スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丹後旅行 やまとやホテルディマーレ
- 2009/08/30(Sun) -
ご心配をおかけしました 北海道旅行  無事いける事になりましたぁ~

ANAさんが一般席を調達してくれる事になったんですよ
変な話しだけれど 機械ミスのおかげだと思う~


さてさて今日は丹後旅行のホテル編です。
やまとやディマーレさんの感想です
http://www.yamatoyahotel.com/index.htm

玄関口のウエルカムボードに我が家の名前が書いてありました
なんと 我が家のみ 貸し切りだぁ~ (爆)

30分早く着いたけど 準備が出来ているのでどうぞどうぞと心よく迎えて下さいました。

予約からのスタッフの対応は良い。
ちよっとした距離感も べたべた苦手な我が家にはぴったり



館内は清潔でお部屋も畳の6畳がついていて ゆっくり出来る広さは嬉しい。
ただ大浴場はなし・・・お部屋についているお風呂。

琴引浜 022


琴引浜 023



ジュニアは畳の上でゆったり寝たよ
ディマーレ 054

ロビンは椅子の上で寝たよ
ディマーレ 054








部家からの眺めもいいよ 前は湖だしドックランで遊ぶわんこたちの姿も見れるよ。




琴引浜 193





お庭にはアジリティの道具があるよ


館内全て何処にでもわんこ連れて入れるし ノーリードokなんだって

愛犬とひとときも離れられないちゅー 愛犬中毒者 または留守番出来ないわんこには 安心だね・・


ディマーレ 034


だけど ノーリードする必要が何処にあるのかな?とも思うし それが嬉しい人の気がしれないわ

実際 家の賢いわんこちゃん達もほとんど ちゃんとリードつけていたわよん・・・☆貸し切りなのにね・・・猛爆

犬に優しいというより甘いのね・・
だから そう唱っているから 出来の悪い人達も 沢山くるんだろうなぁ~というのが感想




それは 館内にあるドックカフェの椅子の汚い事・・・ びっくりこいた。

琴引浜 217
泥よごれの染みが沢山ついているの。
椅子に汚い足のまま座らせているからよね・・

我が家はいつも床に伏せさせているけれど 
あまりに汚いので写真撮る間だけでも いっかぁあ~と思っちゃいました・・・
(だって足は いつも拭いているしね・・・)

ディマーレ 166


しかし これはホテル側の責任もあるね・・

だってランと館内の間に足ふき用の湿ったタオルが置いてない。または足洗い場がない。
ちよっと離れているのよね・・・

こちらは犬ホテルなのに 犬用品は全て持参しなければならない。
足ふきタオルも持ってこい・・・と唱っているわ・・・と言うか常持って居るようにと してある・・・・
濡れた汚いタオルを常時もっていられるかしら・?
これが改善されない限り 汚いイスは減らないだろうなぁ~・・・・ 



さらだの批評はいつも辛口になるのによね
気に入っている方には申し訳無いけれど 何で選ぶかは個人の問題
さらだ家は次回 またこのホテルを使うかは疑問だなぁぁ~


それは 次回のお料理編で・・・・・

小出しでごめんなさい。
作業に時間がかかり  しかもなんだか眠たくて・・・・・許してたもれ~・・・

 y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 ロビンの選別 絶好調) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | お出かけ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<ホテルのごはん・・は | メイン | とーちゃん子 かーちゃん子>>
コメント
--
北海道、良かったですね♪
ANAもJALも、今は一生懸命にお客様目線で頑張ってくれますよね。
あら、六畳で座ってらっしゃるのが大正男さんでしょうか・・・まるで金正男みたいな書き方になってしまいました( ̄ー ̄;
やっぱり椅子に座るよりも男は畳ですね。
でもベッドで寝られたんでしょうね。
それはともかく、そのノーリードは本当にどうかと。
GWにワタシが行ったペンションもそうだったんですが、どこにノーリードにする必要があるのかなと。
そして同じく雑巾一つ、ウェットティッシュ一つないところで・・・
やっぱり椅子や床が汚かったです。
カーペットに粗相の染みがあったりとか。
ガチガチなのも困りますが、あまりにもルーズなのも泊まる側としてはどうかなって思っちゃいますね。
2009/08/30 15:53  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~!

