スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風のガーデンが 北海道旅行no2
- 2009/09/23(Wed) -
1日目 新千歳空港から富良野を通って旭川- 層雲峡への旅です

途中
日本で3番目 北海道では初の鉄道がひかれたのを記念して
駅や電車がそのままのここっている  三笠 .クロフォード公園  に立ち寄りました。
北海道旅行2 011




あいにくの雨 時間も10分でトイレ休憩なかんじ・・・

富良野の風景はとても綺麗でがんしたぁぁ~・・・・☆
雨の為   車窓からの写真も撮れず

しかし こちらは(@@!)
新富良野プリンスホテルホテルで昼食。

北海道旅行2 023




着いたらすぐに食べれるようにとバスの中でめにゅーを渡されるも そんなにお腹がすいてまへん・・
ブル爺はお休みの日はお昼ごはん食べない人ですしぃぃ~


だけどみんな食べるので
 しぶしぶ さらだはラーメンを


北海道旅行2 014



ここの焼き豚はとろけるぅう~ でおいちかったでしゅ・・・らっめーんは普通


しかーーし これがいけなかった  滅茶苦茶後悔した

ここの休憩50分・・ご飯食べてうろうろする時間がたりん。

ここは あの風のガーデンが撮影された場所・・・
その場所がすぐにあると思いきや 歩きは20分で 送迎車が出てる。 入場500円
北海道旅行2 015


見に行ってる場合ではないやん・・・

ちょい森林浴して
北海道旅行2 016

北海道旅行2 017


ホテル前にある ニングルテラスに駆け込みましたですよ
http://www.princehotels.co.jp/furano/resortnews/summer/ningle.html


北海道旅行2 019


ニングルとは 15㎝以下の知恵者 の事
北海道旅行2 021
 
北海道旅行2 022


一軒 一軒 手作りの可愛いお店がありました。  店内撮影禁止・・・


あっという間に時間がきて かなりショックを受けた わたち
{明日からお昼は食べないでいいね・・}とブル爺と話し合う。 あら仲良し?

ホテルの横に美味しそうなパンやさんもあったのよん  プリンスパン工房
ここでパン買う手もあるしね

ニングルテラス内のカフェで お茶しても良かったのよね~




ツアーの方は時間との戦いなので 賢く振る舞わなきやダメダメ・・・
何も下準備していないさらだでしたので それも後悔だなぁ~・







なーーーんて 嘆いてますが


 風のガーデン 一度も見てなかったという さらだどす・・・・    
  ちゃんちゃん



さーーーて 次は さらだの一番のお楽しみにしていた 旭川動物園でしゅ・・
それは また明日・・・


 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌  2週間後の競技会に備えて  ) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | 北海道旅行 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<旭山動物園で童心にかえる 北海道旅行no3 | メイン | 旅券であたふた  北海道旅行no1>>
コメント
--
こんばんわ~

三笠 .クロフォード公園 こういうところは
夫が喜びそうですね~!

ラーメンはチャーシューがうまいと
それだけで満足しちゃう私です

あはは~露骨にならぬよう
横目で覗きましょう~
って・・・ちょいと笑ってしまいました
みんな横目でチラってしたのかな?
その光景を考えるとちょっとおもしろい?!

風のガーデン!私は一回だけみましたよぉ~
ぽちりんこ

旭川動物園たのしみ~!

2009/09/23 20:51  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいなぁ
チョコりんが来るまで年に一度は北海道に行ってたのですがここ6年は一度も行ってない
しかも何度も行ってるのにいつも函館、札幌、小樽
それか流氷ツアーなので富良野へは一度も行ったことがないおまぬけぶんぶん一家
しかもあの頃は旭山動物園は有名じゃなかったから一度も行ったことナッシング~
やっぱ時代は旭山動物園ですよね
レポレポ楽しみにしてますぅ
2009/09/23 21:26  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
北海道、私行ったことないです~。
行くだけで羨ましいです(笑)
風のガーデン、私も見たことないですwww
私が行ってもきっと、ほう・・・・で終わってたかも(爆)
見てた人には感動たっぷりな観光スポットなんでしょうね♪
あ!
旅行中、ジュニアちゃんに会いたくならなかったですか?
ニングルって初めて聞きましたよ~~~のぽちりんこおおおおおおおお♪
2009/09/23 22:01  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-たのしそう~!-
ニングルって初めて知りました!
富良野には何度もいってるけれど、知らなかったよ~
楽しそうな所だし今度いってみようっと!

