稲荷山ペット霊園とドックラン no1
- 2009/07/26(Sun) -
昨日はラッキーたんの眠る稲荷山ペット霊園
お参りに行ってきましたぁぁ~

私の運転では とてもとても・・・なのでお友達の車にて でーーす。

いつもはお家に居るんだけれど
こちらでもお友達やガールフレンドと楽しくしているはずなので おご挨拶にです



お花も供えて ラッキーと声をかけましたですよん。
今回 先日ご帰還しましたマスコットラッキーたんを連れてゆくはずでしたのに すっり忘れてました。

稲荷山ペット 095


で お楽しみのドックランです。

こちら山の斜面を利用してランが6つあります。
しかも時間制限なしで ランを渡り歩けるんです。

1頭600円とお安いんだけれど さらに多頭割引があって 2頭だと1000円
私達は4頭なので1800円でした・・・ やすーーーい

大型犬用に広い所は3つ・・・

あちこちのブログで紹介されている 一番人気と思われる4番のドックランでどうしても遊びたかったのに
先客さんグループはまだまだ帰る様子もなく 残念でしたわ
【斜面をどどどーーーと駆け下りれるのよね・・・広いし 木があって陰場なの・・・)


前回来た時は大型犬のグループでしたが 網越しにえらい唸る 吠える
見て居ただけなのに 「無理です・・・!」て先に言われちゃいましたですよん

だからねぇ~ドックランて 出来ていない犬が行く所と思っちゃう訳です、

駄目って あんた貸し切りじゃないでしょうに。。。猛爆。

ドックランだから犬が自由に遊べるって いきなりノーリードで入れちゃう飼い主さん
こういうわんこちゃんも居るって事 覚えていた方が良いですよん。


ドックランは無条件で安全な場所ではないのだぁぁ~・・・☆


なので 一番下の ちょっとお道具もある6番で遊んできました
あちーーかった。


稲荷山ペット 096

お道具のタイヤに挑戦・・

稲荷山ペット 045s


シーソーがあったので 救助犬訓練やぁぁ~と 何度も・・・(^^)

稲荷山ペット 060

ドッグウォークも・・
稲荷山ペット 001


しか暑くて 暑くて~・・・
お友達んちの新米君・・・・ ジェイク君・・・のびてます。

稲荷山ペット 047


ジュニアも 舌が はみだしっぱなしで・・・・・・・・
稲荷山ペット 048s


しかし この色男・・・ バニラちゃんと こげなお写真がとれたとです。
かーちやんの目を盗んで お手々が・・・・・ 
あれぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

稲荷山ペット 067s


楽しく遊べました・・・・ 











あれ?!
 ドビンは?と 思われた優しいあなた様

ドビンの様子 その他のいろもろは 次回に続く・・・・(ひきのばし中 )


応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 久しぶりにロビンも ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<わての誕生日どす | メイン | 検証しました。本当に美味しいのか・・?!>>
コメント
--
そう!ロビンちゃんは?って思いましたわ。
でも、ご一緒なのは四頭ってことだったので・・・まさかバッグか車に仕舞いっぱなしってことはないでしょうと(;´▽`A``
それにしても四頭で時間無制限1,800円って!!
一頭の二時間分の値段じゃないですか。
お安いですねぇ。
ああ、そうそう。
ランは無条件でノーリードで遊べるところじゃないんですよね。
家は、リード暫く離せません( ̄ー ̄;
ラムが近寄られると慣れるまではガウるので。
無視してくれれば、一人遊びするんですがお尻にくっつかれると( ̄ー ̄;
それにしても、さすがジュニアちゃん。
こんなとこのアジなんて、ちゃんちゃら可笑しくってって感じですね。
あら!しかもコッソリと手を繋いで(〃▽〃)
何か微笑ましいですわ・・・鬼おかん、これでもジュニアちゃんにはヤキモチ妬かないのかしら。
2009/07/26 17:30  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃんに会いに&ドッグランに行ってきたんですね♪
しかし、あぢぃ~~~そうですね(@_@;
昨日って晴天でしたっけ??
ジュニアちゃんって体力ある方ですか??
暑くても元気に走りまわりますか?
スイーティは暑いと動きませんです…(爆)

