熟女にノックアウト (救助犬訓練)
- 2009/07/10(Fri) -
先日ジユニアの9回目の救助犬訓練の見学に行ってきました。

午后から雨の予報とは裏腹に何度となく雨が降ったりやんだり
土砂降りになったと思ったら 晴れてPカンの非常にきついお天気になりました


しかーーし 天気よりも辛い事がジユニアを待ち受けていたのです。

ジュニたん あまり♀の臭いにうつつを抜かす事はありません。
親父は現役犬でしたし 反応はすごくてよく泡吹いてました・・・あははは

でもねジユニアはそんな事ないんです。

ところが この日は排便に訓練所内をうろうろさせている時から
お口に少し泡が・・・
えーーーーーーーーージユニアにしては珍しい、
私 初めて見たかも・・でしたのよん。


ところが ところがバリケンのジュニアたん見て唖然。

何か悪い物でも食べたんではなかろうか・・ちゅー位のよだれの洪水ですねん。つららが何本も・・

捜索 002

拭いても拭いてもでてきますねん・・・・☆
なんでやっっっっ

そんなん僕しらんわ~・・・・↑ 別犬ちゃう?

捜索 013



訓練所の若訓練士さんが説明してくれました。
訓練所の犬たちも
ヒート時期より 出産した後の出血の方が犬が興奮して ♀ ♂みんな泡だらけだったって

そうなんです
ジユニアの隣のバリケンには産後7日程の♀シェパかーちやんがいたんですよ。
この臭いにくらくら どっきゅーーんとやられてしまったみたいです。

しかし他の犬達は免疫がついたのか ちょっと離れていたからか泡拭いてませんでしたけれど。

鬼おかん ちっと焼き餅やいちゃいましたですよん。

ムシムシのかんかんのお天気に加えて おつむは花ざかり訓練出来たのでしようか?

それでは苦手な瓦礫(タイヤ) 訓練・・・
最初へっぴり腰が 励まされて自分からどんどん行く変身ジュニアをどうぞ









捜索模様をどうぞ・・


やっぱりタイヤ嫌でしたね・・もっとかんがん前へ行ける様訓練頑張るぞ


ジュニア捜索頑張れ~の応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 捜索訓練9回目の反省 ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<おでかけでぷるぷる・・・・(><) | メイン | 頑張ってます ダイエツト!>>
コメント
--
ジュニアさん、すごいですね!ずーっと尻尾を振りながらの作業、見ていても楽しんでやっているのが伝わります。タイヤが苦手なのではなく、とても慎重なワンコなのかなって感じました。災害場所では猪突猛進型よりも慎重派の方が危険がなくていいのかもしれないなと思います。ジュニアさん、頑張って!
2009/07/10 15:16  | URL | エール&ヴィエナ&シャロン #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
男の子を飼ったことがないので、その感じが分からないですわ。
家で飼ってたことがあるって主人くらいかしら( ̄ー ̄;
よそではヨダレ垂らしてたかも( ̄▽ ̄;
ジュニアちゃん、凄いですわ♪
前回のハシゴもビックリですが、このタイヤも凄いです!!
自らにせよ押されてにせよ、このタイヤの山に入って行くって人間でも躊躇しますよね。
我が社の廃車置き場もこんなんなってますが、誰も登った人は見たことありませんもの( ̄ー ̄;
なるほど、捜査ってこうやってするんですね。
ぼんくら刑事より遙かに役に立ちそうですね。
2009/07/10 16:22  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです!-
いつもロムばかりで、コメントは久しぶりです!
ジュニアたん頑張ってますね♪

かわいい♪
ほめて育つ感じですね☆
2009/07/11 00:24  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

--
♂犬さんのヒート中ワンコの反応は 気の毒よ!!よく聞きますが、ジュニちゃんのよだれにびっくりしましたv-12ピンク色を通って花畑!!去勢済みでも♂犬さんには酷ですね ごめんよジュニちゃんです

楽しそうに捜索中v-286でもキレイ好きがアダになるとは、ジュニアたんもたいへんですね。家庭犬だったら 賢い賢いになるのに
がんばれ ジュニアちゃんv-496
2009/07/11 08:43  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃん可愛い~~v-10
そして、賢すぎ~~~v-19
尻尾フリフリしながら、訓練してるし♪
マジでジュニアちゃんいいですわ~~~v-425
ジュニアちゃんの訓練してる姿見ると、ほんとに応援したくなります!!
人の捜索って最初にこの人の臭いって嗅がせるんですか?
ジュニアちゃんが欲しくなったよのぽちりんこおおおおお♪
2009/07/11 10:32  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ムシムシのかんかんのお天気に加えて おつむは花ざかりv-238

いつも、さらださんのブログを見て、一人で笑っている不気味な私。
大阪の人って、やっぱ、DNAからして違いますね~。
これからも、笑わしてください!(^^)!

