旅行予約でくたくた。
- 2009/08/24(Mon) -
皆さん この夏は何処かへお出かけされましたかぁ~?
沢山良い思い出が出来ましたかぁ~


さらだ家は毎年 ブル爺の仕事関係で お盆前にちゃっちゃっと出かけているのですが

今年は珍しくお盆過ぎての来月 2泊3日でわんこ旅行の予定どした。

ところが急に ブル爺が
沖縄に行こうと言い出したんです。

  へっっっ 

しかし今 新型インフルエンザが大流行・・・
(何処も一緒やと思うが・・・・)やっば北海道か・・・ってな話しになり

急遽犬づれから 明治男との夫婦旅行に変更に・・・・・(はっきり言っていきたくない。


  だけど 今ごろ あると思います?


てな訳で ネットで捜し ネットで予約・・電話で確認も なーーーし

慌てて梅田の旅行会社に行ってきたけどぅぅぅぅ
















有るわけないやん。

出発日が決まっているし
レンタカーでうろうろしたくない・・楽しーーな バス付き希望
が致命傷。

色々捜して貰ったけれど 飛行機がないのは分かって居たので
やっぱ駄目かしらんと思ってたら 



ひとつのコースが残り二人でありましたとの返事。

やったぁあ~ やっばり店頭に足をはごばなきゃ駄目だわね・・・と喜び

コース確認 お宿指定 さて 飛行機の座席指定とやってましたら 














帰りが・・
あら あら・・と言い出した


「さっきは空席となってて 押さえてたはずなんですが 話ししている間に
空きがなくなりましたーーーーーーーーーーーーーーー」




なぬーーーーーーーーーーーーつ
天国から地獄へ突き落とされたさらだどす。


今までの苦労は何だったのよぅぅ~


それから またまた調べまくり 日程も2泊3日に変えて
レンタカー巡りに変更しても 帰りの飛行機がなし

それならばもう東北でもいいです・・・が これまた もっと難しい。


最後は 「 何処でもいいから ◎日から行ける旅行ないですか・・・」って
泣きつきましたけど・・・・ないんですって・・

カウンターで 私に2時間余りもお相手してくれた 係のMさん・・・くたくたでしょうね。

結局
航空会社の座席調べの機械ミスを指摘してもらって
お客様に全てコース説明した後でしたのにと 強く言ってもらって
どうにか帰りの飛行機を一般座席から調整出来ないか・・(ツアー分は無くなっているので)
今日の返事待ちなんです・・・・


しかし大阪ー北海道の航空運賃・・・4万するんですね・・・ぶったまげ。

これをツアー客に譲るかなぁぁ~? それにもう一般客の席もなさそう・・(><)
さらだの運命はいかに・・・・





そして  来月予定してました わんこ旅行



1泊になってもーて 明日から行ってきます。

行き先はやまとやホテルディマーレ   ・なんと近い・・

ジュニア ロビンを海で泳がせてみよう~・・・楽しみ。


昨日はダイエット始めて超久しぶりにスイーツを食べた
場所は ここ HANA-DINING http://www.hana-dining.com/

しかし説明についていけず なんとシュークリームやった。(><)
それもすっぱいマンゴークリームがついてた ちょっと後悔 


生キャラメルはおいちかったよ。

200908231755002.jpg



しかし 店内明るくて ・雰囲気よし 30階からの眺めも最高やなぁぁ~・
お手軽に来れるので ダイエツト終わったら またこよう・・・・

帰り
ちび姉がこんな所で夜景を見ながら・・いいな いいなと 予約席をしげしげ眺めておった。

そんなん彼氏とやろ・・
しゃーない今度 かーちゃんが連れてきてやろう・・・かーちゃんも若返りたいし。




こちら 近所の犬友達んちにきた 生後47日目の あんこちゃん・・・
めちゃかわいーーーーー やっぱゴルだべぇぇぇ~



image001.jpg


y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 トイプーの選別頑張ってます) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(37) | TB(0) | ▲ top
<<とーちゃん子 かーちゃん子 | メイン | 人間ドックと写真で遊ぶ>>
コメント
--
ホテルディマーレ、一昨年のGWに行きました!
その時はアジリティ施設なかったんですけど・・・

わんこOKのものすごいでかい大部屋で、かなり笑えました。
合宿かよ~?ってくらい広いんですよ。
鳴き砂の海も歩いていけますよん。   
2009/08/24 08:01  | URL | Teruko #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご夫婦の旅行行けると良いですね~!
あんだけ苦労したんですから~!

