大阪人の常識
- 2009/08/03(Mon) -
秘密のケンミンSHOW(県民ショー) TV番組で
大阪人の事が出たら 「うんそうそう」 とか
「違うわ アホ 」とか 一人突っ込みいれておます さらだです。

一番そうや!と思うのは

大阪人は笑いに煩い!!

誰かがボケたら突っ込むし
話しにオチが必要やし 
綺麗やね と言われるよりも 楽しい 面白い人って言われる方が嬉しいと思う


いやーー わたち 綺麗って耳たこやし おもろしい方が高度成長おます


それがほんとその辺のおばちゃんでも 立派に会話で笑わせるからすごいよう~。

ノリの良さは天下一品やとおもうわ~・・・♪

昨日も夜の散歩で ご近所のおばーちゃんが

玄関先で沢山の荷物を持っていたので

挨拶がてら 「えらいぎょうさんやね~」と 声かけたら









今から夜逃げせんならんから・・・・」やてぇ~・・♪


キャハハハハ

ちょっと うますぎるやん・・・!!!


下手なお笑いの人よりずっと大阪人はおもろいで・・・

Tv見てはつまらんて思うもん・・・


こんな会話は日常茶飯事やねんでぇぇっっ

で 今回はおばーーちゃんに座布団10枚やったわ・・・☆



そうそう 大阪人は何でも値切るっていうのは 嘘やでーーっ

こういうのは時と場合だし デパートでも値切るだなんて でたらめもいいとこや!

わたいも値切らへんもん・・・☆

でも 安く買った事を よく自慢しますよ~

これなんぼやと思う・・・? って聞いてしまう。


で 相手が買った値段より高く答えたら しめしめと思う

買い物上手 お得感が大事やねん・・♪


しかし わたちは元は 宮崎県人やから こういうのがすごく苦手で

昔 姑が毎回 私に これなんぼやと思う~って 聞くのが嫌で嫌でしたかなく

わざとやすーーく答えるという・・  
意地でも自慢させたらんわいという・・  嫌らしい嫁でした・ちゃんちゃん・・





  あれ??
なんか虫が騒いでいるなぁ~・・・・・?



ジ ロビ1
 

 ちょっとロビン あんた夜逃げの意味わかっとんの?
こっそり夜中に家出るのがよにげやでぇぇ~・・
真っ昼間に宣言する奴が何処におるん
ジ ロビ2

ジ ロビ3

誰も止めませんよ・・・・
さようならぁぁ~ 

ジロビ4




ジ ロビ4



はいはい 身の話しはいいよ 長くなるからね・っ


ジロビ7


  へいへい


ジ ロビ5






じろび8


 しつこーーーーーい


お騒がせな奴やわ~とお怒りのあなたも そうでない方も ぽちりんこ♪y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 久しぶりにロビンも ) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(31) | TB(0) | ▲ top
<<家出犬ロビンを無事確保出来たのか? (動画) | メイン | もったいない!>>
コメント
--
本日こじ&ムーDayのためポチε=ε=┏( ・_・)┛しま~す♪
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・
2009/08/03 12:03  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう・・・いくらなんでもデパートでは値切らないわよぉ~~~
電気屋さんでは、大物は値切りますとも・・ダメもとで頑張ってみますけど・・

でロビンたんは、ついに夜逃げですか???? 
あの荷物の中には、何が入っているんだろう???

私なんて、妹の家の子になるんだったら、後で荷物みかん箱に入れて送ったるでぇ~~~~って言ってますけど・・・・

2009/08/03 14:21  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん、新潟空港までオバチャンがお迎えに行ってあげるから、間違えないで新潟行きに乗ってね。
佐渡を超えると危ないですしね。
大阪の人は、やっぱり殆どの人がノリいいですよね。
それと明るくて人情味があるかなって思います。
後は、チャリ乗ってるとかヒョウ柄だとか値切るとかって、実際に見た訳でもないので分りませんが(;´▽`A``
ブログ、特にトイプー絡みのブログですと、
やっぱり西の方の方は、必ず笑えるところ、ツッコミどころ、そしてオチがあります。
一方の東の方は、お洒落です。
とにかくウットリするくらい、写真も厳選されてますし、必ずブランドお洋服をさりげなく着てて、それを殆どの読者が気づいてコメントされてますね。
東北にも関東にも北陸にも中部にも入れて貰えない中途半端な新潟はどっち寄りでしょうね( ̄▽ ̄;)
2009/08/03 14:39  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビン君夜逃げですか~
遠いけれど名古屋までおいで~
ケンミンショ、私もたまにみます~
大阪人コーナー大好きです☆
シェパの弟が出来るかも~って心配になったのかな?
さらださんチにいつかシェパが来るの楽しみです~
↓私も服が捨てられない派です~
どうしたらすてられるのでしょう~
2009/08/03 15:52  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-ロビンたーーーん-
とうとう母ちゃんに見切りをつけたんだねヾ(^▽^*
それなら家の子になっちゃいなよ~
こっちのみーーずはあーまいよ~“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ

