スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お宝
- 2009/09/30(Wed) -
皆様こんにちは
最近眠たくて眠たくて・・・眠り姫になっとるさらだです。

家の用事や 自分のダイエットや 犬の訓練等で体がもちません、
毎日くたくたなんだよなぁあ~・・・はぁ

そんな中 1年越しの仕事が片付いて やれやれと安堵してます、

先日 大阪府から土地を買いました・ 

これ大阪府からお声がかかったのが去年の今頃ですねん

お役所仕事は遅い・・ってよく言いますが
1年かかるってどうよ・・でしたわ~


皆様の住んでいる所にも あるのか 分りませんが

大阪府には 財産活用課ってのがあって
これは大阪府の財産? 市民の財産? はて・・・と考えさせるのですが
市民の財産なんか考えてくれるはずもなく 大阪府のでしょうね。

大阪はすごい財政赤字なので
橋本知事の下 お金になるものは全てお金に替える   をやっているのです。

今まで公道でしたのに その近くに立派な道が出来たので 市民は活用してないのではないか?
いらんのでは・・?

じゃあ 売ってまえ!!でした。

我が家の駐車場に隣接する土地で しかもほそながーーい 
我が屋しか買う人はいないでしょう~ という様な土地。

今買っても 何の得にもならず 固定資産差税がふえるだけですが
のちのちの為・・・に買いましたですよ。
 その分お安くなっているでしょうからね。

いやはや 何時    大きくなるんやろ・・・・・・猛爆。

さてさて 財産って お宝って 子供もお宝ですよね。

あのお宝はどうしているでしょうかぁぁ~?
先日こちらで紹介しました 黒シエパの赤ちゃん達
もう 生後3ヶ月ですよん・・






マイケル 004


おーー りっぱになっちゃって・・・(^^)
マイケル 008



寝ている姿は天使だねぇ~
マイケル 021


11頭生まれたのですが みんな早々にお家が決まりましたですよ。

2頭は先日 台湾台風被害にあった地区の救助犬にさせるべくお嫁にいくんですよ。

もう素質ありありの元気なシェパードちゃん達でした。

で  若き訓練士さんも1頭貰い受けて 訓練してゆくみたいで
名前がなんと  マイケルジャクソンの命日に生まれたので マイケルと名付けられたんですう・・

すごい名前づけに悩んでらっしゃいましたが
私とR先生と 「いいやん マイケルで でっかくになってもらいましょう~」と
プレッシャーあたえときました。 猛爆。

ジュニアともご対面

マイケル 023


これから 捜索訓練見学時に会えるので 成長が楽しみです。





 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬の記憶力 ) 興味のある方はどうぞ・









この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<いよいよ ご飯です 北海道旅行no4 | メイン | 旭山動物園で童心にかえる 北海道旅行no3>>
コメント
--
さらださん お疲れ様です。疲れたら食べてよく寝る!大事ですよ~早く回復するといいですね。
シェパードの赤ちゃんは訓練犬になるんですね。厳しい訓練なんでしょうね…でもシェパの能力の高さがあらわれるんですね。私は最近 訓練犬きなこという本を読みましたよ。警察犬になる訓練らしいですがかなり大変みたいでした(>_<)。
ジュニアたんも訓練頑張って下さいね!
2009/09/30 12:53  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あの時の赤ちゃんが、もう3ヶ月なんですね・・・
でマイケル君は、これからも会えるんですね
成長が楽しみだわぁ~~

して、さらださん土地を買われたんですか????
なんかさら~~っと書かれていますが、でっかいお買い物をされたんですね
これが済んで落ち着かれたという事なんですね
これから、しっかりと体調を整えてくださいv-410
2009/09/30 14:11  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
> さらださん お疲れ様です。疲れたら食べてよく寝る!大事ですよ~早く回復するといいですね。
ありがとうございます。
仕事がなんせ遅いので ひとつクリアするのだけでも大変です。

> シェパードの赤ちゃんは訓練犬になるんですね。厳しい訓練なんでしょうね…
はい 訓練所うまれの優秀ママ パパの血を受け継いでいるのですから 
みんな訓練犬ですよ
それも救助犬になるでしょうね・・

でもシェパの能力の高さがあらわれるんですね。私は最近 訓練犬きなこという本を読みましたよ。
警察犬になる訓練らしいですがかなり大変みたいでした(>_<)。
私も一昨日ニュースでしりしまた。
きなこちゃんは ある意味有名ですね。 爆 
担当訓練士さんは こちらの学校卒業だし わたちの先生の後輩ですから、

しかし いっちゃ悪いがきなこちゃん ○○なんじゃ・・・・・爆
まずは ダイエツトちゃうん?ですわ~・・・
障害板飛ばして 足ひつかけて一回転・・・こんなん見たの初めて・・
怪我しないか心配ですわ~・・・v-399

> ジュニアたんも訓練頑張って下さいね!
はーーーい ジュニアの府警はもっと厳しいので 大変です
でも頑張ります・・・
2009/09/30 16:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> あの時の赤ちゃんが、もう3ヶ月なんですね・・・
> でマイケル君は、これからも会えるんですね 成長が楽しみだわぁ~~
そうですぅぅ~ あの時の子ですよん
めちゃ可愛いですよーーーーっ 連れて帰りたいです。
ジュニアと世代交代???