ジュニアたんすごい!

うちも主人が以前飼っていたシェパちゃんを嘱託警察犬にしようと訓練所に預けていたらしいんですが、
訓練氏さん:「このこは家庭犬むきですね。」・・・・
と言うことで、お家に帰って来たそうな。。。。

いつになるかわかりませんが、また挑戦したい様です。
ラッキーたん、ジュニアたんのように立派な子になれるよう、さらださんのブログで御勉強させてもらいます!
ポチポチです♪


2009/07/11 16:59  | URL | トロ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~

うち女の子だから分からなかったです~
こんなよだれ?泡ふいちゃうんだー
びっくりですーーv-12

ジュニア君がんばってるんですね~
救助犬の訓練ってこうやるのか~
タイヤは苦手なんですね
でもジュニア君ならできる!がんばって~^^
2009/07/11 18:16  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニたん~、すっごいよだれ。。
ツララのよう!
おかさんのちょっとヤキモチわかる気がします。

タイヤ、どんどん克服してますね~!
しっぽフリフリのいっしょけんめが可愛いですv-10
ホント賢いな~。
ポチポチっ
2009/07/11 18:58  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-エール&ヴィエナ&シャロン さんへ-
応援ありがとうございます
ジュニアはへたれのびびりつちょですから怖いんですよね よく言えば慎重派でしょうかね・・・

何ごとも慣れみたいですから 頑張りますです。
しかし汚いのは克服できるのかしら?
頭痛いですわ~
綺麗好きも良し悪しですね
2009/07/11 23:25  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> 家で飼ってたことがあるって主人くらいかしら( ̄ー ̄;
> よそではヨダレ垂らしてたかも( ̄▽ ̄;
いやはやちゃあさんに大量ではなかったですかぁ~
いつも仲がよろしくてよ・・・v-391

> 前回のハシゴもビックリですが、このタイヤも凄いです!!
字湯ニアはびびりですから 躊躇しまくりですが
豚もおだてりゃ木に上るで 克服させますですぅぅ~

> 我が社の廃車置き場もこんなんなってますが、誰も登った人は見たことありませんもの( ̄ー ̄;
まぁ是非訓練に参りたいです。
ジュニアをきたえてやってくだされぇぇ~
2009/07/12 08:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-fairy tale さんへ-
> いつもロムばかりで、コメントは久しぶりです!
> ジュニアたん頑張ってますね♪
・こちらこそご無沙汰してますぅ~。
ダイエット始めました。 何か良いアドバイスはありますか?

> かわいい♪
> ほめて育つ感じですね☆
そうですね 人も犬も同じですわ~
2009/07/12 08:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なつちやんママさんへ-
> ♂犬さんのヒート中ワンコの反応は 気の毒よ!!よく聞きますが、ジュニちゃんのよだれにびっくりしましたv-12
でしょう~現役ラッキー親父でもここまでひどくなかったばい。
ジュニアも自分で何が何かわからなかったかもしれませんね・・・
ヒート中より産後の方がきついんですって・・・そんなわんこに普通は遭遇しないから
目にしないのかもしれませんよ
だってジュニアは 普段エロ男ではないですから・・

> 楽しそうに捜索中v-286でもキレイ好きがアダになるとは、ジュニアたんもたいへんですね。家庭犬だったら 賢い賢いになるのに
そうなんですよぅぅ~
すごく何でもきにしいで繊細です・・飼い主に似てないわ・・・自爆。
> がんばれ ジュニアちゃん[絵文字:v-496
応援ありがとうございまーーす
2009/07/12 08:25  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> ジュニアちゃん可愛い~~v-10 そして、賢すぎ~~~v-19
> 尻尾フリフリしながら、訓練してるし♪
> ジュニアちゃんの訓練してる姿見ると、ほんとに応援したくなります!!
ありがとうございます。
訓練すごく楽しいみたいですよ・・
本当は怖くてたまんないはずなのにテンションがあがるのでしょうね・・
しっぽぶりぶりですよね。

