スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ ご飯です 北海道旅行no4
- 2009/10/02(Fri) -
えー遅い更新ですみません・・・北海道旅行記の続きです
実は丹後旅行 ディマーレも 春の帰省の際の指宿旅行も
2年前の淡路島 山のレポも はたまたま4年前のワンパラの話題も まだなんですけれどねぇぇ~・・・猛爆。

何時か古いネタが出てくるかもですが 懲りずにつきあってくださいね


さらだ家はだいたい面倒くさがり家なのでツアー旅行が多ざます。
ハワイはオプションづくめでどうにか つくろいますが その他は添乗員さんの後に続いて・・ですね

だけど 今回 北海道 沖縄旅行を捜してましたら ほとんどレンタカー旅行でした

しかしブル爺とふたり個室にべったりは らぶらぶ夫婦ならありでしょうが
氷河期 我が家では あり得ません・・・

道に迷えば絶対私のせいにされるでしょうし 疲れただの トイレは何処やだのがはじまるだろうし
なのでねぇ~ 絶対添乗員さんつきツアーにしたかったんです。。

ところが今回は添乗員さんどころか ガイドさんつきでしたのよぅぅ~

これが楽しいーーーーっ
私 もしやこんなプロ中のプロのガイドさんツアー 初めてかも。

ブル爺も絶対ガイドツアーで良かったと 申してました
なんたって楽ですし ゆっくり車窓を楽しめるし
昨今の地元の話しも聴けるし 勉強してはりますから説明がよく分かる!!

我が家は一睡もせずに 話しに聞き入ってまして ガイドさんに寐てもいいんですよぅ~と
言われる始末でしたわ。

お客さんが渡辺えりこに似ているとおっしゃってましたが 私は西田敏行にくりそつと想いました。

いいませんでしたけれど・・・

次回の北海道旅行で ご指名したいほどです。 逢いたいですわ~・・・

で このツアーはお宿が指定されてまして1日目は層雲峡の大雪でした。 
温泉が3つあって従業員の教育もよし・・・感じの良いホテルでした。

問題のご飯ですが・・   今晩のメニューは

北海道旅行2 120


夕飯 大雪1




北海道旅行2 127


北海道旅行2 129

こちらは 朝食です  朝のバイキング・・・
そんなに種類は多くないですが 家庭的な味で美味しかったです。

北海道旅行2 134


ブル爺はここの朝ご飯が一番美味しかったと申してました。
えらく何度も申してたんで 色んな所で食べた朝ご飯の中でもピカ一だったのかしらん?

わたしゃ いつもはパンなんですが やはり旅行に出たら 和食ですね。
なんだけれどパンもたべたーーいと 2度取り・・・。


北海道旅行2 136


ダイエット中 旅行はしたくない・
・・の私でしたのに

「こんな時なんだからしっかり美味しい物たべてこないと・・・」と言われて がっつきましたですよ・・・

今回は    これ以上食べれません旅行でした。 

さて さらだのダイエットは今どうなってるんでしょうかね?

それは また~・・・・



旅行記 まだ つづくんかい・・と思った人も思わなかった人もぽちりんこお願いね
 y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬の記憶力 ) 興味のある方はどうぞ・



この記事のURL | 北海道旅行 | CM(23) | TB(1) | ▲ top
<<ダイエツトは続いているのか?足やせの方法 | メイン | お宝>>
コメント
--
先ほどはどうもありがとうございました。
会話の中で、たくさん得るものがあるので、毎度、毎度ありがたいです。
で、先ほどの今月の件ですが、公園で訓練込みというのはどうでしょう????
ちょっと考えていただけるとありがたいです。

ダイエット中にこりご馳走・・・・さぞや葛藤があったのでは・・・・と思います
それにしても美味しそうですねぇ~~~

ツアーは確かに楽ですね
目的地まで連れて行ってくれるので、毎回移動中は爆睡の私です。
ガイドさんやツアーのお客さんとも出会いってありますものね・・・って私は初対面の人は苦手なんですけど・・・・
2009/10/02 11:36  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
なるほど~ツアーにする理由に納得です。
家もとーさんとだけ旅行することになったら
そうします(≡^∇^≡)ニャハハ