アジもオビもビシビシしごいてあげるよ~(爆)


恐るべし・・・・大阪人・・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
2009/08/03 18:55  | URL | あかね父ちゃん #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03 19:15  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~

秘密の県民ショー
あれおもしろくってみてまーす!

大阪人ってなんでも値切るとおもってたわー
違うのね~!

ロビンちゃん夜逃げの荷物は
それだけでいいのん?
何がはいってるのかな?
ウマウマ詰め合わせ?
2009/08/03 21:10  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん ヘイ!タクシーで阪神高速 とばしておいでねi-33
 でも きっと おとうたん おかあたんが真っ青になって探し回ってくれるよ!!!親不幸になるから お家にしっかり居てね
 ほんま ロビンちゃんのクリクリ目と黒鼻 かわいいです

 サラダさんの小道具も最高です
2009/08/03 21:44  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-えっ?ロビンが。。。-
よほど辛いことがあったんやろか。。

ロビンもついに自分からおいとまする日が・・。

それにしても 荷物の少ないこと。(笑
遠足に行くみたいやん。


だれか優しい人に拾ってもらうんやで~!
2009/08/03 22:07  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日もポチ逃げ御免だす・・・・すんまそ~~んv-421
2009/08/03 22:28  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん、何を持って夜逃げするのかな~?
やっぱりおやつかなi-278
荷物を背負ってる姿、かわいすぎますi-175

大阪の方はとてもノリがよさそうなイメージがあります!
お好み焼きをおかずにゴハンを食べるというのは本当でしょうか・・・??
2009/08/03 23:09  | URL | ノアママ #uszzu23E[ 編集] |  ▲ top

-コジママさんへ-
> 本日こじ&ムーDayのためポチε=ε=┏( ・_・)┛しま~す♪
> m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・
お忙しいのにわざわざすみまぜーーん
ぽちつと応援ありかだや~
2009/08/03 23:28  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃんプチ夜逃げ?? ふふふ♪
可愛らしい風呂敷(?)に軽そうな荷物(笑)
全然ノッてないジュニたん 笑えます~♪

大阪のおばちゃん…
わかる、わかるぅ~!!
褒められたら嘘くさいし~
イジられたら『おいしい』と思うし~
だいたい皆声がデカい~~~~!!
でしょ?笑

買い物も『イチキュッパ』(1980円)て…(笑)

けどけど!!
ヒョウ柄セーターにパンチパーマだけにはなりとうごじゃりません〆
2009/08/03 23:35  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> そうそう・・・いくらなんでもデパートでは値切らないわよぉ~~~
> 電気屋さんでは、大物は値切りますとも・・ダメもとで頑張ってみますけど・・
ですよね・・・大阪人はがめついっていうイメージがあるのかしらん?
家電なんかだと値切るというより交渉ですよね・・

> でロビンたんは、ついに夜逃げですか???? 
> あの荷物の中には、何が入っているんだろう???
荷物の中身きになりますね・・
ちょっと覗いてみます

> 私なんて、妹の家の子になるんだったら、後で荷物みかん箱に入れて送ったるでぇ~~~~って言ってますけど・・・・
ノアちやん喜んで行くかも・・・・どうします?
2009/08/03 23:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> ロビンちゃん、新潟空港までオバチャンがお迎えに行ってあげるから、間違えないで新潟行きに乗ってね。佐渡を超えると危ないですしね。
ちゃあさんそんな危ない事口走って しりませんよロビンは遠慮ちゅーのをしりませんよって。

> 大阪の人は、やっぱり殆どの人がノリいいですよね。
> それと明るくて人情味があるかなって思います。
人情味はあります。 そして気にしいです。
関東の人のあっけらかんには驚きました。

> 後は、チャリ乗ってるとかヒョウ柄だとか値切るとかって、実際に見た訳でもないので分りませんが(;´▽`A`` これがまた本当に居るんです
私もヒョウ柄好きですし・・・ブランドもこよなく愛してます。

