検証しました。本当に美味しいのか・・?!
- 2009/07/24(Fri) -
先日『嫁-1グランプリ嫁芸人VS独身女芸人』 と言う番組で 
1000円ディナー節約料理対決がありました
 安く 速く 美味しくどちらが作るか競い合ったのだが なんと30分の間に3品作るのですよ

さらだ家では ブル爺の酒のあて作りが大変で
超めんどうくさがりの私が 速く簡単に出きる料理情報に
日々アンテナをはり巡らしているんでござるよ

しかも ブル爺はなんたって 食べる。

酒のあて・・といいつつもがっつり食べて そして少し飲む人なのよん。。
お洒落に飲む人ではないのだ・・・

柱の影から がつがつ食うな!もっと飲めよ・・あてがなくなるじゃん)と つぶやきしろう

よって主菜になるおすがが3品は必要 その他に小鉢が二つ みっつ 要るんでがんす。

勿論あつあつを出さねばならないので
私はずーーと台所に立ち 出来ては出しの繰り返し
テーブルに着いて 一緒に食べる事なんぞあり得ないのだ。

さてさて なので今回の料理にちょっと期待!!

で 作りましたわな・・簡単だし


1 はしのえみのキャベツと豚肉の土鍋蒸し
旦那さんが絶品したと聞いて期待して作りましたよん
簡単に説明するとキャベツを土瓶に入る大きさに半分に切り キャベツの葉の間に
酒、塩、コショウで味付した豚肉をはさみ30分ほど蒸す
梅だれ( 梅干し(大)2個、 水 大3、砂糖 小1、しょう油 大1/2)をかけてできあがり。

2森三中 大島のじゃがりコロッケ
こちらは小麦粉 パン粉を使わず素揚げでコロッケになると言うので期待しましたよん
じゃがりこチーズ味はお湯でふかしランチョンミートとこしょうをふってあえる
裏返した油揚げに入れ爪楊枝で止めて素揚げ・・・

ところが 1を一口食べて  「これはなんや・・」ときた

そっ 病人食なのよん・・超健康的

高血圧症 糖尿病の方にぴったりかも・・・(なのでブル爺にぴったりやん)
だから食べてましたけれど 全然美味しそうでない。

味気ない~・・梅だれが薄すぎ・・・
ちび姉には割りダシをぶっかけて 少し暖めて出したけど。。

で 次の 2
じゃがりこは大島さんがおっしゃった様に
ぽてサラダ風になりましたが あぶらげがかりかりしずぎて食感が悪すぎです。
しかもそのまま食べてたけれど ポン酢でもかけないと食べれないわ~であった(私はね)
私としては やはりこれは煮ましょうよ ですね

ちなみに この日は ↑2品に + 鶏の唐揚げ サラダつき
キュウリと牛肉の韓国風炒めもの
だし巻き卵
もずく
お味噌汁
と こんな風・・・☆


ブル爺は食に飽き性で 美味しいと評判になっても
月に一度の出し方でも 「またか」みたいな 「他にないんか」みたいな顔をするんですよ

食べながら じーーーと見て何か思って居る風な姿を見るとめちゃ腹たちます

食べれたらいいじゃんかーーー 食べ物で文句言う人大嫌い”””

しかしちび姉はもっとひどい・・・
美味しくないと思ったら 一口で 食べません。 
勿体ないという心はこれっぽっちもないです。


なので 新作料理に挑戦せねばならず ほんと毎回大変なんざます。
簡単でおいちい料理があれば 教えて下さいねぇ~。お待ちしております。

昨日のメニューは新作ふたつでした。
724.jpg


◎なすびと豚肉のなべしぎ
◎手羽元の柔らか煮 (美味しいダシなので残り物野菜と厚揚げを入れ ボリュームアップしたざます)
小魚の南蛮漬け
冷や奴
青梗菜の炒め物
お漬け物 キムチ
お味噌汁・・☆


僕達は何も文句いいませんですよ・・・のジユニアとロビンたん
アロマ 005


しかしテレビは信用ならんなぁぁ~
今回の不出来にTVで美味しい 美味しいとゆーてたからや・・・と弁解しました

そしたら
TVでまずいなんて誰がいうか・・・ですって・・・はぁーっ それもそうだね・・・ちゃんちゃん!


