スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旭山動物園で童心にかえる 北海道旅行no3
- 2009/09/25(Fri) -
富良野を後にして 旭山動物園です
雨の中見学してきました。

到着したのが 3時半すぎてます、見学時間90分もありませんでしたわ~・・。 

しかも 「4時半には動物たちは 寝床へ入る」 なんて放送が流れますう~ええっっ
慌てちゃった~  ・・

さて 何処から見学いたしましょう~・・・


旭山動物園は 山の斜面を利用して出来ているので 園内を歩くのは大変です。
北海道旅行2 109

わたち達のバスは 東入口 園の一番頂上に止まりました

よって上から下に降りながら 見学です・・・帰りは登らにゃならーーん

よって半分まで 下りる事にしました。
丁度半分 ?の位置は ペンギン あざらしエリアだったと思います。


まずは 出来たばかりの エゾ鹿の森・・・へ


北海道旅行2 032


これを怪しく見て居るのは・・・そうです です。
こちらも新しく出来ました の森ですう~。
北海道旅行2 030


くしくも昔昔は食べる食べられるの仲ですよね
なのでエゾシカの雄が を見て 角をふりふり威嚇する姿がみられる事があるそうですぅ~。


ちゃん えらいサービスしてくれちゃって お声を聞かせてくれました

園内放送に反応してます・・・ビデオでどうぞ



さらだは次はシェパと燃え燃えですからね
しかも 最近訓練性能を買われ 人気うなぎ登りのウルフを見て居ますからねぇ~

このちゃんに逢うのをたのしみにしてましたですよ
やっぱりほんものはかっこいい~・・・するどい目であります。
しばし ちゃんにほれぼれ見入ってから シロクマさんを見に・・・


シロクマさん・・・ どっぽーーんと 豪快な泳ぎはみせてくれましぇんでしたけど
ずーーーと こうして立っておられました。

北海道旅行2 043


北海道旅行2 042

それから
人だかりが出来ていた ペンギン館へ

北海道旅行2 093


4時になって 丁度 もぐもぐタイムだったのかな・・・
北海道旅行2 088


下から覗く人が また面白いよねぇぇ~ 人間ウオッチングです。
北海道旅行2 082

さらだも入って 空飛ぶペンギンを見たよ
北海道旅行2 089

すんごく速く泳ぐ姿に 感嘆の声出してたに
ビデオが何故かスロー撮影になってて・・・その感動がお伝えできない。 がーーん



TVですっかりお馴染みになったアザラシ館。
北海道旅行2 045

円すいの中を上っていく姿が可愛いね~
しかし滅茶苦茶大きいんだね・・・びっくりしたよん・・・。

北海道旅行2 076


さてさて 動物が寝床に入るよ~の放送がひっきりなしにかかるので
 
慌てて 上に上りながら 見学

猛獣エリアでヒグマ
北海道旅行2 100

ユキヒョウは下から覗けるので肉球が見えるし たっちも出来る
傘で つつかないと 注意書きが・・・

それから これまた新しく出来た
オラウータンや白手ながざる館を見る・・・・

旭山動物園 猿


こういう動物の持っている   能力 また生活週間が見れるのがいいね。

白テナガザルはすごく運動してくれて サービスばっちり・・・(^^)
なのに
またまだムービーがスローになってまして・・・・(><) 


この白手なが猿館には 他の動物が入ってくるらしいよ。

動物一種類での生活なんて 自然界ではありえない・・・
何かしら 他の動物と共同生活している・・・
なのでこの動物と暮らしても問題のない動物がやってくるらしいね・・・ 
さて それは何かしらぁぁ~? 楽しみだねぇ~



ガイドさん情報によると
今後 カラスの生態を詳しく紹介する 動物園では初・? の試みもあるらしいよ・・・


これからもどんどん進化していく旭山動物園・・・詳しくは HPで・・・
旭山動物園 http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

可愛い動物達とお別れして 層雲峡を通り ホテルへ・・・。

今晩のうまうまは・・・それは明日・・・

 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌  2週間後の競技会に備えて  ) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 北海道旅行 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<お宝 | メイン | 風のガーデンが 北海道旅行no2>>
コメント
--
いいなぁ!旭山動物園!!
北海道へ行ったら是非行きたいですよね。
いつも社員旅行で懇願するのですが、野郎どもは刑務所やら熊牧場やらへ行きたがって( ̄ー ̄;
そうそう!!狼見たいです♪
って思ってましたら、さすがさらださん!!
動画ありがとうございます。
カッコイイ~!!!
やっぱり秋田犬とは全然違いますね( ̄▽ ̄;)
遠吠え、まるで野生の狼みたい!!
素敵ですわ。
野生のとは出会いたくないですが。
ああ、そう言えば主人はキタキツネに噛まれて保健所~病院と別コース観光をした思い出が( ̄ー ̄;
さて、次回のその動物とお夕飯を楽しみにしてますね♪
2009/09/25 09:59  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
旭山動物園・・・・行ってみたい所ですわ
狼さのビデオいいですねぇ~
ノアがめちゃくちゃ反応していましたわ
同じ様に遠吠えはしませんでしたけど・・・・