↓さらださんちのご飯って豪華ですね!!!
3人なのに、品数多いし~v-10
さらださんって、お料理上手そう◎
不味かったら、ブル爺さんが黙ってないと思うし(笑)
2009/07/26 21:01  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
始めまして♪
ご訪問コメントありがとうございました。

ジュニアちゃん暑い中アジイリティーって凄いですね~♪
やっぱり大型犬って体力あるんですかね~?
次回はロビンちゃんの活躍ですか?(笑)

ポチリンコ^♪
2009/07/26 21:27  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー王子の眠る場所に行って来られたんですね
お友達も同じ場所に眠っているなら、気分的にはちょっと安心ですよね

でドッグラン・・・・そちらに遊びには行ったことはないのですが、斜面があるそうで、歩くだけでもいい運動かなぁ~~とは思っているんですが、我が家は行けそうもないですわ

そうそう、ドッグランは安全に皆が遊べるところではありませんよね。
飼い主さん側の考え方もバラバラで、寄って来させるなぁ~~って方もいらっしゃるし、一緒に仲良くさせたいんだぁ~って強引な方もいらっしゃいますもんね。


さすがさらださん、シーソーやドッグウォークでジュニちゃんの練習もバッチリ出来たようですね

して、ロビンたんは、もうだいぶ良くなっています???
アップ待っていますね


2009/07/26 21:28  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~

ラッキーたんのお墓参りにいってきたんですね
マスコットラッキーたん忘れてちゃったんですか?!

ドックランって混んでる(混んでなくても)
とマナーがない人いますよね・・うちもそう思われないように
リードをまずつけて挨拶してから
よさそうだったらリードをはずすように
しています。大型犬ってだけで
変な目で見る人いるんですよ~泣

最後のお写真かわゆい~オ手手が!
バーニーズってかわゆいですよね~
優しい顔して!

ポチリです
2009/07/26 21:54  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ここは穴場ですぅ~
墓参りのついでに・・でなくても行きたいです。
しかし私の運転ではむりぃぃ~山の上ですからぁぁ~。

時間無制限てのが良いでしよ
いや良すぎるから皆さん永居するのよね
おかげで 4番にいけなかったしぃぃ~(><)

ランは怖いですぅ~
本当は駄目だけれど 人の居ない場所でのびのびと
遊ばせる方がいいなぁぁ~。マイドックランですね

そうそう最後の写真ステキでしょ
お手々が・・・私は犬には焼き餅やきませんで・・(^^)
2009/07/27 00:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-

> 昨日って晴天でしたっけ??
あじかったですぅぅ~
ここには朝から行ったんだよ・・・
お目はお昼から降ったよーーん

> ジュニアちゃんって体力ある方ですか??
体力無いと思います。 なんたってすぐに横になりたがるからね
だけど今はダイエットかねて体力アップも頑張ってるんですよぅ~

その点ラッキーは体力ありましたわ
年も随分上なのにジュニアよりよっぽとありました・・・

> ↓さらださんちのご飯って豪華ですね!!!
> 3人なのに、品数多いし~v-10
あはは これはブル爺一人分です
がっつり食べるので お酒のあてに色々と作ります
話達達は何でもいいんですけれど
でも少量ずつより分けるので 品数は多いですよん

> さらださんって、お料理上手そう◎
> 不味かったら、ブル爺さんが黙ってないと思うし(笑)
いえいえ下手です。手際も悪いしねぇ~
料理嫌いなんですよ・・っていうか家事が嫌いです
2009/07/27 00:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-コジママさんへ-
> 始めまして♪いらっしやいませぇ~ 訪問&コメントありがとうございます、
とーーても可愛いプーちゃん達なんで思わず 米しちゃいましたよん
家のはこそどろドビンなんですが どうぞよろしくです。