> 一方の東の方は、お洒落です。
> とにかくウットリするくらい、写真も厳選されてますし、必ずブランドお洋服をさりげなく着てて、それを殆どの読者が気づいてコメントされてますね。
そう言えばそうかもですねぇ~ うんうん確かに

> 東北にも関東にも北陸にも中部にも入れて貰えない中途半端な新潟はどっち寄りでしょうね( ̄▽ ̄;)
新潟はごっつり北陸とちゃうの?
佐渡は海外だと思います
2009/08/03 23:48  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> ロビン君夜逃げですか~
> 遠いけれど名古屋までおいで~
名古屋近いですぅ~・・・ロビンの足でもいけるかも・・

> ケンミンショ、私もたまにみます~
> 大阪人コーナー大好きです☆
私もよく見ます~ 秘密なんてのも面白いですよね

> シェパの弟が出来るかも~って心配になったのかな?
> さらださんチにいつかシェパが来るの楽しみです~
シェパは大変みたいですが 一度は飼ッ手見たいのですよね・・・
最高ゴルだけれどね~

> ↓私も服が捨てられない派です~
> どうしたらすてられるのでしょう~
スニさんもそんな世代?? もうお仲間28才になつたかな?
2009/08/03 23:52  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あかね父ちやんさんへ-
あら珍しいこちらに米ですかい・・・って
あちらがおさぼり中だもんね~・・・みんな元気にしてますよん。

> とうとう母ちゃんに見切りをつけたんだねヾ(^▽^*
> それなら家の子になっちゃいなよ~
> アジもオビもビシビシしごいてあげるよ~(爆)
うわ~ ほんと?
この夏 合宿させようかしらん.?
しごいてください。。

> 恐るべし・・・・大阪人・・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
何処がぁぁ~?? 愛知県人とどう違うのかな?
2009/08/03 23:54  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひみさんへ-
前向きになってきたようで安心しました。
体調も少しずつ戻っていくと思います・・・

がんばれーー いつでもあなたの味方ですよ・・・
2009/08/03 23:55  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-

> 秘密の県民ショー
> あれおもしろくってみてまーす!
しの丸さんも見てましたかぁぁ~・・・あれ面白いよね

> 大阪人ってなんでも値切るとおもってたわー
> 違うのね~!
違う 違うよ~ でも値切りの分上乗せているっていう店もあるから
交渉するのもokなのよん・・

> ロビンちゃん夜逃げの荷物は
> それだけでいいのん?何がはいってるのかな?
> ウマウマ詰め合わせ?
全然夜逃げになつてませんでしたね。
荷物は何がはいってたのかな?
2009/08/04 00:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
> ロビンちゃん ヘイ!タクシーで阪神高速 とばしておいでねi-33
こんな事書いて良いのかなぁ~ロビンはすぐに兵タクシーですよん。

>  でも きっと おとうたん おかあたんが真っ青になって探し回ってくれるよ!!!親不幸になるから お家にしっかり居てね
おかーたはやれやれと嬉しがるかも・・・・・・・・・・おとうは淋しがるかも。
毎日弄って遊んでますからね・・

>  ほんま ロビンちゃんのクリクリ目と黒鼻 かわいいです
サラダさんの小道具も最高です
ありがとうございます・・・私も目と鼻はお気に入りです。
これで大人しくしていたら言う事ないのですが・・
2009/08/04 00:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私は根っからの関西人です・・・
誰かがボケたらツッこまずにはいられまてんv-390
あ・・・ボケなくてもツッコミますが(爆)
(↑ただの揚げ足取り(爆)
さらださん宮崎県民だったってことは、関西弁ではないのですか??
それとも、もうどっぷり?
2009/08/04 10:44  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> よほど辛いことがあったんやろか。。
なしてや 辛いのはわてやんか・・・

> ロビンもついに自分からおいとまする日が・・。
ほいほいお見送りするんだけれど それがなかなかしぶとくて

> それにしても 荷物の少ないこと。(笑
> 遠足に行くみたいやん。
> だれか優しい人に拾ってもらうんやで~!
あん?オリバーのおかんさんはv-222ちゃうの?
2009/08/04 10:46  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
> 今日もポチ逃げ御免だす・・・・すんまそ~~んv-421
ポチりんこあんがとー
2009/08/04 10:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゴルのノアママさんへ-
> ロビンちゃん、何を持って夜逃げするのかな~?
> やっぱりおやつかなi-278
> 荷物を背負ってる姿、かわいすぎますi-175
さあ荷物チェックしてみないと・・
しかしなかなかしぶとくてでていきませんねん・・
あれからもしぶとくしぶとく 何度も確認てました。