ワンコ旅行楽しんで来てくださいね~!
報告楽しみにしてますから~!
2009/08/24 08:53  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
旅行いいですね(^^♪
ワタシとアンディと夫と一週間行って来ましたが
北海道はいいところですね。
アンディ連れなので仙台からフェリーで行きました。
ジュニアちゃん&ロビンちゃんとの旅行も楽しんで来てくださいね。
我慢しないでスィーツは食べましょう(^v^)

やはりゴルちゃんのパピーは可愛い(^_-)-☆
若かったらもう一頭飼いたいです(^o^)
2009/08/24 10:39  | URL | アンディママ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
旅行が行けたら良いですねぇ~~
で、その前にジュニちゃん、ロビンたんと海に行かれるんですね~~
良いなぁ~~
家はまだ海デビューはさせていないんですよ

アップ楽しみにしてますね

お友達のあんこちゃん可愛いですねぇ~
ゴルゴルのパピーは本当にぬいぐるみみたいですよね

2009/08/24 12:55  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
夫婦水入らずで旅行ですか(*^^)
お盆近辺は、どこもいっぱいですもんね(^^;

やまとやホテルディマーレってちょっと興味ありました♪
どんな感じなんだろ~(^-^)
後日記事楽しみにしてます☆

あ~~~スイーツ食べたいな・・・のぽちりんこおおおおおお♪
2009/08/24 13:11  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
苦労したんだから行けると良いねぇ~~
盆休みも終わってシーズンオフかと思ってたけど
まだまだ一杯なのねぇ。
いつも予約なし放浪の旅専門の我が家は全く知りませんでした(;^ω^)
北海道かぁ~北海道は母の里。もうだれもいないけどね。良いよなぁ、美味しいもの食べまくりだにゃ~~
ゴルパピー可愛いねぇ♪しか~し私は年いったゴルがパピーより好き!まぁ一番は我が子のワンだけどねぇヽ(´▽`)/へへっ
2009/08/24 13:14  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

-Terukoさんへ-
犬ずれokの先駆者宿ですよね
オープン当時は珍しいのもあって
あちこちのブログで見かけましたが
最近はあまり見ないなあ~・・・爆

そんなに大きなお部屋だったのですか?
プールつきを探してたんだけれどね
ブル爺が勝手に決めました
楽しんできます
2009/08/24 14:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-コジママさんへ-
> ご夫婦の旅行行けると良いですね~!
> あんだけ苦労したんですから~!
そうなんですよ・・・カウンターに2時間もね
他の脚に迷惑書けたなぁ~
なんたって沢山の人でしたから
>
> ワンコ旅行楽しんで来てくださいね~!
> 報告楽しみにしてますから~!
はーーい きちんとレポしますです
2009/08/24 14:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディママさんへ-
> 旅行いいですね(^^♪
> ワタシとアンディと夫と一週間行って来ましたが
わんこちゃん連れなんですね・・・
爺は犬ぬきがいいって・・・・(><)
爺とふたり 何がおもろいのでしょうか?

> ジュニアちゃん&ロビンちゃんとの旅行も楽しんで来てくださいね。
はーい ありがとうございます。

> やはりゴルちゃんのパピーは可愛い(^_-)-☆
> 若かったらもう一頭飼いたいです(^o^)
えーー 私よりずっと若いでしょうに
私は後 最低2回は子犬を迎えるつもりですよん・・・
ゴルは最高ーーっ
2009/08/24 14:10  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 旅行が行けたら良いですねぇ~~
> で、その前にジュニちゃん、ロビンたんと海に行かれるんですね~~
はーい 昨日は滅茶苦茶疲れましたよん。
ブル爺の仕事関係上 色々と出さないと行けない物があって
昨日きめなきゃならなかったので必死です。

> 家はまだ海デビューはさせていないんですよ
家もジュニアもロビンもプールのみ
ラッキーは琵琶湖も海も経験済みですが・・・
海水飲むので 下痢になります・・・
ノアちやんは止めていた方がいいかも・・・。

> お友達のあんこちゃん可愛いですねぇ~
> ゴルゴルのパピーは本当にぬいぐるみみたいですよね
先代犬のジュディーちゃんが先月亡くなったんですよ
ラッキーと同じ病気でした・・・・

で 淋しがってたからね・・・あんこちゃんて言う名前・・面白いでしょ
47日ですって・・・こんちいさいのは初めてですわ~
2009/08/24 14:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> 夫婦水入らずで旅行ですか(*^^)
> お盆近辺は、どこもいっぱいですもんね(^^;
一月もないので 何処もいっぱい
それに最近不況で飛行機の便が減っているから尚更ですよ