> ジュニアちゃん暑い中アジイリティーって凄いですね~♪
ここはお道具手作りされてましたわ。
アジはロビンの専門分野でジュニアはかじりでーーーす。
救助犬の訓練もしているのでどんな橋よもむへっちゃらじやないと駄目なんで
道具使って遊びましたです

> やっぱり大型犬って体力あるんですかね~?
> 次回はロビンちゃんの活躍ですか?(笑)
小型犬の方があると思います
ずーたいが大きい分消耗も激しいみたいですわ~
ロビンの活躍??? うーーむ 難しそうですね 爆
またいらしてねぇ~ ぽりんこありがとうございます。
2009/07/27 00:17  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> ラッキー王子の眠る場所に行って来られたんですね
> お友達も同じ場所に眠っているなら、気分的にはちょっと安心ですよね
行ってきました~ もうすぐお盆ですしね・・・
墓って作ってないけれど 皆さんと同じ所に眠ってるし(^へ^)

> でドッグラン・・・・そちらに遊びには行ったことはないのですが、斜面があるそうで、歩くだけでもいい運動かなぁ~~とは思っているんですが、我が家は行けそうもないですわ
斜面を駆け上ったり 降りたり楽しそうですよ
なんたって自然の中ですしねぇ~・・・☆
我が家から1時間弱・・・行けなくもないですやん

>> 飼い主さん側の考え方もバラバラで、寄って来させるなぁ~~って方もいらっしゃるし、一緒に仲良くさせたいんだぁ~って強引な方もいらっしゃいますもんね。
あははは 我が家はよってこさせるなあ~だわ
だいたい犬不信だもんで・・・

> さすがさらださん、シーソーやドッグウォークでジュニちゃんの練習もバッチリ出来たようですね
はい シーソーがあったのでね 練習しましたよん

> して、ロビンたんは、もうだいぶ良くなっています???
> アップ待っていますね
ロビンは良くなってますよ
しかしそれが発揮出来るのか否かはわかりませんですよ・・・
2009/07/27 00:21  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-
> ラッキーたんのお墓参りにいってきたんですね
> マスコットラッキーたん忘れてちゃったんですか?!
はーーい お参りに行ってきました
マスコット連れて行こうと思ってたのに すっかり忘れてしまって・・
またのお出かけに連れて行きますですう~

> ドックランって混んでる(混んでなくても)とマナーがない人いますよね・・
> しています。大型犬ってだけで 変な目で見る人いるんですよ~泣
芋洗いのドツクランや大型小型同じランなんてのは怖いですぅ~

家は小型犬にも目を光らせているので超嫌な飼い主だろうな
完全なる犬不信者です
ランにはほとんどつれていきませんけれどねえ~
よく知ったわんこ達とあそぶのなら安心ですが そうでないと
ランに入れている間中 私が落ち着きませんですわ
なんだか相当な箱入り息子みたいですね・・・・猛爆

> 最後のお写真かわゆい~オ手手が! バーニーズってかわゆいですよね~
可愛いでしょぅ~ とっても仲良しさんですよ。
並んで写真撮ろうと声かけたら こんなにピッタリとジュニアがくっついて・・・
アツアツです
2009/07/27 00:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます♪-
今日はさらださんの28回目のお誕生日ですね
おめでとうございます

今はダイエット中ですから、お誕生日のケーキはお預けでしょうか???
ダイエット頑張ってられるみたいですものね

さらださんも見たことがある方ですが、今年からGW迄で20キロ痩せられたそうです。
コアリズムだそうですよ
食事は殆ど1人前は食べていたそうです
あれは痩せるとおっしゃっていましたわ

2009/07/27 10:55  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-ラッキーたんへ-
ラッキー元気にしてましたか?
っうか、どうしてラッキーたん連れて行かなかったのぅ~
忘れたなんて、ひどい!ひどい!♪

それにしても、ラッキーたんのアンテナ、ママ凝りすぎだよ!

