家出に必要なもの
- 2009/08/06(Thu) -
  ↓ で 見事ジュニア捜査官の手によって保護された土瓶
敷居が高いのか なかなかお家に入りません・・


ロビン家出1


  何してんの?





ロビン家出2

..............
ロビン家出3

仕方ない・・今回だけですよ

ロビン家出4



で 皆さんがロビンの持ち物をえらく気にしていました
一体何が袋に入っているのでしょうか?

見せて頂戴・・


ロビン家出 044


あら それは憧れの牛タンのかわですね
ジュニアの訓練用で ロビンは滅多にもらえませんからね・・えらく根にもってたのね 

ささみ捲きガムも1本完食させてもらえないからって こんなに・・


ロビン家出 053

 フードもありますね・・腹が減っては戦もできませんものね

大好きなたまごちゃんもですか・・・しかし家出して 遊ぶ余裕は何処から・・・爆



して
ロビン家出 037



ほうほう 血統書にワクチン接種の証明書
これがあるとなしでは大違いだもんね・・ さすがだね。


それから



IMG_3718.jpg


えーーーーーーーー 何 何・・

うぬぬぬぬ・・・
おかんとのツーシヨットの写真じゃないですか・【ロビン1才)
・・

ロビンそんなにかーちゃんの事が・・・・・


  えっ まだあるって???

ロビン家出 034




ロビン家出 035

   あらま かーちゃんの手作り服・・・それもこんなに沢山・・・・

なんだかんだ言って かーちゃんの事がそんなに好きやったなんて・・・


どっびーーーーーーん 



鬼おかんは感激して涙に暮れましたよ・・・・・


ロビン家出5

   この袋にこんなに沢山入りませんで!
こそこそタンスから出してい所をみたぞ・・・騙されたら あかん・・・



 なぬぅ~ うっかり騙される所やったわ・・・
もう一度 でておゆき・・・・っ  しっしっ・・・・
 


と やってましたら NHKのクローズアップ現代で「ペットは泣いている激安競争の裏側で]が放送されてた・・

見てたら もうひどすぎる日本のペット事情
ロビンもこの手の 悪徳ブリーダーから助け出されたのよね

ブリーダーも悪いけれど 飼う方ももっとしっかり責任をもって生涯 飼って欲しい
言っちゃ悪いけれど やすけりゃ良いで犬を求めないで

どんな所でどんな繁殖をしているのか 見極めて欲しい。
そしたら値段も分ってくるでしょう~1円オークションなんてありえへんわ・・・

一円でも安っくて言う人に売らないで・・
そんな人に今後 予防接種やフィラリアの薬 病院代 健康に気を配るフード
大型犬なら問題行動が出た場合 躾や訓練にお金が時として かかるのよね
そういうものにも お金をかけれる訳がない。 
 
それで 手放す事態が こないともかぎらないのよ・・・

日本の繁殖規制 資格制に・・・
一日も早く 日本にアニマルポリスの誕生を

見終わった後  ロビンを抱きしめたのは言うまでもない。 ええっっっ




TV内容 詳しくは↓

8月5日(水)放送
ペットは泣いている
~激安競争の裏側で~

右肩上がりの成長を続けてきたペット産業。そこに今、価格破壊の波が押し寄せている。不況の影響で消費が冷え込む一方、インターネットを通じてペットを販売する業者の新規参入が相次ぐなど、販売業者は増え続けている。このため、価格競争がエスカレートし、そのしわ寄せはペットを直撃している。コストを削減するために、繁殖犬に十分なエサも与えず、年に何回も子犬を産ませる"パピーミル(子犬工場)"と呼ばれる悪質な業者も登場。一方で、飼い主の中にも、安易な理由でペットを手放してしまう人たちがあとを絶たず、毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。人間の都合に翻弄されるペットをどのように守っていけばよいのかについて考える。
(NO.2778)


スタジオゲスト : 野上 ふさ子さん
    (動物保護団体代表)
 



 



犬猫処分0を目指して ぽちりんこ♪y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 久しぶりにロビンも ) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<冷え冷え 検証 | メイン | 家出犬ロビンを無事確保出来たのか? (動画)>>
コメント
--
ロビン君お帰り~v-238
沢山お荷物持ってたのね~
それも、さらださん縁の品ばかり。
ってさらださん劇場面白すぎですよ~

