スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
可愛いロビン(@@!)
- 2009/09/04(Fri) -
旅行記の途中ですが ちと休憩をば・・・


今日のお題を見て えーーーーーーーーーーーーーーっと驚かれた方はさらだ通


だって ドビンが可愛いだなんてねぇ~
この鬼おかんの口から・・・あなおとろしや・・・☆


数少ないロビンファンからは
ゴールデンとの扱いの差が激しすぎると 多々お叱りを受けるのですが

なんたってゴールデンは賢いし 素直やし 容姿はもちろん 性格も可愛いし
よほどの事が無い限り 吠えへんし 扱いやすいし


文句の付けようがございませーーーーん。 ほんまゴルちゃんこそ
コンパニオンドックの鏡・・・ ゴルゴルゴル様でございます。

それに比べて・・・・ちっっっ 煩いドビン。・・・・・☆

がしかし 最近ね
年のせいか ドビンの煩いのに目を潰れるようになりましたのん。

煩いと申しましても 何時でも何処でも誰にでもではございません。

こやつはテンションが上がった時に吠えるのですよね。 人や犬ではございません。
(まぁピンポーンにも吠えるけど・・・。)

盗み食いだって生い立ちを考えれば仕方無く 私が手や脚の届かない所に置いとけば
ゴミ箱も蓋をしっかりしめとけば・・ついついうっかりを無くせばいいんだし・・
盗み食いは人に迷惑かけへんし( そんな問題か・・・自爆)


なんだかねぇ~
ロビンをゴル親子と同等に考えていたんざます

そしたら
 あれもこれも駄目ダメダメ犬で・・・腹の立つことばかりでちーーとも可愛いと思えずでしたが

最近 これをやめましたのよ

そっ 諦めたのですわ~・・・

悪癖を直すのを諦めたんです。
本当はこんな事 私の意に背むいて嫌なんですけれど はっきり申しまして無理な事は無理!!

ゴルなら その悪癖の根本から直しまして
何時でも何処でも 何があっても出来る””””という犬に直して見せますが

ロビンにもゴル並にしごきましたけれどロビンは無理でした。
これ以上は可哀想かなああ~と・・・。

だけど 悪癖は直らなくても 改善は出来ますよね
一手間かけるです・
・・これが毎度ですと しんどいのですが 仕方ありません。

お散歩に出かける前の興奮は2階でもうハーネスを付けて 一緒に階段を下りる事にしました。
ゆっくりかーちやんと降りるので ワンワンはないんですよね・・・
こういう風に一手間かける事にしたんざますよ

性格は可愛い 良いやつですからね・・・人なつっこいし。
容姿だって 親の欲目が無くても 可愛いと思います

なんか ちよっとかーちやんの意識が変わったら にっくきドビンがロビンちゃーーんとなっちゃって
可愛く思える様になったんざますのよん

まあお勉強も色々頑張ってるのも有るけれどね・・♪

そんなこんなをロビンは知っているのでしょうかね?

かーちゃんにバリカンでカットされて みんな面白い頭と笑われていたけれど
やっと昨日トイプーになりました・・・・☆

robin9412.jpg


robin941.jpg


鬼おかんの心変わりに驚いた人も そうでなかった人もぽちりんこ! y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌ジュニア捜索訓練13回目 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<憂鬱 | メイン | ホテルのごはん・・は>>
コメント
--
タイトル見て・・・・さらださん熱でもあるんじゃなかろうか・・・いやいや何か悪いもんでも食したのだろうかって思ってしまいました・・・・

だって、ゴルゴルが一番って豪語するだけあって、プーにも、手加減ナシですし・・・・

ロビンたんも、やっと、やっと・・・・お母ちゃんに可愛いって言ってもらえて・・・わたくし涙が出ましたわよ~

お勉強も頑張っているロビンたんですし・・・・
性格はとってもいいですし・・・
容姿も文句なしに可愛いですからね

涙やけずいぶん良くなっていますよね
つぶらな瞳がたまりませんわぁ~~~~

2009/09/04 12:53  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04 22:21  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたん、めっちゃかわいいv-238

