スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トリミングのタイミング
- 2009/10/21(Wed) -
昨日は私の愚痴につきあって下さいまして
またさらだの体を心配してくださり ありがとうございました
涙が出る程嬉しゅうこざいましたよぅ~。

家の悪代官に  うつしたれ と声があがりましたが
風邪は移すと治りが早いと聞きましても
あんなんが仕事を休み1日中家に居て 寝床から出ず
苦み走った顔であれこれ指図されるほどの苦痛はありませんので
絶対に移すことは出来ませんですよ

亭主元気で留守が良いですわ~
それか いちころっと逝ってくれる事を祈るばかり

「早く後家さんになりたい・・・」 「妖怪人間」風

なんか現実味をおびて笑えなくなってきましたので この辺でおしまいにしますわね・・

しかし
世のご亭主様は嫁にこう思われない様に 日頃から気をつけなはれ・・・ですよ。

さてさて さらだは一日中ごろごろしてました

ジュニアは昨日から先生ちにお泊りで今日は 救助犬の訓練でしたしね

こんな日はロビンは散歩もカットでーーーす 小型犬はそんなに気にしなくてもいいかって
思ちゃいますですよ。

何たってやっぱしつけたしの犬ですからぁぁ~・・・あららら また人気度が↓がっちゃってます。 爆

病気でひんひん言うてる時にロビンのワンきゃんは 脳天に響くのよね   
おもいっきしKYやから 腹たつわ~。

でも抱っこしてたら 超大人しいのよね 居るのか居ないのか分からないほど
なんで でしょうかねぇ~

ロビンをからかってあそぶ意地悪いちび姉も つまんなそうにしますですよ


すごいぼさぼさ男ですが

V@Y 004

V@Y 002




今カットして 本部に行くまでにまたカット?? 「そんなん勿体ねぇ~」ですから
お誕生日までの 後1週間は我慢して貰いましょう~

ロビンたん プーの扱いされてなくて可哀想   の声がちらちら???

しかーーし
我が家はわんこのかわいこ代より お勉強代がすざまじくかかってるから仕方ないざますぅ。

お勉強代をかわいこ代にしたら毎週 金パックが出来ますよん (そんなんあるのかしらんけど)  爆

と言い訳しておこう~♪ おほほほのほっ ☆


まあ毎週シャンプーはしとるし
すぐにぼさ男になるから カットするまでもないわいとついつい思うぐーたらおかーちゃんやから仕方ないわ

皆様の様にちゃんと次回の予約なんかした事ないし
お天気に訓練日やブル爺の都合(関係ないようで あるのじゃ)などを考えると 日にちが決まりません。

皆様はきっちり◎日目とか決めてらっしゃるのかなぁ~
じゃなきゃ我が家の様に のびのび伸び助にはならんわよねぇぇ~ ぷぷぷ


はて 前回のトリミングから何日経っているのやら?


もうそろそろ行ってくださいと 懇願するあなた様も野生児でええ!とおっしゃるあなた様も応援のぽちりんこ!

y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌嬉しい報告 ) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 犬吉日記 | CM(27) | TB(0) | ▲ top
<< ドッグランは闘犬場・・・  | メイン | ダウンしてます>>
コメント
--
アハハハハ~つけたしの犬(笑)☆ロビン君は野生あふれる感じがちょうどいいかと!
旦那さんについては…独身の私が言うのもなんですが 新婚当初の感じはどこに行くのでしょうか…f^_^;なんだか結婚するのが億劫になりますわん~ さらださんが早く元気になりますよぅにのぽちりんこぉぉぉ~!
2009/10/21 08:51  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
風邪じゃないですね
インフルエンザの方はどうですか?
少しはよくなってきましたか
少しはゆっくり寝ててくださいねv-390
さらださんあってのさらだ家なんですから・・・v-91

ロビンちゃんのトリミングまだ全然OKでしょうv-218
我が家はママカットでごまかしてますよ
さらださんもv-316やってみては(笑)