それにしてもジュニア君凄いですね。
↓動画惚れ惚れですよ。並走してるロビン君も凄いですが。

テレビ見られませんでしたが、1円オークションなんて
あるんですね。びっくりです。
この手のブリーダーの話は、身近でも聞きます。
ネット上で紹介されてる施設の環境と実際は全然
違かったみたいです。
龍とは、小さいショップで出会ったので
どんな環境で生まれたかはわかりませんが
当時は、ブリーダーさんからなら安心って風潮だった
と思います。
でも人間の都合で、わん達が辛い目にあってるんですね。
ロビン君は、さらださん家の子になれて良かった。
2009/08/06 13:54  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃんのロビンちゃん確保の技、めっちゃスゴイ!
しかも超可愛いですv-10
これでロビンちゃんが家を出ても、いつでもタイホ確保できますね(笑)

NHK…見たかったです~~~。
今ペット業界ってかなり多そうですよね。
みんなペットにお金かけるし…
ウチも実はネットで買ってきた子なんです(^^;
でも、ちゃーんと可愛がって育ててますヨ(´▽`)
飼った以上は責任持たないとですよね◎
それにしても、今後も可哀そうなペットが増えていきそうですよね…
規制は私も必要に思います。
2009/08/06 14:04  | URL | み ぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
僕も昨日の番組見ましたよ。

あれが現状なんですよね~。

みんな知ってほしいし、わかってほしいです。

パピーミルで産まれた子が健康である方が不思議な状態です。

背骨の数が足りなかったり、片足や片目がない子がたくさん生まれています。

異常ですね。
2009/08/06 14:38  | URL | トシーザー #UGmDOwKk[ 編集] |  ▲ top

--
ロビン君お帰りなさい☆
鞄の中身を照会していたら、ウルウルだったよ~
さらださん作の手作り服を大切に鞄にしまって~
ったら~、あら~ん☆
流石ロビン君だね♪
NHKの番組見ていなかったのですが
さらださんの紹介を読んでいてヒドイ~って思いました。
1円オークションってなに?
↓ジュニア君ポリススゴイわ~
確実な捕獲☆
ジュニア君に日本の治安を守って欲しいです~♪
2009/08/06 16:52  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンくんお帰りなさい~♪
申し訳なさそうな割には笑顔?(笑)
色々な物を持って行ったんですね
ってジュニアくんしゃべったら駄目じゃないの~♪(笑)


本当にワンコは家族と同じって思って貰わないと困りますよね~♪
トイプードルなんて特に飼ってから大きくなり過ぎで手放すとか聞きますし・・・
家なんて大きい方が育てやすくて良い位に思ってますが・・・(笑)
もっと考えて家族で相談して迎えて欲しいですね♪





2009/08/06 17:54  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん、お帰りなさい。
あ~あ、佐渡へ来てくれると期待してたんですけどねぇ。
さらださん家では落ちこぼれでも、ちゃあ家なら優等生でチヤホヤされますし、手作りお洋服じゃなくてブランド物を着せてあげますわよ。
さあ、今からでも遅くないわよん♪

クローズアップ現代、本当に酷かったですね。
でも、あの映像を多くの人が見てくれて考えるきっかけにもなってくれたのではと期待してます。
そういいながらも・・・
今日から始まった佐渡での悪徳ブリーダーによる移動販売。
押すな押すなの大盛況だったそうです・・・
それが悪徳ブリーダーを跋扈させる原因になるのに。
また、昨日の深夜に記事に対して反発のメールが。
何ともやるせないです。
2009/08/06 19:24  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビン君おかえりなさい~!