シェパのウルフタイプが訓練性能がいいんですかぁ~
では、シェパはウルフタイプを・・・なのかしら???

ペンギンはとっても泳ぐのが速いですよねぇ~
あの陸でのちんたら歩きではありませんものね

できたら、ここはもっとゆっくりと見てまわりたかったんじゃないですか??? 
2009/09/25 11:06  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-さらだが進化した-
さらだが進化したの?
2009/09/25 14:07  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
旅行記一気に読ませて頂きました。
北海道いいですね~
旭山動物園はプリンで体験しました!?
だってぇ~
かーさんも嬉し恥ずかし行った事ないんですよ~
ツアーでも事前に調べたほうがいいんですね。
かーさん無理ですなっ!

クイズ参戦できなくて残念でした(TwT。)
2009/09/25 15:11  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今頃ですが・・・
お帰りなさい~、北海道を堪能されたのですね~♪
旭山公園、いいな~、行って見たいです~
風のガーデンもいいな~、見てみたいです~
ウマウマ日記も楽しみにしていますよ~☆
クイズ、ジュニア君の連写写真
可愛い~
決定的な写真ですね♪
クイズ正解の杏仁ママさんおめでとうです☆
2009/09/25 16:31  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~旭山動物園★行ってきましたよ!!私も~
シロクマ見るだけで60分待ちでした。。。。。
さらださんは短い時間の間にいっぱいまわれましたね★
動物園って子供だけでなく大人も結構楽しめて良いですよね♪
狼の遠吠えを丁度ビデオに収めることが出来てラッキーでしたね!!
2009/09/26 15:31  | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~

旭山動物園!日々進化してるんですね!
すごいなぁ~
あ~ますますいきたくなりますね

狼!わぁ!初めてみた~
やっぱかっこええわ~
遠吠えするしぐさもすごいわ~
んで、その後にシロクマをみたら
なんだかほんわりしましたわ
でも凶暴なんですよねシロクマって^^;

あざらしこんなに種類あるんだぁ!
3種類くらいしかしらなかったわ~

ポチポチ
2009/09/26 18:25  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
旭山動物園 どこのツアーでも必ず登場してますよね!

動物の生態や自然の姿が見れて行ってみたいです

でも 見学時間が1時間半 忙しくなかったんですか?

広い園内 わたしだったら迷子になって終わってしまいそうです

2009/09/26 20:34  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> いいなぁ!旭山動物園!!
> 北海道へ行ったら是非行きたいですよね。
今はどのツアーにも入ってますよね
ちび姉の修学旅行にもはいってたし・・

> いつも社員旅行で懇願するのですが、野郎どもは刑務所やら熊牧場やらへ行きたがって( ̄ー ̄;
> そうそう!!狼見たいです♪
あははは前回の時はどちらも行きましたわ~・・・
熊は落ちそうで怖かった・・・

> って思ってましたら、さすがさらださん!!
> 動画ありがとうございます。
いえーーーい 上手い具合に遠吠え・・・やはり野生の血が・・・ですよね

> ああ、そう言えば主人はキタキツネに噛まれて保健所~病院と別コース観光をした思い出が( ̄ー ̄;
> さて、次回のその動物とお夕飯を楽しみにしてますね♪
えーーー 詳しく聞きたいですわ 噛まれたの?
大人しそうでしたのに  はいはい いきましたよ~。 他行く所ないのかしらん・・爆
夕飯の予定が 最近お疲れがひどくて・・・(><)
2009/09/27 10:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 旭山動物園・・・・行ってみたい所ですわ
> 狼さのビデオいいですねぇ~
> ノアがめちゃくちゃ反応していましたわ
ノアちゃん反応しましたか・・・・
園内放送に反応してましたよ
毎日遠吠えしているかもですね・・・

> シェパのウルフタイプが訓練性能がいいんですかぁ~
> では、シェパはウルフタイプを・・・なのかしら???
ええ良いのですよ
一般的シエパのイメージが強いブラックタンより ずっとずっと
体周りも細くなるし タフですよぅぅ~・・・ブラック一色の子もいるけれどね
最近の傾向は このウルフじゃないかしらん・・・?
我が家ですかぁぁ~ うーーーーん です・・・爆
親はブラックなのに色がはいっちゃった子が理想・・・意味わかるかしらん。
ブラックタンのあのごっつい子ではなく ブラックのスッとした親から産まれたんだけれど
色が少し入ったという・・・ プーでもいますよね。 あれなんていうのかしらん?

