旅券であたふた  北海道旅行no1
- 2009/09/22(Tue) -
ブル爺にいきなり旅行計画を仰せつかったのが3週間前
「何処でも良いです いけれれば で奇跡的にやっとみつけた 北海道旅行


行ってきましたぁぁ~・・・3泊4日 道央から道東の旅です。

実はさらだは4回目
ブル爺は嬉し恥ずかし初めてです

ブル爺の為に 初めての北海道は何処がいいのかしらん?なんて最初は考えてましたが
ここがやっと取れたのですから そんな事も言ってられませんでしたわ~

8時の飛行機に乗って 1時間50分かけて新千歳空港に到着

北海道旅行2 001


実はさらだは ほとんどJALで ANAに前回乗った記憶はとーーーい昔だったので゜

ANAのチケットがQRコードになっているをしりませんでした
さらだのは もう座席も指定されてます・・・

これが 駅の切符の様に 券を通すのではなくて(JALはまだこれですよね・・)

読み取り機に 紙をかざすのですよね

それがねぇ~ 保安検査 (搭乗するときの身体検査ですよ ・・・・金属探知機の所を通るあれです。)
に入る時に 一度かざして 
 くれなくても良い座席指定の紙・・・あなたの乗り場は◎で 座席は何処でなんて紙をくれるのよ

で いよいよ飛行機に乗るって時に この紙を出す人が多くて (さらだも)
ブル爺にけちょんけちょんに馬鹿扱いされましたですよ

自分もしらんくせいに 後ろから金魚の糞のごとくついくるくせに・・

「こんな紙で乗れるか・・馬鹿か・・・って」 言葉が聞こえて 腹がにえくりかえりましたですよ。

まあブル爺の傲慢な態度は予想出来てましたが しょっぱなこれですからね・・

この後4日間無事旅行ができたのでしょうか~・・・

千歳空港に着いて ANAカウンターでオプション券の引き替えや
ガイドさんとの集合場所をきき 他の方と合流 バスに乗り込みましたです。


コースは このようなコースです。 道央 道東コースですね
さらだはこの道央だけ未知でしたので 旭川動物園は楽しみにしてました。
北海道旅行2 003

空港をあとにして
北海道旅行2 004

少し走ると もうこんな風景~
北海道旅行2 007


そして道のいたる所に 矢印付きのポールが沢山並んでました
 クイズ  これは何の為に 設置してあるのでしょうか
北海道旅行2 010



















雪が降ると道路の端が見えなくなるために ここまでがどうろですよ・・・とポールを立てて教えているのですぅ~・
脱輪したり 道から転げ落ちますからね・・・安全の為です

しかし 至る所に延々と設置しています・・・1本3万円ほどだそうです。



道路工事現場では こんな可愛い柵や緑の△コーンが目立ちました

北海道旅行2 005

北海道の人のほんわか人柄を垣間見たような・

さらだ目線の北海道レポはまだまだ続きます・・・・・・☆ よろぴこ

 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 ロビンの選別 対処方法の結果  ) 興味のある方はどうぞ・









この記事のURL | 北海道旅行 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<風のガーデンが 北海道旅行no2 | メイン | 変な顔の訳は・? 北海道旅行プレゼント>>
コメント
-お久しぶりです-
お久しぶりのコメントです。ロビンさんの選別を興味しんしんで読んでいますが、まだ選別を始めたばかりの私にとってコメントを入れることさえできず。。。ご無沙汰です。
ご夫婦で北海道に来られたのですね~!道路の矢印は雪の日に重宝しますよ。夜はピカピカ点滅しますし。。。信号が縦なので、大阪から来た当初は何度も信号を見逃しそうになりました。。。
「北海道の人のほんわかな人柄…」。8年住んでみてわかったことですが、やっぱり大阪人の温かさを超える人種はいないです(里心)。あっさりさっぱりした付き合い方に慣れてしまえば楽ですが。。。
北海道レポの続きが楽しみです♪
2009/09/22 10:40  | URL | エール&ヴィエナ&シャロン #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

-エール&ヴィエナ&シャロンさんへ-
おひさしぶりでーーーす。
北海道行くときエール&ヴィエナ&シャロンママさんに
そちらの気候情報をしいれるつもりでしたのに
ばたばたしていて えらい用意周到でいきましたのに
かなぶりしましたです。 爆