まぁ!そんなにバックに入ってたのぉ?!
どらえもんのポケットみたいに
バンバン出てくるんだもの!
びっくりよぉ!でも服は違かったのねv-8

今のペットブームに乗っかって
悪徳なブリーダーさんとか無理なやりな
繁殖とか。いろいろありますよね
でも1円オークションだなんて。。;;
ひどすぎます・・

ぽちり
2009/08/06 19:31  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06 19:45  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃん、ロビンちゃん 演出家のサラダさん さらだファミリーに笑わせてもらいましたが 最後の締めはサラダさんのブログです 考えさせられましたーーーぬいぐるみ感覚で飼っている人 人気犬種を繁殖だけさせて 見栄えのみで販売している業者の人が多い事かーーー我が家もトイプーもブリダーで買ったのですが なんと アカラスを持っていました。たぶん 母犬から伝染した様子 目やけもしていたのですが その事を聞くと シャンプーして濡れているだけと!母犬を見せてほしいと言ったら トリミングに行っているので いないと! 今 考えると唖然とします!!!飼い主 ブリーダーに対する規制が必要な時代を向かえているんですね TVは見れなかったのですが悪徳ブリーダー 飼い主の摘発は どんどんマスコミで叩いてほしいです

2009/08/06 20:23  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
テレビは見れませんでしたが、この手のお話は良く聞いています。

さらださんのロビン先輩のつらい過去は、本当にひどい。
ロビンちゃん良かったよね、さらだ家に来て。
ずーーーっと一緒にいたいよね♪
2009/08/06 22:14  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃんお帰りなさい!やっぱりロビンちゃんがいないと寂しいですよ。それにしても沢山背負って家出してたんだ…(笑)
私も昨日の番組見ました、ショックでした。同じ人間がしている行為とは思えない酷さに涙が出ました。命を大切に私たちと同じ命なんですから…
2009/08/06 23:35  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

-おかえりー♪-
ロビンちゃんおかえりー♪
案外短い旅やったね~!カバンの中にそんなに入ってたんや~!(笑)
重たかったんちゃう~☆(笑)


ペット業界の裏側は目を覆いたくなるような事ばかりです…
犬も人間と同じ感情を持つ動物やから簡単に『ポイッ』と捨てる人の気が知れないですね。
生き物を飼うって事はお金がかかる事・手間がかかる事…って言う事を犬を販売する側もお客さんにもっと言わないとイケないと思うゎ!
安易な飼い主が多いですよね…
悲しい事ですね…
私はアニマルポリス誕生に賛成です!
2009/08/06 23:38  | URL | テンママ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
> ロビン君お帰り~v-238 沢山お荷物持ってたのね~
> それも、さらださん縁の品ばかり。
ただ今ですぅう~・・いやぁ本心は食いもんのみでえかったらしいですよん

> それにしてもジュニア君凄いですね。
> ↓動画惚れ惚れですよ。並走してるロビン君も凄いですが。
ジュニアすごいでしょう~ これでTV出演ねらっているのですが

> テレビ見られませんでしたが、1円オークションなんて
> あるんですね。びっくりです。
私もびっくりです。 最近は素人が繁殖して店を持たずネットで売り買いしているみたいで
なので激安もあるらしい。 売れ残ったらどうするんでしようかね?

> 当時は、ブリーダーさんからなら安心って風潮だったと思います。
そうそう 私もそうです
でも最近はプライドも何もなくてただの工場主の人もいますよ。
早く行政が規制して欲しいわ
2009/08/07 07:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> ジュニアちゃんのロビンちゃん確保の技、めっちゃスゴイ!
> しかも超可愛いですv-10
> これでロビンちゃんが家を出ても、いつでもタイホ確保できますね(笑)
ビデオ見てくれてありがとう~。
ジュニアの技?は 飼い主として楽ちんですよ。
何処まで距離をのばせるかですね・・・

>ウチも実はネットで買ってきた子なんです(^^;
> でも、ちゃーんと可愛がって育ててますヨ(´▽`)
だいたいブログとかしている飼い主さんは みな大切にしていると思います。
私もブログ友しか知らないので こういう悲惨さをあまり知らないのですよね。
こういうわんこがいます・・というお知らせにネットを使うのは今の情報社会当たり前で
 それは別に良いと思うのですが
店も持たず普通の家で繁殖させてネットで売るっていうのは
私は信頼出来ません・・・小型犬なら可能なんだとTV見て唖然ですわ~。
2009/08/07 07:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-トシーザー さんへ-
> 僕も昨日の番組見ましたよ。
> あれが現状なんですよね~。
そうですね・・熊本市の行政は立派ですねえ~
みんな見習って欲しいです
あのビデオを飼う側はみんな見るとかね・・

処分を人任せにするから 心もいたまないのかなぁぁ~・?