> やまとやホテルディマーレってちょっと興味ありました♪
> どんな感じなんだろ~(^-^ 後日記事楽しみにしてます☆
はーーーい しっかりレポしてきますよん。
楽しみにしていてくだされ~・・・私は料理が楽しみ。

> あ~~~スイーツ食べたいな・・・のぽちりんこおおおおおお♪
スイーツ 普通のロールケーキ・・・チョコケーキにすれば良かったと思いました。
写真だと シュークリームにみえんかったのよ・・・悔しい
2009/08/24 14:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> 苦労したんだから行けると良いねぇ~~
> 盆休みも終わってシーズンオフかと思ってたけど
ほんとめちゃ苦労しました。
出発日が決まっていたから 余計に駄目です。
飛行機の便が減ったのが大いに関係あり・・・
じ~な様も気を付けてね・・ 爆

> 北海道かぁ~北海道は母の里。もうだれもいないけどね。良いよなぁ、美味しいもの食べまくりだにゃ~~
爺と行ってもおもしろくなーーい。
気のあったおなごといきたいわさ・・・。なんで爺と・・・(><)

> ゴルパピー可愛いねぇ♪しか~し私は年いったゴルがパピーより好き!まぁ一番は我が子のワンだけどねぇヽ(´▽`)/へへっ
そっよ 自分ちのわんこが一番だわさ
でもパピはかわえーーーーーーーーー ふさふさが気持ちえーっ
ああ パピ欲しいわさ
2009/08/24 14:19  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もしかして五連休のところでしょうか?
あそこは佐渡でさえ、フェリーが満席になってましたわ(;´▽`A``
何とか色よいお返事が来て、行く事が出来たらいいですね。
ワンコ旅行は、一泊とはいえ前倒しで行かれるんですね。
中止して夫婦旅行に変更かと思いましたが、そちらも行かれるって良かったじゃないですか。
楽しい旅にして下さいね。
我が家も10月に本土上陸第2弾をしますわ♪
少しずつ関東、関西に近づけるよう頑張ります。
2009/08/24 16:53  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~

夫婦水入らずの旅行!いいですなl~!
北海道は私も4年前に夫婦でフェリーで
行きましたよ~!またいきたいなぁ~

無事いけることになるといいですね!

一泊旅行も明日からなんですね!
気をつけて~!楽しんできてくださいね

やっぱゴルよねぇ~!
パピゴルはある意味魔物だわ~!
きゃわいすぎ!

そうそう!うちでさらださんの真似して
写真で遊んでみましたよ!

ぽちりんこ
2009/08/24 19:45  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
飛行機便って 大変なんですね!飛行機の予約システムってホント複雑なようです。去年パリに格安ツアーで行った時 マイレージが溜まると喜んでいたら このツアーは安いから付かないといわれ こんなん始めてと怒ってしまいました。我が家はいつもパック旅行のお世話になるのですが 通信販売のパックが一番お手軽で日数もたくさんあるようです。でも いつも思うことは 観光地が同じでも値段の格差? ホテル 旅館 食べ物の差なんですね。北海道 行けるといいですね
 「やまとや」さん 以前犬OKで冬に蟹が美味しかったと聞いたことがあるのですが
 レポート楽しみにしています
ジュニアちゃん ロビンちゃんと海に入っておられるサラダさんのお姿のレポートも待ってます
2009/08/24 20:47  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
旅行いいですね
楽しみですね
レポ楽しみに待ってますよ!!
夏の終わった私の分まで楽しんできてください

ポチポチっと
2009/08/24 21:19  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
北海道にも良いパピーいそうじゃないすか。
つれかえっちぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/08/25 09:40  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブル爺様との旅行、予約取れるといいですね☆
秋の北海道は美味しそうですね♪
今はジュニア君ロビン君と楽しい旅行中かな?
旅行記楽しみにしていますね~
シュークリーム♪
美味しそう~♪
2009/08/25 16:26  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
やまとやホテルディマーレってええとこらしいですね~
一度行ってみたいんですが・・・父タカシの実家が丹後なもんで・・まさかディマーレで泊まるわけにもいかないし・・たぶん行けないだろうなぁ

北海道行けるといいですね
秋の北海道美味しいものがいっぱいだぁ
2009/08/25 21:34  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-さらだがミスした-
さらだがミスしたの?
2009/08/26 14:05  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
旅行予約お疲れ様でした~
何処も予約がいっぱいですか!!
もうお返事待ちの結果は連絡あったのかなぁ~?

