人間ドックと写真で遊ぶ
- 2009/08/22(Sat) -
仕事していると 会社で毎年健康診断してくれるからいいよね
専業主婦だと自分で管理せねばならず
人間ドックもどこかしら調べて受けなければならない


若い時はそんなに健康管理にも気を使わなかったけれど

ブル爺は毎年きっちし調べて貰えているのに・・・わたいはどうなの?・・と
はたと爺との差を感じた時

病気になってなるものかーーー
ブル爺より先にしねんばい・・・1日でも長くいきてやるばい
   と
10年前・・めすなわち18才になった途端 ブル爺にぶーたれてからは
毎年ドック受けてます

ブル爺の会社の ママドックだと補助金が出て 1万円ほどですむ

だけど 去年は当たらず 自費で5万円かかった。

痛い出費だが ↑爺より長生きの想いが強いので そんなん言うてられん・・爆

で 今年は当たって 結核予防センターに行ってきた。

それが 今回新築されていて めちゃ綺麗になってた・・。いつも思うけれどドックって手際が良くて早いね
昨日も1時間半くらいで終了。

しかしね
去年の民間のドック屋さんは さすがに違うわ! 何もかもホテル並やし女医さんが多い・・・。 

昨日も さすがにマンマは女性だったけれど 子宮や胸の触診は男性医師やった・・・・。

しかも 胸の触診・・・めちゃ変・・・触られながら吹きだしそうに 
こんなん初めてやわ~

小山の周りをまるまる円を描き・・そして ちくびをつんつん つまむ。
これを何回も何回もするのよ・・・えっっ って感じどした。


それからバリウム検査・・・これこんなに簡単だったっけ?

沢山の量を飲んだのは遠い昔やね・・今はコップ1杯250ccほどか・・

検査室に入る前に飲むのね・・・それも1回ぽっきり・・・

寝て居て あっち向いたりこっち向いたりの回数も少ないし 
おなかポンと押さえられるのもなしやった。


終わった途端・・「えっもう終わり?」って声出してしまいました。

いやー こんなんならドックちっとも苦痛じゃござんせん・・・。

いつもの様に下剤を飲んで帰ったが これがまたまた怪しい所で ごろごろと・・・・

まだ大丈夫と油断したのがいけなかった

マッサージ中 ごろごろ・・・・(><) 

おケツからガスも出ない様にするのに必死・・・なんせ若いお兄ちゃんやし・・・
(いや 爺でも嫌だと思うけれど・・・)

しかし 慌てて帰らずそのままジムに行く わたちってどうよ

しっかと動いて汗とともに スリムどっかーんでありましたぁぁ~

お陰様で またまた痩せました。

そうそう昨日のところで何回もドックしているから 過去のデーターがあるねん

前に来たときより8kも痩せているから
病気で痩せたのでは無いですよね・・・と言われダイエットを褒められましたわ。

骨密度はスカスカだわ・・・って思ってたんだけれど正常すぎ・・
数値が高くて こちらも褒められちゃいましたぁ~。


後はレントゲンの結果待ちです   再検査がありません様に・・・。

ところで 昨日の↓ の記事で皆様 興味津々でございますね
私もこうも上手に出来たのが 皆様にお披露目出来て嬉しゅうございます。

これはこちらのサイトで超簡単にできるんですよ
http://www.photofunia.com/
ラッキーたん ネオン・・☆
ItLa-eFVczgwibEVF6b0rg.jpg


やっと出て来た ドビーーん0pr0G84w6BenI_G-rua2wQ.jpg



こちらも似たようなサイト
http://funphotobox.com/

f1918011822652.jpg

f930701232229.jpg


自分の作りたい写真を選び お家の写真を入れ込むだけ・・

なるべく  写真中央にお顔だけのものがベストでござりますよ・・


では 皆様トライです。  ついでにぽちりんこしてくださると嬉しいです




写真にうっとりした人もしない人も ぽちりんこ♪
y07.gif 


 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 トイプーの選別頑張ってます) 興味のある方はどうぞ・



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<旅行予約でくたくた。 | メイン | 写真で遊ぶ 休刊日>>
コメント
--
久々のコメントです太字の文
何時も読み逃げですいません(-"-;A ...
私も健康診断で去年と比べて12キロ減りました。
ただ単に太っていたから朝バナナとヨーグルトにカップ春雨と野菜中心のお鍋で数カ月v-8
頑張りましたv-220

真似をして写真トライしましたけど出来ません(´ノω・。)・・・・

実はアンディーシッポの付け根に腫瘍が出来て来週水曜日に手術することになりましたv-12
また遊びに来ますv-16
2009/08/22 16:34  | URL | アンディー♪ #-[ 編集] |  ▲ top

--
40歳になったんで、会社の決まりで毎年人間ドックを受けないといけないんですよ。

会社の診療所で行うので無料なんです。

尿管結石もやったことだし、毎年人間ドッグはありがたいです。
2009/08/22 16:41  | URL | トシーザー #UGmDOwKk[ 編集] |  ▲ top

--
私も今週人間ドックです。

触診・・・読んでて笑ってしまった。
やっぱり、検査ってドキドキしますわー
嫌なんだけど、会社を休めるっていうだけで
うれしいかなって感じです。

写真で遊んじゃいましたね!
私もみてみよっと!!