> パピーミルで産まれた子が健康である方が不思議な状態です。
> 背骨の数が足りなかったり、片足や片目がない子がたくさん生まれています。
これ私 しりませんでした。
ひどいブリーダーの事は聞いてましたが 近親で産ませるのですね
それはまともな犬は生まれないでしょう~
どうして行政はもっと厳しい態度にでないのでしょうね?

2009/08/07 07:24  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> ロビン君お帰りなさい☆
> 鞄の中身を照会していたら、ウルウルだったよ~
> さらださん作の手作り服を大切に鞄にしまって~
あははは・・・これは本心か謎ですね?
食べ物だけで本当はよかったみたいですよ・・

> NHKの番組見ていなかったのですが
> さらださんの紹介を読んでいてヒドイ~って思いました。 1円オークションってなに?
再放送多分有ると思います。
最近は店を持たず小型犬など自家繁殖して ネットで売るんです。
こういうのはほんと簡単に誰でも出来るので・・
で 今 不景気なんで売れないのですよ
売れ残ると大変なんで1円でもいいからって売るんです・・・
生体をオークションするなって思いますわ・・

> ↓ジュニア君ポリススゴイわ~ 確実な捕獲☆
> ジュニア君に日本の治安を守って欲しいです~♪
はーーい って へたれジュニアなのでこれが精一杯です
2009/08/07 07:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-コジママさんへ-
> ロビンくんお帰りなさい~♪
> 申し訳なさそうな割には笑顔?(笑)
あははは ロビンは反省はするのですが立ち直りも早くて・・

> 本当にワンコは家族と同じって思って貰わないと困りますよね~♪
> トイプードルなんて特に飼ってから大きくなり過ぎで手放すとか聞きますし・・・
> 家なんて大きい方が育てやすくて良い位に思ってますが・・・(笑)
そうですねぇ~・・・
私は犬飼う敷居を高くしても良いと思います。
やすけりゃ良いってだけで買う人に 飼って欲しくない。
実際人間の子と同じ位 費用はかかりますものね
えーーーーーーーーーって思う方はやめて欲しいわ
2009/08/07 07:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> ロビンちゃん、お帰りなさい。
> あ~あ、佐渡へ来てくれると期待してたんですけどねぇ。
なぬなぬブランド? 犬じやなくてトドでは駄目ですかかい?
ブランドに弱い奴がおります。

> クローズアップ現代、本当に酷かったですね。
> 今日から始まった佐渡での悪徳ブリーダーによる移動販売。
> 押すな押すなの大盛況だったそうです・・・
> それが悪徳ブリーダーを跋扈させる原因になるのに。
えーー そうなんですか・・・・なんで?
そりゃあ子犬を見たら可愛くて飼いたくなるでしょうが・・・
移動販売って・・・そこまでして売らないと売れないって事ですよね・・・(><)

今 不景気だから売れないんでしょ・・
だったらその後もその買わない人は 生活が苦しいって事ですよね
折角思いとどまっているのに なんで余計名事をって思いますわ。

不幸な犬が出てこないことを祈るばかりです。

> また、昨日の深夜に記事に対して反発のメールが。
> 何ともやるせないです。
反発のメールですか・・・ その業者側でしょうね・。
ちゃあさん気にせず 無視無視です
2009/08/07 07:36  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-

> まぁ!そんなにバックに入ってたのぉ?!
> どらえもんのポケットみたいにバンバン出てくるんだもの!
あはははは ほんと次から次へと・・・
飼い主に似て欲深い奴と理解しました

> 今のペットブームに乗っかって
> 悪徳なブリーダーさんとか無理なやりな
> 繁殖とか。いろいろありますよね
ほんとそうです・・こちらも賢く選ばないと駄目ですよん。
ペットブームの蔭に今の不景気があって 売れないから1円からオークシヨンですって
そういうので買って欲しくないです
2009/08/07 07:38  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
禁止ワード何にひつかかつたのかしらん?
家出の題材なのに
家出の子に援○交○の米が頻繁に入ったので
 家出 を禁止ワードにしてたのよね・・・それでかしらん・?