あんこちゃん~可愛い(^^)
ゴルのパピーはコロコロ☆フワフワのぬいぐるみみたいで可愛いですよね~
ウチのスマイルももう成長せずに止まって欲しい!!
でも。。。。成犬のゴルも素敵~
2009/08/26 16:05  | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |  ▲ top

--
来週の木~日は北海道でっせーー。
土日はアジですけど。
帰りは確かに満席っぽかった。
2か月前にゲットしました。

さらださんも行けるとよいですねぇ。
2009/08/26 21:36  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
おやおや、大変でしたね~
明治男との夫婦旅行の北海道はいけそう??
でも、めっちゃ良いところだから
ブル爺さまも、心が広くなってやさしくしてくれるよ~

1泊ワンズ旅行はもう行って帰ってきたかな?
また楽しい記事待ってます!

↓の記事の写真で遊ぶの面白いね
レオもしてみますぅ~


2009/08/27 09:47  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア君ロビン君
海でいっぱい泳げましたか~
龍家は今年はお泊り無しだったので
さらだ家のご旅行レポで行った気分になります。
UP宜しくです( ̄m ̄* )ムフッ♪

ブル爺様の一声で、テキパキと動くさらださん
素晴らしい♪妻の鏡です。
2009/08/27 10:28  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
旅行・・・
今頃が季節的によいかもですね。
ただ、新型インフルエンザがちとこわい~ですが、
気をつけていってらっしゃ~い!\(~o~)/
わんこもですよねー☆
2009/08/27 14:44  | URL | komajunjun #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> もしかして五連休のところでしょうか?
五連休だと 絶対だめでしたでしょうね
ぎりぎり土曜日に帰宅なんですが もう駄目でしたよん
それで東北 佐渡でも・・・と一考もしたんですけれど 余計むずしいと言われましたわ~
あら 残念・・・

> ワンコ旅行は、一泊とはいえ前倒しで行かれるんですね。
わんこ旅行が全くの中止なら北海道もなしです。
行きたくないんですよ・・・でも家にその間ずつと居られるのは余計に嫌なんで
しぶしぶです。 でも旅行いける様になりました・・・

> 我が家も10月に本土上陸第2弾をしますわ♪
> 少しずつ関東、関西に近づけるよう頑張ります。
おおっっ 本土上陸
お姉ーちやんのちにも行くのかな?
佐渡旋風まきおこしてくだされ
2009/08/27 22:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-
亀レスすみませーーん。

> 夫婦水入らずの旅行!いいですなl~!
全然ですよ・・家は明治男なんで旅行はほんとしんどいんです
毎回怒鳴られて・・・(><)

> 無事いけることになるといいですね
ありがとうございます・
いける様になりましたです。

> やっぱゴルよねぇ~!
> パピゴルはある意味魔物だわ~!きゃわいすぎ!
ふわふわしてて 超可愛かったです・・・ほしいわん

> そうそう!うちでさらださんの真似して写真で遊んでみましたよ!
写真いいのが出来たかな? また見せてね
2009/08/27 22:25  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
去年パリに格安ツアーで行った時 マイレージが溜まると喜んでいたら このツアーは安いから付かないといわれ こんなん始めてと怒ってしまいました。
あらら こんな時じゃないと簡単にマイレージ貯まらないから 頭きますねぇ~。
我が家のは日本旅行でしたから ANAでしたね・・
JALの方が安かったかも・・・

そうそうネットで調べたらいいのがお安くありましたわ~
北海道現地がしているツアーです・・・
もう少し早く予約出来たら良かったのにと思いましたよ
お宿もまあまあ良かったのに・・・です。

>  「やまとや」さん 以前犬OKで冬に蟹が美味しかったと聞いたことがあるのですが
>  レポート楽しみにしています
はーーい もう本音の本音で書きます。
本音すぎて ひかれる事があるんだけれどね・・・
家は食べ物に煩いから・・・・☆

> ジュニアちゃん ロビンちゃんと海に入っておられるサラダさんのお姿のレポートも待ってます
あーー駄目駄目・・・まだ脱げませんです・・・つて金槌だから駄目ざます
2009/08/27 22:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> 旅行いいですね 楽しみですね
> レポ楽しみに待ってますよ!!
> 夏の終わった私の分まで楽しんできてください
お返事おそくなりすみませーん
体調は少しは良くなったかな? 心配してます

