スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怪傑 (解決) ハリマ王♪
- 2005/10/20(Thu) -
今日の御題にピンと来た人は ご年配だねぇぇ~・・って私もかい?? なんでや・・爆。

昨日のさらだの凹み日記に 沢山応援メール 書き込みいただいて
ありがとうございました。m(__)m正直 お叱り受けるかな?と思ったりもしんだけれど  みなさん優しくて 同じ様な 悩みを通り越して 今があるという暖かい言葉にすごく救われました~・・。
ほんと 私って鬼?? とか 薄情な奴? とか 落ち込んでたのです。
初めての私の犬 ラッキー命は覆れません。 この先正直ロビンが同じ位可愛くなるのかもわからない。 でも別ものだという意識はあります。 あるんだけれど もう少し私を見てよ・・なんですよね・・なんや私も嫉妬しているのかなぁぁ~・・ハハハハ(@^^@)
ラッキーを一番に思う・・多分それが節々に出ているだろうなという ロビンに対する負い目 なのに怒られずにはおれないロビンの行動で 厳しく接している私がすごくロビンとの距離を作っている様で心ぐるしかった。 それが訓練にも出てロビンがちっとも私に目を向けないのが そのせいかな??と思ったりしてもぅやる気もなし・・・苦痛の毎日だった。

IMG_3616s.jpg



今日ひょんなことから 先生に
○○さん 脚側は 少しでもロビンが目を離したら ショックかけないと(注意する) 駄目ですよと お叱りを受けた。駄目を許すな!!と私は最近思っていることを先生に吐き出した。
IMG_3611s.jpg



 ロビンはちっとも私に注目しない。前の方が本当に良かった。練習開始から全く見ない。何度ショックかけても しらんぷりなのである。なので今日は途中からボールを顔面でちらつかせ 注目させて脚側した。手短に話すと ロビンが私をなめているとおっしゃった。上下関係 出来ているようでできていないみたい。 最近は私の迷いがあったので 本当に遠慮がちな訓練だった。 それが見事に見破られていた模様。ボールをちらつかせは ロビンに練習しようよぅう~と 媚びています。とまでおっしゃられた(><) もぅその段階は終えているので 注目しなかったら びっくりする事がある(ショックかけられる)と 分らせる事・・そして注目したらボールなり おやつなりもらえて良いことがあると・・・逃げ道はこちらにあると思わせないといけないらしい。 それから練習が苦痛なら 全くしなくても良いとおっしゃった。家では 楽しく遊ぶだけでも良いですよと・・ただ犬を集中させるというさらだの練習にはなるんですがね~ と意味深な表現・・☆
この言葉を受けてすごく気持ちが楽になった。そういやラッキーの時も先生にお任せ・私が変に弄ると折角先生が入れてくださったオピに支障が出てはいけないと 私は触らなかったな。 ある程度できて家での宿題を聞いてから コツコツしたんだわ~・・そうそう 思い出しました。 そしたら先生 ロビンはとっても順調ですよ ラッキーは最初どうなるかと思ってましたが・・と続いた。爆。
坊はお教室に行ってもくんくん地面を嗅いでぱっかで練習なんか出来無かったのよね。 ボールもおなかこちょこちょくすぐっても ちっともテンション上がらず 先生も頭を抱えてらっしゃったのよね・・。先生と遊べたのは3ヶ月たってからだからね・・ラッキーの性格を捕まえられず こんなんで競技会でれるんやろか?? 飼い主さんは出るとおっしゃってるけれどーーーと かなり笑われていた模様。落ちこぼれ的存在だだったんだよね・・・・それに比べたらロビンちゃん 出来すぎ・・・? 爆笑。 少し心の中のもやもやが吹っ切れた。 



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<してはいけない事 | メイン | お散歩脚側>>
コメント
--
ラッキー君の入ったばっかりは本当にそんな風だったの?絶対に信じられないわ。
やっぱりそこまで行く過程が大切なんだね。じやあ~もう大丈夫じゃあ~
おいしいランチでも食べて一息つけてきてね。写真のロビン君ちゃんと人を見ているじゃん。誉められているんだから将来の逸材かもよ。
がんばれ~
2005/10/21 16:24  | URL | ベンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーはね 私以外の人には興味ないし 言うこときかないの・・
おまけに ボールもおやつも興味ないからこびないのよん。
そういう犬を訓練するって すごく難しいんだぁぁ~。
だから先生ラッキーとコミニュケーションとるのに3ヶ月かかったんだよ。
それでもね 私がお教室に行くと もぅだめなんだよ・・
おかぁちゃーーんて目になるから・・・だから 明子になって 風下で見学してました。
それに比べて ロビンたんは 誰でもいいわ~
あそんであそんでーーーでしょ この違いは大きすぎる。(><)
もちっと 私を見てみてーーーなのよん・・
2005/10/22 00:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君でもそのような時期があったのですね。

この記事を読むと希望が持てます。

ラッキー君のクンクンはどの様に克服されたのですか?
どこかのブログに書かれていますか?

我が家もクンクンで悩んでいます。
競技会でもクンクンが一番心配です。

これからラッキー君の変貌ぶりが出てくるのでしょうか?
楽しみです。
2014/03/28 22:42  | URL | すがりん #-[ 編集] |  ▲ top

-すがりんさんへ-
> ラッキー君でもそのような時期があったのですね。
この記事を読むと希望が持てます。
> ラッキー君のクンクンはどの様に克服されたのですか?
> どこかのブログに書かれていますか?
お返事が前後してしまいました
後のコメントに答えを書きましたが らっきーたんのくんくんはちょっと違いますよ。
ジュニアが少しあったので 対処しました。
訓練の事はアジオビの方がきちんと書いているはずです
行進中の伏臥にジュニアのくんくん対処方法書いてないかな? 

2014/04/05 14:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/124-2e4e3157
| メイン |