すみましぇんでしたぁぁ~
で ↓の米の件よろぴこぅぅ

2009/08/07 07:51  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
>ぬいぐるみ感覚で飼っている人 人気犬種を繁殖だけさせて 見栄えのみで販売している業者の人が多い事かーーー我が家もトイプーもブリダーで買ったのですが なんと アカラスを持っていました。
ええっっ そうなんですか?
アカラスって何やと思いましたわ~
病気を持っているなんて考えられないね。
ちやんと健康管理とかしてないし不衛生なんだろうなぁぁ~
こういうブリーダーは公表した方が良いよ・・・

>飼い主 ブリーダーに対する規制が必要な時代を向かえているんですね TVは見れなかったのですが悪徳ブリーダー 飼い主の摘発は どんどんマスコミで叩いてほしいです
そうそうひどい所はパピーミルと言って近親で交配させて 売っている所があるみたいで
不衛生で箱にいれつぱなして ヒートの度に交配させて
産ませる機械みたいで 可哀想でしたよん
一日も早い規制が欲しいですね
2009/08/07 07:56  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> テレビは見れませんでしたが、この手のお話は良く聞いています。
TVは衝撃的でした。
私の予想をはるかに超えてましたわ
買う人は一度そう言う現場を見た方が良いと思いまする

> さらださんのロビン先輩のつらい過去は、本当にひどい。
> ロビンちゃん良かったよね、さらだ家に来て。
> ずーーーっと一緒にいたいよね♪
ロビンもねぇ~過去は本当にひどい
食と箱に対するトラウマはあるみたいですよん・・・
2009/08/07 07:57  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
> ロビンちゃんお帰りなさい!やっぱりロビンちゃんがいないと寂しいですよ。それにしても沢山背負って家出してたんだ…(笑)
あははは ほんと沢山でしょう~
案外ロビンは力持ちでしたよん

> 私も昨日の番組見ました、ショックでした。同じ人間がしている行為とは思えない酷さに涙が出ました。命を大切に私たちと同じ命なんですから…
TVひどかったですね
でもあれは氷山の一角ですよね・・・
愛犬家だからブリーダーって私は思ってましたのに
裏切られた気持ちです。 飼い主もかしこくならないと駄目ですね
こういう業者は摘発されて処分されて欲しいです
2009/08/07 07:59  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-テンママさんへ-
> ロビンちゃんおかえりー♪
> 案外短い旅やったね~!カバンの中にそんなに入ってたんや~!(笑)
> 重たかったんちゃう~☆(笑)
ただ今ですぅ~
次回の時はテンママさんの手作りおやつも持参したいそうです。 あは!

> ペット業界の裏側は目を覆いたくなるような事ばかりです…
> 犬も人間と同じ感情を持つ動物やから簡単に『ポイッ』と捨てる人の気が知れないですね。
> 生き物を飼うって事はお金がかかる事・手間がかかる事…って言う事を犬を販売する側もお客さんにもっと言わないとイケないと思うゎ
そうそうです・・・犬も飼うなら責任を持って生涯です。
それには現実お金と時間がかかります
それでも大丈夫かを問いただして欲しいわ
無理な方は止めて欲しい・・・ほんやめて!!

> 私はアニマルポリス誕生に賛成です!
これ昔から言っているのに日本はどうして・・・・・遅れてるんでしょうか? 
動物愛護に感心薄いですよね・・・パートナードックではなく
ペットでもなく 物扱いですからね・・・・
2009/08/07 08:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ろびん君めっちゃ可愛い!ママちゃんにいじめられたら
うちにおいで~~って伝えといて(笑)
あかんわぁ、その手の話はよう見やんのよ。
ありえやんよね、安いからって、それはないわー。
ってかこの子らはお金じゃないよなぁ!
正直、ド貧乏と夫婦仲悪い人は飼わんといてーと思うよなぁ。それでも可愛がってる人はおるんやろうけど
気持ちと時間に余裕のない人にワンとの暮らしは無理ちゃうかなぁと思うわぁ。
ブリーダー、ほんっと自分の目で確かめやんとな!
もうさ、色々知るとワン迎えるのも大変だよねぇ!
2009/08/07 10:34  | URL | じ〜な #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃんの連続家出ドラマおもしろかったです~