2009/08/22 17:30  | URL | さんどらM #-[ 編集] |  ▲ top

--
理由はどうであれ?健診、特に28歳を過ぎたらドッグは毎年受けた方がいいですよね。
確かにお勤めじゃないと負担が多くて大変ですが。
あれ?バリウムはそれが普通ですけど・・・今まではどんなだったんでしょう(;´▽`A``
触診のそれはあり得ませんわ( ̄▽ ̄;)
摘んでツンツンって・・・AVではあるまいに・・・他に変なことされませんでした?
見たことない器具使われたりとか( ̄▽ ̄;)
おぉ!!バリウム飲んで下剤飲んでマッサージに行くって、さすがさらださんですわ!!
ガスともども、よく我慢出来ましたねぇ( ̄ー ̄;
2009/08/22 18:24  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~!

人間ドックってなんだか怖くって
なかなかいけないのよね・・。
でも行かなきゃ!ですね;;

男性医師の触診・・あやしすぎます・・
なんかやらし~・・・
そういうのってやっぱ女医がいいなぁ

写真!私もトライしてみようかな^^

ぽちりんこ
2009/08/22 20:02  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ドックは高いですよねぇ~~~
友達も何万・・なんていっていたので、ひぇっへぇ~~~って驚いたぐらいです。

でも、検診は大事ですよねぇ~
最近お若い方が、ガンで亡くなられたってあったじゃないですかぁ~
自覚症状が出てからでは、もう手遅れの状態だったんですものね~

私は今はちょくちょく病院で検査をしているので、早期発見してもらえるかなぁ~なんて思っていますし、それで補えないところは、市民検診でやっています。

そうそう私もバリウム検査では、「もう終わりですか??」って言いましたよ

結果がなにもなければいいですね

写真のサイト・・・・見てみますね。
ありがとうございます。
2009/08/22 20:40  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
人間ドックお疲れ様でした。乳癌検診は触診や視診が大事です。男性ドクターにしてもらうのはたしかに恥ずかしいですが普段からその方法で自分でも検査したほうがいいですよ。五万円はひょえ~高いですね(>_<) 私は会社でしていて千円ですが婦人系検査はないので安いのかも…自分で病院に行くしかないです。でもこれは本当に大事な検診ですよね。
2009/08/23 02:25  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダイエットも効果がドッグ出褒められるなんて、最高ですね。
でも、バリウムのあと、そんなにあちこち行けるんですな?
私は病院のお昼を食べたら即効トイレですけど。。。

30分の筋トレはじめられたんですね。
私のとは会社が違うようですが、中身はほぼ一緒みたいです。
継続が大切ですよね!
2009/08/23 19:24  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃんも登場しました!!!
かわいい垂れ幕ですね。 町でホントに登場したらみんなが立ち止まりますね
 わたしも 遊んでみました
あっ 写真の腕が必要と汗がでましたです
2009/08/23 21:31  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24 05:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

-アンディー♪さんへ-
去年からアンディさんも12k痩せたんですね
して 今も・・えらーーい
私は毎度 12~13kは痩せるのですがいつも戻ってしまいます。 今度維持する秘訣をおしえたもれーーー

あらアンデイちゃんしっぽに腫瘍ですか・・
手術無事終える事 元気になること祈ってますよ。
また報告に来てね~・・

真似をして写真トライしましたけど出来ません(´ノω・。)・・・・
あらなんでだろ?
写真がでかすぎたのかも。
または綺麗に画像がまはらなかったのかな?
私も何度かはねのけられましたから

またチャレンジしてみてください。
うまく出来ると感動ですよ~
2009/08/24 08:54  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-トシーザーさんへ-
> 40歳になったんで、会社の決まりで毎年人間ドックを受けないといけないんですよ。
> 会社の診療所で行うので無料なんです。
男性は会社でしてくれるから 良いですよね
主婦はその点自分で予約して てつづきしないとあかん
そやから 面倒くさがりは また来年とかになっちゃうよね・・
だけど 早期発見で助かる命があるから・・・と 毎年受けてます。

> 尿管結石もやったことだし、毎年人間ドッグはありがたいです。
トシーザーさんも元気でいないとおこちやまもまだまだ小さいし
わんこも居るから がんばらんとね・・・”!
2009/08/24 09:01  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-さんどらMさんへ-
> 私も今週人間ドックです。
おーーそうですか・・・頑張って来てね♪