マイケル君一番でかいです。 ・・・しかも♂だし
時々会えるので どんな風に成長するのか 偽体験させて貰いますわ~

> して、さらださん土地を買われたんですか????
> なんかさら~~っと書かれていますが、でっかいお買い物をされたんですね
> これが済んで落ち着かれたという事なんですね
そうなんですよ
話しは去年なのに なかなか進まなくて・・・
駐車場は空いてるし 買う必要もないんですけれどね・・

これで一段落です・・後はお姉ーちゃんだけです・・・
2009/09/30 16:31  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
北海道リポートかと思いきや(笑)
引っ張りますねぇ~~~~(笑)
凄いネタがある…とよみました(期待全開!!)☆☆


土地 良いですねぇ~
デッカイ2世帯住居にされたら良いんでは?
wan´sの『さらだ訓練所』とかランにするとか~?
ならばボンもお願いしますです☆
あたしの土地でもないのにアレコレ浮かびますぅ~~(苦笑)


あたしなら『ドックカフェ』したいですー(笑)
聞かれてもないですが(汗)


シェパちゃん 大きいですね~~
こ、こ、怖いですぅ!

2009/09/30 19:35  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんかジュニアの顔・・・
嫌がってるようなお子ちゃまには付き合ってられないなって顔してますね!!!
さらださん家が大きくなったらシェパちゃんも飼えますね!!!

ポチポチっと
2009/09/30 20:30  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
大阪っていいですよね。
その感覚って。
いらんなら売れって。
北国・・・北海道以外のところは、その考えないんですよね。
だから公品のオークションもないですし、払い下げってないのに、佐渡なんぞは間もなく第二の夕張かって言われてます(;´Д`A ```
要らない山とか売ってくれないかしら・・・ランとカフェやるのにって、いつも言ってます。
佐渡じゃ採算とれないですけどね( ̄▽ ̄;)
あらぁ!マイケル!いいじゃないですか。
確かに、外で呼ぶのは恥ずかしいかもしれませんが( ̄ー ̄;
2009/09/30 20:46  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なかなかコメ残せなくて、ごめんちゃいです。。

土地をお買いになったんですか~大阪府の財政赤字に貢献したのですね~~
金は天下の回りもの・・さらださんちで止まってるんじゃないかしら(笑)

北海道旅行、楽しませていただきました♪
木のmamaさんと、さらださんのブログで、私も行った気分になれましたわ
胃のポリープも悪いものでなくてよかったですね!
旅行も、すこしはスッキリ気分で楽しめたんじゃないかしらv-392

いろいろすることがあって、忙しそうですが、休めるときは休んでくださいね!!
健康が一番ですから・・・私は休みすぎですが、、(汗

ぽちぽち☆
2009/09/30 21:09  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
季節の変わり目ってなんだか疲れてしまうのですよね~
取れるときに休養はしっかり取って下さいね☆
大阪府知事さんがんばっていますね~
TV見ていても応援したくなります~
マイケル君成長が楽しみですね。
マイケル☆イイお名前です。KingOfシェパになってね~
2009/10/01 16:40  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~

土地を買ったのですね~
橋本さんやるわね~
いらないもんはうれ!ってすごいわ~

シャパードちゃん達もうこんなになったんですね
お耳がピンとしてるのを見ると
シャパードだわ~って納得。顔も
かしこい。。

マイケルって・・これまたかっこええでないの!
なぜか関西弁がうつっとるしの丸でした~
ぽちりんこ
2009/10/01 18:18  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おおお
すごいやっぱり大きいですね
3か月でこの大きさ
かっこええです

↓旭山動物園
行きた~~い
狼さんの遠吠えに
うちのmocchiが首かしげてました
2009/10/01 23:17  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-
> 北海道リポートかと思いきや(笑)
> 引っ張りますねぇ~~~~(笑)
> 凄いネタがある…とよみました(期待全開!!)☆☆
いえ 何もないんですよ
写真をどんなカットにしようかと悩んだだけです
しかし悩んだ割りには・・・↑ 爆

> 土地 良いですねぇ~
> デッカイ2世帯住居にされたら良いんでは?
うそうなると引っ越ししなあかんし・・・今の場所がいいんで・・・

> wan´sの『さらだ訓練所』とかランにするとか~?
> ならばボンもお願いしますです☆
そっっ それいいよねぇ~。
左うちわの家なら カフェにでもするんだけれど
必死のぱちこで生活している身・・・駄目でーーす

