スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3頭飼いは実現するのか? クイズの答え
- 2009/07/31(Fri) -
↓のクイズに沢山参加してくださりありがとうございます、
正解者には・・・・










特別なにもなーーーいんですが 楽しんでもらえたでしょうか?


正解は
この赤ちゃん (32日) が 
犬 赤ちゃん 012



あと3ヶ月もすると こげになるんですよぅ~。(4ヶ月)



















4ヶ月のシェパちゃんですよん・・・立派に見えますよねぇ
河川敷訓練 068


河川敷訓練 046


そうです 正解はシエパードです。 どうですぅ~ 想像できないでしょ。


私も赤ちゃん見て全然分かりませんでした
ニューファンの子見たく思えますよね。




そして もう耳も立ってますね
そして 米にも有りましたとおり 耳番 タトゥーをいれるんですよ。
何処の犬ってのが 分る様にしています。




シェパードはショー系 訓練系と分かれます。

そして その中でも一般的にシェパ!!と認識するのが ↑の子の様なブラックタンですね


それから最近 意欲があって 訓練性能よしの忍耐強い タフな犬として人気のウルフ
家のR先生の愛犬(大阪府警嘱託犬) がそうですぅ~ 
こちら


救助犬1 028




違いが分りますか・・・?




ホワイトシェパードも最近よくみかける様になりましたが
私は失礼ながらちっとも魅力を感じません・・・


で この赤ちゃんのママの様に 真っ黒のブラックがいます。

パパも真っ黒のシェパなんですが 11頭中に半分はブラックタンでした

おじーちやん おばーちゃんに居るんでしょうね

お写真の子も脚の方 茶色が入ってますね 
茶色の入り方はすくないかもしれませんね・・・どんな風になるか楽しみ

さらだは黒びかりの中に少し足先茶色がいいかなぁ~・ 顔はタンで・・
真っ黒だと 黒ラブ フラットの毛が短いの・・・って言われそう・ 爆 ☆


このママさんは訓練性能が良くて すごく意欲的なんです  バリバリです。
訓練所の看板わんこですからね・・)
父親がスーパーワンっていうのは良く聞きますよね。

だけど犬世界で性質を多く受け継ぐのは 母親やって言いますでしょ
なのでこれはすごい魅力なんですよねぇ~
しかも 初産なんです。

一番最初の出産の子に良い子が出るっていうのも よく聞く話です

父親は外産みたいですよん・・・

これだけ揃うと わたしゃほちーーーーーっ なんたって初産に惹かれまくってます!!!


所長さんにも 「早くしないと売れてしまうよっ」て言われちゃいました。  悪魔のささやきやわ


2頭はタイに行くんですって・・・
所長様は救助犬の審査員であちこち 飛んでなさるからねぇ~


トロさん どうです・?
そうそう出てこないですよぅぅ~・・・(^^)  あは!

わたちですか・・?
時期が悪いんですよ・・・今は飼えません。 
私もまだジュニアを一人前にしたいと言う思いがありますし ブル爺が なんです

2年後の秋 なんてどうでしょ・・・(^^) 
ちび姉も卒業するし 丁度いいかなぁぁ~ なんて勝手に 妄想。

まだまだ先のシェパちゃんに今から名前を考えているさらだ なのでした。



おいらには まだ弟はいらねぇぇーーーー by ジュニアアロマ2 003s


お騒がせな奴やわ~とお怒りのあなたも そうでない方も ぽちりんこ♪y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 久しぶりにロビンも ) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<もったいない! | メイン | この子はだ~れ??>>
コメント
--
こんばんわ~^^

えええ~びっくり!
てっきりニューファンかと・・・
シェパードとは!!
びっくりくりくりソーセージ!(激爆)
3ヵ月後はまったく別犬ですな~!

今は時期がわるかった?残念ですね~
でも二年後には3頭飼いのご予定なのですか~?!