さらださんも、悟ったのね~
そうそう、性格よいだけで充分
でも、さらださんちのゴルちゃんが賢すぎただけですよ

レオもあほ丸出しでワンワン吠えるし、盗み食いするし。。。
もうすぐ10才になるのに、落ち着きはないし。。。
だけど、おもしろいヤツだからかわいいんだろうな~
2009/09/04 23:08  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん~お散歩時のアドバイスや
↓ 車酔いの克服練習のアドバイス参考になります!!
もうお師匠さん~と呼ばせてぇ~★

うふふ。。。ロビンちゃんの悪癖矯正諦めましたか~
そうですか~鬼おかんを変えるロビンちゃんは一本筋の通った男やね!!
ホント!!ロビンちゃん~可愛いなぁ☆
2009/09/04 23:30  | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう。
ゴルゴルちゃんが賢すぎて、プーちゃんかわいそうって思ってました。
私から見たらロビンたんもすっごく賢いですけどね。
ウチの娘にも躾に苦労させられる毎日で、
犬に会えばワンワン煩くてダメダメでホント悲しくなりますが
性格は可愛いし、家庭の中では良きパートナーです。
おばかなとこも受け入れることで気持ちが楽になりました。
さらださんの心の変化を読んでとっても嬉しい気持ちになりました^^
2009/09/04 23:41  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05 09:52  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん やっぱりかわいらしいです☆
ゴルは生まれ持った賢さがあるからそれと同等にトイプーもするのは大変と思いますが 見方を変えて工夫したら ちゃんといい子ちゃんになるんですね☆
それぞれに合ったやり方で才能を伸ばす、さらださん素敵です♪
またかわいいロビンちゃん見せてくださいね♪
2009/09/05 12:01  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうかぁ~そうだったのかぁ~
なるほどね!!
賢いゴルと比べると、プードルは物足りないわなー
でも、プードルも賢いって聞くけど・・・・

自分家の三ぷぅ~をみたら・・・・
これって、飼主の教育なんだよね(笑)

ろびんちゃんは、充分賢いで!
ってうちと比べたらって奴なので、
すっごい低いレベルでくらべてしもうた・・・
すんまそぉーん。


ペットホテルは、犬にはやさしいってやつですね(笑)
2009/09/05 13:28  | URL | さんどらM #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、多くを求めてもね~
プーにはプーのいい所が一杯あるし
ゴルはそりゃ最高だけどさ、プードルも良いワンだと思うわ。うちのもあの育ちの割には性格も容姿も愛らしいしさぁ。私もとっくに諦めてますわ(´m`)クスクス
2009/09/05 13:37  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は忙しくて覗きにも来られなくて・・・
タイトル見てビックリ!!!
何の企みがあるのか、それともドンデン返しがあるんだろうとか考えながら読ませて頂きましたら・・・
おぉぉ!!これは可愛い(〃▽〃)
って、元々ロビンちゃんは可愛いですわ♪
他の子に比べれば躾は出来てますし、盗み食いって言ったって出しっぱなしが悪いんだしって思ってました。
そんなに嫌ならワタシに頂戴って思っておりましたもの。
普通の室内犬と思えば、ロビンちゃんは図抜けて素晴らしいと思いますよ。
お顔も可愛いですし・・・ちゃんと構ってあげて綺麗なべべ着せれば、プーブログで主役張れますわ♪
2009/09/05 15:04  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
やはりそう思いましたでしょ・・・アハ
プードルでもゴル並にしごきましたが
おこやつはどんどん逞しくなるだけで
だからってしません・・・にならないのよ。
この性格が少しでもジュニアにあればまた面白かったのにね・・・プーらしからぬプーですよね。

で 最近もう年のせいか気が長くなったのか
目をつぶる事が出来るようになったの
毎日1日中ストーカーされれば可愛くも思え 
もう1匹のでかいストーカー犬が居なくなったから 余計かも
ジュニアはしらんぷりですしね(><)
涙やけ 昔ほどひどくはないですがうるうる目に・・
少しまた対策を考えますです
2009/09/06 12:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のな様へ-
お返事おそくなりました 
秘密米にどう返事しようかなぁ~と思ってました。

10月の誕生日 超楽しみにしてます。
ありがとうございます

>イラストイベントに行かれますか?
何かイベントが有るのですか?
その日はお出かけ日和 カメラマンによる写真も誘われたのですが
競技会があるのですよぅ~
我が家の後期戦初戦なので 残念ですぅ~
こんどまた色々教えてくださいね・・・
2009/09/06 12:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-レオママさんへ-

