とーちゃん子 かーちゃん子
- 2009/08/27(Thu) -
ただ今ですぅ~
行ってきました 丹後の地・・

そういや去年もかに食べに行ったんだった・・・。(犬ぬきやったけど・・・)

今回は
我が家をのんびり11時に出発して 14:30にホテル到着。
高速料金 (片) 3800円どした。

途中休憩は1回です。


舞鶴若狭道の西紀SAで 休憩しました。
ここはすごい人気のSAですね・・駐車場の空きがなくてなんぎしました。

そして ドックランが上り下りどちらにもあります。

下りのドックランで ジュニアたん


琴引浜 005


結構走れ回れます。


琴引浜 004

ドックランの隣には こんな遊具が


琴引浜 013


もちろん 鬼おかんにゆらゆら揺れる橋をわたらせられる羽目に・・・【笑)



この旅行で ジュニアはえらくとーちゃんを意識して とーちゃん子になっとりました。

車移動させようと 爺だけ乗って少し前を走っただけなのに
置いてかれると思ったのか ひんひん鳴いて追いかけ様とするし
かーちゃん横におるやん・・・   でしたわ・

帰りの日のドックランでは

ブル爺がトイレに行く方を 姿が小さくなるまで見送り・・・・・


ディマーレ 208


ディマーレ 207


かーちゃんしか 見えませんのラッキーではあり得ない姿!!

ブル爺にこの事を告げると
 「おまえみたいに ジュニアを虐めへんもん」 と 嬉しそうでした。

腹たったので・・
 「私がトイレに行くのに 離れた時もジユニアは私を見て気にしていたか?」と聴くと

 「うんうん」と なんやめんどくさそうな返事・・・

ほんまかなぁあ~すごい心配です



 「ロビンはどうやった?」 と聴くと


絞め殺したろか・・・と思った・・・・」ですって・・・ 




あはははは 想像できますね。


なんでやろね・・・
ドックフェとかでは ちゃんと待てるのにね・・・


で どんな風なのか ちらっとお見せしますわね・・・


毎度煩い 煩いと愚痴ってますが
おかーちゃん好き好きなのは嬉しいもんです。
おかーたんが帰ってきてうれちーーーいを体全体で現す 土瓶です。


















ほんでもって  プル爺が

 土瓶あらため 溲瓶(シビン)にしろ・・・ですって。

もう滅茶苦茶やわ・・・・!

y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 賢いロビンの選別) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | お出かけ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<丹後旅行 やまとやホテルディマーレ | メイン | 旅行予約でくたくた。>>
コメント
--
楽しい旅行お疲れ様でした~☆
そっか~、高速は割引の日では無かったのですね~
ちょっと遠そうですが、行って見たいです~
ウチも車でお出かけすると、ワン達は運転手の事を
ずーっと気にします~
置いてかれないようにかな?
ロビン君うれしさ表現可愛い~☆
2009/08/27 15:46  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~!

おかえりなさい~!

ジュニア君おとうちゃんこになっちゃった?!
うちもお父ちゃんが出かけるとき
すごい泣いてたときがあって、
悔しくって。
お父ちゃんに「私のときはどう?ねえ!どうなの!」って毎回のように聞きまくり笑

ロビン君しっぽぷりぷりで
ほんとかわいいわ~!

ぽちりんこ
2009/08/27 20:40  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさぁ~~~~~い♪
SAのドッグランでも、結構走れるもんなんですね

ジュニちゃんがお父ちゃん子なんですね
ちょっと意外なんですけど・・・・
自分がいるのに・・・そんなひんひんって鳴かれたら、ちょっとショックじゃないですか??