二年後がたのしみだわ~
ジュニアたん・・そのかぶりタオルは
かわいすぎますよぉv-10

ぽちりんこ



2009/07/31 18:39  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうか~
この子がさらださんちの子になるのかと思ってワクワクしながら読ませていただきましたが、2年後ですか。

良い出会いがあるといいですね。
訓練性能のよいシェパって本当に魅力的だと思います・・・しかし、運痴の私には訓練できないと思って競技会でそんなわんこを見学してます。

さらださんが病気のラッキー君と練習をしている動画を載せてくださったので、川原でバカみたいに(ごめんね)ハイテンションで練習するのが全然恥ずかしくなくなった私です♪

私もさらださんのように上手にテンションをコントロールして練習できるようになりたいですv-291

2年後のさらだ一家を楽しみにしてます(^^)
2009/07/31 20:06  | URL | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集] |  ▲ top

--
あら~~残念
時期が早かったんですかぁ~

この間お聞きしたんですが、性格も含めて血統があるっておっしゃっていましたけど・・・

次はガンガン訓練なんでしょうから、やはり意欲的な子が一番いいですものね

今はダメだ、時期じゃないって思っていても、さらださんのところに来る子が現れたら、自然とお家に迎えられますよ

ブル爺さんの気持ちだってわかんないですよね
ロビンたん、ジュニちゃんのと時みたいに、あれよ、あれよって事もありえるんじゃないかしら???

で、男前って事は、シェパも男希望なんですね
2009/07/31 20:25  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
へぇ~
この真っ黒の子がシェパちゃんになるんですか???
知らなかったです
そうなんですねぇ~
でも欲しくなってしまうさらださんの気持ちも分かりますね

ポチポチっと
2009/07/31 20:49  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり シェパードだったんですね
あまり知らないのですが、シェパって ジャーマン オーストラりアン ホワイト ベルギー いろんな種類がいると聞いた事があるのですが  ジャーマンの中でも分かれるんですね!!
 わたしも 多頭飼いをしていなく 体力があり 運動神経もあり 時間もあり 若ければ 飼ってみたいです
全て反対の生活の我が家には 無理ですが
2年後のさらだ家を楽しみにしてます
 おっちゃん風 ジュニアちゃん かわいいーです
2009/07/31 21:37  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シェパードだったんですか!!
正直、大きい子のパピーちゃんってあまり見たことないので全然分かりませんでした(;´▽`A``
頭の中に、黒ければラブって感じで(;´▽`A``
そうですねぇ、三頭飼い・・・
我が家は、逆に娘が帰ってくると三頭飼いになるでしょうね。
今は、娘にお金も掛かるし年寄りに手もお金も掛かるし・・・( ̄ー ̄;
ちょうど同じ頃に三頭飼いになるかしら♪
2009/08/01 07:01  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんに、ご指名でどうですか?なんて言われたら
もう飼っちゃいますか!・・・・・・・・
でも、今はうちもムリ残念(。>д<。)
飼うなら、今度こそは!と旦那も思っているみたいだし、法人化したばかりなので、もうちょっと
安定したら絶対いきますよ!

でも、そうそう出てこないですよ・・・
早くしないと売れてしまうよ
この言葉って弱いんだよね~(*'д`*)アーン…

真っ黒だと 黒ラブ フラットの毛が短いの・・・って言われそう→うちのブラックは犬にさえ見られなかったですΣ(゚д゚;)野獣ですよ。
私は、今度はシェパぽい子希望です(*^_^*)
2009/08/01 07:14  | URL | トロ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シェパードのパピーちゃんだったんですね~♪

生まれたての時は良く分からないですね~♪

今の所は3頭飼は夢なのね~♪

ポチリンコ~♪
2009/08/01 09:39  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
シェパードの赤ちゃんだったんですねー。かわいい♪
これからグングン大きくなって 凛々しくなるのでしょうね!
ジュニア君 まだ弟はいらないの~!?(笑)
タオルをかぶって おちゃめな姿に ぽちリんこです!