なぬ?無理とはどういうこっちゃぁ~
えっ、黙って引き下がったの?
父ちゃんだったら、スキー用手袋はめて、ポッキー弱いからあくび連れてその子と「このやろう~ボディーランゲージ」で言い聞かせるけどなぁ~
結構、こういう子ってその子が主張している縄張りに
わんこが無言で入れば、ピタっと唸り、吼え収まるYO~(リスクあるけどね!)

GRはちと、動きが鈍いので、LRはこういうとき
GOODです。何の話じゃ~v-91
2009/07/27 13:33  | URL | ポッキーパパ #E8YOHGUs[ 編集] |  ▲ top

--
お参りとドッグランが一緒に行けるなんて最高だわねぇ。うちは全員ここにおりますがな。
土に返した方が良いのかなと思いつつ
我が家のやり方で~~。私が死んだら一緒に入れてもらう予定~~これだけはキツク言うてます。(・m・ )クスッ ドッグラン、確かにー。
道に飛び出てとかの危険はないかわり、ワケワカランワンもいるよね。
前は大型犬コーナーに小型犬を入れてた一家の
ヤクザなポメ軍団にデュークが噛まれたわい。
危機感ない人多いよなー。んな訳でうちは平日限定っす。一杯いるとコワイコワイ
2009/07/27 14:00  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君に会いにいってらしたのですね。
お花が沢山でイイところですね。
マスコットラッキー君忘れちゃったのですね~
次回は忘れずに~♪
大きなドッグランなのですね~
ウチはドッグランでもランしないから・・・
ヒマは元女の子なのに、何故かモテ過ぎて
男の子の飼い主さんにも迷惑かと思って、あんまり行かないんです・・・
次回のロビン君楽しみにしていますね♪
それにしても、ジュニア君ったら~
やるな~☆
こんな可愛い彼女の前なら、はりきっちゃうね♪
2009/07/27 16:46  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
ここの場所は阪奈道路の入った所ですか?奈良に行く途中 動物霊園の看板を見かけた覚えがあります。その中にドッグランもあるんですね!!アジ施設もあり 楽しそうですがーーーマイドッグランでも我が家のワンの走り方は同じかな?と この頃は近所の公園しか走らせてませんv-8でも お友達のワンちゃんとジュニアちゃん楽しそうですね。お手手の位置がいじらしいですよ 
 みんな大型犬 フサフサの毛で暑さも満喫ですね
ロビンちゃんの登場も楽しみにしてます
  
2009/07/27 19:56  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もロビンたんは??
って思いましたけど続くわけですね
ラッキーたんは天国から何か言ってましたか???

ポチポチっと
2009/07/27 20:39  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-お誕生日おめでとうございます-
v-315さらださん 今日がお誕生日 おめでとうございます
 
 今年は ダイエットに成功 ますます健康で綺麗な鬼おかんを発揮して下さいね
2009/07/27 22:29  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 今日はさらださんの28回目のお誕生日ですね
> おめでとうございます
ありがとうございますぅ~
もたもたしてブログアップが遅れたざます。

> 今はダイエット中ですから、お誕生日のケーキはお預けでしょうか???
> ダイエット頑張ってられるみたいですものね
はいケーキはなしよでしたが バームクーヘンを頂きました
これカロリーめちや高いですよね・・(><)

> さらださんも見たことがある方ですが、今年からGW迄で20キロ痩せられたそうです。
> コアリズムだそうですよ
> 食事は殆ど1人前は食べていたそう です。
その方はあのおじさまでしょうか? おじさんがコアリズムってのも想像するだけでぷぷぷですが
20K・・・・? すんごーーい。・
2009/07/28 00:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ポッキーパパさんへ-
> っうか、どうしてラッキーたん連れて行かなかったのぅ~
> 忘れたなんて、ひどい!ひどい!♪
でしょ でしょぅぅぅ~ 準備悪すぎですよね・・・涙

