スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ドッグランは闘犬場・・・ 
- 2009/10/24(Sat) -
ペーパー並の運転技術にも関わらず かわいい息子の為に

ナイアガラの滝からとびこんだつもりで
 かーちゃんは大阪市内をまたぎ 隣街の先生宅まで 運転を頑張ってます。

泣いて笑っての初めての運転から
 (10月11日  初運転) もう5回も通ってますよ。

昨日は朝 5時10分出発という 競技会並の時刻に家を出発
先生宅から車を乗り換えてロビンのアジリティ練習に行ってきました。

ええっっ ロビンの為? と驚いたあなた様はさらだ通・・

まさかロビンの為に冷や汗かきかき R先生家まで通いませんですわ
これもジュニアの馴致訓練の為です。



新しい場所で少し訓練する為ざんすぅぅ~。。


とってものどかな場所ですてきなんですが
途中山越えがジェットコースーター並で・・恐ろしやぁ~。
100年運転しても私じゃ無理っすちゅー所にありましたです。


前日トリミングしたばかりなりよん







アジ練習 奈良 061

アジ練習 奈良 062


今回のお友達はあいりちゃん ももちゃん・・ルナちゃんです。

アジ練習 奈良 090
 
アジ練習 奈良 116


ルナちゃんお写真がないの・・・ごめんなちゃい。


ジュニアも最後にシーソーやドッグウォークのお道具練習したり
ハードル+トンネルなんてのをして 遊びました~・・・♪

で パパさんの


 ドッグランは闘犬場・・・ 

の言葉に 受けまくって大笑いしました。

闘犬させたかったら ランにいけばいいって・・・   

あははは  その通りぃ~。

わたちは いつもここで書いてるけれど ランには行かない派なの・・・
(貸し切りだったら使うかな・・・です)

で パパさん達も恐ろしくていけないよねぇ~・・って話しをまたした。


ブログでドッグランデビューの記事とか読んで居るととっても恐ろしい。
ドッグラン =犬同士楽しく遊ぶっておもってらっしゃる・・・

ドッグランはノーリード良しの場所であって 犬同士楽しく遊べる場所の保証は何処にもない。
初対面の犬がどうして みんなフレンドリー?って分かるの?

挨拶もさせないで行きなりリード離して さっあそんできな・・なんてさせている馬鹿!

どーなってもしらないよ。

で ↑の 闘犬場ってなる場合が多いのよ 

先日はジャックラッセルがトイプーちゃんに噛みついて 
飼い主がどうこうしてもなかなか離さなかったんだってよぅぅ~・・・

どうやって引き離したのか ちゃんと聞いてなかったけれど 怖いねぇぇ

あちこちで問題発生しても ランの利用規程には飼い主同士でって責任逃れしているよね。

あるラン施設では
予防注射の証明書提示させているけれど それよりこっちの方が怖いんじゃないの?

かみ癖 喧嘩癖のある子は二度と利用出来ないとか 口輪設置とか徹底したら?

ブログ友だちんちなんか お側でお座りしていたのに 大きな犬にいきなり噛まれて・・
で その犬は前にも噛んだ前例があるにも関わらず 常連だからで黙認?みたいな・・。