辛口批評!本音がきけていいですよ!

館内ノーリードってないですよね
でもわんこも合う合わないってあるし
ノーリードじゃちょっと危険かも。
ちょいとする意味がわかりませんな

足拭きがないのもちょっと困る
わんこホテルなわけですから
いつも持ち歩くたってねぇ・・・。

椅子が汚れてるのは嫌かも
なんかマナーのない客が
汚れた足でわんこを乗せているのでしょうか。
というか掃除してよ!って感じですね

って・・私もちょっと辛口になっちゃいました

料理はどうだったんだろー
楽しみ

ジュニアたんのかわいい目開き寝姿がみれて満足!

ぽちりんこ
2009/08/30 22:17  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> 北海道、良かったですね♪
はいどうにか入れるようになりましたわ。
北海道旅行よりも 家にその数日じっと居られる方が嫌なたけだったんですけど

>まるで金正男みたいな書き方になってしまいました( ̄ー ̄;
似た様なものですよ・・・ほんと

> でもベッドで寝られたんでしょうね。
ベットで寝ましたよ
わざわざ布団しくのもなんですから~私がしかんといかんし・(><)

> 、どこにノーリードにする必要があるのかなと。
> そして同じく雑巾一つ、ウェットティッシュ一つないところで・・・
そうですよね・・どうして必要かなぁ~と
家と同じ様にくつろいで・・・なのでしょうが どんなにしても家と同じではないですよね

> ガチガチなのも困りますが、あまりにもルーズなのも泊まる側としてはどうかなって思っちゃいますね。
そうそうやっぱ犬づれなんだから 何かしらの規則は仕方ない。
みんな気持ち良くお泊まりして欲しいものね
と言うわけで 総合点は・・・・・
2009/08/31 06:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-

> 辛口批評!本音がきけていいですよ!
私 良い良いと聞いてがっくしの所が よくあるのでいつも本音で書いてます。
よってネットフレンドときまずくなったりしたことも有るんですがね
ひとそれぞれ感じる事は違うので こういう感想が違っても仕方無いと思うのですが・・

> 館内ノーリードってないですよね
はい 必要無いと思います。 余所の犬とうまくいくとは限らないしね
余所がうろうろノーリードでいたら 怖くて怖くて反対にひきこもりですわ・・爆

> 足拭きがないのもちょっと困る
でしょう~・・忘れた人の為にと ぞうきんは有るのですが 濡れていない。
そんなんで拭いても・・でしたわ
規則は持参ですから・・・

> 椅子が汚れてるのは嫌かも
> 汚れた足でわんこを乗せているのでしょうか。というか掃除してよ!って感じですね
マナーの悪い客がのせているのでしょうね・・
これ布だから汚れが染みついているのよね
皮や合皮なら 目立たずよいでしょうに
私でも座るのに躊躇したのにブル爺は・・・と気がきでは無かったですよ

> 料理はどうだったんだろー 楽しみー
それは次回・・・お楽しみに・・また辛口になりますけど・・・猛爆
2009/08/31 06:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダメだしするさらださんナイスですv-218
ホテル側も見てることキボンヌだなぁ~。
こうやってお客さんの声を聞き、改善されていくともっといいホテルになると思いますしね♪
泥だらけのイスには人間は・・・・w
室外のカフェならいいけど、室内でこれは・・・w
次の料理編も楽しみにしてます☆