>ツアーの方は時間との戦いなので 賢く振る舞わなきやダメダメ・・・
ホントに時間が決められてるのって効率よく観光しなきゃ後悔するよね~
あたし達はほとんどレンタカー借りて好きなところへ行ってるから
時間的には余裕があるけどたくさんの観光スポットに行けない。。。

明日は旭山動物園ですね~
動物園は子どもを連れて行く所という先入観があったので
私も、初めていったときは感動しました
しかし、人が多すぎてゆっくりじっくり見られなかったなぁ

またつづき楽しみにしてまっせー

2009/09/23 22:38  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

--
観光で北海道、いいですね。
昔がスキーツアー、今アジツアー。。。

道東は特に行きたいです。
これからのご報告楽しみ!
ぽち!!
2009/09/24 07:11  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ラーメンのチャーシュー トロトロで美味しそう!!!
ツアーは 効率よく案内してくれ 宿 食事が付いていますが その中の全部がOKでなく 1回はエーというのが入っていると わたしの感想なんですが サラダさんの体験記が楽しみです

 ニングルテラス行ってみたいです
風のガーデン 最終回だけみました!大自然の庭が印象的だったような
 でも そんなに視聴率はとっていなかったような?
緒方拳さんの最後のドラマで話題になってましたよね!
北海道って 倉本作品 絶大なんですね

 旭山動物園 楽しみです
2009/09/24 09:23  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです☆-
北海道に行ってきたんですねv-398
羨ましいですv-353
うちの旦那の両親もただ今1ヶ月ほどかけて北海道旅行中ですよv-291
北海道はすごく良いですよねv-354
またいきたくなっちゃいましたぁv-344
2009/09/24 14:13  | URL | キィママ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-

> 三笠 .クロフォード公園 こういうところは
> 夫が喜びそうですね~!
鉄道マニアですかぁ~
ここは色んな電車があるみたいで もちろん線路もそのままだし
イベントで走らせたりしているみたいですよん・・

> ラーメンはチャーシューがうまいと
> それだけで満足しちゃう私です
私もその口ですぅ~ なのでぺろりと平らげましたですよん

> あはは~露骨にならぬよう  横目で覗きましょう~
> って・・・ちょいと笑ってしまいました
私は何かあるかしらんと覗きましたが これまたいいあんばいでみえない様にしてあるんです

> 旭川動物園たのしみ~!
がんばってレポしまーーす
2009/09/24 14:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶな丸さんへ-
> いいなぁ
> チョコりんが来るまで年に一度は北海道に行ってたのですがここ6年は一度も行ってない
> しかも何度も行ってるのにいつも函館、札幌、小樽

うわーー 毎年ですか すごいですね
なのにいつも同じところん? あらーーーー 爆

> しかもあの頃は旭山動物園は有名じゃなかったから一度も行ったことナッシング~
> やっぱ時代は旭山動物園ですよね
そうみたいですよん 私も楽しみにしてました
しかしTvで見まくってしまつたので感動は薄いです・・・あは
2009/09/24 14:18  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> 北海道、私行ったことないです~。
> 行くだけで羨ましいです(笑)
まだまだお若いからこれからですよん
私は色んなパターンで旅し手居ますが今回はガイドつきです。
これがもう 最高でした。 

> 風のガーデン、私も見たことないですwww
> 私が行ってもきっと、ほう・・・・で終わってたかも(爆)
すもですね・・・私も・・・庭いじりしてないし。
ただ話しのネタに・・・あははは

> 旅行中、ジュニアちゃんに会いたくならなかったですか?
> ニングルって初めて聞きましたよ~~~のぽちりんこおおおおおおおお♪
逢いたかったですよん
途中で 2回ゴル連れをみたもんで・・・尚更です
2009/09/24 14:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-レオママさんへ-
> ニングルって初めて知りました!
> 富良野には何度もいってるけれど、知らなかったよ~
> 楽しそうな所だし今度いってみようっと!
ガーデニングされている方は是非いきたいでしょうね
富良野=ラベンダーですから時期も選ばないと駄目でしょうね

> あたし達はほとんどレンタカー借りて好きなところへ行ってるから
> 時間的には余裕があるけどたくさんの観光スポットに行けない。。。
うんうん ツアーはあちこち楽してみれるからいいよね
ただご飯は時間も場所も指定されるからね・・・
家は次の日から 食べずに自由にしたよぅ~・・・これが良かったよ。
そうそう今回はガイドつきなんだよ
これから ガイドつき旅行になるかもって位はまったわ~楽しかった

> 動物園は子どもを連れて行く所という先入観があったので
> 私も、初めていったときは感動しました
> しかし、人が多すぎてゆっくりじっくり見られなかったなぁ
ここが一番行きたかった所やねん・・
TVのみすぎで感動がいまいちやったけど 楽しめたわ~
雨ふりだし 閉園前で日とも少なかったし 良かったよ
2009/09/24 14:24  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> 観光で北海道、いいですね。
> 昔がスキーツアー、今アジツアー。。。
今はアジリティだもんね・・・そういやくしゃみでなかった?
旅行中アデリーさんの話しでもちきり・・やってんけど・・・爆