ロビンさんの選別を興味しんしんで読んでいますが、まだ選別を始めたばかりの私にとってコメントを入れることさえできず。。
いえいえ我が家こそ先月から始めたばかりですし なんたって自己流ですから色々教えて欲しいです。
是非米を・・・しかし読んでいただいているなんてお恥ずかしいですわ~・・・(><)
そうそう信号機が縦でした。
人柄はネット検索したら シャイなので口数少なく無愛想に見えるかもと書かれてました。
うーーんその通りでしたわ・・・爆
関西人パワーは何処でもでしたよん・・賑やかです
関西にかえっておいでょーーーーー
もう帰りたくないになるかもだけど・・(^^)
2009/09/22 10:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
北海道旅行・・無事に帰ってこられてよかったですね

やはり景色も綺麗ですし・・・きっと食事も美味しかったんでしょうね

私は何年も前に一度行ったきりです。
これからの旅行記も楽しみにしていますね

↓のジュニちゃんの顔・・・すごいショットでしたね
でも、なかなかこれが、どうした顔なのかは分からなかったですよ
2009/09/22 11:22  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ほほう、今はそんな仕組みになってるんですね。
ここ五年ほど、飛行機すら乗ってないので(;´▽`A``
北海道も八年前に行ったっきり・・・でも五度ほど行きました。
てか会社の旅行は、新潟発着の飛行機があるところって主人が決めてるので、以前は北海道ばかりでした( ̄ー ̄;
その路肩を示す標識、新潟や佐渡の山は下からニョキってヤツなんですが、北海道はさすがに豪雪の度合いが違いますものね。
さらださん目線の旅行記、楽しみにしてますね。
2009/09/22 18:45  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~^^

道南は二回程経験ありですが
道東道央は経験なしでーす
なのでレポ楽しみです~^^

矢印は雪のためなんだぁ!
さすが雪が多い北海道ですね~
一本3万円かぁ~安いのか高いのか・・いまいち
わかりません~

なんかもう北海道って自然だらけで
なんだかほんわかしますよね

続きたのしみにぽちりんこ
2009/09/22 19:14  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も北海道はもう何度も行ってますが。。。。
何回行っても魅力的な所です(^^)
もう景色が本島と全然違いますよね♪
さすが北海道~でっかいどう~
道南・道東・道央と制覇し、後は最北の果てだけ行ってません★いつかはそこも制覇したいなぁ~

カエルの柵は可愛いです~!!
次回も楽しみにしていま~す☆
2009/09/22 20:46  | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |  ▲ top

--
遥か彼方の昔の夏と7~8年前の冬 流氷を見に北海道に行ったのですが 懐かしいです。

ANAのチケットがQRコード QRコードという言葉も始めて知りましたよ!わたしも 絶対に紙出します
 
サラダさんとブル爺さんの会話も楽しいです!第3者だからですが

サラダさん案内の旅行記 パート2 楽しみにしてます
2009/09/22 21:04  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして
 北海道旅行楽しい旅が出来て良かったですね

 私も何年か前に行って来ました。
6月なのに雪が降って寒かったのが印象に残りました。

 懐かしく読ませていただきました。
次回もまたお邪魔させていただきたいと思います。
 ありがとうございました。
 楽しみにしてます。
2009/09/23 07:09  | URL | LAVE #-[ 編集] |  ▲ top

-初めまして!-
足跡、有り難うございます☆

北海道ですか~、いいですね~!
私も一度はワンコ連れて行ってみたいです・・・
大きいんだろうなあ・・・
空気もご飯も美味しそうです(#^.^#)
2009/09/23 12:50  | URL | ALICE #L8AeYI2M[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
食べ物はやはり美味しかつたでーーす。
この際なので我慢せず食べまくりましたですよん。

私も久しぶりの北海道なので期待してたんですが・・
うーーん 時期もあるかな? それとも私がスレているのでしょうか? 感動が今一・・・爆

↓のショット すごいでしょう~
おもろーい顔しているんですね
2009/09/23 16:34  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> ほほう、今はそんな仕組みになってるんですね。
> ここ五年ほど、飛行機すら乗ってないので(;´▽`A``
そうなんですよ もうびつくりですよん。
飛行機は帰省もするし結構乗ってますが ほとんどJALなんで
最近のシステムに乗り遅れてましたですよん。

