三重訓練競技会に行ってきました
- 2009/10/05(Mon) -
朝4時半に起きて 先生達と三重

ここは ものすごいピーカンか激雨の会場で わざわざ行きたくない競技会
我が家もひさしぶりに参加した。



前回は 4年前ラッキーたんと猛暑の中 1席を頂いた所だがジュニアは初場所だ。
IMG_3430s.jpg
その時の記事は http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-date-200510-1.html
(注 R先生と凜ちゃん 4年前の私とラッキーたん 【この時もダイエット後です。。痩せてますわ)

ここは本当に暑い競技会場  お日様に当たっていると 数秒でGパンが焦げそうになる・・なので
朝一で先生と私とは 午後からの予定だったけど 会場についたら もう競技は始まっていた。

先生とは11時半  私とは 2時半だった。

結果は まさかの出来事が重なり 先生と6部 2席

私とも ミスが出て 3部 2席でした。

この成績では 本部遠征もお恥ずかしいのですが
良かった事 駄目だった事 失敗の原因 等 凄く得るものがあって良かった。


詳しくは アジオビに綴りますから・・・興味のある方はどうぞ・・・

だけど 嬉しい事もあったのよん・・

私が出たのは 2時半ごろの 最高に暑い中 

しかも10科目先にして 競技は終わったと思っていたジユニアと 2度目に待合テントに向かい
テントの中で その場の雰囲気に飲まれ?
初めて尻尾を丸めて 萎縮しているジュニアを見た時は言い切れないショック。


元々 ジユニア精神的に弱く びびり 馴致に時間がかかる・・
だけど さぁ始めますよの時にこれって・・・恐ろしすぎる。


なので 必死に
励まして 励まして リンクに入った・。ああ思いだしても涙が出る


競技が終わって
審査員には 第一声 

またもや 出ました・・「あたな プロ?」

指導手態度を凄く褒められた・・今回は姿勢ではなく 犬の導き方です・・これは本当に嬉しい

そして ここには書けない位に ジュニアに賛辞を頂きました。

そして「紐付き脚側だけは 9.9で 自由科目の遠隔まで 全て10点やったのに
なんで遠隔をいれたんだ・・・」って言われた事・・・ そう 点数は 147.7点 (150点満点)でした。
遠隔2声符で 2点を引かれたの・・・
後はほとんどパーフェクト・。 あ~ 残念無念・・
審査員にもすごく惜しまれましたよん・・・

しかし
見て居た先生達にも ジユニアどんどんいきいきと競技していたよ
って 言われて
私の指導手態度はいつも怖いというか 犬を持ち上げれないものだったから
素直に今日は良かったのかな?っておもった。


ジュニアは暑くても やれる犬

力が出せるか 出せないかは 暑い 寒いではなく指導手の手腕なんだ・・・・と 痛感した。 
犬をどう導くかだね・・・
本番 =本部展に向けて頑張ります。

競技中の唯一の写真 これは据座です
一度もよそ見してません・・・・

競技会JKc三重訓練 004

鈴鹿サーッキットのせいで 表彰式がカットされたんだよ・・・
CIMG4731.jpg

おっとそうそう 今回のボイントでグランドトレーニングCH達成しました。


競技会って何だ?・と思った人も思わなかった人もぽちりんこお願いね
 y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌jkc 三重訓練競技会  敗因の原因  ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<JKC三重の競技会番外編 | メイン | ダイエツトは続いているのか?足やせの方法>>
コメント
--
4年前もダイエットをされていたんですね
さらださん細いです・・・
ラッキー王子と凛ちゃん1席だったのですね

あのぅ~~ジュニちゃんが据座をしているのは、やはりさらださんですよねぇ~~
足が・・・足に隙間が・・・・・ってこに目が行ってしまった私・・・

暑いからだとか、寒いからは関係がない
指導手の手腕・・・・・これは大きいのでしょうね~
はぁ~~また悩む・・・・

本番も期待しています
2009/10/05 21:22  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニたん、優秀な成績おめでとうございます!
緊張してたのに、いざ本番には強いのね?!
さすがです!
さらださんの指導手の手腕ですね!