> ペンギンはとっても泳ぐのが速いですよねぇ~
> あの陸でのちんたら歩きではありませんものね
そうです・・・びっくりですよん。

> できたら、ここはもっとゆっくりと見てまわりたかったんじゃないですか??? 
うーーん 猿たちがもっとゆっくり見たかったかな。
みんなお部屋に入ってましたわ・・・爆

時間的3時~90分で充分ですな。
2009/09/27 10:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: さらだが進化した-
> さらだが進化したの?
進化しつつ゜けたいです
2009/09/27 10:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
> 旅行記一気に読ませて頂きました。
> 北海道いいですね~
> 旭山動物園はプリンで体験しました!?
プリンって何 何ぃぃ~?
意味わかりましえんですううう~

> だってぇ~
> かーさんも嬉し恥ずかし行った事ないんですよ~
じゃあ きっと何みても感動すると思いますよ。
道南は行きやすいし 楽しい所だし 道央は綺麗で 北海道のひろさを実感するし
道東 道北は日本のはてを体験かなぁぁ~。

今回は2度目の所もあったし 感動がいまいち・・・。
これからは体験ツアーがいいかなぁ~と思ってます。

> ツアーでも事前に調べたほうがいいんですね。
> かーさん無理ですなっ!
はい もっと日にちがあれば調べていたと思います。

> クイズ参戦できなくて残念でした(TwT。)
次回参加してねぇ~ 予定はあるんだけれど はてどうなるかしらん
2009/09/27 10:57  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> お帰りなさい~、北海道を堪能されたのですね~♪
> 旭山公園、いいな~、行って見たいです~
旭山動物園はやはり楽しいですぅ~
我が家は空いていたのでラッキーでした。

> 風のガーデンもいいな~、見てみたいです~
スニさんにはぴったりの場所だと思いますよん。
若いしレンタカー借りてきままな旅行がいいんじゃないでしょうか。

> クイズ、ジュニア君の連写写真 可愛い~
> 決定的な写真ですね♪
> クイズ正解の杏仁ママさんおめでとうです☆
ジュニア面白いでしょう~ こんな顔しているとは 知りませんでした。
カメラのおかげですね
2009/09/27 10:59  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-モコのお母さんへ-
> おぉ~旭山動物園★行ってきましたよ!!私も~
> シロクマ見るだけで60分待ちでした。。。。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これにはびっくり。
旭山動物園が注目されだした頃かな? それとも夏休み?

> さらださんは短い時間の間にいっぱいまわれましたね★
> 動物園って子供だけでなく大人も結構楽しめて良いですよね♪
雨降りの平日が良かったのかも・・・全然?待ちませんでした。
時間は余ったので 上でコーヒー飲んでました。
まあ集合時間に余裕持ってかえってたのもあるけど・・・
噂の動物園に行けてそれだけでも大満足・・・
もう少し早くついていれば お猿さん達のユーモアな姿が堪能出来たかな?です。
後はいいや・・・爆

> 狼の遠吠えを丁度ビデオに収めることが出来てラッキーでしたね!!
はい これは予定外でした。 ラッキーでしたよん
2009/09/27 11:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-

> 旭山動物園!日々進化してるんですね!
> すごいなぁ~ あ~ますますいきたくなりますね
そうそう まだまだ構想があるみたいで楽しみですよね。
寄付もたんまりでているんじやないしからん・・・
あんな来たのは手の動物園我日本一なんて すごいですよね

> 狼!わぁ!初めてみた~
> やっぱかっこええわ~ 遠吠えするしぐさもすごいわ~
かっこいいですよね・・。私も狼にあうの楽しみにしてましたてすよ

> んで、その後にシロクマをみたら
> なんだかほんわりしましたわ
> でも凶暴なんですよねシロクマって^^;
シロクマ全然動かないの・・・このままぬぼーーーーーーーとしてました。
よってすぐ終わり・・・爆