> さらださんも、悟ったのね~
> そうそう、性格よいだけで充分
> でも、さらださんちのゴルちゃんが賢すぎただけですよ
そうなのよ 悟りました・・・というかあきらめたというか・・
私の手に負えないって 相当な犬やと思います。
バリケンの吠えは先生でもだめやったのを どうにか少しはましにさせたんだけれどもね
後は無理っす。
どんなにしばき倒しても 無理っす。
虐待と訴えられるだけ・・・猛爆

> レオもあほ丸出しでワンワン吠えるし、盗み食いするし。。。
> もうすぐ10才になるのに、落ち着きはないし。。。
> だけど、おもしろいヤツだからかわいいんだろうな~
ロビンのは面白いとまで思う余裕はないっす。
ゴルがこれだけ出来ているとv-413 【爆)
憎たらしいだけで 里親になったのが後悔の嵐やったんやけど
今はもし☆になったら 泣くかなぁ~と・・・・

そんな次元やったもんでね
えらい変わりようですよ・・・

2009/09/06 12:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-モコお母さんへ-
> さらださん~お散歩時のアドバイスや
> ↓ 車酔いの克服練習のアドバイス参考になります!!
> もうお師匠さん~と呼ばせてぇ~★
いやいや 犬を飼いだして まだ10年ですよ
それまでなーーんもしらんかったのですが
躾 訓練 犬行動色々お勉強して 先生達の受け売りもありますが
実践して 得てきたことが多しなので 説得力は有ると思います。
また何なりと分からない事がありましたらどうぞ・・・

> うふふ。。。ロビンちゃんの悪癖矯正諦めましたか~
> そうですか~鬼おかんを変えるロビンちゃんは一本筋の通った男やね!!
> ホント!!ロビンちゃん~可愛いなぁ☆
そうですねん・・・何歳からでも直るなんて嘘です
直る犬もいるでしようが 直らない犬がほとんど・・(それくらい問題行動だって事)
正直にそういえるトレーナー 訓練士は良いプロだと思う
ひどいプロになると周りのせいにするものね・・
犬を変えなくて 直ったなんておかしな話しですわ

で 私は正直に諦めましたと・・・爆。

悪い癖を改善させたり 行動を減らす事は出来ます・・・それに力わ費やす事にしたんですよ
面倒ですけれどね 仕方ないですわ~
ロビンはゴル以上にタフなんです。 叱られても叱られても屁ですねん
かといって褒めても図にのるだけ・・・ほんましらんわ~・・・
スマイルちゃんはゴルらしいゴルみたいやから 大丈夫でっせぇぇ~♪
2009/09/06 12:24  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-

> ゴルゴルちゃんが賢すぎて、プーちゃんかわいそうって思ってました。
> 私から見たらロビンたんもすっごく賢いですけどね。
心底ロビンの里親になったのを後悔してましたよ・・・あら過去形?
こういう風に気持ちの変化が出来るのに4年かかりましたね
元々 ほんものの犬好きではないと思うので うちの子好きですから
ロビンは☆になってもゴル達の様な悲しみは無いと思ってました
今は泣くだろうなぁ~・・・・あはは

> ウチの娘にも躾に苦労させられる毎日で、
> 犬に会えばワンワン煩くてダメダメでホント悲しくなりますが
> 性格は可愛いし、家庭の中では良きパートナーです。

プリンちゃんはすごい恐がりさんで それを正直に出して ワンワンこっちくんな・・と先制攻撃
または 応戦しちゃいますよね
家のジュニアは秘めたる恐がりさんなので 吠えないし周りから見たらわかりずらいです。
その分飼い主としては 世間体が良いだけで
本当はあとみんさんの方が楽なんです・・・飼い主が把握出来ているし
周りもだめなんだなぁ~と思うのでね・・・☆

私ならよその犬は無視です・・・
プリンちゃんにいらぬ心労をかけませません・・・挨拶なんてさせません。
吠えてからでは遅いです・・・吠えさせません。
よって犬をみせません・・・それでは幾つになっても慣れないと思うかも知れませんが
はっきり言って慣れません・・・その性格は直らないと思います。
しかし改善はできます。 私はそちらを目指して欲しいです。