ジュニア君の活躍にも惚れ惚れしながら拝見しましたv-10

>一円でも安っくて言う人に売らないで・・
そんな人に今後 予防接種やフィラリアの薬 病院代 健康に気を配るフード


これ、私もそう思いました。
バーディの子犬がうまれる時に最初は母犬ちゃんちと可愛がってくれたらタダでいいと思ってましたが
保証にはならないけど、言った金額を支払ってくださる方に譲ろうと決めました!
パールの兄弟はみな幸せで里帰りしてくる姿をみて、よかった~間違ってなかったと思ってます。
2009/08/07 14:33  | URL | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集] |  ▲ top

--
いや~ロビンたん、すっごい家出荷物持ってでたのね~~でもやっぱりお家が一番でしょv-10

TV見ませんでしたが、いろいろそういう情報は出てますよね~ほんと見るたび悲しくなってしまいます

ちゃんとした所もあるのでしょうが、、やっぱりワンコを迎え入れようとするほうがもっとしっかりしないとなくならないんでしょうね。。

ぽち☆
2009/08/07 18:15  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> ろびん君めっちゃ可愛い!ママちゃんにいじめられたら
> うちにおいで~~って伝えといて(笑)
ええ~ そんな事言っていいの? ロビンまたまた荷造り始めましたで・・

> ありえやんよね、安いからって、それはないわー。
> 正直、ド貧乏と夫婦仲悪い人は飼わんといてーと思うよなぁ。それでも可愛がってる人はおるんやろうけど 気持ちと時間に余裕のない人にワンとの暮らしは無理ちゃうかなぁと思うわぁ。

そうそう私も同感です。
無理して飼ってほしくない・・・ゆくゆく色んな出費がかかるのだからねぇ~

> ブリーダー、ほんっと自分の目で確かめやんとな!
> もうさ、色々知るとワン迎えるのも大変だよねぇ!
じ~なさんはよく調べたよね 私も今じゃブリーダーっていう名前だけでなく
親を見て 兄弟を見て そのブリーダーの考え方を見て飼う事にするわ
2009/08/08 19:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-バーディママさんへ-
> ロビンちゃんの連続家出ドラマおもしろかったです~
> ジュニア君の活躍にも惚れ惚れしながら拝見しましたv-10
ジュニアのビデオみてくださってありがとう。
前回よりレベルアップしたんで 公開してみました。

> >一円でも安っくて言う人に売らないで・・
> そんな人に今後 予防接種やフィラリアの薬 病院代 健康に気を配るフード
> これ、私もそう思いました。
> バーディの子犬がうまれる時に最初は母犬ちゃんちと可愛がってくれたらタダでいいと思ってましたが
> 保証にはならないけど、言った金額を支払ってくださる方に譲ろうと決めました!
そうですよん
最低の出費でも結構かかりますからね・・
なのに最初からv-61の事を言う人になは無理やと思いますわ。
バーデイママさんが悩んだの分りますわ。
でもそれで良かったと思いますよん

> パールの兄弟はみな幸せで里帰りしてくる姿をみて、よかった~間違ってなかったと思ってます。
良いですねぇぇ~ 兄弟やおこ達にあえるなんて羨ましいです
2009/08/08 19:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
> いや~ロビンたん、すっごい家出荷物持ってでたのね~~でもやっぱりお家が一番でしょv-10
本当は食い物だけで良かったみたいですが・・
要領の良い奴なんで・・・・

> TV見ませんでしたが、いろいろそういう情報は出てますよね~ほんと見るたび悲しくなってしまいます
もっともっと現実をみせる必要が有ると思います。
飼えなくなったら保健所にもっていけば由・・・なんて
やはり死を見ないからだと思います。 たちあわせるべきやわ~
それからひどいブリーダーも・・どんどん摘発して欲しい。
こんな所であなたの犬も生まれているかも・・・って 公開してほしいわ


> ちゃんとした所もあるのでしょうが、、やっぱりワンコを迎え入れようとするほうがもっとしっかりしないとなくならないんでしょうね。。
そうですね
ちゃんと調べて一生一緒に暮らすペットの事ですものね
2009/08/08 19:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1243-951e25b5
| メイン |