> 触診・・・読んでて笑ってしまった。
> やっぱり、検査ってドキドキしますわー
> 嫌なんだけど、会社を休めるっていうだけで うれしいかなって感じです。
会社休み発想・・小学生やな・・・でも私もそう思う
触診ありえへんかった・・・こんなん初めてやわーーー

> 写真で遊んじゃいましたね! 私もみてみよっと!!
綺麗に出来たら感動だよーーん
出来たら見せてね
2009/08/24 09:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> 理由はどうであれ?健診、特に28歳を過ぎたらドッグは毎年受けた方がいいですよね。
> 確かにお勤めじゃないと負担が多くて大変ですが。
そうそう いつも爺関係でお安くなったりするんで民間をネツトで探したときはえーーーーと
声が出ましたわんこ・・・

> あれ?バリウムはそれが普通ですけど・・・今まではどんなだったんでしょう(;´▽`A``
そうなの? 去年の記憶がもううらはらなんで・・・・・
こちらの検査も必要ですわね

わたしゃダイエツトのおかげで胃も小さくなりそやから バリウムもすくなくてすんだのかえ?
なんて単純に思ったりしてました。

追加で飲んだ記憶もあるしーーーっ

> 触診のそれはあり得ませんわ( ̄▽ ̄;)
> 摘んでツンツンって・・・AVではあるまいに・・・他に変なことされませんでした?
そうよ そうよね・・・
思わず前の方も・・・と思って吹き出しそうに・・・

> おぉ!!バリウム飲んで下剤飲んでマッサージに行くって、さすがさらださんですわ!!
> ガスともども、よく我慢出来ましたねぇ( ̄ー ̄;
そうでしょ・・・ だってまだまだと余裕かもしてたもの
でもほとん危なかったざます・・・
2009/08/24 09:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-

> 人間ドックってなんだか怖くって
> なかなかいけないのよね・・。 でも行かなきゃ!ですね;;
そうですよね 怖いですよね・・
でも痛いのはなしですから・・マンマがいたいけど こんなん大腸検査に比べたら屁です。
バリウムもすごく楽になりましたよん・・

> 男性医師の触診・・あやしすぎます・・
> なんかやらし~・・・そういうのってやっぱ女医がいいなぁ
でしょう~・・・去年の民間はホテルの様な施設でみんな女性でしたわ~・・・

> 写真!私もトライしてみようかな^^
出来ましたかぁ~? みせてくださいね・・
2009/08/24 09:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> ドックは高いですよねぇ~~~
> 友達も何万・・なんていっていたので、ひぇっへぇ~~~って驚いたぐらいです。
そうなんですよ・・・民間でやったらめん玉が出ましたよん。
これじゃあ毎年するのは躊躇するよなと思いました。
今年は補助が出て良かったわ

まぁ何もなくてもむかむかするとか 胸にこれはしこり?
とか 色々いうて普通に検査すれば保健きくんだけれど
面倒だものね・・・検診は半日もかかんないしーーーつ

> 写真のサイト・・・・見てみますね。ありがとうございます。
うまく出来たかな? また紹介してくださいね
2009/08/24 09:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
> 人間ドックお疲れ様でした。乳癌検診は触診や視診が大事です。男性ドクターにしてもらうのはたしかに恥ずかしいですが普段からその方法で自分でも検査したほうがいいですよ
自分ではなかなかしませんね・・
マンマが笑えました・・
小さいので引っ張り出して・・・・・爆

五万円はひょえ~高いですね(>_<) 私は会社でしていて千円ですが婦人系検査はないので安いのかも…
会社であるといいですよね。 ちゃんと日にち指定されて忘れる事もないし。
民間のは高いです・・・ブル爺の会社でのだと保持よが出るので 1万円ほどで出来ました。
レントゲン検査何もなかったらいいな
2009/08/24 09:12  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> ダイエットも効果がドッグ出褒められるなんて、最高ですね。
そうそう毎度検診時期は肥満なんですよ
60k越えてますもの・・・がははははは
それが今年は・・・で 驚かれてましたよん

> でも、バリウムのあと、そんなにあちこち行けるんですな?
あははは 買い物して一旦帰り それからマッサージ それからジムです。
ジムの最中が最強に痛かったですわーーー

> 私のとは会社が違うようですが、中身はほぼ一緒みたいです。
> 継続が大切ですよね!
ありがとうございます。30分だし あっという間なんで続いてます
しかし筋肉がどんどんついてきて・・・ふくらはぎが太くなってきたーーー(><)

2009/08/24 09:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちやんママさんへ-
> ロビンちゃんも登場しました!!!
> かわいい垂れ幕ですね。 町でホントに登場したらみんなが立ち止まりますね
>  わたしも 遊んでみました
そうそうやっとロビンの登場です。
なっちやんママさんもしたんですね・・うまく合成出来たかな?
みにゆきまーーーす
2009/08/24 09:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1254-327005fe
| メイン |