> 大阪の方はとてもノリがよさそうなイメージがあります!
> お好み焼きをおかずにゴハンを食べるというのは本当でしょうか・・・??
大阪人は笑いが大事なんですよん
お好み焼きはおかずにはならないでしょう~ 
粉もんは こなもんです・・・なので嘘です。
しかし定食として おにぎりがついたものもあります。
男性だと がっつりお腹満腹になりたい人なんかは定食にする人もあり?
2009/08/04 10:50  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-
> ロビンちゃんプチ夜逃げ?? ふふふ♪
> 可愛らしい風呂敷(?)に軽そうな荷物(笑)全然ノッてないジュニたん 笑えます~♪
プチ?永遠でもいいんですが
どなたか もらってくれる人は・・
しかしブル爺の遊び相手だし 癒しだし・・・辛い所ですわ~ 爆

> 褒められたら嘘くさいし~
> イジられたら『おいしい』と思うし~
> だいたい皆声がデカい~~~~!! でしょ?笑
そっでかいてだかい・・・
こそこそ話しできまへん・・・爆
>
> 買い物も『イチキュッパ』(1980円)て…(笑)
 98すきすきむすめどす。 なんかこれないと安いきがせんねぇ~。

> けどけど!!
> ヒョウ柄セーターにパンチパーマだけにはなりとうごじゃりません〆
パンチパーマ 今いる????男でもおらへんのちゃう?
ヒョウ柄わりと好きやでぇ~・・・
あすこのブランドもよくチェックしまっせぇぇ~
2009/08/04 10:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
関西は関西でも京都とか奈良とか大阪人とはまた違うのかなぁぁ~?
みぬさんは大阪人なの?

わたいはどつぷり大阪人のつもりですが
関西弁が下手なんですって・・・
聞いて居たら生粋の大阪人かぢかうか分るそうです
私はわからんけど・・・
2009/08/04 10:55  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-きょうラッキーは-
きょうラッキーはでたらめは意味された。
2009/08/04 14:45  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
モコ家は和歌山です。
なので小さい頃から関西ローカルTVや
吉本を見ているので、大阪のおばちゃんの事は
よ~く知ってますよ(^^)
それに、大阪へはお買い物に出掛けます。
大阪のおばちゃんは「アメちゃん」をカバンに入れて
人にあげるの好きですよね☆

さらださんは宮崎県人でしたか~
遠くからはるばる ようおこし!!

あらっ!!ロビンちゃんの背中の荷物の中身が
気になります~可愛いなぁ♪
2009/08/04 15:53  | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |  ▲ top

--
うん、大阪の常識ですね。

芸人よりおもろいのは確かですね。

ほんまおもろない芸人多い。

だからテレビをあまり見ないんすよ。
2009/08/05 17:43  | URL | トシーザー #UGmDOwKk[ 編集] |  ▲ top

-モコお母さんへ-
> モコ家は和歌山です。なので小さい頃から関西ローカルTVや
> 吉本を見ているので、大阪のおばちゃんの事はよ~く知ってますよ(^^)
モコ家は和歌山でしたか・・・
和歌山なら 阪和道路で私の運転でもいけるかな・・・・(^^)

> それに、大阪へはお買い物に出掛けます。
> 大阪のおばちゃんは「アメちゃん」をカバンに入れて
> 人にあげるの好きですよね☆
はいはい 私もそろそろその兆しが・・・時々ガムか飴ちゃん入ってますね

> さらださんは宮崎県人でしたか~
> 遠くからはるばる ようおこし!!
そうなんですよ 東国原知事になつて しょっちゅう宮崎が出るので嬉しいです

> あらっ!!ロビンちゃんの背中の荷物の中身が
> 気になります~可愛いなぁ♪
あはは たいした物ははいってませんでしたよん
2009/08/06 12:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-トシーザーさんへ-
> うん、大阪の常識ですね。
> 芸人よりおもろいのは確かですね。
ですよねぇ~・・・
自分もお笑いに厳しいので 芸人のアドリブの悪さに霹靂

昔は いいとも に出ていたキングコングの背の低い方が大嫌いでした。
全く受け答えが出来ないから・・・
今は少しましになってるなぁあ~・・・爆
2009/08/06 13:06  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1241-a0df8bdb
| メイン |