応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 久しぶりにロビンも ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | グルメ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<稲荷山ペット霊園とドックラン no1 | メイン | ラッキーが帰ってきた!!(羊毛人形)>>
コメント
--
↓ビックリしましたぁ~ラッキーちゃんがホントに来たと思いました。ソックリですね。
ワタシもサーブに来てほしいです。

サラダさん、お料理上手ですね。テレビで見てたのをチョチョイと作ってしまうなんて。
そう、酒のつまみは作るの大変ですね。
我が家も飲んべいがいるから作ってもすぐ食べてしまってご飯のときおかずがなくなってしまいます。
2009/07/24 12:53  | URL | アンディママ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
ブル爺さんって食には煩いんですねぇ~~
娘ちゃんも・・・・食べれない国からしたら、なんて贅沢なんだろうって思いますよ

テレビや本でも、そのままだったらえぇ~~~っていうのはありますよね。
我が家も全員が塩分控えめ、メタボもいるし、糖尿もいるし・・・で殆ど味付けなしですよ。
お陰で外食のうどんを食べると、喉が渇いて、渇いて・・・後が大変ですよ

我が家なんか、これだから都会育ちは~~~なんて思うことがよくあります。
虫がいた野菜は、それ以降食べれないとか・・・
何言うてんの・・虫が死なないって事は安全なんだよって私が言うのですがダメですね

何でも、美味しい、美味しいって文句も言わないだんなさんが良いですね

毎日考えるだけでも頭痛いですものね
2009/07/24 13:11  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ダイエット中なのに こんなに美味しい晩御飯 品揃え
サラダさん 大変!!!ブログに登場するブル爺さんはワンコ思いのやさしいご主人さんですよね でも一緒にご飯を食べれないなんて、サラダさん「おしん」ですね サラダさんがいなかったら ブル爺さん生活できませぬです。 主婦が出来ないわたしには、スゴイに尽きます。

 ロビンちゃんの訓練読ませてもらいました
ロビンちゃんなりに 秋が楽しみですね

2009/07/24 16:13  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
テレビはすべてやらせですよね。

だから信用していませんし、ほとんど見ません。

無責任な報道や発言もしまくってますしね。

諸悪の根源だと思いますよ。

2009/07/24 17:05  | URL | トシーザー #UGmDOwKk[ 編集] |  ▲ top

--
まぁ!ご主人さん、昭和初期の男みたいですね。
今、そんな男らしい人は居ないから、逆に良いのかしら。
ちゃあ夫、自分で作るから楽です・・・ついでにワタシもご相伴に預かれますし♪
ただ、片付けが大変なのと倹約とかとは無縁な料理を作るのが問題ですが。
本来はさらださん家のような家庭が普通なんですよね。
ちなみに普段はワタシが作りますけど、ちゃあ夫が作るのはお休みの日です。
テレビので作ってみて美味しかったって北斗晶のくらいですわ。
後は、ご主人さんが仰る通りですね(;´▽`A``
2009/07/24 20:12  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんすごいな!
めっちゃ良い奥さんでお母さんやん~~
(ちびねぇって娘さんやんな?まだ家族構成がイマイチ判らんから間違えてたらごめんなー)
そんな環境ならさらださんの作るご飯は美味しいやろな~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
さらださんが家の中では一番強いかと誤解してたわ。
旦那さんや家族に尽くす古風な嫁ちゃんやったんやね!
うちは文句は言わせません。悪妻やねぇー(・m・ )クスッ
2009/07/24 21:26  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

--
でもでも島田伸介さんは不味いものは不味いって言いますよね!!
TVで見ましたもん!!!
それにしてもブル爺さんもちび姉さんもひどいですねぇ~
さらださんが折角作ったのに・・・

ポチポチっと
2009/07/24 21:48  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ああ、おいしそう。
偉いです、さらださん。
我が家はコンビニおかずやお弁当でも文句は言いませんよ。
炊き立てご飯と卵でも十分!
2009/07/24 23:17  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-アンディママさんへ-
そうでしょう~ すごいでしょ
私も気に入ってますよん。

私は全然料理駄目です
だって冷蔵庫の中にあるもので作れません。
本を今だに見ながらだしセンスもないって(><)

ブル爺は飲んで食べて最後にラーメンかおにぎりです
締めですね・・・時にあてが気に入らないと
焼きそばとか作らされますよん・・ほんま腹たちます

2009/07/25 19:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
はい家のブル爺はほんと煩いです
実家の父は美味しいとも言いませんでしたが
何だしても文句言わず もくもくと食べる人でしたから
ブル爺が憎たらしくて・・・猛爆

まあこれといって趣味もないので
食べる事が命なんでしょうかね?