> 北海道も八年前に行ったっきり・・・でも五度ほど行きました。
> てか会社の旅行は、新潟発着の飛行機があるところって主人が決めてるので、以前は北海道ばかりでした( ̄ー ̄;
家のブル爺は初でしたので 何処でも良かったみたいですね~
私は今回色々思う事あり・・・私は海派かなぁ~・・なんてね。

> その路肩を示す標識、新潟や佐渡の山は下からニョキってヤツなんですが、北海道はさすがに豪雪の度合いが違いますものね。
> さらださん目線の旅行記、楽しみにしてますね。
ちゃあさんちもあるんですね・・
これ何処にでも立ってて なんじゃ??ってすぐに思いましたわ
費用はすごいと思います
2009/09/23 16:37  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-

> 道南は二回程経験ありですが
> 道東道央は経験なしでーすなのでレポ楽しみです~^^
わたちも道南は2回あります。 道南はかなぶりしないですよねぇ~。
今回は後2週間後だと すごい景色だっただろうなと ちょっと残念でした。
次回行くことがあれば 時期を選びたいと思います

> 矢印は雪のためなんだぁ!
> さすが雪が多い北海道ですね~
> 一本3万円かぁ~安いのか高いのか・・いまいちわかりません~
高いと思います・・両側で6万円
これが3~うm間隔でずーーーとあるんですよ・・ 雪に使うお金は想像を絶しますね

> なんかもう北海道って自然だらけでなんだかほんわかしますよね
今回のさらだの感動は・・・・・・・・・・ちょっと意外かも
2009/09/23 16:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-モコお母さんへ-
> 私も北海道はもう何度も行ってますが。。。。 何回行っても魅力的な所です(^^)
> もう景色が本島と全然違いますよね♪
モコお母さんも何回も行かれたのですね
ガイドさんが全部わ知るには16回こないと駄目とおっしゃってましたよん

> さすが北海道~でっかいどう~
> 道南・道東・道央と制覇し、後は最北の果てだけ行ってません★いつかはそこも制覇したいなぁ~
私は稚内も行きましたですう~ 最北も味がありますです

> カエルの柵は可愛いです~!!
> 次回も楽しみにしていま~す☆
ほんとこれかわいすぎ・・・こんなんつかってるんやーーーーと ちょっと感激しました
緑の△コーンも初めてみたし・・
2009/09/23 16:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
> 遥か彼方の昔の夏と7~8年前の冬 流氷を見に北海道に行ったのですが 懐かしいです。
うわ~流氷 私も観に行きたいんですよ
それと雪祭り・・・夢です

> ANAのチケットがQRコード QRコードという言葉も始めて知りましたよ!わたしも 絶対に紙出します
でしょう・・・もう驚きです
そして この言葉 私も知らず調べましたですよん・・・アハハハ

> サラダさんとブル爺さんの会話も楽しいです!第3者だからですが
イヤーーほんと第三者だからですよん
おしんは貯まったもんじゃないです
後2回 きれられましたですよん・・・
2009/09/23 16:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-LAVE さんへ-
> はじめまして
>  北海道旅行楽しい旅が出来て良かったですね
初めまして 訪問&コメントありがとうございます

>  私も何年か前に行って来ました。
> 6月なのに雪が降って寒かったのが印象に残りました。
えーー 雪ですか・・・ すごいですね
しかし今回私が行った 知床もすごいしばれる所らしくて
寒くて びっくりしたんでは?と 北海道の方に聞かれましたです。
>
>  懐かしく読ませていただきました。
> 次回もまたお邪魔させていただきたいと思います。
ありがとうございます。 今回はガイドさんの旅でとっても楽しかったです
また寄って下さいね・・
2009/09/23 16:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ALICE さんへ-
> 足跡、有り難うございます☆
はじめまして 訪問ありがとうございます
>
> 北海道ですか~、いいですね~!
> 私も一度はワンコ連れて行ってみたいです・・・
そうですね・・・
旅行中 キャンカーのGR連れを見ました
とっても羨ましかったです。。。

> 大きいんだろうなあ・・・
> 空気もご飯も美味しそうです(#^.^#)
ブル爺が空気が美味しいと言ってました・
ご飯も美味しかったです
2009/09/23 16:48  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1268-11ebdf36
| メイン |