辛口評価のさらださんにぽちりんこおおおおお♪
2009/08/31 09:58  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
こういうレポはほんと神経使います・・・
苦情ばかり書いていると思われても嫌だし
でも 何でもよしのPRはしたくないし・
家の店なら別やけど・・・猛爆

椅子は合皮のカバーだったらいいのにと思いましたね。
拭けばわかんないんだし
だけどこれ布でしたから しみこんでました
足跡がかり付いてましたよ・・・(><)

料理ねぇ~我が家は結構煩いざます
だからまたまた・・・・猛爆
2009/08/31 11:14  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
北海道旅行行けるようになって良かったですね
ダイエット中でしょうが、美味しい物はたんと食べてきてくださいね
帰ってから元に戻せばいいんですから・・・・

わんこ旅行・・・・お宿も色々でしょうね。
我が家は、まだ旅行経験がないので、なんとも言えないのですが・・・
最初からあまり厳しいところにはチャレンジは出来ないでしょうし、かといって何でもありもどうかとは思います。

館内全てノーリードOKは逆に怖いです。

ご近所の方で、ワンちゃんがよく吠えるので、どこにも一緒に行けないから、いつも留守番させていますって方がいらっしゃいます。
行きたいんだけど、行けないんだって方にとったら、ちょっと敷居の低いところで、慣らしながらっていうのもありなんじゃないかなって思うのですよ

逆に敷居の高いところは、ここはちゃんと出来てからにすべきだとは思いますけど・・・ね
なので自分家のわんこと飼い主さんが、変にプレッシャーを感じないで過ごすところが良いんじゃないでしょうか~
だってせっかく楽しく過ごすんですからね

私はカフェを探す時に、カフェデビュー歓迎ですって書いてある所から練習をしましたよ。

私ノアとのお出かけはとにかく荷物多しです。
ウェッティーは必ず入っています。

でも、お宿では準備していてもいいんじゃないかって思うんですけど・・・・ね
2009/08/31 11:47  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
貸切サイコー景色も良し~距離感があるのは良いけど
汚れたイスは汚いただけないわねぇ~
どこでも一緒はうれしいけど、ノーリードのワンがウロウロも賢い子なら問題ないけど
そうじゃない子がいたら?と思うと震えるわね(苦笑)
ま、ワンと一緒に行けるってだけで、他は目をつぶるかぁ。食事楽しみ!
2009/08/31 12:14  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 北海道旅行行けるようになって良かったですね
> ダイエット中でしょうが、美味しい物はたんと食べてきてくださいね
> 帰ってから元に戻せばいいんですから・・・・
いやーーん その言葉でうっかり食べてきそう
反対に行く前に2k痩せようと木論で居るのですが・・

> わんこ旅行・・・・お宿も色々でしょうね。
> 館内全てノーリードOKは逆に怖いです。
でしょう~ 家はほんと余所様信頼しませんから これ逆に怖いんですよ
何もせん・・・と言いつつもしつこくくんくんされたら嫌だし
遊ぼうとテンション高くこられるのも嫌・・・だからリードは反対につけて欲しいわ

> ご近所の方で、ワンちゃんがよく吠えるので、どこにも一緒に行けないから、いつも留守番させていますって方がいらっしゃいます。> 行きたいんだけど、行けないんだって方にとったら、ちょっと敷居の低いところで、慣らしながらっていうのもありなんじゃないかなって思うのですよ
率直に言いますが わんわん吠えのひどい子は何処もだめです
敷居の低いところって言っても限度があります。
吠えすぎて 寝れないなんて苦情が出たら 多分車の中で寝るになるでしょう~
それは何処のお宿も書いていると思います。
まあどの位そのわんこちやんが吠えるのかは分りませんが・・