しかし、豪勢なお料理の数々ですね~
あらケーキ3つも…!
でも、いつも頑張ってるさらださんですもん
ご褒美ですね~

↓シェパちゃん決まっちゃったんですね。
なんだかんだ、さらださん家の子になると
思ってたのにぃ~~
2009/10/02 12:15  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-さらだが一睡する-
さらだが一睡するの?
2009/10/02 14:20  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
食は、旅の楽しみの一つですもの。
旅行の時ぐらいは、しっかりと食べないと。
でも、やっぱり旅行は食べ過ぎちゃいますよね。
特に朝食。
何で、ホテルの朝食ってあんなに美味しいんでしょうねぇ(;^ω^A
まぁ、普段は朝って手抜きですし余計でしょうけども(;´▽`A``
ガイドツアーはいいですよね。
レンタカーでゆっくりってのもいいですが、それは二度目三度目とかで、初めてのところとかは絶対にガイドさんが居た方がいいですわ。
西田敏行似・・・けっこうその手の手練れのガイドさんっていらっしゃいますね( ̄▽ ̄;)
2009/10/02 16:41  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~

ガイドさんがいると
いろいろ聞けていいですよね~

ご飯も旅行にいくと
ついつい食べなくなってしまいますよね
しかもおいしいとますます・・

ダイエットどうなってるのでしょう・・
きになる¥~のぽちりんこ
2009/10/02 19:43  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
(さっき打ってる途中でアップされたので、消去してくださいな)

おいしいご飯は旅の楽しみですね。
ブル夫さんも喜ばれたのなら、申し分なし!

ダイエット中のさらださんにとっては、ちときつかったかも知れませんね。
北海道ー、おいしどーですから♪
2009/10/02 20:13  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
旅行の醍醐味は食事ですからね!!!
そうとう良かったんですね!!!
今回は大当たりみたいで良かったじゃないですか!!!
また次回も行きたくなっちゃいますね

ポチポチっと
2009/10/02 23:09  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 先ほどはどうもありがとうございました。
> 会話の中で、たくさん得るものがあるので、毎度、毎度ありがたいです。
あら そう言ってもらえて嬉しいです
時々は犬訓練談議でもしなくっちゃ なりませんわね

> で、先ほどの今月の件ですが、公園で訓練込みというのはどうでしょう????
> ちょっと考えていただけるとありがたいです。
はいはい 全然okですよん
で 何処でいたしましょうかねぇ~・・・☆
平日ですと 我が家の近くの公園は使えますけれど
先日のあすこの公園にしますぅ~?

駐車場代が痛いので 3家族一緒にいきましょうか?
セレブママのご都合を伺ってからですね
セレブママも一緒にびしばし鍛えて上げなければ・・・猛爆

> ダイエット中にこりご馳走・・・・さぞや葛藤があったのでは・・・・と思います
> それにしても美味しそうですねぇ~~~
めちゃ葛藤がありましたよ。
1日目はこれでも控えましたが2日目からすごいです。
しかしねぇ~・・そんなに太らなかったんですよ・・・驚きです

> ツアーは確かに楽ですね
> 目的地まで連れて行ってくれるので、毎回移動中は爆睡の私です。
えーーー そうなの?
私は寝れませんよ・・勿体無くて・・・

> ガイドさんやツアーのお客さんとも出会いってありますものね・・・って私は初対面の人は苦手なんですけど・・・・
ノアママさんは結構すぐうちとけそうなタイプに見られますよ
私はツン子に見られます・・・全く違うのにねぇ~
2009/10/02 23:17  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
> なるほど~ツアーにする理由に納得です。
> 家もとーさんとだけ旅行することになったらそうします(≡^∇^≡)ニャハハ
龍のかーさんちは 多分ラブラブのままだから大丈夫ですよ
家は苦痛ですからね・・・

> しかし、豪勢なお料理の数々ですね~
> あらケーキ3つも…!でも、いつも頑張ってるさらださんですもん。ご褒美ですね~
これでもセーブしてます。
2日目からは恐ろしい位食べてます。

> ↓シェパちゃん決まっちゃったんですね。
> なんだかんだ、さらださん家の子になると思ってたのにぃ~~
ほんともらってかえりたい位でしたよん。 かわいいねん
顔もキュートでしょ・・・次回観に行ったときはどの位になってるんやろ?
楽しみ
2009/10/02 23:19  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> 食は、旅の楽しみの一つですもの。
> 旅行の時ぐらいは、しっかりと食べないと。
ですよねぇ~・・・本当はすごく心配で食べたく無かったんですけれど
さすが北海道 何たべても美味しいです
とくにお魚が・・・・

