれても色んな出会いがあったんですね
ありましたよぅぅ~・・・
ブログだけのお友達ではなくなりますよね・・
こういう出会いは楽しいです。

> アイルちゃんのおんぶもすごいです
> なにせノアは抱っこもできませんから・・・・
そうそう私もおんぶば出来ないわ・・
ジュニアも怖がって? 飛び乗らないと思う

> あかねちゃんと父ちゃんもきっと毎日頑張っておられるんだろうなぁ~~
ここは星一徹やからね・・・こわいでえーーーーつ

> 所長とラッキー王子のお写真を・・・これもご縁なんですね
これは本当に偶然撮ってらして (やはりラッキーたんは何処でもめだつのね・・猛爆)
我が家にたどりつき 送って下さいました。
それから我が家の事ごらんになっているみたいです。
ジュニアと海美ちやんが2代目っていうのも なんだか縁だなぁあ~と

> そうそう競技会には魔物がいますね
> もうしびれる様な素晴らしいペアに会うと、どっぷりとはまってしまっちゃいます
今回はエアデールがすごかったです久々に感激しました。
2009/11/23 09:41  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナシさんへ-
> 抱っこは無理だけど、おんぶは出来るんです。
> ただ競技会で披露出来るような代物ではありません(笑)
おんぶ飛び越えそうですがちやんとひっついて止まってるんですね・・・(^^)
抱っこはジュニアで挑戦しようとしたんですが ぎっくり腰になりそうで怖くて断念しました。
これは犬の力量もあるしねぇ~

> 都内で路上駐車すると、高確率で切符を切られます。
大阪も大分煩くなりましたが まだまだ多いですし タクが止まってるんですよぅぅ~
> 大阪には自動車専用道路って無いんですか?
どこかにはあるかな?停度で見た事ないです。
私が驚いたのは歩道ときつちり区別されて柵があつたこと・・めすごーーーいでした
2009/11/23 09:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
> 人気サイトのさらだ姫殿の日記にアイルの写真を載せて頂き感謝感激。
> おんぶの写真撮ったことがないので、こんな風におばれてるんだ~ってしみじみ・・・
>まあまあ大御所登場で嬉しい限り・・
アイルちゃんのおんぶはスーパー連写 30枚で撮ったので おくりましょうかぁあ~・・(^^)

> あかね父ちゃん家も毎回あかねちゃんの素直で一生懸命な競技に感動するよね。
> 今回のあかね父ちゃんの気持ちわたしはよ~~~く分かるわ。(経験者は語る)
とーちちやんの真面目さと熱意には負けるわ~・・ほんとすごい。
家はほんと私の気まぐれやさかい あかんです。

> サラダさんペアーも今回、みんなにいっぱい感動を与えたよね。
ありがとう・・・そう言ってもらえて嬉しいです。
私の中ではラッキーが特別なんでジュニアは・・・・とため息ばかりでしたが
アイルママは早くからジュニアを認めてくれていたよね。
やっと私の目にも少しだけ認めてあげれるかな??が出て来ました。
4才 5才は良い時期なので この2年ちょっとふんばってみようかなと思います。

> ほそ~いセレブ~な菜々子さんも含めてね☆
> でも、ずぼんが落ちない程度に止めておくのよ~~~
あははは アイルママに言われるとは。
もう危うくなった来たので またダイエット再開せんとあかん
ここ1週間たべとうしです。(><)
2009/11/23 09:48  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1295-18b72873
| メイン |