可笑しいよねぇ~・・・。

だからね
ランを利用するんだったら よくよくこういう事を肝に銘じて利用した方が良いよ。





y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌嬉しい報告 ) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<ロビン5才になりました!! | メイン | トリミングのタイミング>>
コメント
-同感!-
ランは怖いところです。
プリンは耳に穴開きましたです(T_T)
顔も噛まれて三カ所流血
そのせいか対犬恐怖症で、今や犬には異常に警戒警報。
知らない犬とはほとんど仲良くできませ~ん。
それなんで貸し切り以外のランは利用しません。
土地柄、結構貸し切り運には恵まれてますので
そんなときだけディスクしたりして遊んでます。
昔はフレンドリーワンコに憧れてましたが
今は家族と仲良くでいいやって思ってま~す。
2009/10/24 21:03  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は「秘境の練習場」へようこそお越しくださいました。(笑)
ももやあいりまで写してもらってありがとうございます。 我が家はデジカメはおろか、ビデオカメラまで忘れてしまうずぼら夫婦なので皆様のご好意で写してもらう写真はとてもうれしく貴重な一枚なのです。
載せてもらった画像を見ても、いつもぎりぎりをねらってジャンプするもも、絶対バーを落としたであろう踏み切りがまずいあいり、軽快なジャンプのロビンちゃん、
いろんなことがわかりますね。カメラは大事だなぁ・・
たくさんお話ができてとても楽しかったです。
夫のおしゃべりにも付き合ってもらってありがとうございました。私があいりと走っているときに奴は持論を展開しておりましたか(爆笑)
秘境ではありますが行けばのどかないいところです。
また遊びにきてくださいね。

2009/10/24 21:08  | URL | ガンダム母(もも&あいり母) #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も実はあんまりドッグランが好きじゃないんですよね~;
吠えるワンや噛むワンがいるかもしれないところへ、
わざわざ行って遊ばせるのも…ってな感じです(^^;
しかも、大型犬=怖いって思われて
「ひゃー大きい怖い」って言われるのも悲しいですしネw
さらださんの意見にプチ賛同ですよのぽちりんこおおおおお♪笑
2009/10/24 22:12  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
大きい声では言えませんが、私もさらださん派です。
第一、犬が遊んで戻ってこなくなる練習を、するようなものです。我が家の場合。
2009/10/24 22:29  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃんのためになんて、あり得んだろうと思ってましたが、やっぱりね( ̄ー ̄;
まぁ!トリミングしてフッカフカで可愛いですわ(〃▽〃)
佐渡まで来れば、オバチャンが色々とドライブやら・・・行くとこないですが( ̄ー ̄;
ランは闘犬場、まさにですね。
今回の旅行でも、目の当たりにしました。
シュナウザーの子が好き勝手にアチコチで飛びついて。
さすがのラムも・・・ガウガウしてる間は良いのですが、さすがに噛みに来るとねぇ。
主人が飼い主さんに「あんまり酷いと蹴りますよ」って言った矢先に、お友達の子にマウントして大げんかになって・・・
しかも、飼い主さんのご夫婦は「コラ!」とか「ダメ」とか言うだけで。
ワタシと主人で首根っこ捕まえて耳引っ張って外しました。
そそくさと彼らは帰りましたが。
相手は大きいとは言えチワワちゃん。
一歩間違えたら大事になってましたもの。
リードを離しても大丈夫かどうか、しっかり見極めてからノーリードにして欲しいですよね。
そして難しいと思ったら、勿体ないですが、リードつきで飼い主さんと走ったりお散歩してもらいたいです。
2009/10/25 10:37  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~

ドックラン・・
分かるわぁ;;
うちは、うまく遊べない子なので
すいてる平日にしかいきません
ずっと前に連休にいって
すごい混んでて、なんとなく怖くて
最初はリードつけて入りましたよ
やっぱいきなり「ほれはしってこー」みたいなのは
ちょっとねぇ・・。でも
うちのクキコは犬よりも飼い主さんの
方ばかりいってるんですけどね~

積極的なわんこがいて
マウントとかしてても飼い主さん
笑って注意しないしさ~ガウガウしても
それでも笑ってるし・・おいおいって。
なにか起きてからじゃおそいんだよ~って。

ロビンちゃんトリミングして
ふわふわかわいくなてますね~!