ちび姉もそんな父を見ているから?
辛い くさい 堅い 油っぽいとか言い出して食べない時とかありますねん。 そんなん勿体ないと食べてたから太ったっ~♪ ていうのも有ると思います・・(吟じます)
全然大丈夫な正味機嫌も確認して1日過ぎていたら 駄目ですしね・・ 消費期限じゃないからいいやんと思いますけれどねぇ~
自分のお金で生活していないから全ての事に関して無頓着ですわ 電気 水つけっぱなし ながしっぱなしと・・・こういうのが私のストレスの元ですねん・・きぃー あらら愚痴が多くなりました。

そうそう毎日の根大頭痛いですよね~
飲まなきゃまだ楽ですのに・・
2009/07/25 19:57  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
> ダイエット中なのに こんなに美味しい晩御飯 品揃え サラダさん 大変!!!
でしょう~・・味見もおそるおそる・・・爆
ブログに登場するブル爺さんはワンコ思いのやさしいご主人さんですよね でも一緒にご飯を食べれないなんて、サラダさん「おしん」ですね
ですよぅぅ~ 私おしんです。
くちごたえなんかしませんし・・・言いなりです。 わたしゃ奴隷か・・!!!
なのでブル爺の居ないお泊まりの日は天国ですよぅぅ~
朝から何もしないなんてありですからぁぁ~・・・今日は天国ですよんv-8

>  ロビンちゃんの訓練読ませてもらいました
> ロビンちゃんなりに 秋が楽しみですね
ロビンはロビンレベルでですからね・・・ぼちぼ頑張りますですうう~
応援よろしくです
2009/07/25 20:00  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-トシーザーさんへ-

> 諸悪の根源だと思いますよ。
家のブル爺も同じ様な事言ってます。
アホな中身の無いおばか番組は嫌いです。お笑いもケチ付けすぎです。
私は気楽に笑えたら~くらいに何も考えませんが
ブル爺にはv-412みたい。・

報道番組にしたって局の都合の良いように編集 カットされるし
本当に信じてよいものなんか ほんの少しでしょうね。
2009/07/25 23:14  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> まぁ!ご主人さん、昭和初期の男みたいですね。
そうですよん 今どき流行りませんですよね。

> ちゃあ夫、自分で作るから楽です・・・ついでにワタシもご相伴に預かれますし♪
すばらしい~ 少々お高くついても 全然Okですわ
家は食材皆国産で・・・と言われているので 高くつきます。
網ネットにしこたま入って100円の中国産のにんにくと
国産で1個200円を見比べると いつもうーんと唸ってしまいますよ。 爆

しかし家はつくってもらうにしろ
道具や材料がさっさと準備出来ずや 汚いやで キレられそうです
やっぱ自分で作る方が安心かも・・・

> テレビので作ってみて美味しかったって北斗晶のくらいですわ。
> 後は、ご主人さんが仰る通りですね(;´▽`A``
北斗さんすごいてきばき主婦でアイデアマンですよねえ~
でもこの料理の審査されていたんですよん・・・爆
2009/07/25 23:19  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> さらださんすごいな!
> めっちゃ良い奥さんでお母さんやん~~
全然ですよぅ~・ 母らしからぬ母です

> (ちびねぇって娘さんやんな?まだ家族構成がイマイチ判らんから間違えてたらごめんなー)
そうですねん・・アホな一人娘ですねん・・・。

> さらださんが家の中では一番強いかと誤解してたわ。
> 旦那さんや家族に尽くす古風な嫁ちゃんやったんやね!
> うちは文句は言わせません。悪妻やねぇー(・m・ )クスッ
なんの なんのおしんですがなぁぁ~
いいたい事のひとつも言えず 辛抱のおしんです。 可哀想~。
じ~なさんはいいな・・・優しいパパさんなんですね。
悪妻だなんて 夫婦円満の象徴ですよん・・・羨ましい~
2009/07/25 23:23  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> でもでも島田伸介さんは不味いものは不味いって言いますよね!!
伸介が審査員やったら良かったのにね・・爆。
たいして美味しくもないのに おいしぃぃーーって アクション 必要なんでしょうかね?
しらじらしいですわ~

> それにしてもブル爺さんもちび姉さんもひどいですねぇ~
> さらださんが折角作ったのに・・・
でしょでしょぅぅぅ・・・平気で残されますよん。
まあ私も足りないと 嫌なので (追加で作らされますから) 最初から
どっさり作るからでしょうけれどね・・・
ニコニコ顔でたべてくれる人が一番ですわ~
2009/07/25 23:26  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> ああ、おいしそう。 偉いです、さらださん。
> 我が家はコンビニおかずやお弁当でも文句は言いませんよ。
> 炊き立てご飯と卵でも十分!
えーえーえーーーーーーーーーーーーっ
なんて良い人・・!! コンビニ弁当だと v-26ですわ~
総菜ひとつでも出したら 後後までしつこく言われますからね・・・
ごはんの文句言う人大嫌いです・・・。
つけもんでokの人が理想やね・・・ 
って つけものもつけませんけど・・・爆
2009/07/25 23:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1233-644d167a
| メイン |