スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嬉しいメッセージ (秋季本部展 写真編)
- 2009/11/13(Fri) -
↓ 昨日のビデオをご覧になったお友達から 嬉しい 勿体ないメッセージを頂いた。

抜粋すると

ジュニア君の競技会の動画を見せて頂いて、なんだか感動してしまってね。

羨ましいっていうか、すばらしいっていうか・・・
泣いちゃいましたよ。


毎回、楽しそうに歩くジュニア君の様子を拝見して、訓練へのイメージが変わります。
飼い主との信頼関係って、こういう事なんでしょうか・・・ とにかく涙ボロボロ、感動でした。



◎ちゃんとまだ 向き合え切れてないので、 もう少し頑張ってみます。

上手に歩くのは無理かもしれないけど。。。
かーちゃんと◎ちゃんの関係は、素敵ね。って、誰かに思ってもらえるように



このメッセを頂いて こちらも嬉しくて涙が出ました  

ラッキーとの競技では当たり前の様に 沢山このような言葉は貰ったけれど
まさかジユニアで・・・・

嬉しくて嬉しくてね・・ 

ママさん勝手に紹介してしまったけれど わたち嬉しかったの・・・ありがとうございます。

ある訓練士さんが よりよい訓練犬を愛する事 ラブラブな関係になる事と おっしやった・・・

もっともっとジュニアとの関係を良くして ラブラブ競技がご披露出来る様 頑張ります。
これからも応援して下さいねぇ~・・


で ジュニアのにこにこ顔 動画でも見れたけれど
写真で見たら・・・わーーーい きゃわいいよーーーーーっ


  今から始めるよ
ジEF4D~1

 アイコンタクト ばっちりに・・
ジE7CC~1


ジDECF~1

 ↑ ↓ またまた足が揃ってるね・・(^^)

ジDACF~1

次は何ですか?ジDACE~1


かーちゃん まってておくんなせい!
ジDBC5~1

 飛びます 飛びます!
ジEE4A~2


 きゃわいーーーーい
ジDF42~1



写真は全て 龍のかーちゃんに頂きました。

綺麗にとれちょるばい・・・かーちゃんありがとう・・ちゆっっ




・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌  我が家の秋の本部展 3部 ) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<ロビンはどうなった? (秋季本部展 高等科) | メイン | 疲れ果て・・・・(2009秋季本部展)>>
コメント
--
さらださんお疲れ様でした♪
まさに私もそう思います。
わが仔とラブラブ競技できるって、素敵です!
少しづつですが、私も頑張っていきたいです。。。
2009/11/13 22:13  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
確かにジュニアも楽しそうですね!!!
信頼ってこうきうことを言うのかもしれないですね!!
確かにおっしゃる通りですね

ポチポチっと
2009/11/13 22:25  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も写真撮りましたが、普通のデジカメではブレブレになってしまいました><

お会いできて、楽しかったです♪
カメラいいのほしいです☆

ジュニアたんはとっても元気が良かったです!
尻尾ぶんぶんでかわいかったですv-411
2009/11/14 04:07  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃん ホント いい表情ですね
かわい~いですv-10
ワンコも すきな事をしている時が一番かわいい顔をすると思うのですが ジュニアちゃんも おかあさんと一緒にいる事 競技をする事 おかあさんに誉めてもらう事が好きなんですね
でも ワンの競技の世界って 厳しいんですね
トップと僅差 人間のスポーツ界よりスゴイ!!!
来年は リベンジですねv-91
2009/11/14 06:32  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~っ
ジュニアちゃん大好きなさらださんと一緒で
凄く楽しそうにやってますねv-424
さらださんも楽しそうにやってたのでは??(笑)

こうやって写真頂いたら嬉しいですよねv-344
さらださん良い記念になりましたね。。

来年お待ちしてますよv-411v-422
2009/11/14 08:52  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
菜々子様ジュニア君東京遠征お疲れ様でした
VTR観て勉強になりました
ムートチームもあんな楽しそうに競技したいです
2009/11/14 10:42  | URL | ムートパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさい、お疲れさまでした。

私もまさにそう思います。
ジュニたんとさらださんの笑顔を見ていると、
「私がしたいのはこんな競技なんだ」と思わされました
(実力は雲泥の差ですが、目指すのは自由だ~)