そして私も細~いシルエットのさらださんに釘付けでございました!
2009/10/05 22:31  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
じゅにたん、チョット惜しかったけど、頑張りましたね。
そして、グランドトレチャンおめでとうございます。
胸を張って本部展に来てくださいね。

私はいつもこっそり理事長賞の看板と記念写真を撮っています。笑

さらださんが細すぎて、見つけられなかったらどうしよう。
2009/10/06 00:18  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして
足跡残して頂いてありがとうございます
ジュニアくんグランドトレーニングチャンピオン完成おめでとうございます
さらださんってNo.65の方でしたか
この人上手いなジュニア君の動きも良いけど指導手態度には惚れ惚れしました
俺もあんな風になりたいな、まず体型から直さないと反省
理事長賞キャリアに納得。やっぱり違うは勉強になりました。
今度どこかでお逢いした時ビビリ犬の集中のさせ方伝授お願いします。
本部展では関西犬の名誉懸けて頑張って来て下さい
2009/10/06 11:10  | URL | ムートパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまでした。
自由科目での原点泣けますね~
でも、そこまで完璧なんてさすが
チームラッキーJrですv-424
江戸川楽しみにしていますよ~
(すでに運転手はおさえましたv-426
2009/10/06 13:15  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
競技会の事は正直あまり良く分かりませんが。。。。
とにかく出場していると言う事実だけで尊敬します!!
スゴイわぁ~★
「プロ」と思われる優秀な指導手態度!!だなんて。。。
何度も言いますが。。。ホント!! スゴイわぁ~★
本部展に向けて頑張って下さいね♪
応援してます(^^)


2009/10/06 15:55  | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア君グラチャンおめでとうv-308
さらださんダイエットスゴイ~、細いよ~☆
北海道であんなに食べてたのに~
暑さ大丈夫でしたか?
今週は台風の雨ですね~
日曜日雨じゃなくてよかったですね~
2009/10/06 16:04  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます・・・・って、さらださんとジュニさんに言うには不本意な結果だったようで。
目指す処が我が家とは段違いに違うとは言え、やはりあの暑さの中素晴らしい結果です(きっとうちなら撃沈。「行けなくて(笑)正解」と思えるような日和でしたね?)

それと、指導手が褒められるなんてそれも素晴らしい。
うちはいつも「犬は良いんだけどね~」と言われ続け(あっ、ディの場合のみです)撃沈し続けた日々が蘇る(遠~い目)
なかなかディー本来の、切れのある脚側を導き出せてやれなくております。

その上、サブの練習に熱心になり過ぎた時は、『サブ様専用脚側』とスクール内で言われた、誘導型の歩き方が身に沁み込み「あんたいったいなんなん?」と、ディーから冷たい目で見られた頃もありました。

是非、この目でその素晴らしい指導を拝み、勉強させて頂きたいと思います。

そして、さらださんなら、うちのサブに対して「地道に・・・」以外の何か秘策を与えてくれるかも?と、期待もしたりして~~(笑)
2009/10/06 16:27  | URL | ニキのはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブログ拝見させていただきました。
また訪問させてもらいますね。

応援ポチっとさせてもらいました^^
2009/10/06 18:04  | URL | ☆SIGSIG☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
四年前細~い!!!
今と比べてどうなんでしょう。
1kg増で治まっただなんて、やっぱり基礎代謝が出来る体になってらっしゃるんですね。
うう・・・ワタシも頑張ってはいるのですが( ̄▽ ̄;)
ジュニアちゃん、そしてさらださん頑張ったんですね!!
凄い、讃辞♪
なるほど、やっぱり飼主が大事なんですよねぇ。
どんな子もやれば出来る子。
これは人もワンコも一緒なんですよね。
ビビリ犬の克服方、是非ご伝授いただきたいです(;´▽`A``
2009/10/06 19:01  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 4年前もダイエットをされていたんですね
> さらださん細いです・・・ラッキー王子と凛ちゃん1席だったのですね
そうなんですよ。。もう何回すんねんですわ
この一月後も本部遠征にいきましたのよ・・
なんか本部に行く為にやせているみたいで・・・爆

