スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
らっきーたんの6回目の月命日に・・・
- 2009/07/14(Tue) -
今日は早いものでらっきーたんの6回目の月命日です


deeper-bママさんの粋な計らいで 七夕の日にラツキーんに逢わせてもらいましたが
分からない方は ここを・・・
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-1224.html
ママさんの事ですから この月命日には 我が家に帰っておいで~と送り出す予定でしたでしょうに

いつも準備の悪い私

ラッキーたんが準備okとの連絡をうけたのにも関わらず

家にあるらっきーたんのおけけ1本でも復活させて欲しいと無理なお願いをばして
昨日送ったんだよ~・・・

よって 月命日の日に帰ってくる事は出来なかったんですが

今頃らっきーたんはふさふさおけけに更に磨きがかかって居る事でしょう~

少しでも長い毛をと言われて
たんまりととっといた おけけから少しよってみたよ。

おけけ 001


この時の毛をとっておいたんだ・・ブラッシングしたときのね・・

20081126233502ss.jpg



時々この袋に頭つっこんで スーハーしているよ。

少しだけど病を感じる臭いだなぁぁ~ うるうる・・・。


で ジュニアの毛も溜めてます。
ちょっと遊んでみました・・・☆



おけけ 014


こうしてみると コートの色ずいぶん違うでしょ。
ラツキーたんは濃い茶とクリーム
ジュニアは薄いクリーム色です。


たんまり採ってあるから いつかちくちく人形作りに挑戦してみようと思う~

近所の犬友達は犬の毛を紡いで カーディガンを編んだんだって
そんなん出来るんですね・・・びっくり♪


ロビンの毛は・・・







抜けないから
ブラッシングしたときにむしり取った毛を溜めておこう~

ああ
らっきーたんが帰ってくる日が待ち遠しいなぁぁーー

帰ってきたら お披露目しますね・・
それまで スーハーしまくりますですぅぅ~



ジュニア捜索頑張れ~の応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 捜索訓練9回目の反省 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<ドッグアロママッサージ (ビデオ) | メイン | おでかけでぷるぷる・・・・(><)>>
コメント
--
もうすぐですね。。。
「お帰りラッキーたん」
あたしも楽しみやわぁ~e-266
2009/07/14 12:52  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
どんなラッキーちゃんが帰ってきてくれるんでしょうか♪
ちらっと見ましたが、さすがにモトがいいだけあって、ハンサム王子になりそうですねv-10
楽しみ~~~v-343

↓ジュニアちゃん、いつでもどこでも訓練ですね!
これってもちろん人間用の遊具ですよね??
ジュニアちゃん頑張ってますね~v-91v-411
どんな時も訓練忘れず、がんばるジュニアちゃんにぽちりんこおおおおおおお♪
2009/07/14 14:39  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
あはは、やっぱりさらださんと私って似てるぅ~

私もリラの毛をジプロックに入れて取っておいたんだけどスーハーしては娘に「変態」呼ばわりされてました~

ラッキーたん、帰って来る日が待ち遠しいですねv-354
2009/07/14 16:09  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君もう6ヶ月なんですね~(TT)
織り姫さらださんに会いに来るのは先送りになっちゃったのですね~
楽しみですね☆
ジュニア君との毛色もだいぶん違いますね~
ロビン君はトリマーさんにカットしてもらった時に
残して貰うようにお願いしないとなかなか
溜まらないですよね~
ジュニア君ロビン君も楽しみです~♪
2009/07/14 16:30  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
もう半年経ったんですか・・・
つい昨日のことのように。
月日が経つのは早くとも記憶はいつまでもすぐ近くにあるんですね。
間もなくラッキーちゃんのお披露目なんですね。
楽しみにしてますわ。
ロビンちゃん、トリミングでいっぱい毛が出るのでは?
ラムはあまり出ないので欲しいってトリマーさんに言ったら「あんた、ラムちゃんだよ!あるわけないじゃん(笑)」と言われました( ̄ー ̄;
2009/07/14 17:27  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~

もう半年も経ってしまったんですねv-406

ラッキー様帰ってくるのが楽しみですね~
私もちらりとみましたが
やっぱかっこいいですね~^^

ジュニア君と毛の色が違うんですね
ちょっとジュニア君の方が薄い感じですもんね。

うちもたまに抜け毛をスーハーして
嗅いでおります(笑)
夫には「なにしてんの?」と笑われましたが
やっぱりその子の特有のかほりがしますよね
なんか嗅ぐと安心しちゃうんですよ~!