> シェパちゃん 大きいですね~~
> こ、こ、怖いですぅ!
あはははは まだまだ赤ちゃんやでぇぇ~かわいいで・・!
この時から慣れていたら大丈夫よ。
顔も可愛いでしょ・・・
2009/10/02 10:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> なんかジュニアの顔・・・
> 嫌がってるようなお子ちゃまには付き合ってられないなって顔してますね!!!
犬みるなほ教えているからか
嫌だからか 見てないですね・・・~
ジュニアはここの雰囲気がすごく嫌いなので 尚更ですよ

> さらださん家が大きくなったらシェパちゃんも飼えますね!!!
そうですねぇ~
この駐車場だったら ランが作れますね・・
2009/10/02 10:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> 大阪っていいですよね。
> その感覚って。 いらんなら売れって。
っていうか ものすごい財政赤字なんですよ。
使えない土地 ほっとた空き地なんかつきづき売っていると思いますよ。

> 要らない山とか売ってくれないかしら・・・ランとカフェやるのにって、いつも言ってます。
> 佐渡じゃ採算とれないですけどね( ̄▽ ̄;)
ランやカフェいいですよね。
私もやってみたいけれど 働くのはいやなんでオーナーになりたいです
看板犬もいるしぃぃ~
でも でも看板犬に餌やりは拒否せんと・・・
そう考えるとロビンだけしか出せないな・・とか 妄想は果てしないです

> あらぁ!マイケル!いいじゃないですか。
> 確かに、外で呼ぶのは恥ずかしいかもしれませんが( ̄ー ̄;
いいでしょぅ~・・・どんなスターになるか楽しみですよん
2009/10/02 10:15  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-

> 土地をお買いになったんですか~大阪府の財政赤字に貢献したのですね~~
> 金は天下の回りもの・・さらださんちで止まってるんじゃないかしら(笑)
そうですぅぅ~・・・
こんな土地誰も買わないわの土地ですよん。
なのに強気でしたねぇ~・・・お隣さんはそれを買わないと車が家の横にはいれなくなるし
泣く泣くかわされてましたわ・・・爆

> 北海道旅行、楽しませていただきました♪
> 木のmamaさんと、さらださんのブログで、私も行った気分になれましたわ
> 胃のポリープも悪いものでなくてよかったですね!
> 旅行も、すこしはスッキリ気分で楽しめたんじゃないかしらv-392
そうですぅ~・・怖かったけれど 先に結果聞いて良かったです。
しかしポリープの量半端じゃないでしょ・・

> いろいろすることがあって、忙しそうですが、休めるときは休んでくださいね!!
> 健康が一番ですから・・・私は休みすぎですが、、(汗
ありがとうございます。 ぴろさんもね
2009/10/02 10:17  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> 季節の変わり目ってなんだか疲れてしまうのですよね~
> 取れるときに休養はしっかり取って下さいね☆
仕事が遅いので 少ししては休みで休憩が多く 仕事がはかどりませんです。

> 大阪府知事さんがんばっていますね~
> TV見ていても応援したくなります~
ですよねえ~
大阪では大人気ですよ・・・やはり弁護士は口上手ですね

> マイケル君成長が楽しみですね。
> マイケル☆イイお名前です。KingOfシェパになってね~
マイケル君楽しみです。 一緒に成長していく姿かみれて 嬉しいです。
2009/10/02 10:19  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-

> 土地を買ったのですね~
> 橋本さんやるわね~いらないもんはうれ!ってすごいわ~
それだけ苦しいッてことですよん・・・

> シャパードちゃん達もうこんなになったんですね
> お耳がピンとしてるのを見ると シャパードだわ~って納得。顔も
耳がすごいでしょ・・・・シェパにみられる耳番 【入れ墨)も入ってます。

> マイケルって・・これまたかっこええでないの!
> なぜか関西弁がうつっとるしの丸でした~ぽちりんこ
あははは・・・関西弁マスターしてくださいよ。
まだ他にも色々でるでよ・・・あら 私も???
2009/10/02 10:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
> おおお
> すごいやっぱり大きいですね
> 3か月でこの大きさ かっこええです
そっかなぁぁ~・・・まあプーより大きいのは確かですけど・・・(^^)
ゴルの3カ月よりも大きいかも・・・

> ↓旭山動物園
> 行きた~~い 狼さんの遠吠えに
> うちのmocchiが首かしげてました
セレブーのぶんぶん丸さんですから ラーメンかたべにいかれたついでに
今度こそは寄ってみて下さいね・・・。
2009/10/02 10:36  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1272-74656f10
| メイン |