さらださん ブログにリンクさせてくださいね。
よろしくおねがいします☆
2009/08/01 10:13  | URL | もこ母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
↓のブログ先に見てて、何犬なんだろ?って思ってたら、
シェパードだったなんてv-405
全然思いもつかなかったです!

で、、、
ワンコには全然疎い私のおバカな質問なんですが、、、
「タン」ってなんですか??
お顔のこと??
ブラックタンってお顔が真っ黒なシェパードですか?
それとも茶色が混ざってるシェパード??
さらださんの欲しいのは、顔が黒で身体に茶色が入ってるシェパード??w
ちょっと教えてクレクレ君で、申し訳ないですv-435
2009/08/01 11:43  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
シェパードでPD・・かちょええなぁ
実は私もついこの前までシェパードではないけどスタンプーが欲しくて欲しくてたまらなかったんだけどぐうたらぶんぶん丸には毎日1時間以上のお散歩は無理と・・・あきらめました
2009/08/01 12:11  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-
私も赤ちゃん見せられてびっくり!全然シェパらしくないんだもの
マズルも尖って長くないし・・・
でもこの時期のレトリバーはもっとまるいものね・
やはり赤ちゃんにしては長いんだと思います。

残念ながら時期が悪かったんですよ
2年かけてブル爺を説得しますわ~
2009/08/01 13:15  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-バーデイママさんへ-
> そうか~
> この子がさらださんちの子になるのかと思ってワクワクしながら読ませていただきましたが、2年後ですか。
そうですぅ~今はちよっと無理ですね
ブル爺がジュニアが可哀想って煩くて・・・爆

> さらださんが病気のラッキー君と練習をしている動画を載せてくださったので、川原でバカみたいに(ごめんね)ハイテンションで練習するのが全然恥ずかしくなくなった私です♪
なぬーーーーっ あんなの序の口ですよ
全然普通です・・・がはははは・・・
バーディママさんのお馬鹿ハイテンション訓練を一度見せてくださいね
家はおしとやか訓練に変更です・・・(ほんとかよ?)
ジュニアでは燃えませんですもの・・・

> 2年後のさらだ一家を楽しみにしてます(^^)
はい 2年後くらいには実現したく思います
2009/08/01 13:18  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> あら~~残念
> 時期が早かったんですかぁ~
はい まだ時期では無いんですよ。
でもねぇ ~ なかなかうまく欲しい犬が来るとも限らないし
縁ですよねぇぇ~

> 次はガンガン訓練なんでしょうから、やはり意欲的な子が一番いいですものね
そうです・・・第一にこれ・・!でもねぇ~ 親が良くても子供みんな同じとも限らないしね
当たりはずれがあるでしょ・・・どんな子でも我が家に来れば・・・って言えたら
いいんですけれどねえ~  ひょーーかっちょいい・!!

> ブル爺さんの気持ちだってわかんないですよね
> ロビンたん、ジュニちゃんのと時みたいに、あれよ、あれよって事もありえるんじゃないかしら???
そうですね・・でも今は私の押しももうひとつです。
ジュニアで狙いたい事があるから・・・それが叶えば案外 すんなりと??? 

> で、男前って事は、シェパも男希望なんですね
はい家はブル爺が♂と・・・・私も♀より♂がすきなりよね
♂はやっばり可愛い~
2009/08/01 13:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> この真っ黒の子がシェパちゃんになるんですか???
> 知らなかったです
そうですぅぅ~・・シェパの赤ちゃんとあまり見ないでしょ
ペットショップには居ないですしね・・

> そうなんですねぇ~
> でも欲しくなってしまうさらださんの気持ちも分かりますね
何時か手元に来たら またどでーーんと紹介しまくりますよん・・お楽しみに・・
2009/08/01 13:23  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
> やっぱり シェパードだったんですね
> あまり知らないのですが、シェパって ジャーマン オーストラりアン ホワイト ベルギー いろんな種類がいると聞いた事があるのですが  ジャーマンの中でも分かれるんですね!!
ジャーマンシェパードの中でコートの色で呼び名があるってだけです。
オーストラリアンだと(俗にオゥシー)ボーダーそっりでシェパードとは違う様に思えますが・・
ベルギーってベルジアンタービュレンの事かなぁぁ~?
私もつい最近ウルフだのブラックだのあるって言うのを知った位ですから
全然詳しくないですよぅ~