2009/07/14 19:15  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵なことですね-
ラッキーたん人形見て、号泣してしまった私・・・
今日ちょっと仕事でショックなことがあったから、よけいかも><

私もゴールデン飼ったら、ハンドメイドやろう!
でも 亡くなってからその毛見ると号泣しそうだからな・・・

とまだゴールデン飼ってないのに先走りな私(爆)
写真でも素敵なのに、実物だともっとかわいいですね!
手触りなども最高な感じですねv-363
2009/07/14 19:22  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

--
(; ̄Д ̄)
あ、あれから1週間。。。

「封筒や!っちゅうてんのに、
トラック山盛りに、お毛毛詰めてるねんやろか。。。?(ーΩー;) 」
と心配したけど、
ラッキーたんとビニール被ってアンパンマンごっこしてたのね?
私も未だ、泣きながらヤッとります。卒業できましぇん (TmT)ウゥゥ・・・

今日の月命日に「ただいまぁ~」できなかったけど
ラッキーたん人形とbj人形と、羽の子たち全員仲良く、
ご飯食べて、遊んどりますから、心配しないでね!
明日あたり、ラッキーたんのお毛毛、来てくれるかな?
待ってるからね~i-185

それだけ、お毛毛があったら、
さらださんも、ラッキーたんを作ってみるといいよ~
って、自分はまだ使う事が出来ないでいるねん。。。

2009/07/14 19:30  | URL | deeper-b #8JAbsT0w[ 編集] |  ▲ top

--
もう半年が経つんですね
そして、ラツキー王子がさらだ家に帰ってくる
待ち遠しいですね

来月は初盆ですから、お家にいる自分の姿にビックリしちゃったりして・・・

2009/07/14 19:55  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん 毛をちゃんと置いてあるので、より身近いにラッキーが居てくれますよね!!わたしなんか 虹の橋を渡ってから毛をむしりそうですv-291
フリースドッグ 人気があり わが子そっくりのドッグを迎えようとすると オーダーが締め切られていたり
鶴の首になって待つ覚悟がーーー(我が家は2年待ちましたよ)ラッキーちゃんの初盆までに到着するなんてスゴイです これも ラッキーちゃんがサラダさんを癒してくれているんですね
2009/07/14 21:11  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
私の手際の悪さで
何でもあとのばしやその場で遊ぶ・・(><)で
えらい遅くなりましたわ~
ママさんはちゃんと考えてくれてはったのに・・

来週中にはかえってくるかな?
たのしみぃぃ~
そしてママさんと私との繋がりが・・・驚きやで!
2009/07/15 08:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-

> ちらっと見ましたが、さすがにモトがいいだけあって、ハンサム王子になりそうですねv-10
> 楽しみ~~~v-343
でしょでしょぅぅ~・・・
超楽しみですぅ~ かえってたきらどでーーんとお披露目しますです。

> ↓ジュニアちゃん、いつでもどこでも訓練ですね!
> これってもちろん人間用の遊具ですよね??
あははは そうです
鬼おかんの頭の中には訓練しかありませんよって
何かつかえないか目がきょろきょろ・・
ここももちろん人間用の遊具です。
暑すぎて誰もいませんでしたよん・・
2009/07/15 08:59  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-

> 私もリラの毛をジプロックに入れて取っておいたんだけどスーハーしては娘に「変態」呼ばわりされてました~
やっぱりぃぃ~
するよねするよね・・・
怪しいから変態ですか・・・爆
だけど 臭いもあるから嬉しいね。 臭いけど・・
洗うかどうかまよったけど これ洗いません。
汚いまんまでいいや・・・。 私がお墓に入る時一緒に・・・やわ。(^^)

> ラッキーたん、帰って来る日が待ち遠しいですねv-354
はい・・・待ち遠しいです
2009/07/15 09:01  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> ラッキー君もう6ヶ月なんですね~(TT)
> 織り姫さらださんに会いに来るのは先送りになっちゃったのですね~
私のぐーたらな性格ゆえ おそくなりましたですわ~。
ほんと呆れますね・・。

> ジュニア君との毛色もだいぶん違いますね~
> ロビン君はトリマーさんにカットしてもらった時に
> 残して貰うようにお願いしないとなかなか溜まらないですよね~
ジュニアの色はしろつぽいですぅ~ラッキーもそんなに濃い色じゃないから
いかにジュニアのが薄いかですよね・・・爆
ロビンはトリマーさんに頼めばいいんだ・・
全然思いつかずでした。 今度たのんでみよう~・・
私にもちくちくできるかしらん?