ロビンたんの歓迎の舞は、実際に何度も見ていますので・・・知っているんですけど

カフェでも、ジュニちゃんは、さらださんがいなくなるとちょっとそわそわしていますよ

それにしてもロビンたん・・・・またまた降格???
2009/08/27 21:21  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
おかえりなさい♪

ああ・・やっぱりこの遊具の橋を渡らせられたのね
写真見た瞬間思いましたよ(笑)

ジュニアくんはそっか、お父ちゃん子になったのですか
この待ってる姿が健気で可愛い。真直ぐ見つめちゃってさ。
ロビンたん本当に嬉しそう!
この好き好き攻撃でロビンたんの株は上がったかしら?(笑)

応援ポチポチ♪
2009/08/28 03:22  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おかえりなさい♪-
さらださん、夫婦漫才でデビューできそう!
大阪の人って夫婦の関係も笑い前提にある感じですね(^^♪
まだ、旅行の続きあるんですよね~

ラッキーたん、ロビンたんの記事も楽しみにしていますが、
また、笑かしてください~(=^▽^=)
2009/08/28 10:32  | URL | トロ #-[ 編集] |  ▲ top

--

ダ様のこの「おち」に思わずコーシー噴き出してしも~たですv-433




>ほんでもって  プル爺が

 土瓶あらため 溲瓶(シビン)にしろ・・・ですって。

もう滅茶苦茶やわ・・・・!


愉快なカッポーですわね~e-467

2009/08/28 11:12  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
おかえりなさい♪

ジュニアちゃん、ブル爺さんに懐いてるんですね!
意外~~~(笑)
この旅行ですごく懐いたようですが、普段はそんなに懐いてなかったんですか??
ロビンちゃんは、どんなに怒られてもおかん命なんですね(^。^)
可愛いとこありますね!(・∀・)
これで、ちょっとはさらださんのロビンちゃんに対する目も変わったかな(爆)

ぴょんぴょん嬉しそうなロビンちゃんに、ぽちりんこおおおおおお♪
2009/08/28 15:26  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさい♪
あら、何だかんだと言っても凄く楽しいご旅行だったようですね。
って行き帰りの道中だけですが( ̄▽ ̄;)
ジュニアちゃん、どっちってことなく公平に後追いされるんですね。
で、ロビンちゃん・・・あらん意外ですわ。
こんな風にされたら、やっぱり可愛いでしょう(〃▽〃)
ランとか行くと、けっこう皆さんケージに飛びついて飼い主さんを追ってますよね。
・・・我が家は、ケージまでは行きますが、飛びついたり吠えたりしてくれません( ̄ー ̄;
言うほどでもないのかなと( ̄▽ ̄;)
2009/08/28 16:26  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアくんは、パパさん子ななのですか?
どっちかなぁ~(^^ゞ
ドックランも貸切状態・・・
広々サイコー☆
数日まえのサラダさんの記事の中の写真遊び・・・
さっそく、今日トライしてみましたよん♪
とっても簡単で楽しいかったです。
ありがとうございました~<(_ _)>
今に、なりましたがリンク貼らせていただいてもよいですか~?ヨロシクです!
2009/08/28 19:45  | URL | komajunjun #-[ 編集] |  ▲ top

--
カニ食ってきたのね~~!お土産は?
私もカニ食いたい~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
二人ともうれしそうねぇ♪
ジュニアちゃんパパさん気にしてたのか、さらださん複雑ね(´m`)クスクス よそのおっちゃんが好きなわけじゃないから良しとしようではないの(笑)
ロビンちゃんかわええ~~このこの反応の仕方はチョコと同じだわ。やっぱ恩義でも感じるのかしらね?
うちの子も私が命みたいよ。さらださんの声に
全身で喜び表現してるよねぇ、可愛いわ!
2009/08/28 23:10  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

--
カニええなぁ
食べたい~~

ジュニアくんパパっ子だったのですね
うちのmocchiと一緒です
父ちゃんの姿が見えないと「キュンキュン・・ヒンヒン・・・」
シビンちゃんって(爆)
うちのヒデ爺の現在の愛用品ではないですかぁ
2009/08/29 01:22  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらだ家のみなさま 楽しそうですね
ジュニアちゃん きっとサラダさんの姿も後追いしていたので ブル爺様は素直に話せなかったと思いましたです! ロビンちゃんも我が家のクー子と同じですね
プー族は 興奮すると なぜ跳ぶのかです 姉がいなくなっても吠えないのに わたしがいないと大変なようですーーーーうれしいようなーーーかわいいようなですね
 
2009/08/29 22:33  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--

wans旅行楽しかったですかー?