4年前もものすごく暑かったです。
だけど よその犬に比べるとダントツラッキーたんの動きは良かったんですよ。
あやつは本当にすごい犬でしたわ~・・・くすんくすん

> あのぅ~~ジュニちゃんが据座をしているのは、やはりさらださんですよねぇ~~
> 足が・・・足に隙間が・・・・・ってこに目が行ってしまった私・・・
おほほほほ そうでございますわ。
足に隙間・・そんなんもん当り前だのクラッカーざますよん。

> 暑いからだとか、寒いからは関係がない
> 指導手の手腕・・・・・これは大きいのでしょうね~ はぁ~~また悩む・・・・
今回すごく思いました。 ジュニアはあついの駄目犬って思ってましたから
でもきちんと力は出せる犬でしたのよ。
だからそれわ出せるようにするのが飼い主なんでしょうね・・
出来るんだ!って思いましたよん・・・
本番ね・・・がんばりまーーす♪
2009/10/06 20:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
> ジュニたん、優秀な成績おめでとうございます!
> 緊張してたのに、いざ本番には強いのね?!
> さすがです!さらださんの指導手の手腕ですね!
ありがとうございます。 予定とは少し違ってましたが 【爆)
ジュニアの動きは上出来だったので 内心ほっとしてます。
本番強い?かどうかはわかりません
たまたま ケツかきちんと導けたと思ってます
これが何時でも何処でもにしたいです・ 頑張ります

> そして私も細~いシルエットのさらださんに釘付けでございました!
いえいえ あとみんさん程ではございませんわ。
まだまだです。 油断大敵ですから身を引き締めますです
2009/10/06 20:31  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> じゅにたん、チョット惜しかったけど、頑張りましたね。
> そして、グランドトレチャンおめでとうございます。
> 胸を張って本部展に来てくださいね。
グラちゃんになりました・・お祝いありがとう♪
ラッキーと違って別に急いでなかったので 全然覚えてませんでしたよ。
本部で会えるのを楽しみにしてます。
やゆせた私を拝んでくだされー・

> 私はいつもこっそり理事長賞の看板と記念写真を撮っています。笑
えっっ損な看板があるの? 私も今度おまもりに撮ろうっと・・

> さらださんが細すぎて、見つけられなかったらどうしよう。
あははは そうかも・・なので事前にウエアを公開しておきますです
2009/10/06 20:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ムートパパさんへ-
> ジュニアくんグランドトレーニングチャンピオン完成おめでとうございます
初めまして 訪問ありがとうございます。 嬉しいです。
それからジュニアにお祝いありがとうございます。
すっかり忘れていまして 追加記事にした位です。

何度もちらちらと覗いてましたのに おぼこのあまり声かけられずすみもませんでした。
三重でもおひげで・・・と思って見てたんですけれど
勇気がなくて 失礼しました。

> さらださんってNo.65の方でしたか
> この人上手いなジュニア君の動きも良いけど指導手態度には惚れ惚れしました
えーーー 見られていたんですか?お恥ずかしいです。
そんな風に言ってもらえて光栄です。 でもまだ反省すべき点が多く 
とても参考にはなりませんですよ。

> 今度どこかでお逢いした時ビビリ犬の集中のさせ方伝授お願いします。
> 本部展では関西犬の名誉懸けて頑張って来て下さい
ビビリ犬の集中のさせ方?・・・ビビリ犬でなくても難しいですよね
ジュニアも恐がりでへたれです・・本当に情けない位にです。
親父と正反対なので 一から勉強のし直しです。
今回も良い勉強になりました。 こちらこそ色々教えて欲しいです
今度は徳島ですか?がんばつて来てくださいね・・我が家は東で暴れてきます
きゃーーー かっこいい? 自爆

2009/10/06 20:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱりジュニアはラッキーたんの息子ですね!!!
ここぞってときはやっぱりやるんですよ!!!
凄いですねぇ~!!!