> 特に朝食。
> 何で、ホテルの朝食ってあんなに美味しいんでしょうねぇ(;^ω^A
そうそう 上げ膳据え膳は別格です。
やはり北海道は美味しいです。 実感しました。

>初めてのところとかは絶対にガイドさんが居た方がいいですわ。
> 西田敏行似・・・けっこうその手の手練れのガイドさんっていらっしゃいますね( ̄▽ ̄;)
家は特に他人がいてくれた方が安心です。
西田敏行・・・顔も笑い方もそつくりで・・・めちゃ楽しい方でしたよん

2009/10/02 23:23  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-

> ガイドさんがいると
> いろいろ聞けていいですよね~
そうですね・ お仕事といえどもすごい知識で敬服しますです。
歌もうたってもらって 楽しかったですよ

> ご飯も旅行にいくと ついつい食べなくなってしまいますよね
> しかもおいしいとますます・・
> ダイエットどうなってるのでしょう・・ きになる¥~のぽちりんこ
おーほほほほ それがねぇ~ 絶好調なんざます。
もうすぐ完全目標達成でありますよん。
これをクイズにしてもいいかなぁぁ~?ってかんじになってます。
北海道で食べても1kしか太らなかったし 2日で元にもどったしです。
いつもぽちりんこありがとーーさんです
2009/10/02 23:26  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> (さっき打ってる途中でアップされたので、消去してくださいな)
何もないよぅ~・・???

> おいしいご飯は旅の楽しみですね。
> ブル夫さんも喜ばれたのなら、申し分なし!
ブル爺にとっては良い旅行となりましたですよん。
ガイドさんも良くて楽しかったみたいですしね・・

> ダイエット中のさらださんにとっては、ちときつかったかも知れませんね。
> 北海道ー、おいしどーですから♪
おいしーどーでした。
ところがしつかり食べまくったのに そんなに太らなかったんですよ
びっくりです・・しかも2日で元通り・・・
体が変ってきているようです   いひ!
2009/10/02 23:28  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
そうですね・・
折角の旅行 ちまちま考えて食べていては
折角のご馳走が 勿体ないですよね・・
ちゅー事でがっつり頂きましたですよ。

案外太らなかつたので すぐに元にもどったし
良かったです。今回の旅行で一番良かったのは
これでもそんなに 大きなもめ事が無かったことかな・・・
2009/10/02 23:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
美味しそ~~~~!
ダイエット中にはきついんでわ?(笑)
お昼まだの私にもきついです~!( ̄¬ ̄)シ゛ュル・・・

イベントのアジイティー教室見たいなもなので
皆洋服着てま~す(笑)

ぽち
2009/10/03 12:31  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

-北海道はでっかいどう!!-
一気読みです!!
北海道、いいですね。
今の時期、かなりよかったでしょ。
雨でも楽しめたでしょ。
なんか、北海道へいくと気持が大きくなるというか・・・
私は、一度しか行ったことがないのですが、
絶対にもう一度行きたいと思っています。

噂の旭山動物園。
いいですねぇ♪

またまた、更新楽しみにしてますv-391
2009/10/03 17:29  | URL | さんどらM #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメント!ありがとうございます。
よい旅行でしたね。
食事もおいしそう~!
旭山動物園もたのしそうでしたね。
TVしか見たことなかったですよんー☆
ポチッとね~☆
2009/10/03 21:45  | URL | komajunjun #-[ 編集] |  ▲ top

--
そっか~~レンタカー旅行は、行動は束縛されなかもだけど、運転する人はお疲れですものね~~

遠い、知らない地ではツアーはいいのかもしれませんね
ガイドさんが当たりって大事ですよね!
眠い時は寝れるし、ゆっくりまったりするには最高かも~

お食事、こういうときは仕方ないですよ!
私も旅館やホテルの朝食は、必ずおかわりします
普段より食べるし(笑)

上げ膳据え膳の旅行、、主婦には天国ですものね
しっかり食べて、楽しんでこないとですわよね♪
さらださんのことだから、旅行後は、しっかりしぼってると・・思いますがv-392