ロビンちゃん&ジュニたんはお利口さんやから旅先でもさらださん鼻高々じゃないですかーっ♪
あたしみたいに体を2つに折って謝り倒すことなく(泣)


ジュニたんが旦那さんにヒィンヒィン言うたんですね~~
良いじゃないですか~運転手の旦那さん 運転の疲れがブッ飛んだと思いますよ~~~~♪♪


あの~
旅先(現地)でのネタは…??
お料理とか?海辺で走るロビンちゃん&ジュニたんとか?
お風呂とか(いやん♪)
2009/08/30 09:25  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
我が家は土日はわざと外すかな・
人が多いのはブル爺が駄目なのよん。
高速料金が全然違うけど 渋滞や人混みさける方が良いそうです。

ディマーレさんは次回つかうでしょうか?
謎ですね・・ 大絶賛はできませんぬ。
2009/08/30 17:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-
ただ今ですぅ~ お返事遅くなってすみません

> ジュニア君おとうちゃんこになっちゃった?!
ブル爺は叱らないおやつ上げ太郎でしょ・・・日頃から甘いんだけれど
こうして一日中一緒に居るって事が滅多にない分嬉しかったのかも・・

> ロビン君しっぽぷりぷりで
> ほんとかわいいわ~!
ロビンはすごいストーカーですが外に出るとお友達や犬に行って
こちらなんかしらんふりですよ・・・ほんとにかーちゃん子?ッ手思うのですけれどね。
まあ可愛いからいいか・・・・爆
2009/08/30 17:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> お帰りなさぁ~~~~~い♪
> SAのドッグランでも、結構走れるもんなんですね
そうなんですよ・・外から見ているのと中にはいってみるとでは大違いですよ。
ここは人気のSAですね・・・

> ジュニちゃんがお父ちゃん子なんですね
> ちょっと意外なんですけど・・・・
> 自分がいるのに・・・そんなひんひんって鳴かれたら、ちょっとショックじゃないですか??
そうですねん・・・ラッキーは全くこんな事なくてブル爺が反対に怒ってました。
ラッキーのリードはブル爺持てませんからね・・・

なので昔からジュニアはおとーちやん係だったからかもしれませんけれど・・・。

> ロビンたんの歓迎の舞は、実際に何度も見ていますので・・・知っているんですけど
> カフェでも、ジュニちゃんは、さらださんがいなくなるとちょっとそわそわしていますよ
えー そうなの?
実は青師匠様にあれをするように前前から言われてて
涼しくなったら じっこうしようと思って居るんですよ。 

> それにしてもロビンたん・・・・またまた降格???
いやーー どうでしょうか? でも私も甘い小型犬のかーちやんになりつつあります。
もういっかぁ~と思ったら 何でも許せますものね・・・猛爆
2009/08/30 17:31  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
> ああ・・やっぱりこの遊具の橋を渡らせられたのね
> 写真見た瞬間思いましたよ(笑)
ただ今ですぅ~
あははは もうさらだの事 大分わかってきましたね
そうです  2回渡らせられました・・・
このびびりっぷりが半端じゃございません・・・勿体無いのでご披露しなきゃですわ。・

> ジュニアくんはそっか、お父ちゃん子になったのですか
> この待ってる姿が健気で可愛い。真直ぐ見つめちゃってさ。
でしょう・・・そんなに恋しいのかい?でしたわ。
焼き餅もやきたくなりますよね・・

> ロビンたん本当に嬉しそう!
> この好き好き攻撃でロビンたんの株は上がったかしら?(笑)
ブル爺にも歓迎の舞  家ではするんですけれどね
そしらない所に行くとやはり 心細いのかなぁ~?