> 道東は特に行きたいです。
> これからのご報告楽しみ!
道東は2回目・・次回はあるかな? ですね
2009/09/24 14:25  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
> ラーメンのチャーシュー トロトロで美味しそう!!!
美味しかったです
普段チャーシューラーメンは頼みません。
これしかなかったので仕方なく・・・しかしこれがおいしかったんだわ。

> ツアーは 効率よく案内してくれ 宿 食事が付いていますが その中の全部がOKでなく 1回はエーというのが入っていると わたしの感想なんですが サラダさんの体験記が楽しみです
なっちゃんママ ナイス さすが旅なれていらっしゃるぅぅ~まさにそれがありましたよん。

>  ニングルテラス行ってみたいです
> 北海道って 倉本作品 絶大なんですね
そうそう 私もそう感じました・・・
沢山撮影エリアがあるんですよね・・・後で出て来ますけど。 爆

2009/09/24 14:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-キィママさんへ-
> 北海道に行ってきたんですねv-398
> うちの旦那の両親もただ今1ヶ月ほどかけて北海道旅行中ですよv-291
ワオーー一月かけてですか
それはまぁ贅沢ですね
道内1週されるのでしょうね・・・羨ましいですわ
私も今回で北海道 制覇か?ですけれど
まだまだ沢山良いところありますしねぇ~・・・

> 北海道はすごく良いですよねv-354
> またいきたくなっちゃいましたぁv-344
やはり食べ物が美味しいですね。
これにつきりますわ~
2009/09/24 14:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ニングルって初めて知りました。
ツアーって時間との戦いですよね
トイレもゆっくりと行けない様な過密スケジュールだったりしますものね

緑が綺麗ですよね~

次は旭山動物園ですね
楽しみにしています・・・・・
2009/09/24 14:59  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ツアー旅行は本当に時間との戦いですよね。
特に北海道は移動が長くて見学が短いですから、お昼にビールなんて飲んだ日には何にも見られなくなっちゃいますし( ̄ー ̄;
なので、2回目からは夜まで飲まない食わない、食うなら何か買ってバスでって決めてましたわ。
ちなみに風のガーデンやニングルテラス、富良野ラベンダー園はしっかり見ました。
でも・・・旭川動物園は見てないんですよ・・・一応、行ったには行ったのですが、時間が押して( ̄ー ̄;
それにしても仲良し夫婦ですこと♪
2009/09/24 16:33  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-憧れの富良野~-
富良野 行ってみたいです! ぜひぜひ!!
「風のガーデン」は見てなかったけど
「北の国から」のファンなんですよ。

それから 朝日山動物園も楽しそうですね~ ワクワク♪
2009/09/24 19:24  | URL | もこ母 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
お返事遅くなってすみましぇーん

> ニングルって初めて知りました。
> ツアーって時間との戦いですよね
> トイレもゆっくりと行けない様な過密スケジュールだったりしますものね
私もニングルって何?でした
これも倉本聰の本から 取ってますよん ニングルの森
富良野はめちゃ関係深いですねぇ~・・・様 様なのかしらん
2009/09/25 21:50  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> ツアー旅行は本当に時間との戦いですよね。
> 特に北海道は移動が長くて見学が短いですから、お昼にビールなんて飲んだ日には何にも見られなくなっちゃいますし( ̄ー ̄;
> なので、2回目からは夜まで飲まない食わない、食うなら何か買ってバスでって決めてましたわ。
ちゃあさんも アヒル抜きでしたか・・・(^^)ほんとご飯食べていたら みれない所だらけですよん。

> ちなみに風のガーデンやニングルテラス、富良野ラベンダー園はしっかり見ました。
エーそうなんですか
我が家は行った時期がまずいなぁ~と思いました
後2週間遅けりゃ 紅葉がばっちりだし 一月はやけりゃ ラベンダーが・・ですよね

> でも・・・旭川動物園は見てないんですよ・・・一応、行ったには行ったのですが、時間が押して( ̄ー
> それにしても仲良し夫婦ですこと♪
あら 行った事無いんですか・・今はここははずせませんですよね
えーーー なんで仲良し?
我が家の事情通でしょうに
2009/09/25 21:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-もこ母さんへ-
> 富良野 行ってみたいです! ぜひぜひ!!
> 「風のガーデン」は見てなかったけど
> 「北の国から」のファンなんですよ。
それなら 富良野ですねぇぇ~
北海道って倉元色まみれですよん・・・

> それから 朝日山動物園も楽しそうですね~ ワクワク♪
もうTvでもみあきた感があるんですが やはりうきうきしましたですよん。
時間がたりなーーーいと思いましたが まあまあだったかな
一にとぼーとしていたいなとも思いましたけれど
2009/09/25 21:57  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1269-82aa9674
| メイン |
