スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トイプーも警察犬に?!
- 2009/08/12(Wed) -
みなさん ダイエットに興味がおありの様ですねぇ~

また色々と情報を仕入れてきたので 随時ご報告したく思いますぅ~。


スイカダイエットの漫才師の相方さんは夜だけ たこ いか料理のみダイエットをされてます。(毎晩夕食時にイカか蛸を1~2杯食べるだけで、後は何を食べても由)


いか たこは良く噛むので脳が刺激されてお腹いっぱいだよーーんのシグナルが出やすく
食べ過ぎないと言う事らしい。またタウリンが、血液をサラサラにして基礎代謝があがることで脂肪が燃えやすくるという訳だ


さらだは もう既に食事療法などで7k超痩せたので ほんとの所スイカダイエットは期待薄ですね。
なので 他にもしてますよん。 それはまた次回ね・・・


さてさて 今日はすごいハードな1日でした。頑張りました!

まずは6時半に家を出て 河川敷で2頭の訓練をしました。

帰ってきて お風呂に入り お昼から美容院へ

その後 マッサージしてきました。 (週2回ほどマッサージしてると20肩の痛みが和らいできました)

それから さらだ新しいおけいこ事始めました。


昨日体験入学してきたんです・・・で 授業よりその先生とのお話が楽しくて
速効 今日から入学してきたんだよん・・・楽しかった(^^)

来週とーーてもすてきな先生の授業をレポしてきますね・・うふふふ・・・(@^^@)


さて さらだは 何教室に入学したでしょうかね?? 答えは来週までお待ち下さいね♪


ロビンちゃんの訓練・・・なんと今日は選別をしてみました。
警察犬手でなくても犬の鼻は似たり寄ったりですから出来るんですよ

ロビンも持来が出来るようになったので
注・・ここで言う持来とは好きなボールとかおもちゃ等 当たり前の物ではなく
ダンベルなど 置いてある指定された物を咥えて こちらに持ってくる である )

選別も出来るかなぁ~とお試ししてみたんだよん。

普通はね
まずは軍手や布を選別台に置いて それを咥えてこっちに来る から始めるんだよん

いきなり こんな離れた所から  嗅いで 取ってこいなんてしません・・・あはは
大体何処にあるのを嗅いで探すかもわかんない・・・
選別の意味もわかんないしね・・。

だけどロビンたん ゴル親子の選別を見聞きして 理解してた?  爆
または アマチュア指導手の私が考えたやり方が今日は たまたまうまくいっただけかな?

なんとなんと いきなり4つの布から選んできますよーーん・・・

こしい事は してますが それでもこれが出来たって事は超すごいと思います。
だって初日ですからぁぁ~。  
では 見てね♪



さらだのアマチュア指導手がやる選別をアジオビ塾日誌に綴っていきます。
ロビンは私が選別入れ込もうと思います・・・出来るかな?
詳しく知りたい方は あちらもどうぞ

競技会に 出れる様になるかな・・・お楽しみに。


犬猫処分0を目指して ぽちりんこ♪y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 捜索訓練11回目 見学 ) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | 犬吉日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ダイエット 目標達成! | メイン | スイカダイエット>>
コメント
--
うわ!
ロビンちゃんも選別できるなんてv-405
なんとまぁ☆
ウチのは選別無理だろな・・・
遊んでたボールでさえ見失ってなくすくらいだしv-390
持来は遠くから「あれ!持ってこい!」と指差したものを持ってこさせるんですか?

さらだ家の天才犬にぽちりんこおおおおおお♪
2009/08/13 09:48  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ダイエットに興味があるんじゃなくて痩せたいんですわ(;´▽`A``
あら!さらださんも20肩でお悩みですか。
ワタシも28歳になった今年、お悩みはじめまして整体通ったり(;´▽`A``
えっ!教室で先生・・・まさかお裁縫とかそんなんじゃあありませんよね。
きっと違いますよね。
違いますように( ̄ー ̄;
おぉ!!さすがロビンちゃん!!!
カッコイイです!!
やっぱり何だかんだ言われても、さらださん家の子ですね。
2009/08/13 20:21  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~^^

お!TOP画像が変わってる^^涼しい♪

さらださん何のお教室なんでしょう!

ロビン君!すごいねぇ!
ちゃんとかぎ分けて?悩みながら?
選別してますね!
うちはきっと最初のやつをとにかく
咥えてきそうですなv-8

さらださん家はやっぱみんな天才犬だわ~
ぽちりんこ
2009/08/13 20:28  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたん凄いですね!!!
だてに怪盗土瓶に変身したりしないですね!!!
凄いです!!!

ポチポチっと
2009/08/13 20:54  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃんすごいです。
ポチ!
省略コメントですみません。
ワタシも今日は超稼動日でした。
ではおやすみなさい。
2009/08/13 22:46  | URL | アンディママ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃんの選別 2回目のアップが楽しみです

トイプーも出来るなんて スゴイですね

さらださんのお教室の 次回 何が出てくるのか超期待です

テンプレート ラッキーちゃんとジュニアちゃんですか
かわいい 素敵なショットですね
2009/08/14 04:43  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> うわ!
> ロビンちゃんも選別できるなんてv-405
いやいや訳ありなんでぇぇ~・・・ハハハ
でも初日なのに鼻使って 持ってこれたって事はすごいと思います。
何処まで出来るようになるかなぁぁ~?