要するにそういうわんこちゃんが飼い主と一緒でも吠えるかですよね・・
なので敷居の低いではなく 何処へでも犬と一緒に居られる
ご飯はお部屋か個室でいただける

騒ぐ犬でしたら 綺麗すぎず少々はしゃいでも気にしない程のお部屋とか
調べると良いと思います。
私は1戸建てのコテージを奨めますけど・・・

> 私はカフェを探す時に、カフェデビュー歓迎ですって書いてある所から練習をしましたよ。
> 私ノアとのお出かけはとにかく荷物多しです。 ウェッティーは必ず入っています。
荷物我が家も多しです
最初の旅行は新聞紙からコロコロから沢山持って行ってましたが
最近は・・・・爆。

> でも、お宿では準備していてもいいんじゃないかって思うんですけど・・・・ね
だいたいは濡れた足ふきは玄関口に置いてあります
足ふけと煩いなんて言う人は反対にマナーの出来てない人だと思います。
2009/08/31 15:28  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> 貸切サイコー景色も良し~距離感があるのは良いけど
> 汚れたイスは汚いただけないわねぇ~
我が家は貸し切り多いわ~
ブル爺は煩いの嫌いだから こういうのが好きなのよ
よって土日は出来たら避けるわね

> ま、ワンと一緒に行けるってだけで、他は目をつぶるかぁ。食事楽しみ!
ワンと一緒は今はそう珍しくない。
お宿もそれで選んでいるんだし・・・って文句いいの私でーーーす
次はやっと食事・・・またまた文句いいのわたし・・・猛爆
2009/08/31 15:31  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
旅行記 参考になります
我が家も時々犬連れで泊まるのですが んーと思う事が多いです。設備には目をつむっても 美味しい物が食べればOKなんですがーーーヤマト屋さんはどうだったのか さらださんのレポートが待ち通しいです
 選別のロビンちゃん スゴイですね!やっぱり どこでも飼い主さん次第ですね!ウチも反省ですが
 北海道 よかったですね
2009/08/31 20:21  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ノーリード・・・ちと怖いなぁ
てか、ノーリードにさせる人いるのかしらねぇ・・・
でもでも、館内どこでもワンコオッケーは私的に嬉しいかも!
留守番苦手な犬が一匹いるもんで(笑)

さらださんの批評は辛口じゃないですよー
本音が聞けて参考になりますよ!

ポチポチっとな♪
2009/09/01 12:31  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なつかしのディマーレ-
ディマーレさんのイベントでnetで当たる宿泊券なんてのにぽちっと押して応募したらなんと当たりましてこんなに遠くから参りました。もう一人行っていいか聞いたら一番安いスタンダード料金で蟹蟹蟹尽くしでもう堪能してまいりました。蟹の季節まで待って行ったら雪がなんねんぶりかで降りましてそれはそれは風情があったのよ。ところでそのときドックカフェなんてなかったかも~覚えがないもの。ノーリードでどうぞといわれて感激したのを覚えています。でも誰もいないところはノーリードでしたがノーリードは飼い主の責任ですので何かあったときのリスクは大きいので朝食食べている時はゆっくり食べられるようにノーリードなんかにしませんでしたよ。ここのどうぞノーリードでと言うのはその責任も負ってくださいねという言葉とセットだと思う。だって自分の犬も含めて相手がいることだし落ち着かないよね。部屋はサラダさんが泊ったのと同じタイプだった。せいくんは京都だから4時間だと思い込んでいたら実際は北陸に近いので後4時間も走り、おまけにガソリンスタンド出る時にシートベルトをやるのが遅すぎて警察に捕まって免許ゴールドカードになり損ねたの。ディマーレさんで犬ごはんおからと鶏肉のなんとかという料理洗面器一杯ありびっくりしたけれどそれをベンがおいしそうにがつがつ平らげたのを覚えている。よほど美味しかったらしい。ベンは美食家なんだけれどね。それ以来まねしておからを入れた鶏肉と根菜の煮込みをベンに作っています。
サラダさんは夏だから蟹ではないなあ~何食べたのかな?蟹の季節にもう位置と行きたいよ~
2009/09/01 15:30  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
北海道良かったですね~☆
いっぱい美味しい物をウマウマしてきて下さいね~
旅行記♪参考になります~
畳の部屋とベッドがあるのってイてすよね~
ジュニア君もゆったり出来たみたいですね☆
貸し切りっていうのもステキ☆
我が家も何処へでもワンと一緒派なんですが
ノーリードはしないです~、する必要も無いし・・・
タオル等を置いておいて欲しいですね~
でも、飼い主さんもちゃんと汚れをおとすか
マットを持参しなくっちゃ~
お食事編楽しみにしています~☆
2009/09/01 16:55  | URL | スニ #Q3txVI4I[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
>設備には目をつむっても 美味しい物が食べればOKなんですが
そうです これですぅぅ~
我が家もなっちゃんママさんと同じ
犬連れなんだから すごい綺麗なホテルでなくていいんですよ・・・それだと余計気を使うしね
だけど 食べ物には妥協したくなーーい