>  わたしも 多頭飼いをしていなく 体力があり 運動神経もあり 時間もあり 若ければ 飼ってみたいです> 全て反対の生活の我が家には 無理ですが
 いやいや絶対私より若く体力あると思いますよん
ゴルは本当に手かからずで 子育てに苦労してないので
またおこちゃまから飼えるとおもっているんでしようね
シェパは大変とみんなに言われて居て・・・どきどきです。
2年後まだ大丈夫だといいんですが・・
2009/08/01 13:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> シェパードだったんですか!!
> 正直、大きい子のパピーちゃんってあまり見たことないので全然分かりませんでした(;´▽`A``
> 頭の中に、黒ければラブって感じで(;´▽`A``
ですよねぇぇ~・・・なんたって訓練士さんの卵ちゃんだって
初めて見て雑種ですか・・・とトレーナーさんに言っておこられたそうなんで・・
素人だともっとわかりませんよね。

> そうですねぇ、三頭飼い・・・
> 我が家は、逆に娘が帰ってくると三頭飼いになるでしょうね。
> 今は、娘にお金も掛かるし年寄りに手もお金も掛かるし・・・( ̄ー ̄;
> ちょうど同じ頃に三頭飼いになるかしら♪
ええーーー・ ちゃあさんちも計画があるのですか
ひゃあ~次はどんな犬種を シエパですか?
2009/08/01 13:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-トロさんへ-
> さらださんに、ご指名でどうですか?なんて言われたら
> もう飼っちゃいますか!・・・・・・・・
あははは 無断でご氏名しちゃいましたぁ~
前に飼っていればシェパの良い所ご存じでしょうし
次は必ずの目標もおありだから 実現近しですね。

> でも、そうそう出てこないですよ・・・
> 早くしないと売れてしまうよこの言葉って弱いんだよね~(*'д`*)アーン…
そうですねん・・・ほんとくらくらきますよん、
タイミングってほんと難しいですよね

> 真っ黒だと 黒ラブ フラットの毛が短いの・・・って言われそう→うちのブラックは犬にさえ見られなかったですΣ(゚д゚;)野獣ですよ。
> 私は、今度はシェパぽい子希望です(*^_^*)
ですよねぇ~・・全く知らない人にはシェパにはみえませんもの
やはりブラックタンになるかなぁ~?
大きい子もいいし こぶりのするっとちゃんもいいし 今から探すべきなのでしょうかね・?
2009/08/01 13:39  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-コジママさんへ-
> シェパードのパピーちゃんだったんですね~♪
> 生まれたての時は良く分からないですね~♪
そうなんですよ・・・全く分りません
こんなに小さい時とイメージが違う犬種も珍しいかも・・・。

> 今の所は3頭飼は夢なのね~♪
はい全く先の話です。何時かなぁ~?
2009/08/01 13:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-もこ母さんへ-
> シェパードの赤ちゃんだったんですねー。かわいい♪
> これからグングン大きくなって 凛々しくなるのでしょうね!
そうなんですよ 全く言われないとわかりませんよ
たった3ヶ月でもうシェパ顔になります。
りりしいですよねぇ~・・4ヶ月がまた可愛いですよ。

> ジュニア君 まだ弟はいらないの~!?(笑)
> タオルをかぶって おちゃめな姿に ぽちリんこです!
ジュニアは永遠にいらないかもです

> さらださん ブログにリンクさせてくださいね。
> よろしくおねがいします☆
リンクですかぁ~・・・ありがうご゛さまいす
こちらもさせて頂きますね・・
2009/08/01 13:41  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> ↓のブログ先に見てて、何犬なんだろ?って思ってたら、
> シェパードだったなんてv-405 全然思いもつかなかったです!
でしょう~ 私は最初から母親を知っているレから良いてせすかせ
突然見せられたらわかりまぜんです。