ぽちりんこ

2009/10/25 18:58  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちの近所のランでは(車で1時間は掛かりますが)、そこでは危ない子には口輪をしてます。
飼い主さんが自主的にしているようです。

その中で口輪をしている、ボルゾイがグッシーガウガウ言って来ましたが、グッシーの一喝で大人しくなり、
それ以来、そのボルゾイは近寄ってきませんでした。

ランにはルールがあって、ないものですし、常連さんの中でのルールもあるようで、飼い主の躾けのなさが顕著に現れる所ですね。
2009/10/25 19:57  | URL | George #63dM5B3k[ 編集] |  ▲ top

--
昨日はお疲れ様でした~~~

ドッグラン・・・・以前犬慣れをするために通いましたが、きっと逆効果だったんでしょうねぇ~
フレンドリーにさせようと思っても、逆に凶暴にさせてしまっている場合も多いと思います。

ドッグランは、やはりトラブルってあるみたいですね
ノーリードに出来る代わりに、それなりにコントロールは出来なきゃ入ってほしくない場合もありますね。

家はよその子と遊べないので、何時間分の料金を払っても、直線で走らせて、他が来て無理そうだったらすぐに出ます
最近は全く入りませんし、見ていても入らせようとも思わないです。

2009/10/25 21:59  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん車の運転頑張ってますねv-424
私は知らない道は走らない(走れない)派なので
さらださんには関心しちゃいますv-415

ラン・・・
確かにその通りですよ。。
正に闘犬場です
ピアリが5ヶ月の時 初ランに連れて行ったんですが
そこに来てたフレンチブル&パグに襲われたんです
それからランには行かなくなりましたv-390
ってか行けなくなりましたよぅ。。。
2009/10/26 08:22  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
> ランは怖いところです。
> プリンは耳に穴開きましたです(T_T)
> 顔も噛まれて三カ所流血そのせいか対犬恐怖症で、今や犬には異常に警戒警報。
プリンちゃんの犬怖い 嫌いはここにまず原因があるのでしょうね
トラウマになってるんだろうな
楽しいランがさんざんな目にあつてあとみんさんもさぞショックだったと思いますよ。

> 昔はフレンドリーワンコに憧れてましたが
> 今は家族と仲良くでいいやって思ってま~す。
そうですよ。 フレンドリーわんこにこしたことはないですけど 気をもむ必要もないかと。
飼い主が大好きで 人にもおだやかで あと犬が無視できらいいんだけれどね。
少しずつあとみんさんの力で・・・・がんばろう~♪
2009/10/26 12:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ガンダム母さんへ-
ママさん 初米ありがとうございます。
見られていたなんてお恥ずかしいのですが・・

> 昨日は「秘境の練習場」へようこそお越しくださいました。(笑)
とってものどかで自然がいっぱい
寄らして貰って本当にありがとうございました。
私は朝5時出発がなかなかなので あまり参加出来ないと思いますが
ドビンは練習に行くと思いますので よろしくお願いしますねぇ~・・v-436

> 載せてもらった画像を見ても、いつもぎりぎりをねらってジャンプするもも、絶対バーを落としたであろう踏み切りがまずいあいり、軽快なジャンプのロビンちゃん、
ももちゃん あいりちゃんの爆発走りは憧れです。
ももちゃんなんか めちゃ無駄がなくて 閃光の様で写真撮れたか心配してたんですよ。
ロビンはうさぎとびだからだめだめちんでーーす。 爆

> 夫のおしゃべりにも付き合ってもらってありがとうございました。私があいりと走っているときに奴は持論を展開しておりましたか(爆笑)
初めてパパさんとゆっくり?お話が出来て楽しかったです。
いえいえ同意見ですから 頷きまくりでしたよ
競技会でもロビンにみつからぬよう・・別行動でいつもお世話になってますが
これからもよろしくお願いいたします・・・
2009/10/26 12:37  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> 私も実はあんまりドッグランが好きじゃないんですよね~;
> 吠えるワンや噛むワンがいるかもしれないところへ、わざわざ行って遊ばせるのも…ってな感じです(^^;
大人しいかわいいわんこちゃんの飼い主はそうおもうんじやないかなぁ~?
私なんかいつもビビつてますよ。
犬より飼い主が怖いですけど・・・あは。