2009/07/15 09:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> 月日が経つのは早くとも記憶はいつまでもすぐ近くにあるんですね。
> 間もなくラッキーちゃんのお披露目なんですね。
そうですね・・おけけはとつていて良かったです。
きたなーーいし 泡謳歌どうかも迷ったんですけれどね
臭いまんま・・・それがまた 涙を誘い・・・

> ラムはあまり出ないので欲しいってトリマーさんに言ったら「あんた、ラムちゃんだよ!あるわけないじゃん(笑)」と言われました( ̄ー ̄;
ええっっっ トリマーさんに? そんなに薄いかなぁぁ~?
だったらカットもイランと思うが・・・ サリーちゃんはふさふさゆから期待できますね。
ちくちくの楽しみも出て来たぞ・・・ちょっとやる気が・・・
2009/07/15 09:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-
> ラッキー様帰ってくるのが楽しみですね~
> 私もちらりとみましたがやっぱかっこいいですね~^^
見てきました? 可愛いかっこいいでしょ・・・
手元に還ってくる日が楽しみですわ~・・・
>
> ジュニア君と毛の色が違うんですね
> ちょっとジュニア君の方が薄い感じですもんね。
ジュニアは1才まで真っ白でしたよん。 今もまだまだ白いですけれどね・・顔が茶です。
ガングロと呼んでます

> うちもたまに抜け毛をスーハーして 嗅いでおります(笑)
あははは 同じや~
毛とっていておいて良かったなと思います。 ジュニアのと混ざらないようにと思ってますが
多分ジュニアのけもいくらかはいっているでしょうね。
この毛でちくちくしてみようかなと思ってます。
なんかやる気が出て来ましたぞ・・・
2009/07/15 09:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-fairy tale さんへ-
> ラッキーたん人形見て、号泣してしまった私・・・
> 今日ちょっと仕事でショックなことがあったから、よけいかも><
あらら 何かあったのかな?凝るは卑しに最高ですよん
>
> 私もゴールデン飼ったら、ハンドメイドやろう!
> でも 亡くなってからその毛見ると号泣しそうだからな・・・
服作ったりカラーリード作ったり皆さん手作りにせいだしてはりますわ~・・・
毛はとっていて良かったと思ってます。
臭いがね・・・でもお洋服も洗っても臭いは残ってますよね・・・あーーうるうる

> とまだゴールデン飼ってないのに先走りな私(爆)
> 写真でも素敵なのに、実物だともっとかわいいですね!
> 手触りなども最高な感じですねv-363
期待しておいて下さい・・かえつてきたらどでーーんお披露目・
手触りなどくわちく報告いたしますです。
2009/07/15 09:10  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-deeper-b さんへ-
> (; ̄Д ̄)
> あ、あれから1週間。。。
すみませーーーーん・・・ほんとぐーたらままなんで許してね。
せんといかん・・と思いつつきがつけば1週間・・・。
ほんとは封筒を探してました。 だって色気のない白封筒しか見あたらず・・・猛爆。

> ラッキーたんとビニール被ってアンパンマンごっこしてたのね?
> 私も未だ、泣きながらヤッとります。卒業できましぇん (TmT)ウゥゥ・・・
はい スーハースーハーしてました。
時々むせますが・・・ジュニアの臭いとがうのよね。・
加齢臭もあるか・・・爆

> 明日あたり、ラッキーたんのお毛毛、来てくれるかな?
> 待ってるからね~i-185
昨日と届かなかったのかな??
今日はばっちり届くと思います・・・そしてわたちとの縁を感じるはず
あな恐ろしや~v-40