> なぬ?無理とはどういうこっちゃぁ~ えっ、黙って引き下がったの?
はいひきさがりました。
だって相手はでかい・・・獅子舞の様なバーニーズの♂ですもの
この女の子ちゃんに向かっても ガウガウゆーて 怖いこわいでしたわ
私の膝蹴りではとめられそうもないし・・・
飼い主ですら・・怪しい臭いがプンプン・・
しかも 家のジュニアなんか天使ちゃんでしょ・・・
そんなごつい奴に何かされたら ひとたまりもありませんわ~・・

> 結構、こういう子ってその子が主張している縄張りに
> わんこが無言で入れば、ピタっと唸り、吼え収まるYO~(リスクあるけどね!)
ひぇぇぇ~ わたちは そんな冒険できませんですよん。
パパさんの後ろでおらおらゆーてみたいですわ~。

2009/07/28 00:46  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> お参りとドッグランが一緒に行けるなんて最高だわねぇ。うちは全員ここにおりますがな。
えーー 全部??
骨壺に入りきれなかった分だけ この霊園にいますねんよん。
墓はつくりたくなかってん・・・我が家も側が良いなと思ってますからね・・

> 我が家のやり方で~~。私が死んだら一緒に入れてもらう予定~~これだけはキツク言うてます。(・m・ ) わたちも何時所がいいけど
ブル爺は人と動物が・・・っていう人やからどうなるか?

>クスッ ドッグラン、確かにー。
>道に飛び出てとかの危険はないかわり、ワケワカランワンもいるよね。
 そうそう申し訳無いけど柵が無いところでは無理って言う子が 来る所っていうイメージがあるねん
我が家も他犬不信やから知った子ばかりでしか無理。
なのでお友達ができないんだわ~・・・爆
まあどの子も犬 人Okの社交性ある子やからいいけどね・・・
2009/07/28 00:51  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
 > マスコットラッキー君忘れちゃったのですね~
そうなんですよ
記念すべき お出かけ第一号でしたのにね・・・(><)

> 大きなドッグランなのですね~
> ウチはドッグランでもランしないから・・・
ラッキーだとほとんどそうですよん・・・ちーこばかりしているわきっと!

> ヒマは元女の子なのに、何故かモテ過ぎて
> 男の子の飼い主さんにも迷惑かと思って、あんまり行かないんです・・・
すごいですねぇ~ 同じ犬なのにモテル子 ヒートでも見向きもされない子って
居るみたいですねぇ~
ひまちやんはそんなに艶めかしい臭いの持ち主なのね
罪作り犬さんですね・・

> それにしても、ジュニア君ったら~ やるな~☆
> こんな可愛い彼女の前なら、はりきっちゃうね♪
でしょう~ ジュニアは遊べる相手はママに決められているから仕方ないかも
しかしツーショット撮ろうと呼んだら これですものね
ほんま角におけませんですよ
2009/07/28 01:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
> ここの場所は阪奈道路の入った所ですか?奈良に行く途中 動物霊園の看板を見かけた覚えがあります。その中にドッグランもあるんですね!!
そうです そうですょぅぅ~
動物霊園は多分ここしかないから・・・
アジの道具は手作り風なミニミニセツトですがありますよん。

しかし残念な事に暑すぎてあまり走り回ってませんです、
初めての場所だから臭い嗅ぐもしてましたよん
ロビンはひたすら・・・あらネタバレしそう・・・爆

お誕生日のお祝いありがとうございました
いくつになつても嬉しいものですわ~
2009/07/28 01:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> 私もロビンたんは??
> って思いましたけど続くわけですね
はい もうひっぱりまくりですよん。
しかしロビンの事もきにかけてもらえて嬉しいですわ~

> ラッキーたんは天国から何か言ってましたか???
まだ夢にも出て来ませんよ。
宝くじのラッキーナンバーでも教えにでてきてれないかなぁぁ~?
2009/07/28 01:10  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1234-6a7c8e8e
| メイン |