2009/10/21 10:11  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お勉強代・・・・確かにジュニちゃんとロピンたんでは、たんとかかってしまいますものねぇ~
これにトリミング代なんて考えると・・・おそろしやぁ~~です

なので我が家は多頭飼いなんてとても、とても・・・・

トリミングは、自分でお手入れがにっちもさつちもいかなくなるので、だいたい周期は決まっています

ロビンたん、お誕生日までは男前にしてあげてくださいねぇ~~




2009/10/21 11:01  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
えーーーインフルだったのですか?!
うちの息子もこの前39度熱が出て検査したら・・・違ってました
一日で熱下がりましたけどね

けどインフルならきっとしんどいでしょう
辛いですよね
もうお熱は下がったのでしょうか?
どうかお大事に

ロビンちゃんほんま男前・・いえ
可愛い癒し系です

・・・そうそう・・・
お勉強代かかりますよね
でも楽しいからやめられません~~
2009/10/21 12:46  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
インフルエンザ大丈夫ですか?
辛いですね~、
昔、母親に熱が出てもご飯つくらせるのか~
とブチ切られた事があります~
ブル爺様も、も~v-359ですね~
休めるときに休んでくださいね。
我が家も引渡の時に次の予約をします~
でも、ついつい家で自分で顔周りだけチョキチョキしちゃいます☆
ロビン君、ピカピカでシルキー被毛ですね~☆
2009/10/21 16:48  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
インフルエンザだったんですか?
私は気管支炎大分良くなったんですが。。
大丈夫ですか?

今日はコジ&ムーDayの為
ポチ逃げ読み逃げで
m(o・ω・o)mコ゛メンネ
2009/10/21 20:52  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたんきっと甘えてるんですよ!!!
ジュニアが居ない今がチャンスですからね!!!
うちもトリミングは半年に1回ですよ!!
まぁ毛が短いからっていうのもありますけどね

インフルはどうですか???
早く良くなってくださいね

ポチポチ
2009/10/21 20:57  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
インフルエンザの具合はどうですか~??
まぁ始めっからご主人の事めちゃくちゃに言えてるから。。。。少しは元気なのかしら~
ムフフ~さらださんの愚痴~強烈だわ★スゴイ
でも、無理せずお布団で寝てましょう~!!

ぼさぼさでもロビンちゃんは可愛いよ~
2009/10/21 22:59  | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |  ▲ top

--
おひさでございます。。。

なんかしらんけど~奈々子様のBLOGが
重くて重くて~なかなかサクッと拝見不可能でありまして~
っとだらだら言い訳する柴崎コウです(笑)

っと~今日はサクッと開きましたでコメさせていただきましょう~
と。。。拝見すれば(ななめ読みのため間違ってましたらお許しを~!!!)e-330

にゃんと~~~~と!インフル病に伏せていらしゃったとは。。。
お見舞いもせずほんまに失礼いたしましたですv-12

ロビン王子~あたしは、かいらしいと思いますぇ~e-266

奈々子様ど~ど無理せずおだいじになさいませ~e-284

2009/10/22 11:10  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/22 21:15  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん 毛が光ってますよ!綺麗さんです
週に1度のシャンプーって これまたなんと手入れの行き届いている事か!
 我が家は1~2カ月に1回のトリミングだけの汚いプーです。公園でドロドロになった時 仕方がないので家でシャンプーしたら それが仇になり 毛ダマが発生 別料金をとられました。毎日のお手入れが大切なんですが なかなか できません
2009/10/22 22:20  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビたんのカットが可愛くてムーちゃん今改造中です(笑)
顔立ちとか毛質とか違うから無理かな?