徳島ではディーに暗い表情の競技をさせてしまいました。
私がリボンを意識しすぎるあまり余計な抑圧をかけ、高圧的な指導になってしまいました。
結果ディーは全て一声附でこなし、ありがたい評価は頂きましたが(我が家にしては上出来な成績)
内容的には満足できるものではありませんでした(2席が不満じゃないの。2席を頂けるような内容じゃなかったことに反省)

そりゃ、ミスなく終えることは大事だけど、たとえミスしても「惜しい、良いペアだったのにね」って周りから言ってもらえる競技をしたいと思います。

うん。本当にお二方とも良い表情ですわ。

この笑顔で一体感を感じつつ、ミスなくこなす……
我が家にはまだまだハードルは高うございますけどね。
ディーも年が明ければ9歳。
後何回この子と競技ができるかわからない、だからこそ1回、1回を大切にしていこうと、改めて教えて頂きました。
ありがとうございました。

あっ、うちにはまだサブちんがいたんだった。
2009/11/14 11:46  | URL | ニキのはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん。痩せましたね!!
すごく、スタイルいいですよー♪
うらやましいです。

やっぱり、ワンとの信頼関係って大事なんですね。
ジュニたん。すごくうれしそうな顔してるもん。

ぽち
2009/11/14 12:52  | URL | さんどらM #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~

そうですね・・
普段でもやっぱり
お互いの信頼関係大事ですよね!

あ~ジュニア君
めちゃめんこいねぇ~
もうさらださんとラブラブ感が
伝わってきますよぉ~
足もそろってるし
ずっとさらださんの目見てるし。
お母さん大好きで
その大好きなお母さんとやる競技が
大好き!なんでしょうね~!

ラブラブーな二人にぽちりんこ
2009/11/14 13:23  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
競技会のグランドって独特な雰囲気がありますよね
私も昨日からハンドラーの練習始めまました~!
今はまだ信頼関係を築く所からですが
何とか頑張りたいです

ぽち
2009/11/14 16:01  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
前回の三重もそうですが、ジュニちゃんとの競技がとてもいいなぁ~って思います
やはり理想ですね

JKCの競技会はロボットのようだ・・・・なんておっしゃる方もいますが、そうじゃないんだって思えるお写真ですよね

ノアとの訓練の写真を何枚も、何枚も撮っていますが、そのうち何枚ぐらい活き活きした顔しているのだろう~~なんていつも肩落としちゃう私でした

でも、さらださんの三重のお写真を見てから、私の意識もちょっと変わったんですよ


2009/11/14 20:27  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアくん!

とてもよいお顔しています。
サラダさんと息ピッタッリー☆
とても良い感じですね・・・
2009/11/14 21:41  | URL | komajunjun #-[ 編集] |  ▲ top

--
奈々子さんならゴールデンじゃなくて、ドーベルマンにしないといけませんね。
2009/11/14 22:21  | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/14 22:43  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15 05:17  | | #[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-

> まさに私もそう思います。
> わが仔とラブラブ競技できるって、素敵です!
> 少しづつですが、私も頑張っていきたいです。。。
ジュニアとラブラブは永遠のテーマです。
親父が異常でしたからね・・・物足りないのです
あっっ愛に飢えてるんです・・あは
アデリーさん オビも楽しいよ・・時々は参加してちょ
2009/11/15 11:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> 確かにジュニアも楽しそうですね!!!
> 信頼ってこうきうことを言うのかもしれないですね!!
> 確かにおっしゃる通りですね
ジュニアがかーちやんとしても楽しいそう~なんて こういう声が聴けるなんて
思ってもみませんでしたよ。
これからも楽しい競技が出来る様 ますます関係よくがんばりますです
2009/11/15 11:45  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-fairy tale さんへ-

> お会いできて、楽しかったです♪
> カメラいいのほしいです☆
> ジュニアたんはとっても元気が良かったです!
> 尻尾ぶんぶんでかわいかったですv-411
私はあのパワーが欲しいです。
毎回遠隔でお願いします。でもほんと不思議ですね

ジュニアこれでもかってしっぽ高くぷりんぶりんでしたね
こういう姿もまたゴルって良いでしょう~・・・
ラブじゃこうはなりませんからね・・
2009/11/15 11:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
>
> ワンコも すきな事をしている時が一番かわいい顔をすると思うのですが ジュニアちゃんも おかあさんと一緒にいる事 競技をする事 おかあさんに誉めてもらう事が好きなんですね
どうでしようかぁぁ~
ラッキーたんでは ハイって答えられるんですが
ジュニアは怪しいもんです・・・まだまだです。