> 遊んでたボールでさえ見失ってなくすくらいだしv-390
> 持来は遠くから「あれ!持ってこい!」と指差したものを持ってこさせるんですか?
ここで言う持来は措き持来ですね
動いているのをおつかけて持ってくる →
動いたの目で追い止まった所をハンドラーの指示を待ってから持ってくる →
最初から措いてあるのを 持ってくる・・とすすみます

措き持来が一番意欲が出ないので 難しいです。

> さらだ家の天才犬にぽちりんこおおおおおお♪
ありがとうございまーーす
2009/08/14 09:39  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> ダイエットに興味があるんじゃなくて痩せたいんですわ(;´▽`A``
痩せたい願望だけでは痩せませんわよ
取りよくせんと・・・おーほほほほ。

> あら!さらださんも20肩でお悩みですか。
> ワタシも28歳になった今年、お悩みはじめまして整体通ったり(;´▽`A``
20肩がひどくて 悲鳴を上げてましたが今はすごく調子いいです・・
ちゃあさんも困ってるのね

> えっ!教室で先生・・・まさかお裁縫とかそんなんじゃあありませんよね。
> きっと違いますよね。 違いますように( ̄ー ̄;
今の処違いますヶ
お稽古と言えないかも・・

> おぉ!!さすがロビンちゃん!!! カッコイイです!!
> やっぱり何だかんだ言われても、さらださん家の子ですね。
ロビンはただ食い意地が張っているだけです
だけど もしや光る?かも
2009/08/14 09:41  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-

> お!TOP画像が変わってる^^涼しい♪
久々にかえてみました・・・土瓶が居ないのですが・爆

> さらださん何のお教室なんでしょう!
>おほほほ 今しばらくお待ちくださいね。。。 引き延ばし中

> ロビン君!すごいねぇ!
> ちゃんとかぎ分けて?悩みながら?選別してますね!
これには訳があるのよ
だけど嗅ぐッてことが重要なんでこれで良いと思ってます。

> うちはきっと最初のやつをとにかく
> 咥えてきそうですなv-8
はいはい選別難しくなると そう言う犬がでてきます。
ジュニアもそのタイプですよん   爆

> さらださん家はやっぱみんな天才犬だわ~
> ぽちりんこ
ありがとうご゛いまーす
2009/08/14 09:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> ロビンたん凄いですね!!!
> だてに怪盗土瓶に変身したりしないですね!!!
ビデオみてくださってありがとう。
そうそうここは怪盗が役にたつてるかも・・・・爆
>
2009/08/14 09:45  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディママさんへ-
> ロビンちゃんすごいです。ポチ!
> 省略コメントですみません。
> ワタシも今日は超稼動日でした。
忙しいのに訪問&コメントありがとうございました、
お盆はゆつくり出来るのかな・
2009/08/14 09:46  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
> ロビンちゃんの選別 2回目のアップが楽しみです
> トイプーも出来るなんて スゴイですね
トイプーも出来るよぅ~
警察犬種でなくても 訓練してますよん
先日はPDの大会にチワワちゃんが出てましたしね・・
くーちゃんもできますよん
味オビで詳しく書くので 遊びでやってみたら面白いかも・・

> テンプレート ラッキーちゃんとジュニアちゃんですか
> かわいい 素敵なショットです
そうでーーす 土瓶がいないけれど これにしました。
涼しさをお届けです
2009/08/14 09:48  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ほんとだ~-
ほんとだ~
ネタ的にかぶってる~~(爆)

って言ってもうちの場合
まだ入口にも立ってないっすから(笑)

それにしてもロビンたん
凄いじゃないっすかぁ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

選別の場合・・・
犬種は関係ないとは思うのですが
どの犬種にしても本人(本犬)的には
結構神経使うんですよね????
そんな神経を使う競技が出来ちゃうロビンたん・・・・
なかなかどうして大したもんじゃないっすか!!

競技会でロビンたんの選別を見れる日も
近いっすね( ̄0 ̄)/
2009/08/16 02:04  | URL | あかね父ちゃん #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-あかね父ちゃんさんへ-
> ほんとだ~ネタ的にかぶってる~~(爆)
> って言ってもうちの場合まだ入口にも立ってないっすから(笑)
いやいや我が家より臭いを嗅ぐ事は すでにされているじゃないですかぁぁ~
すぐ出来ますよ・・・

> それにしてもロビンたん
> 凄いじゃないっすかぁ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
えへへへ・・マジックです・・・なんちゃって

> 選別の場合・・・ 犬種は関係ないとは思うのですが
> どの犬種にしても本人(本犬)的には 結構神経使うんですよね????
そうですねぇぇ~
犬種もありですが 犬の性格が一番かも・・

> そんな神経を使う競技が出来ちゃうロビンたん・・・・
> なかなかどうして大したもんじゃないっすか!!
今の処全然神経なんか使ってないですから・・・・爆

> 競技会でロビンたんの選別を見れる日も近いっすね( ̄0 ̄)/
今のやり方があっていれば 来月にでも出れそうです。
いや競技場できちんと仕事が出来るのが前提ですけれどね
なんて不服従ですからぁぁ~・・・爆
2009/08/16 15:34  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1248-ba1730d3
| メイン |