2009/08/30 17:34  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-トロさんへ-
> さらださん、夫婦漫才でデビューできそう!
> 大阪の人って夫婦の関係も笑い前提にある感じですね(^^♪
> まだ、旅行の続きあるんですよね~
はーーい もう小出しにしてゆきます。
何ごとも仕事が遅いのですよ・・・
それにシンデレラになってしまって 夜更かし出来ませんです。

> ラッキーたん、ロビンたんの記事も楽しみにしていますが、
> また、笑かしてください~(=^▽^=)
肝心の親父や遊びの記事がなしで・・・びっくりしたでしょう~・・・あはは
これからちびちびですから 覚悟してぇ~・・あは!
2009/08/30 17:36  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
> ダ様のこの「おち」に思わずコーシー噴き出してしも~たですv-433
ブル爺はわんこたちの事 ぼろくそです

まあ 自分の娘の事もさる江ですからね・・・爆

しかし今回のシビンには 私も爆笑~
ドビンは聞き間違えられたことあるけど シビンはいくらなんでも・・・ですよね
2009/08/30 17:38  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-

> ジュニアちゃん、ブル爺さんに懐いてるんですね!
> 意外~~~(笑)
> この旅行ですごく懐いたようですが、普段はそんなに懐いてなかったんですか??
いえいえジュニアは誰でもよしの 甘え上手です。
ブル爺はいいとこどりなんで ジュニアに甘いのですよ。
私が厳しく躾して 訓練して叱りまくりですから 損ですよねぇ~・・

> ロビンちゃんは、どんなに怒られてもおかん命なんですね(^。^)
> 可愛いとこありますね!(・∀・)
はい ロビンはかーちゃん子です
それが煩くて煩くて イライラの原因でも有るんですが
こうしてくれると 嬉しくもあり・・・爆
ゴルとプーの喜びの舞はまた違って面白いですよ
2009/08/30 17:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> お帰りなさい♪
> あら、何だかんだと言っても凄く楽しいご旅行だったようですね。
> って行き帰りの道中だけですが( ̄▽ ̄;)
あはははは ちゃあさん 愕然・・・猛爆
私も自分で受けてますよん

写真整理も記事も追いつかず 小出しで攻めることにしましたわよ
この旅行で何日分書けるか・・・猛爆

> ジュニアちゃん、どっちってことなく公平に後追いされるんですね。
こやつは世渡り上手の甘え上手ですからね
でもブル爺にこれ程・・・って意外でしたのよん・・・
ラッキーは全然ですからね・・かーちゃんの側 側!!で必死でしたからね
あーーーん 淋しいわ~

> で、ロビンちゃん・・・あらん意外ですわ。
> こんな風にされたら、やっぱり可愛いでしょう(〃▽〃)
えっなんで?? ロビンはぶたれようが 蹴飛ばされようが
かーちゃん子ですよん・・・

> ・・・我が家は、ケージまでは行きますが、飛びついたり吠えたりしてくれません( ̄ー ̄;
> 言うほどでもないのかなと( ̄▽ ̄;)
あららら こちらが意外ですわ
でもサリーちゃんだと分る・・はよこっち来い!!態度みたいな。
2009/08/30 17:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-komajunjun さんへ-
> ジュニアくんは、パパさん子ななのですか?
どうでしょうか・・・いぶる爺はおやつ上げ太郎で
良いところとりの奴でしょ・・・・なので好きだと思ってましたが
こんな風な態度とるとは・・・・・ショックでした。

> ドックランも貸切状態・・・ 広々サイコー☆
我が家は人の多い 土日はうろうろしません。
ブル爺が嫌いなんです・・
なので貸し切りが多いです・・・。 ホテルも一組でしたしね・・爆

> 数日まえのサラダさんの記事の中の写真遊び・・・
> さっそく、今日トライしてみましたよん♪
良い作品ができたでしょうか? 簡単で面白いですよね・・
また何かみつけましたらお知らせしますねぇ~