> でも ワンの競技の世界って 厳しいんですね
> トップと僅差 人間のスポーツ界よりスゴイ!!! 来年は リベンジですねv-91
厳しいですよ。 それも審査員次第って事もあるし・・・
運もかなりです。
来年リベンジにはせ参じたいです
2009/11/15 11:50  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
> うわ~っ
> ジュニアちゃん大好きなさらださんと一緒で
> 凄く楽しそうにやってますねv-424
> さらださんも楽しそうにやってたのでは??(笑)
写真も楽しそうなやってますね・・にこにこで・・
私も楽しかったですよ。 いつもジュニアがテンション低くて
心配しながらやってましたが 今回は違ってて(^^)

> こうやって写真頂いたら嬉しいですよねv-344
> さらださん良い記念になりましたね。。
> 来年お待ちしてますよv-411v-422
競技会の写真はなかなか貰えないのでとっても嬉しいです。
引きのばして 飾ろうっと(^^)
2009/11/15 11:52  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ムートパパさんへ-
> 菜々子様ジュニア君東京遠征お疲れ様でした
> VTR観て勉強になりました
> ムートチームもあんな楽しそうに競技したいです
応援頂き遠征しましたが がーーんですよ。
ミスしたら終わりですね・・・くすん。
ビデオみてくださってありがとうございます
ほとんど親馬鹿ですが そう言ってもらえて嬉しいです。
2009/11/15 11:54  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ニキのははさんへ-

> 私もまさにそう思います。
> ジュニたんとさらださんの笑顔を見ていると、
> 「私がしたいのはこんな競技なんだ」と思わされました
いやーーん ママさんごますりすり・・・(^^)
でもそう言ってもらえて嬉しいよ・・ジュニアでこれはありえへんと思ってたので
超嬉しいです

> 徳島ではディーに暗い表情の競技をさせてしまいました。
> 私がリボンを意識しすぎるあまり余計な抑圧をかけ、高圧的な指導になってしまいました。
特には高圧的なコマンドも必要だけれど こちらについてこい!が全てじやないんだよね。
こういうのに うほうほ付いてくる犬もいたけど・・(らっきーたん  爆)

> この笑顔で一体感を感じつつ、ミスなくこなす……
> 我が家にはまだまだハードルは高うございますけどね。
> ディーも年が明ければ9歳。
そうだよねぇ~ ほんと難しいよね
だけどそんな難しい事している私達は絶対に他では味わえないような関係を
作り出しているし 経験して無い人には気が付かない愛犬の一面も見ることが出来るよね

訓練するってそう言う発見が出来る事でもあるよね・・・(^^)

9才かぁぁ~ 元気なうちは現役がいいよ
そのためにはわんこちやんが楽しくがいいよね・・

> あっ、うちにはまだサブちんがいたんだった。
おほほほほほ・・・隠し球ですね・・たのちみぃぃ~♪
2009/11/15 11:59  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-さんどらMさんへ-
> さらださん。痩せましたね!!
> すごく、スタイルいいですよー♪うらやましいです。
えへへへへ もうねぇ~ 鏡見るのが楽しみです
でも きっと今でもさんどらMさんよりプー太郎ですよ
って 元はどんなんでしたか・・・思い出したくもないわ・・・爆

> やっぱり、ワンとの信頼関係って大事なんですね。
> ジュニたん。すごくうれしそうな顔してるもん。
そう言ってもらえて嬉しいです  ありがとう。
これがいっときの夢でないようがんばりまーす
2009/11/15 12:01  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-

> あ~ジュニア君
> めちゃめんこいねぇ~
でしょう・・・ジュニアのめんこいのがきわだっちょりましたがなぁぁ~v-413

> 足もそろってるし
> ずっとさらださんの目見てるし。 お母さん大好きで
> その大好きなお母さんとやる競技が大好き!なんでしょうね~!
どうじゃろか?まだ信じられんのよ・・・
ラッキーたんの様な関係に早くなりたいんやけど・・・
おやつくれーと見ているのかも・・・怪しいからね・・・

> ラブラブーな二人にぽちりんこ
いつもぽりんこありがとう~♪
2009/11/15 12:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-コジママさんへ-
> 競技会のグランドって独特な雰囲気がありますよね
緊張しますよね・・
私は帰宅部でしたから 今部活しているイメージなの
この緊張感も犬が居るおかげ・・・楽しんでます