> しかも、大型犬=怖いって思われて
> 「ひゃー大きい怖い」って言われるのも悲しいですしネw
小さくても凶暴で怖いわんこは沢山いるのにね
体の大小で色々いわれたくないなぁぁ~
2009/10/26 12:39  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> 大きい声では言えませんが、私もさらださん派です。
> 第一、犬が遊んで戻ってこなくなる練習を、するようなものです。我が家の場合。
なんで小声なのじゃ・・・あは。
そうそう訓練していたら 何もおばかにする必要もなく
ラン自粛している人は多いはずですよ・・・
2009/10/26 12:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> ロビンちゃんのためになんて、あり得んだろうと思ってましたが、やっぱりね( ̄ー ̄;
さすがちゃあ様 読みが深いですわ
そうなのよん
なんで怖い思いして それも5時ですよ・・5時・・・ありえんわ。 爆

> 主人が飼い主さんに「あんまり酷いと蹴りますよ」って言った矢先に、お友達の子にマウントして大げんかになって・・・
おおっっ ちゃあ夫様・・・さすがです。
家のブル爺はいえないわーーその代り私が言いますが・・・ この位いわんとわからんのよね。

> しかも、飼い主さんのご夫婦は「コラ!」とか「ダメ」とか言うだけで。
> ワタシと主人で首根っこ捕まえて耳引っ張って外しました。
そうなのよね
そう言う犬の飼い主って何も出来ないの・・・馬鹿か・・ですわ
ぼこぼこにされても文句いえないのよね・・ぼこぼこされたいのかしら
一度されたらいいのにね・・ って犬より飼い主が悪いんだけれど・・・

> リードを離しても大丈夫かどうか、しっかり見極めてからノーリードにして欲しいですよね。
> そして難しいと思ったら、勿体ないですが、リードつきで飼い主さんと走ったりお散歩してもらいたいです。
そっっ そうです  その通りぃぃ~。ランはノートリードOkなのは全ての犬ではない。を
肝に銘じて欲しいわ~・・
2009/10/26 12:45  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-
> うちのクキコは犬よりも飼い主さんの
> 方ばかりいってるんですけどね~
あははは 先代ラッキーがこの手でしたわ。 私も犬に行って何かされたら怖いので
私の側から離れなくても全然平気でしたけれどね。

> 積極的なわんこがいて マウントとかしてても飼い主さん
> 笑って注意しないしさ~ガウガウしても
> それでも笑ってるし・・おいおいって。 なにか起きてからじゃおそいんだよ~って。
そっっ これ大いにおるよね
なんでやろ? マウントしている方やから何ともおもわないのかね?
私はされたら腹たつから すぐ口出してました。  爆
ほんま親馬鹿ですねん・・・
2009/10/26 12:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-Georgeさんへ-
> うちの近所のランでは(車で1時間は掛かりますが)、そこでは危ない子には口輪をしてます。
> 飼い主さんが自主的にしているようです。
口輪しているわんこを見るのも怖いけれど 
ちゃんと自覚の有る飼い主さんでそれはそれで評価出来るな。

> その中で口輪をしている、ボルゾイがグッシーガウガウ言って来ましたが、グッシーの一喝で大人しくなり、それ以来、そのボルゾイは近寄ってきませんでした。
ひぇーーー グッシー君にがうってくるなんて すごいですね。
ボルゾイって 大人しいイメージがありましたが そんな男気のある奴も居るんですね

> ランにはルールがあって、ないものですし、常連さんの中でのルールもあるようで、飼い主の躾けのなさが顕著に現れる所ですね。
そうですねぇ~ あちこちにランが出来てきましたが
利用はしないと思います。 飼い主のレベルがひくいんだもーーん
2009/10/26 12:51  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 昨日はお疲れ様でした~~~
お疲れ様でしたあ~・・たのしかったですね。
>
> ドッグラン・・・・以前犬慣れをするために通いましたが、きっと逆効果だったんでしょうねぇ~
> フレンドリーにさせようと思っても、逆に凶暴にさせてしまっている場合も多いと思います。
そうそう昔はよく通ってましたよね。
犬 人慣しておっしやってましたが そういや写真がいつの間にか見かけなくなってましたねぇ~。