羊毛コジ&ムーはまだ手元に届いてないんですよ~!
届いたら4ショット載せますから見てね~♪
2009/10/22 23:15  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

-ラッキーは、愚痴-
ラッキーは、愚痴散歩しなかった?
2009/10/23 14:20  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
早くよくなってくださいね・・・
だんだんはやりつつありますが・・・
こればっかりは・・・ね~v-389
トリミングもなかなか大変ですよね~!
予定とか・・・
フルーも最近は、行ってませんね・・・v-410
2009/10/24 15:11  | URL | komajunjun #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
いつもながら 亀レスすみません
> アハハハハ~つけたしの犬(笑)☆ロビン君は野生あふれる感じがちょうどいいかと!
でしょ でしょ・・・
綺麗河井子ちゃんにしたって一日でもとどうりですわ~

> 旦那さんについては…独身の私が言うのもなんですが 新婚当初の感じはどこに行くのでしょうか…f^_^;なんだか結婚するのが億劫になりますわん~
あららら
たんぽぽさんに悪い見本ですね・・。
しかしだいたい数年もするとこうなります・・・がははは・・
いやはや結婚しても恋人同士っていうのが理想ですね
今度結婚するときは 優しい 何でもはなせる人がいいなぁ~v-8
2009/10/25 23:11  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
> 風邪じゃないですね
> インフルエンザの方はどうですか?
> 少しはよくなってきましたか
> 少しはゆっくり寝ててくださいねv-390
ご心配かけましたぁ~
インフルの安売りだったみたいで すぐに治りましたですよん

> ロビンちゃんのトリミングまだ全然OKでしょうv-218
> 我が家はママカットでごまかしてますよ
> さらださんもv-316やってみては(笑)
ライアママさん ご自分でされるんですか?
すごーーーい。 私もそれが 理想なんですけれどね。
正直余所様のプーチャン見ても トリミングしてもそれがどうなん?なんですよ

特別している子と目を見張るほどの差は感じないし
可愛い子はぼさこでもかわいい・・・爆
私には プー飼いのうんちくは通用しませんですよ・・・・爆
2009/10/25 23:15  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> お勉強代・・・・確かにジュニちゃんとロピンたんでは、たんとかかってしまいますものねぇ~
> これにトリミング代なんて考えると・・・おそろしやぁ~~です
我が家はかわいこチャン代よりお勉強代 競技会用費用が最優先です
でも費用より なんかトリミングしなきゃの頭があまりないんですよね・・・。
わんこを着飾るより 自分が着飾りたいタイプだからだと思います

> トリミングは、自分でお手入れがにっちもさつちもいかなくなるので、だいたい周期は決まっています
> ロビンたん、お誕生日までは男前にしてあげてくださいねぇ~~
おほほほほ
見ていたら歯がゆでしょうねぇ~・・ここが子供と違う所かな・・・。
着飾る楽しみは犬にはないんだよね・・。娘で卒業?!
2009/10/26 06:57  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
> えーーーインフルだったのですか?!
> うちの息子もこの前39度熱が出て検査したら・・・違ってました。 一日で熱下がりましたけどね
私も2日で下がりました。
ドクターのインフル大安売りだったのかも・・・爆

> ロビンちゃんほんま男前・・いえ可愛い癒し系です
えーーー 癒し系? 卑しい系ですよね・・
お勉強はやめられませんよね・・・
私もどっぷりはまってます。 アジや捜索は何処でも出来ないので
その分費用がかかるかなぁぁ~
2009/10/26 07:00  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> 昔、母親に熱が出てもご飯つくらせるのか~
> とブチ切られた事があります~
あははは 母様は本当に辛いよ。
家のちび姉も何もしないので スニさんの母様の気持ちが痛いほど
わかりますわ~

> 我が家も引渡の時に次の予約をします~
> でも、ついつい家で自分で顔周りだけチョキチョキしちゃいます☆
> ロビン君、ピカピカでシルキー被毛ですね~☆
やっばり次の予約をしておくんですね。
ロビンももう少し綺麗にしてないと 皆様に非難されそうですわ。
2009/10/26 07:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-コジママさんへ-
もうすっかり元気になってまーーーす。
って 返事が超遅いんですけれど すんません

> 今日はコジ&ムーDayの為
> ポチ逃げ読み逃げで m(o・ω・o)mコ゛メンネ
いつもぽりんこありがとうございまーーーす
2009/10/26 07:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-