最近はペットokのお宿が増えてきて 食事も美味しくなってますよね 問題はお値段に見合っているかです。

動画みてくださったんですね
ありがとうございます。 所が今 頭うち・・・壁にぶち当たってます・・・トホホ
2009/09/02 08:54  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
館内何処でもOkは もう珍しくありませんよ。
ってか 食事も一緒に出来たら他はあまり必要ないし。

私って文句いいだなぁ~と思います
特に くいもんには煩いです 猛爆
2009/09/02 08:57  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
そうそう ベンのママさんのレポで一度いってみたいなぁ~と思ってたんですよ
ベンのママが当たった頃はホテルができたてで今と料金設定も違います。 今はエコノミーもあるよ。
ご招待でPRしてもらいたいから 良いコースだったのね・・・いいなぁぁ~。
何でも応募しないとだめですね。

犬のご飯はケチばばあなので頼みませんでした
洗面器ほどなら頼んでやっても良かったかな?
ベン家からは ほんと遠いよね。
せいちやんほんと優しいわ~
冬ねぇ~・・ちょいと考えるかな・・
他に良い所がありそうなんで・・・・(^^)



2009/09/02 09:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
北海道無事旅行出来そうです~
良かったです。

旅行記 文句いいの私につかまったら大変ですねぇ~
しかし良いところもちやんと書いてますよね・・v-392
足ふきは絶対いります・・・
ぬれタオルは置いて欲しいですね・・

目の前の湖で泳げたら最高なんだけれどなぁ~。
なんかすごく 勿体無かったです
2009/09/02 09:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして
この秋に やまとやさんに行こうと思って検索していて ヒット 同じ考えなので ついついコメ
わたしも ホテル・カフェ等で公共の場が、ノーリードのとこは嫌いでいままで避けてきたのですが・・一緒に泊まれるお宿が少ないのも事実・・・・
それと去年は ペット同伴専用ではなく ペット同伴可のホテルで すっごく気をつかったので 今回は 少々ルーズでも汚くても あまり神経使わなくていいほうを選択(。・ω・)(。-ω-)
もちろんロビー等はカートに入れてがっつりわが子をガードです ププ 大変参考になるレポありがとうございました
2010/09/05 14:28  | URL | よう #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ようさんへ-
いらっしゃいですう~。今回ディマーレさんへお泊まりなのですね・。我家は平日が多いの貸し切りでしたわ。
施設と問題はないですぅ~ 犬連れさんにはありがたやだと思います。しかし
ノーリードする必要が何処にあるかといつも疑問に思ってます。余所でウロウロしていたら良からぬ事をしそうですよね・・犬と喧嘩も本人同士って言われるのがオチなのに・・です。わちは過保護ですから余所の犬こんといてーーです。ようさんもしっかりガード・・同じで笑えました。 また遊びに来てくださいね・・レポも楽しみにしておきます
2010/09/08 18:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1257-dbc6e41d
| メイン |