> ブラックタンってお顔が真っ黒なシェパードですか?
>それとも茶色が混ざってるシェパード??
ブラックタン(ブラック&タン)。毛色のひとつ。
「黒の地にタンの小さな斑点が両目の上にある。また、吻の両側や咽喉、前胸、下足、尾の下部と肛門の周辺などにもタンの班があるものをいう。」
黒に茶色が混じっている子です。

> さらださんの欲しいのは、顔が黒で身体に茶色が入ってるシェパード??
> ちょっと教えてクレクレ君で、申し訳ないですv-435
 前に警察犬の訓練を見学に行ったときに見たシェパちゃんがすごく気にいったのです。
ほとんど体は黒で 黒光り
足とか 顔に茶色が入ってる子でした。
ブラックタンにしては タンが少しって子ですね・・
2009/08/01 13:48  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
> シェパードでPD・・かちょええなぁ
はい 一度は訓練がんがん犬をやってみたいのです
シェパはだいたい苦労せずとも意欲的ですからね・・
そのシェパの中でもが゜んがん犬をさわってみたいなぁぁ~と。
まあこれも運かもですね 家はみんな大人しいおぼっちゃまが来るから・・
土瓶は仕方無く里子に迎えたので例外。

> 実は私もついこの前までシェパードではないけどスタンプーが欲しくて欲しくてたまらなかったんだけどぐうたらぶんぶん丸には毎日1時間以上のお散歩は無理と・・・あきらめました
スタンプーも面白いかもね
私はコートブラッシングが無理で断念ですわ。
気むずかしい所もあるし・・・スタンプーをがんがん・・あははは これも面白いかも!
2009/08/01 13:51  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんへ メールにお願いをしましたので よろしくお願いします
 
 今から夜勤に行ってきます
ワンを飼うのにもv-88が必要!!!
これ以上 増やせない一番の理由かもですv-396
2009/08/01 14:26  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
モコとスマイルのブログに遊びに来て頂いて
ありがとうございました(^^)
早速 私もさらださんのブログに遊びに来ました♪
男前のジュニア君~格好いいですね☆
早くウチのスマイルもジュニア君の様に
成長して欲しいです!!
でも、まだまだパピーで抱っこしていたい気も~
複雑です。。。。
また、こちらにちょこちょこお邪魔させて頂きたいのでリンク貼らせてもらいますね~

これからもよろしくお願いします!!
2009/08/01 20:55  | URL | モコお母さん #pIV1CQHM[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
> さらださんへ メールにお願いをしましたので よろしくお願いします
ごめんなさいねぇ~
メールしましたのでよろしくです。
 
>  今から夜勤に行ってきます
> ワンを飼うのにもv-88が必要!!!
> これ以上 増やせない一番の理由かもですv-396
お仕事出来るっていあわせな事・・・
それも自立出来る仕事なんて夢の夢ですわ~
私にも手に職があったら ブル爺にえらそうにはさせません。
くっちょーーーですよん
なっちゃんママさんが羨ましいわ~
2009/08/02 12:06  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-モコお母さんへ-

> 早速 私もさらださんのブログに遊びに来ました♪
おこしやすぅぅ~まいどぅ~
訪問&コメント嬉しいです・・・

> 男前のジュニア君~格好いいですね☆
うひひひ 親馬鹿でなくてもジュニアは真にきゃわいいと思います
いつも女の子って言われます

> 早くウチのスマイルもジュニア君の様に成長して欲しいです!!
> でも、まだまだパピーで抱っこしていたい気も~
わかりますわかります
でもジュニアはまだまだおこちゃまです・・・なんと体重も22.5kで
こぶりちゃんなんですよぅ~・・・
抱っこもできまーーーす。

> また、こちらにちょこちょこお邪魔させて頂きたいのでリンク貼らせてもらいますね~
ありがとうございます・ 我が家もリンクさせてもらいました。
2009/08/02 12:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1239-55efe904
| メイン |