> 私も昨日からハンドラーの練習始めまました~!
> 今はまだ信頼関係を築く所からですが
> 何とか頑張りたいです
おおおっっ いよいよですね。
動画見ましたが先生のやろうとしている事 努力している点わかりました?
小型犬は気分やさんの意固地ですから 訓練大変です
私も来年からかーちゃんハンドラーでやろうかなと思ってますが
ドビンはかーちゃんかーちゃんしているくせに 訓練となると(><)
服従心はいっとんのか・・ですよ お恥ずかしいです。
私も頑張りまーす
2009/11/15 12:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 前回の三重もそうですが、ジュニちゃんとの競技がとてもいいなぁ~って思います
> やはり理想ですね
ノアママさんにそう言ってもらって嬉しいです。
ジュニアも少しラッキーたんに近づいてきたでしょうかね・

> ノアとの訓練の写真を何枚も、何枚も撮っていますが、そのうち何枚ぐらい活き活きした顔しているのだろう~~なんていつも肩落としちゃう私でした
ノアちゃんの目が輝いている時もありますよ。
訓練かたよっては駄目ですね 褒め叱り 気分のせ 冷静さ
やはりメリハリつけて訓練しなきゃ・・・ものになりません

> でも、さらださんの三重のお写真を見てから、私の意識もちょっと変わったんですよ
ノアママの意識どんなんだろう~ キット私と一緒かな
私もやはりこれだ!!って思いました。
沢山良い犬は居るし 噂や記事にぐらぐら来ましたけれど
○ママさんの 「家のこ一番」の気持ちでやっていこうと思いましたよん
2009/11/15 12:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-komajunjun さんへ-
> ジュニアくん! とてもよいお顔しています。
> サラダさんと息ピッタッリー☆
> とても良い感じですね・・・
そう言ってもらえて嬉しいです。
良い関係 良い訓練 良い競技にどんどん結びついて言って欲しいです。
がんばりまーす
2009/11/15 12:14  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナシさんへ-
> 奈々子さんならゴールデンじゃなくて、ドーベルマンにしないといけませんね。
えーーー どういう意味じゃぁぁ~?v-402
鬼かーちゃんやからか?

今じゃマリア様ですぜ・・・

でも↓に書いてる最近みかけた ドーベルならいいけど。
2009/11/15 12:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のまさんへ-
いえいえ全然損なことないですよ
私こそ 勝手に引用してすみませんね
だけど本当に嬉しくてね・・・
記事に書いた通りです

目標だなんて・・・そんな勿体無いわ~
鬼かーちやんで可哀想の声が多々ありますのに・・
でも 自分で言ッてる分そんなこともないんですけど・・・あは・・

> いつか“生”で、さらださんとジュニア君の競技を応援できるチャンスがあれば・・・と思ってます。
> これからも頑張ってくださいね。
恥ずかしいですけれど 一度是非。
関西はドラハか最近は泉大津が多いですね。
何処で隠れてみていようとも あつつジュニアや・・・と分るほどにしたいです
ラッキーたんは そうでしたから・・
応援心強いです。 がんばりまーーーす♪
2009/11/15 12:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のこさんへ-
お休みの所 わざわざ報告ありがとう~
紹介までして頂いて嬉し恥ずかしですよん・・・。

今日は楽しんでられるかな・・?
2009/11/15 12:21  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぎゃーゴメンなさい出遅れました~(=^‥^A アセアセ・・
写真こんなにどどーんと使って頂き
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

さらださんもジュニア君も本当に素敵な笑顔
でしたよ~
ラッキー君に憧れて、菜々子ワールドの虜になった
かーさんですが、ラッキー君との時に
叶わなかった、この目で見たい!が
ジュニア君で実現できて感激でした。

自主練がんばって、いつかさらださんの
競技会仲間になりたいです。
今後とも通信教育よろしくお願いしま~す。
2009/11/15 22:23  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーちゃんへ-
こちらこそ沢山ステキな写真をありがとう~
しっかと使わせて頂きましたですよん。

ラッキーたんに続け~とジュニアを叱咤激励してきましたが 近づいてきたかな?

通信教育? うんうんokだよん。
龍ちゃんの成長が見えたし 菜々子にお任せあれ~♪
2009/11/16 20:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1293-13d8216d
| メイン |