> 人の捜索って最初にこの人の臭いって嗅がせるんですか?
いいえ 嗅がせませんよぅ~
だってお仕事として 色んな被災地で 人がいるか居ないか分かんない場所で
さがしださないといけないですからね・・・
試験も全然知らない人を何人いるかも分らずもくもくと探すんですよ。

> ジュニアちゃんが欲しくなったよのぽちりんこおおおおお♪
そんなこと言ってもらえて嬉しいわん・・・ますます訓練頑張りまーーす
2009/07/12 08:28  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-トロさんへ-

> いつも、さらださんのブログを見て、一人で笑っている不気味な私。
> 大阪の人って、やっぱ、DNAからして違いますね~。 これからも、笑わしてください!(^^)!
いやぁぁ~ 正直美人と言われるより (誰も言わんが・・・)面白い人と言われる方が
嬉しいかも・・・・・の関西人です。

> うちも主人が以前飼っていたシェパちゃんを嘱託警察犬にしようと訓練所に預けていたらしいんですが、
昔シェパ飼われていたんですね・・
あらら家庭犬でしたか・・・でも性格が一番ですからね、。
その次に犬の能力を引き出してあげよう・・・○○にしようですよね。
でも 私もブツ欲 名声にくらくらっとくるおばんなので 嘱託狙ってるんですが
大阪はほんと厳しいんですよぅぅ~
シェパしかイランと いけんもほろろ・・・
すごい好成績出して おすがりするしかないですわ・・頑張ります

> いつになるかわかりませんが、また挑戦したい様です。
オーーシェパを何時か迎えるんですね。
楽しみですね・・・我が家もいつか・・・v-10

> ラッキーたん、ジュニアたんのように立派な子になれるよう、さらださんのブログで御勉強させてもらいます!
お役に立つか分りませんが よろしくです
2009/07/12 08:34  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-

> うち女の子だから分からなかったです~
> こんなよだれ?泡ふいちゃうんだーびっくりですーーv-12
そうなんですよ。。 ♂は1k先からでもヒート中の子の臭いは分るらしく
よくとてつもない方向から突進してくる犬わ見かけたことがありますが
家のゴル達は目の前にしても手も足もですの子で
特にジュニアは去勢しているし 感心ないみたいで泡なんか吹いた粉ともなかったのに
こんなになって 私もびつくりですよ
産後の出血は♂ ♀犬も狂わすそうですよ。
くきこちゃんも あわふいてたかもですよ・・・爆

> ジュニア君がんばってるんですね~
> 救助犬の訓練ってこうやるのか~タイヤは苦手なんですね
> でもジュニア君ならできる!がんばって~^^
応援ありがとう・・・色んな場所に入って捜索しなきゃいけないので
訓練あるのみです。がんばりまーす
2009/07/12 08:38  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
> ジュニたん~、すっごいよだれ。。
> ツララのよう! おかさんのちょっとヤキモチわかる気がします。
でしょう~・・・こんなの見たの始めてだつたのでびつくりしました。
だけど 女の子も泡ふいたそうで・・・産後の出血て相当なですね

> タイヤ、どんどん克服してますね~!
> しっぽフリフリのいっしょけんめが可愛いですv-10
いやいやだったのが自分からまた行く・・・なんてかわいいでしょう~。
でも捜索だと いきませんよね
まだまだ苦手意識があるって事ですよね。
これも訓練アルのみだと思います・・・がんばりまーーす
2009/07/12 08:41  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ダイエットですね!-
運動以外だと、主食を食べる前にサラダかトマトか果物どれかを食べると、いいみたいです。

空腹の時にいきなり主食を食べると、血糖値が急激にあがるので、よくないみたいです。

その前にサラダなどを食べると、ドカ食いしないで済むみたいです。

ハーブティーなどもダイエットに効果的なのなど色々ありますよ。

参考になさって下さい。
2009/07/15 02:33  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

-fairy tale さんへ-
> 運動以外だと、主食を食べる前にサラダかトマトか果物どれかを食べると、いいみたいです。
空腹の時にいきなり主食を食べると、血糖値が急激にあがるので、よくないみたいです。
なぬーーー そうなんですか・・・
ご飯前にサラダかくだものですね・・・分りました。
情報ありがとうございました。
ハーブ茶も好きなんでのんでみます、
ダイエット停滞期です。これに負けず がんばりまーーーす。
2009/07/15 09:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1226-375a2df9
| メイン |