ポチポチっと
2009/10/06 20:55  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
> お疲れさまでした。
> 自由科目での原点泣けますね~ でも、そこまで完璧なんてさすが
> チームラッキーJrです
あちらも読んでくれたんだね ありがとう。
もう年に一度の本部展だし 次行けるか分らないから
ばっちり計画立ててますよ・・・

> 江戸川楽しみにしていますよ~
> (すでに運転手はおさえました)
そうなのぅぅ~・・こりゃ太れないわ。
また詳しく記載しますが 11月7~ 8日です。
7日は先生とロビン ジュニアが出ます・・この日はプロの日です。
なので私はわりと自由・・
8日はアマの日で 私とジュニアが出ます。
競技終えるまでちょっと余裕がないです。 

場所は 東京都江戸川区・江戸川河川公園(篠崎緑地10号)です
2009/10/07 15:06  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-モコお母さんへ-

> 「プロ」と思われる優秀な指導手態度!!だなんて。。。
> 何度も言いますが。。。ホント!! スゴイわぁ~★
> 本部展に向けて頑張って下さいね♪応援してます(^^)
応援ありがとうございます。
今回の審査員の賛辞はとつても嬉しいです。
私も褒められちゃったし・・・(^^)
本部はガレットにも載る大きな大会だし がんばりまーーーす
2009/10/07 15:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> ジュニア君グラチャンおめでとうv-308
ありがとうございます。 すっかり忘れていましたよん・・・爆

> さらださんダイエットスゴイ~、細いよ~☆
> 北海道であんなに食べてたのに~
えー そうですかぁぁ~
でもまだまだ下半身が太いですよん。

> 暑さ大丈夫でしたか?
> 今週は台風の雨ですね~ 日曜日雨じゃなくてよかったですね~
暑さは異常でした・・・ここは毎年カンカン照りか大雨なんです
来年は行かないでしょう~・・・あは
2009/10/07 15:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ニキのははさんへ-
> おめでとうございます・・・・って、さらださんとジュニさんに言うには不本意な結果だったようで。
いえいえありがとうございます。
今回は区やシー糸か全く無いですよ
先にミスして良かったです。 本部でこれはいれませんが出来ますからね・・・爆
それ以上にジュニアがあの暑さの中テンション高く それも2回目なのに出来た事が嬉しかったです
やれるんだっていう事が分っただけでも 行った甲斐がありましたよ
ただ それが毎度出せるかは別問題ですけれどね。

> それと、指導手が褒められるなんてそれも素晴らしい。
えへへへ 私わりと褒められますよる
ええ声~・・なんて毎度だよ  爆
だけど今回は持ち上げが良かったかも・・・コマンドの出し方もワンパターンではなく
強め ゆっくり にこやかと・・・多種多様でございますわ。・

> そして、さらださんなら、うちのサブに対して「地道に・・・」以外の何か秘策を与えてくれるかも?と、期待もしたりして~~(笑)
まあまあ 私のきつい一言が欲しいだなんて・・・頼もしいですわ~(^^)
こちらにお越しなら何時でもよござんすよ。
ずばっと ずきっと料理して差し上げます。v-61が少々高いですが・・・猛爆
いえいえ ほんま一度あそびにおこしやすぅぅ~
2009/10/07 15:15  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆SIGSIG☆ さんへ-
訪問&コメントありがとうございました。
ぽりんこも嬉しいです・・・お返しにあがります
2009/10/07 15:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> 四年前細~い!!!今と比べてどうなんでしょう。
細いでしょう~・・おーーほほほほほっ
このときもダイエット後・・2年前もしてます
最近2年ごしですな・・・うーーんこのときの方が細いと思う。
後2kは痩せていると思います。

> 1kg増で治まっただなんて、やっぱり基礎代謝が出来る体になってらっしゃるんですね。
そうなんですよ。。びっくりこっくりです
しかし油断大敵なんで気を引き締めてますよ

> なるほど、やっぱり飼主が大事なんですよねぇ。
そうなのよん だけどやらなければならない・・がしっかり入ってなければいけませんけど
後はこちらの導き方ですね・・・

> ビビリ犬の克服方、是非ご伝授いただきたいです(;´▽`A``
いやいや家もまだまだですよ。
だけど今回はね・・・多分かーちゃんと一緒だから安心ですね
これがたまたまた出来たんだと思います。
これはなかなか難しいですよ。
2009/10/07 15:19  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> やっぱりジュニアはラッキーたんの息子ですね!!!
> ここぞってときはやっぱりやるんですよ!!!
> 凄いですねぇ~!!!
ありがとうございます。 まだまだひよっこですし
とーちゃんの足元にも及びませんが 少しは成長したかもです
ぽちりんこありがとう・・・
2009/10/07 15:21  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1275-b321cbd5
| メイン |