> 今に、なりましたがリンク貼らせていただいてもよいですか~?ヨロシクです!
ありがとうございます 嬉しいです。 こちらもリンクさせて貰います
これからもどうぞよろしくです
2009/08/30 17:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> カニ食ってきたのね~~!お土産は?
> 私もカニ食いたい~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
蟹今回は少なかったよ・・・
私は来月の予定で蟹ずくしのお宿を選んでいたのに
急遽1泊になってブル爺が予約したの・・・初めての子とだわ~。

> 二人ともうれしそうねぇ♪
> ジュニアちゃんパパさん気にしてたのか、さらださん複雑ね(´m`)クスクス よそのおっちゃんが好きなわけじゃないから良しとしようではないの(笑)
いやー ジュニアは余所の人にもべろべろ 好き好き攻撃するわよ
じ~なさんにもぺろりんちょよ。
甘え上手なのよん・・・ 人が大好きで自己アピールしすぎな犬なの

> ロビンちゃんかわええ~~このこの反応の仕方はチョコと同じだわ。やっぱ恩義でも感じるのかしらね?
やっぱプー特有なのかしらんね・・
ロビンはすごい私にしごかれているのに 私命やわーーー家では・・
外に出たら 1回会った人全て 恋人気分ですよ
熱烈歓迎ですからね・・・ なんででしようかね?
2009/08/30 17:56  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
> カニええなぁ 食べたい~~
あらーー 父タカシ様のご実家へいけば たらふく・・・【笑)

> ジュニアくんパパっ子だったのですね
> うちのmocchiと一緒です
> 父ちゃんの姿が見えないと「キュンキュン・・ヒンヒン・・・」
こんなに気にするとは 思ってもみませんでしたよ
かなりショックです。 私は損な役目ですからね・・・・

> シビンちゃんって(爆)
> うちのヒデ爺の現在の愛用品ではないですかぁ
あらー 失礼しました。 しかしシビンてね
外では呼べませんわよね・・・
2009/08/30 17:58  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
> さらだ家のみなさま 楽しそうですね
> ジュニアちゃん きっとサラダさんの姿も後追いしていたので ブル爺様は素直に話せなかったと思いましたです! 
そうでしょうかぁぁ~・・・ブル爺の事は好きだとは思いますがこないな態度とるとは・・・ショックです。
まあいつも度先ではジュニアはブル爺係でしたけれどね。
ラッキーがおかん命やさかい・・・爆

>ロビンちゃんも我が家のクー子と同じですね
> プー族は 興奮すると なぜ跳ぶのかです 姉がいなくなっても吠えないのに わたしがいないと大変なようですーーーーうれしいようなーーーかわいいようなですね
プーちゃんは何処もこんな風なのですね
家ではブル爺が帰ってきたのもこうやって歓迎するんですがね
外では私がいないと駄目な様ですわ~
2009/08/30 18:01  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-
> wans旅行楽しかったですかー?
はーーい 楽しかったですよ
しかしブル爺は面倒くさがりなので次の日は何もなく 帰り着いたのが これまた2時半です。

> ロビンちゃん&ジュニたんはお利口さんやから旅先でもさらださん鼻高々じゃないですかーっ♪
> あたしみたいに体を2つに折って謝り倒すことなく(泣)
これといって 問題ないですぅ~
なのでどんなお宿でもOkですよん・・
ボンちゃんは何をそんなに平謝りせんとあかんのかぁ~?


> ジュニたんが旦那さんにヒィンヒィン言うたんですね~~
> 良いじゃないですか~運転手の旦那さん 運転の疲れがブッ飛んだと思いますよ~~~~♪♪
ブル爺の言いぐさが頭きますでしょ
訓練邪魔ですわ

> あの~
> 旅先(現地)でのネタは…?? お料理とか?海辺で走るロビンちゃん&ジュニたんとか?
> お風呂とか(いやん♪)
あはははは 皆さんそう思うだろうなぁ~と思いつつ
小出しにこれからぼちぼちと・・・・
これでも28才 頑張ってるのですが
2009/08/30 18:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1256-da27f18b
| メイン |