私は余所の犬と仲良く遊ぶ姿なんて求めていないからだと言われるかもですが
飼い主命であればそれ以上の何が居るのかな?疑問です。

ロビンの根本的な性格は変えられません
テンション上がったらほんと煩いです
なのでテンションを座蹴るのではなく 上がる前に策を設けるで対処していくつもり・・・
盗み食いも根本治せません・・・なので盗めなくするです。





2009/09/06 12:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のシー様へ-
お出かけ何処かしらん?
いいな いいな・・・
多レポ楽しみにしてますぞーー♪
2009/09/06 12:50  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
> ロビンちゃん やっぱりかわいらしいです☆
> ゴルは生まれ持った賢さがあるからそれと同等にトイプーもするのは大変と思いますが 見方を変えて工夫したら ちゃんといい子ちゃんになるんですね☆
ゴルはですね 素直です。
コンパニオンドックとして 追求してきただけあってほんと賢いです。
初心者に飼いやすいにあげられますが ほんと飼いやすいです。
ゴルをきちんと育てられない人は犬飼うことならんと思うほどです。
それほどの犬です。

プーも賢いんですけど こちらは悪賢いですね
ゴルにはそこまで頭が回らんと思う事がしばしば・・・

しかしジュニアは脳みそを使うんですけれどね
こちらはまたちょっとゴルらしからぬ犬ですわ~・・・あら自慢? 猛爆

> それぞれに合ったやり方で才能を伸ばす、さらださん素敵です♪
> またかわいいロビンちゃん見せてくださいね♪
いえいえ ただ楽したがりなだけです。
2009/09/06 12:54  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-さんどらMさんへ-
> なるほどね!!賢いゴルと比べると、プードルは物足りないわなー
> でも、プードルも賢いって聞くけど・・・・
プーの方賢さランキングで上だよね
位ボーダー2位トイプー 3位シェバード 4位ゴールデンやったと思う。
プーは賢さの使い方が人間用ではありません・・・爆
1ゴルは人に忠実なのよ
だからちやつちやっと何でも成し遂げちゃう賢さがあるの・・・
競技会でTOPは置いといても なんとか形になってポイントは大体取れる
訓練でも そうあたりはずれはないと言われて居るのよん
それ位忠実な真面目なわんこちゃんなんだよぅぅ~。

あっそうそうさんどらMさんが次飼おうとしているわんこちゃんはその点↓すぎだよん
だから私はちっとも興味ないんだわ~・・・ごめんちょ

> ↓
> ペットホテルは、犬にはやさしいってやつですね(笑)
そうそう そうでがんす。 まだまだ泊まり歩いた方では無いのですがね
2009/09/06 13:00  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> そうそう、多くを求めてもね~
> プーにはプーのいい所が一杯あるし
プーの良いとこ????
わたしゃ容姿は当たり前に可愛いのじやなきゃ駄目派なんで
賢いが一番の重要性なんだわ~・私は賢い犬が大好きなの
それは知能テストではなく
いかにママに忠実かなんだわ~・・・
それがもうワンワン煩いし とまらんし盗み食いはするしで・・v-412

ゴルと比べりゃ月とスッポンじゃん

> ゴルはそりゃ最高だけどさ、プードルも良いワンだと思うわ。うちのもあの育ちの割には性格も容姿も愛らしいしさぁ。私もとっくに諦めてますわ(´m`)クスクス
ロビンは余所に行けばもっと幸せやったと思うわ~・・
家に来たのがうんのつきやで・・・
2009/09/06 13:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> 何の企みがあるのか、それともドンデン返しがあるんだろうとか考えながら読ませて頂きましたら・・・
> おぉぉ!!これは可愛い(〃▽〃)
あははは 何かの企み?残念 なしでしたわ~
もう私もそろそろ30に?のお疲れでロビンをどうこうしようという力もなくなって参りましたのよ。

> 他の子に比べれば躾は出来てますし、盗み食いって言ったって出しっぱなしが悪いんだしって思ってました。
だしっぱなしつて それがそれほどでも・・・
ゴミ場あさりには閉口・・・の猫並ですのよん

> そんなに嫌ならワタシに頂戴って思っておりましたもの。
ほんまかいなぁぁ~・・・・
何時気が変るかもしれんので ちやあさんちのアドメモメモ重要印つけておきますわ~
2009/09/06 13:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1259-ae7034a7
| メイン |