> あざらしこんなに種類あるんだぁ!
> 3種類くらいしかしらなかったわ~
そうそう こんな素人が描いた様なパネルがかざつてあるんですよね
実物大なんで驚きましたですよ
2009/09/27 11:06  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なつちゃんママさんへ-
> 旭山動物園 どこのツアーでも必ず登場してますよね!
はい 今はコースからはずせせんですね。
私も一番行きたかった所ですから

> 動物の生態や自然の姿が見れて行ってみたいです
> でも 見学時間が1時間半 忙しくなかったんですか?
> 広い園内 わたしだったら迷子になって終わってしまいそうです
そうですね・・・工夫が沢山してあって見る側は楽しいです。
この日は平日の雨ふりですから しかも閉園時間前・・・なので日とは少なかったですから
↑の米の方のように待ち時間なんてないし 見れましたですよ。
それから動物の種類もすごく多い訳ではないし
横の広くないんですよ・・・縦長・・・ なのでまいごにはなりえませんてね・・・爆
見やすいと言えばみやすいですよ。。。ただ斜面なので上り下りがきついかかも
若いうちにないかなくっちゃですね・・・
2009/09/27 11:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
動物園のレポ楽しかったです~♪
アザラシがどうしてもしゃなおに見えてしょうがない(笑)

狼!!!
やっぱりカッコイイですねー!
背後に満月しょってるのが見えましたよ。
狼の遠吠えに、後ろで寝てるしゃなおが反応するかと思いきや
まったく動きませんでした(--;

ポチポチ♪
2009/09/28 11:49  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ようやくまともな更新が出来るようになりました!!
いいなぁ~
私も北海道に行って見たいです!!!
さらださんが北海道に言ってる間に私もちょっとした出来事がありましたよ!!!
いい方向にいけばいいんですけどね

ポチポチっと
2009/09/28 22:33  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久でございますー(汗)

有名な旭山動物園を短時間でありながらも凄い詳しいレポートありがとーございマス♪
行った気分になりましたわん(笑)

ご夫婦でサササッと二人三脚で周ったのですね~~
多分ウチならば、トロい旦那を見捨ててますけど(笑)

肩を組んだご夫婦の2ショットはこれから見れるのでしょーか☆
期待してますぅ~~♪
北海道ならではのグリメリポートも楽しみにしてマッスル☆☆


旦那様の面白おかしい毒舌の語録も密かに楽しみにしてるんで(笑)
2009/09/29 19:34  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
> 動物園のレポ楽しかったです~♪
> アザラシがどうしてもしゃなおに見えてしょうがない(笑)
アザラシがしゃなおちゃん・・・?
わらうーーー・・・ハハハハ。(^^)
しかしTVで見るあざらしは 可愛い 小さいイメージがあるのですが
なんのなんのでかいんで驚きましたですよ。

>
> 狼!!!やっぱりカッコイイですねー!
> 背後に満月しょってるのが見えましたよ。
狼 かっこいいですよねぇ~ 凜としてますです。
しゃなちゃん無反応ですか・・・ 堂々としていますな。
家はちびりんぼですから・・・
2009/09/30 16:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> ようやくまともな更新が出来るようになりました!!
お久しぶりです・・・
忙しいようで・・・体調はもう戻ったのでしょうか?

> さらださんが北海道に言ってる間に私もちょっとした出来事がありましたよ!!!
> いい方向にいけばいいんですけどね
おおっっ 体調だけでなく v-344もですか・・?
そりやぁ楽しみです
2009/09/30 16:14  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-

> 有名な旭山動物園を短時間でありながらも凄い詳しいレポートありがとーございマス♪
> 行った気分になりましたわん(笑)
ささっと 見学なのですが 楽しんでいただけだてじょうか?

> ご夫婦でサササッと二人三脚で周ったのですね~~
> 多分ウチならば、トロい旦那を見捨ててますけど(笑)
家かて 置き去りですよ。
ついてこなきやしりませんでしたわ~・・・
爺は集合時間やトイレばかり心配するおやじですからね・・・

> 肩を組んだご夫婦の2ショットはこれから見れるのでしょーか☆
> 期待してますぅ~~♪
> 北海道ならではのグリメリポートも楽しみにしてマッスル☆☆
>まさかです・・・写真かて大分 辞退しましたですよん

> 旦那様の面白おかしい毒舌の語録も密かに楽しみにしてるんで(笑)
思い出しただけでも腹たちますから 封印です・・・爆
もうv-40薬 盛りたいくらいですねん・・・ほんま
2009/09/30 16:17  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1271-6bea11bf
| メイン |