> 家はよその子と遊べないので、何時間分の料金を払っても、直線で走らせて、他が来て無理そうだったらすぐに出ます
> 最近は全く入りませんし、見ていても入らせようとも思わないです。
家も出来てない子と遊ばせたいなんて思わないのでランは必要なし・・・
駆け回れる場所が沢山あるので 全然Okですよん。
2009/10/26 12:54  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
> さらださん車の運転頑張ってますねv-424
> 私は知らない道は走らない(走れない)派なので
> さらださんには関心しちゃいますv-415
私もそうなんですよ・・・以前はちゃりんこで一度走ってました。
しかしそれにも限度がありまして・・・・爆
それか隣に人にのってもらって一度体験してからとかね・・・でも
今回の道のりは先生の車の横で何度も見ていたし
地図で確認していたので 走れましたですぅ~v-91

> ラン・・・
> 確かにその通りですよ。。 正に闘犬場です
> ピアリが5ヶ月の時 初ランに連れて行ったんですが
> そこに来てたフレンチブル&パグに襲われたんです
> それからランには行かなくなりましたv-390ってか行けなくなりましたよぅ。。。
ランで怖い思いしてもそれで犬嫌いにならなくて良かったですね
ほんと色んな犬がいますからね 
自由きままにしている状態で初対面ですぐに仲良しなんてあり得ないと思います。
やはり最初は飼い主がついていて ご挨拶して大丈夫か確認が必要かと思いますです
2009/10/26 12:58  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
同感です
そういう犬って大体、しつけがされてなかったりするんですよね!!!
迷惑だというのを分かってないんですね!!!
そういうのは立ち入り禁止にしたり帰ってもらうようにしないといけないですよね

もうすっかりインフルエンザがよくなったみたいで良かったですね

ポチポチっと
2009/10/26 21:47  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ペパー並の運転技術とは。。。。
なんか~私の勝手なイメージではさらださんは
片手運転でバリバリ暴走しそうだったんだけど~

ランはウチもたまに利用しますが。。。
色んな飼い主さんやワンコが居ますね~
他のワンを噛んだり、しつこく追いかけまわす子など
問題のある子は連れてきて欲しくないですが。。。
中には自分のワンがよそのワンに迷惑かけてるのに
止めず笑いながら見ているだけの飼い主さんには
あきれます!!
でも、そんなワンは立ち入り禁止の規則があるわけでもなく~
ランを利用するときは気をつけます★ハイ!!



2009/10/26 22:35  | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> 同感です
> そういう犬って大体、しつけがされてなかったりするんですよね!!!
そうですねん
ラン=ノーリードで犬同士遊ぶって思われているので困りものですわ

> そういうのは立ち入り禁止にしたり帰ってもらうようにしないといけないですよね
なかなかないですよね。
厳しくして欲しいと思いますが そうすると利用する人がどれだけいるか?ですよね

> もうすっかりインフルエンザがよくなったみたいで良かったですね
はい 元気になりました
ありがとうございました。
2009/10/30 03:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-モコお母さんへ-
> なんか~私の勝手なイメージではさらださんは
> 片手運転でバリバリ暴走しそうだったんだけど~
そうなんですよ イメージはバリバリなんですがめちゃだめです。

> ランはウチもたまに利用しますが。。。
> 中には自分のワンがよそのワンに迷惑かけてるのに
> 止めず笑いながら見ているだけの飼い主さんに あきれます!!
そう まさしくそう゛てすよね
注意せずに笑ってる・・・頭きちゃう。
私は結構言いますよ。 爆。

> でも、そんなワンは立ち入り禁止の規則があるわけでもなく~
> ランを利用するときは気をつけます★ハイ!!
そうなんですよねぇ~変な話しですよね
敷居を高くして欲しいと思いますが そうすると利用者が減るのかな?と思いますです
自己管理をして守るしかないですね
2009/10/30 03:36  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1283-417a28cf
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。