> それだけ、お毛毛があったら、
> さらださんも、ラッキーたんを作ってみるといいよ~
うーーん どんな風に作るのかも全然分らず・・
ちょっくら今日見本にキットをかってこよう~
2009/07/15 09:14  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> もう半年が経つんですね
> そして、ラツキー王子がさらだ家に帰ってくる待ち遠しいですね
本当は月命日にばっちり余裕わ持って帰ってくるはずでしたが
私がおけけわ津かつて欲しいなんて もうしでたのにも関わらず
おけけを送るのが遅くて・・・・・・ 間に合いませんでしたわ。
>
> 来月は初盆ですから、お家にいる自分の姿にビックリしちゃったりして・・・
あははは お盆にねえ~。 びつくりして 帰ったりして・・・
ラッキーたんかわいかったなぁ~・・
ほんまほんまやっばラッキーたんが一番やなぁぁ~・・
2009/07/15 09:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
> さらださん 毛をちゃんと置いてあるので、より身近いにラッキーが居てくれますよね!
はい毛をとっていて良かったです。
でもほとんどがアンダーの毛なんでみじかいですけれどね。
お☆になって胸毛を少し勝つとしたんですが その毛何処に行ったのか行方不明ですよ。

>わたしなんか 虹の橋を渡ってから毛をむしりそうですv-291
綺麗にして送り出す人もいるから それでもいいかも・・・(^^)

> フリースドッグ 人気があり わが子そっくりのドッグを迎えようとすると オーダーが締め切られていたり 鶴の首になって待つ覚悟がーーー(我が家は2年待ちましたよ)
えーーそうなの?
こちらのママさんも本当はお休みしていたんですが
ネットフレンドが中に入って下さりお願いしてくれたんです。
ほんで・家のブログやラッキーたんを見て下さってokが出たんですよ・・・
有りがた井子とですうう~・・・☆

>ラッキーちゃんの初盆までに到着するなんてスゴイです これも ラッキーちゃんがサラダさんを癒してくれているんですね
ほんとほんとラッキーが帰ってきたらにやけてしまうかもです。
後の2頭にかじられないようにせんといかんばい・・・爆
2009/07/15 09:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
楽しみですね
私も早く見たいです!!!
もう落ち込むことばかりですからね
せめてさらださんのラッキーたんに逢いたいです

ポチポチっと
2009/07/15 19:07  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--

予告通り、色気ムンムンの封筒でv-207
ラッキーたんのお毛毛が、昨日の夕方5時過ぎに来てくれましたよ^^

私がトラック山盛りと予想していたよりも、
お毛毛の量が少なかったので、全部使わせて頂きました

お毛毛の色も、よく似てて、
長いお毛毛は胸・背中へ
短いお毛毛は、おそらく触られるであろうハズの
トレードマークの王冠つむじに、タンマリと。。。(●^皿^●)にまー・・・
顔を近づけると、
ほんわかラッキーたんの香りがして泣いちゃうかもね。。。v-406
(私が先に泣いてしもたがな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!)

先程、さらださんもよくご存知の例の局から、
ゆうパックに乗り込んで、出発されましたので
ごはんの誘惑に負けて寄り道されない限りは
明日、午前中に「ただいまぁ~」される事と思います。

それにしても、さらださん。。。v-405
世の中、広くて狭いもんですなぁ。。。
悪い事はできましぇん。v-452
ここ数年、マジメ一筋のdbちゃんで、良かったッス!
完璧に、すれ違ってるハズですわ (*>ω<*)テレルー
2009/07/16 09:34  | URL | deeper-b #8JAbsT0w[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
今日帰ってくるみたいです
落ち込み・・・がいらぬ詮索でしたらいいんですけれどね ファイトですよ
帰ってきたらお披露目しますから
会いに来てやってください
2009/07/17 07:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-deeper-bさんへ-
おもいっきし遅い届け物ですみません
全てつかってくださったのね・・・ありがとう~
量は分らなかったので適当に・・・・

あれでまたよってたらますます時間くうし・・爆。

しかし届くの遅かったですね・・翌日届くと思ってたのに。 
そうそう奇遇でしょう~
私もう20年以上そちらに足を運んでいないので
先日Googleでその辺りを見て びっくり
すごくかわってるぅぅ~・・多分今行っても分らないと思う・・隣町のOにもすんでましてんよ・・。

今日帰ってくるのね・・まちどうおしいな・・
綺麗にして待ってましょ・・・(^^)
2009/07/17 07:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1228-4beede87
| メイン |