いつもぽぽありがとう~
2009/08/27 22:32  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> 北海道にも良いパピーいそうじゃないすか。
> つれかえっちぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
パピみにいくなら ボーダーですやん
ゴルの良いブリーダーさんもいるの? じ~なさん情報通やねぇ~
まだまだパピは駄目ざますよん
2009/08/27 22:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> ブル爺様との旅行、予約取れるといいですね☆
ご心配かけました・・・
とれましたでーーす。 旅行そんなに楽しみじゃないです
でも家にごろごろ居られる方が苦痛なんで・・・旅行が有って良かったです。

> 今はジュニア君ロビン君と楽しい旅行中かな?
> 旅行記楽しみにしていますね~
くわちーーく アップしますので ちよっとお待ち下さい。

> シュークリーム♪ 美味しそう~♪
シュークリーム カロリー高いからひやひやでした。
太らなくて良かった・・・ほつ
2009/08/27 22:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
> 一度行ってみたいんですが・・・父タカシの実家が丹後なもんで・・まさかディマーレで泊まるわけにもいかないし・・たぶん行けないだろうなぁ
あちゃーーー そうなんですか
そりゃできまへんな・・・
ディマーレ 蟹たべに行きたいですが 期待にそえるてもらえるか心配
ちょっと 思う事あり・・・それは明日

> 北海道行けるといいですね
> 秋の北海道美味しいものがいっぱいだぁ
くーー ダイエット中は苦しいですわ
2kくらいす痩せて行きたいです・・・
2009/08/27 22:37  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-モコお母さんへ-
> 旅行予約お疲れ様でした~
> 何処も予約がいっぱいですか!!
> もうお返事待ちの結果は連絡あったのかなぁ~?
ツアーの分の飛行機は全て×で・・
ですが あたらのミスでぬか喜びさせ足られたので
一般席を回して貰うことが出来て 旅行出来る事になりましたです。

> あんこちゃん~可愛い(^^)
> ゴルのパピーはコロコロ☆フワフワのぬいぐるみみたいで可愛いですよね~
> ウチのスマイルももう成長せずに止まって欲しい!!
> でも。。。。成犬のゴルも素敵~
ほんとゴルのパぴぃはかわいすぎだよね・・ふわふわて゛人形みたい。
スマイルちゃんじき おもろいおこちやま時代だよ
5ヶ月位は笑えるんだ・・・アンバランスなのかも・・・・
2009/08/27 22:41  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> 来週の木~日は北海道でっせーー。
おぅう~ またまた遠征ですか
その身軽さが羨ましい・・ほんと すこ゜いかーちゃんやわ~
2ヶ月前でまんせきぽいのなら 3週間前は・・・・爆
だけど行けるようになったよ
北海道情報よろしくね・・・もう寒いかな
2009/08/28 05:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-レオママさんへ-
> 明治男との夫婦旅行の北海道はいけそう??
> でも、めっちゃ良いところだから
> ブル爺さまも、心が広くなってやさしくしてくれるよ~
行ける様になりました。
私は北海道3回目・・・爺は初・・・
心が広くなつてくれればいいんだけれどさ・・・・ 旅行になると
いつもよりひどくなるねん・・・ 何も無く穏やかに旅行は今までにあるかな?

> 1泊ワンズ旅行はもう行って帰ってきたかな?
> また楽しい記事待ってます!
近いしブル爺は面倒くさがりやから お昼に帰ってきたよ
やっぱ自分であちこちつれていけるようにならんとあかんね・・・

> ↓の記事の写真で遊ぶの面白いね
> レオもしてみますぅ~
レオ君でやってみたかな?
2009/08/28 05:51  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
> ジュニア君ロビン君   海でいっぱい泳げましたか~
へたれジュニアなのに 海でははしけまくりだよん
ジュニアの勇姿をお待ち下さいね・・・

> 龍家は今年はお泊り無しだったので
> さらだ家のご旅行レポで行った気分になります。 UP宜しくです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ボチボチ のばしのばしアップしてゆきまっさぁぁ~

> ブル爺様の一声で、テキパキと動くさらださん
> 素晴らしい♪妻の鏡です。
でしょ でしょ・・・・ なのにブル爺は文句ばっか・・・腹たちます
2009/08/28 05:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-komajunjun さんへ-
> 今頃が季節的によいかもですね。
> ただ、新型インフルエンザがちとこわい~ですが、
> 気をつけていってらっしゃ~い!\(~o~)/
> わんこもですよねー☆
もう何処もインフルエンザが怖いですね・・・
お薬も足らないとか・・・北海道も大丈夫かなぁぁ~?
2009/08/28 05:54  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1255-9f31e035
| メイン |