> うちもトリミングは半年に1回ですよ!!
> まぁ毛が短いからっていうのもありますけどね
ジュニアももっぱら家でです。
毛がしょぼいのとカットしなくても良いからです。
その点プーは抜けないので 伸び放題・・
豆に手入れしないといけないてんずけれどね

> インフルはどうですか???
> 早く良くなってくださいね
ありがとうございます。 もうばりばり元気でーす
2009/10/26 11:55  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-モコお母さんへ-
> インフルエンザの具合はどうですか~??
> まぁ始めっからご主人の事めちゃくちゃに言えてるから。。。。少しは元気なのかしら~
ハハハハ 家は氷河期ですからね
愚痴も何も強烈ですよん。
しかも冗談でなく 本音なんで怖いですねぇぇ~・・・

> ぼさぼさでもロビンちゃんは可愛いよ~
ありがとうございます・。 すぐにぼさドビンになるので
しても一緒なんですよねぇ~・・・なのでついついですね
2009/10/26 11:57  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-

> なんかしらんけど~奈々子様のBLOGが
> 重くて重くて~なかなかサクッと拝見不可能でありまして~
> っとだらだら言い訳する柴崎コウです(笑)
お友達にも指摘されましたが私の力ではなんとも・・・
どうにかして軽くなるのでしょうか????
して柴崎コウってだれよ・・・爆

> にゃんと~~~~と!インフル病に伏せていらしゃったとは。。。
> お見舞いもせずほんまに失礼いたしましたですv-12
鬼の霍乱ざます
しかし毎度ダイエット終了期になるので 体力がおちているのでしょうね


> ロビン王子~あたしは、かいらしいと思いますぇ~e-266
ありがとざますぅぅ~。
野生児ドビンでいいでがんす。
2009/10/26 12:00  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のしー様へ-
いつものごとく亀レスですんまへんですぅ~
元気がでたようでよかったです。

ありのままでええよぅ~♪
何も出来んが 愚痴も悩みもききまっせ。
ありんこの力にはなりますでーーーー。
がんばろう~♪
2009/10/26 12:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-

いやいや手入れなんて全然だめだめちんです
家はチェーンカラーをいつもしているので首回りがすぐに黒くなって・・
だから週1シャンプーしないと汚いのですわ~・・

>公園でドロドロになった時 仕方がないので家でシャンプーしたら それが仇になり 毛ダマが発生 別料金をとられました。毎日のお手入れが大切なんですが なかなか できません
えーー そりゃ大変な
多分乾かし方がたりなかったのかしらん?
家も手足は綺麗にさせてくれないので ぼさぼさで終了ですよ。
しかし別料金できついなぁぁ~
我が家はまだそんな請求された事ないっす・・・怖くて言い出せないのかも・・爆
2009/10/26 12:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-コジママさんへ-
> ロビたんのカットが可愛くてムーちゃん今改造中です(笑)
> 顔立ちとか毛質とか違うから無理かな?
いやーーん お洒落なママさんにそんな事言って貰えるなんて嬉しすぎです。
ムーちゃんがロビンのように?
イメージが・・・想像できないわ~・・

> 羊毛コジ&ムーはまだ手元に届いてないんですよ~!
> 届いたら4ショット載せますから見てね~♪
はーい楽しみにしてますです。
しかし本当ににそっくりでしたよね。

2009/10/26 12:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-komajunjun さんへ-
> 早くよくなってくださいね・・・
> だんだんはやりつつありますが・・・ こればっかりは・・・ね~v-389
おかげ様で元気いっぱいになりまです
ブル爺にもうつさず寝込まれず良かったですわ~。

> トリミングもなかなか大変ですよね~!
> 予定とか・・・フルーも最近は、行ってませんね・・・v-410
家もゴルは全く行ってません。
親父ゴルは頻繁に出してたのにね
1頭と3頭ではトリミングにも影響が・・・爆
まあちびゴルは毛もしょぼいし 選択も簡単で出す程でもないんですがね・・
2009/10/26 12:10  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1282-8845b99e
| メイン |