ぽち
2009/10/03 23:31  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
北海道のお料理待っていました~☆
美味しそう~
デザート、ご自由にって・・・・
嬉しすぎかも~、でもダイエットには大敵ですね☆
ガイドさん付の旅行を私達は引き吊り回し旅行と呼んでいます~
初めて行く所は引き吊り回しが好きです~
迷子になる心配がないですものね~☆
ガイドさん良い人で素敵な北海道旅行でしたね☆
2009/10/05 16:24  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-コジママさんへ-
> 美味しそ~~~~! ダイエット中にはきついんでわ?(笑)
> お昼まだの私にもきついです~!( ̄¬ ̄)シ゛ュル・・・
ダイエット中はきついよね・・・私はまだ途中なんでここで気をゆるめませんもの

> イベントのアジイティー教室見たいなもなので
> 皆洋服着てま~す(笑)
イベントでしたか・・・アジラー様は皆様超真剣ですから
もしや はまりましたら 練習 遠征づけですよん
2009/10/05 21:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-さんどらMさんへ-
> 今の時期、かなりよかったでしょ。 雨でも楽しめたでしょ。
> なんか、北海道へいくと気持が大きくなるというか・・
楽しめましたよぅぅ~
気が大きくかぁ~ そうですね・・何でも許しちゃう?
いやいやブル爺の嫌みは頭きましたよん・・・爆

> 私は、一度しか行ったことがないのですが、
> 絶対にもう一度行きたいと思っています。
そうですね 制服するには16回いかなきゃ駄目なんですって・・
それ位 色々あるぞう 北海動って事ですね

> 噂の旭山動物園。
> いいですねぇ♪ またまた、更新楽しみにしてますv-391
ありがとうございます。 仕事の遅い私ですから 何時になるやらですが
時々は覗いて下さいね
2009/10/05 21:19  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-komajunjun-
> コメント!ありがとうございます。
> よい旅行でしたね。 食事もおいしそう~!
北海道初心者のブル爺が喜んで暮れたのが 一番ですね
ご飯は何処も美味しかったですよ
つつい食べ過ぎて・・

> 旭山動物園もたのしそうでしたね。
> TVしか見たことなかったですよんー☆
噂の動物園は子どもになりました。
やっばり見せ場が沢山ありますし 楽しかったです
2009/10/05 21:21  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
> そっか~~レンタカー旅行は、行動は束縛されなかもだけど、運転する人はお疲れですものね~~
そうですぅぅ~
時間に束縛されないけれど 運転している人は疲れるし・・ね

> 遠い、知らない地ではツアーはいいのかもしれませんね
> ガイドさんが当たりって大事ですよね!
> 眠い時は寝れるし、ゆっくりまったりするには最高かも~
そうそうガイドさんが大当たりですごく得した気分ですよ。
私は寝ない人なんで 楽しい話しに笑いっぱなしでした

> お食事、こういうときは仕方ないですよ!
> 私も旅館やホテルの朝食は、必ずおかわりします
> 普段より食べるし(笑)
ぴろさんも食べますか・・・(^^) 私はそんなに無茶食いしないんですが
北海道のホテルはバイキングの種類多かったです。
それにおいしーーー。 余所とは違うと思います。

> 上げ膳据え膳の旅行、、主婦には天国ですものね
> しっかり食べて、楽しんでこないとですわよね♪
> さらださんのことだから、旅行後は、しっかりしぼってると・・思いますがv-392
はいしぼりました・・・元にもどっとりますーーっ
2009/10/05 21:24  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> 北海道のお料理待っていました~☆
> 美味しそう~ デザート、ご自由にって・・・・
> 嬉しすぎかも~、でもダイエットには大敵ですね☆
デザートに目がいきましたか・・・はいはい デザートご自由でしたよん
後のホテルもご自由にがあり 持ち帰りしました。 爆

> ガイドさん付の旅行を私達は引き吊り回し旅行と呼んでいます~
> 初めて行く所は引き吊り回しが好きです~
> 迷子になる心配がないですものね~☆
> ガイドさん良い人で素敵な北海道旅行でしたね☆
引きづり回し・・そうですね・・めいっぱいですね。
北海道は広いから また現地の時間が短すぎ・・・爆
でも その時間で充分でしたわ~。 うまく出来てました
2009/10/05 21:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1273-8a8339f6
---
管理人の承認後に表示されます…
2010/05/19 19:48   ▲ top

| メイン |
