七夕
- 2009/07/07(Tue) -
今日は七夕ですね~

七夕と言えば 彦星と織り姫が有名ですが
こちら恋人同士ではなく れっきとしたご夫婦だそうですね。
仲がよすぎて 仕事をしなくなった為 川で仲をひきさかれたと言う話し。

1年に1度会える事が許されるそうだが 今頃あっているかしら?

七夕の思い出はちび姉の幼稚園時代にこよりを作って持って行かせた事かしら
笹飾りも 小学低学年どまりですね。 。

しかし
訓練仲間のお友達が毎年 お願い事を短冊に書いていたら
去年のお願いがことごとく叶ったそうで・・それをブログに書かれてました

欲深い私・・・
今年はわたちもーーーーーと 前前から思ってました。

で 笹を用意したり ご近所の笹に勝手に短冊つけるのも 恥ずかしいので
ネットで ちよっと頂いてきましたぁ~。





s_illust479_thumb.gif

...........illust1064のコピー1

我が家もどどーーーんと願い事が叶うといいなぁぁ~。(^^)



ラッキーたんは戻ってきそうです
さっきちらりと 逢ってきました~・・・・・

我が家に戻ってきたらお披露目したいと思います
(気の早い方は クリックしてみて・・(^^">))


IMG_0782s.jpg
UFO ラッキー♪





ダイエット頑張れ~の応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 今日の朝練 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<頑張ってます ダイエツト! | メイン | 黒い軍団>>
コメント
--
おぉ~~~短冊のお願い事が聞き届けてくれたとは・・・・
いいですねぇ~~
私もハッキリと具体的なお願い事をした方がよかったかしら~~~

私はノアがお家に来てから、色んなイベントごとをするようになったんですよ

今まで見向きもしなかったのに・・・・

にしてもさらださん色んなものを探してきますね
こういう手があったとは知りませんでしたわ

2009/07/07 22:34  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-ラッキーたん 里帰り?-
天の川渡って帰ってきたん?

さらだ姫とラッキー皇子の一年に一度の逢瀬の日か。

わたしも お願すればよかった。
マイミクのあこがれの皇子に会えるように。(手遅れじゃった。)トホホ~。
2009/07/07 22:55  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようさん!
すご~い!ラッキーちゃん人形!
びっくりしちゃった!
あんまりそっくりで・・・生き生きしてますね!
七夕にちなんで、願い事が叶いましたねぇ~!
2009/07/08 06:18  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

-お人形のラッキーたん 。-
気の早い私は、のぞきに行ってきましたよ~♪
おかんのもとへ帰ってくるんですね(*^_^*)

私も、柴犬ラッキーの事を思い出してしまって涙が出ちゃいました。
私が3歳くらいからお星様になった高校卒業までの思いでは、どこを切り取っても、ラッキーが出てくる。
1つ願いが叶うなら、ラッキーに会いたいなぁ~

でも、さらださんのブログに遊びに来ると、お空にいるラッキーが、私の心に遊びに来てくれるんです♪
私がサラダさんにご縁が会ったように、うちのラッキーも、ラッキーたんとお友達になっているといいな♪

2009/07/08 10:27  | URL | トロ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うふふ~さっき逢って来たよ。。。
つむじ王子に。。。うるうるしてしも~たですe-420
2009/07/08 10:56  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
おお~~ラッキーたんや!
うちは残してあった毛で編みぐるみを作ってもらったよ~一番の家宝ですわ。これも家宝だねぇ~
この方の作品良いね!私も欲しくなっちゃったよぉ~
大きいのが素晴らしい!
願い事私もすれば良かったなー残念!
2009/07/08 11:04  | URL | じ〜な #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
ノアままんちはノアちゃんが来てイベント大事にしだしたのね。
子供が大きくなったら何もないなぁぁ~
家の可愛い息子の為にこれからいっちょ頑張るかな?

そうそう短冊のお願い話しは本当なのよ
なので絶対我が家もつて思ったけれど時ユン美する間もなくて・・・なのて゛ちゃっかりネツト短冊です。
叶うといいなぁぁ~
2009/07/08 13:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> 天の川渡って帰ってきたん?
>どうでしょうか?
1年に1回っていうのも淋しい話し
これからはずっと一緒やけどね・・

> わたしも お願すればよかった。
> マイミクのあこがれの皇子に会えるように。(手遅れじゃった。)トホホ~。
憧れの皇子?? そんなんいてはるん?
今の私の逢いたい人はマイケルくらいかな・・・
2009/07/08 13:38  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
> おはようさん!
> すご~い!ラッキーちゃん人形! びっくりしちゃった!
でしょう~・・・ママさん粋なはからいしますよね
私はまだまだ先だと思ってたので びっくりしましたよん。

> あんまりそっくりで・・・生き生きしてますね!
> 七夕にちなんで、願い事が叶いましたねぇ~!
はい ひとつは叶いました・・・もうすぐ我が家に帰って来ます。
嬉しいでーーす
2009/07/08 13:39  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-トロさんへ-
> 気の早い私は、のぞきに行ってきましたよ~♪
あははは 覗いてきましたか・・・
まだまだ先だと思ってたので 七夕さんに会えるとは思ってもみませんでした。
もうすぐかえってきますよん・・・

私も、柴犬ラッキーの事を思い出してしまって涙が出ちゃいました。
> 私が3歳くらいからお星様になった高校卒業までの思いでは、どこを切り取っても、ラッキーが出てくる。
青春の1ページですね・・・子供の頃の思い出にラッキーちゃんが一緒に入っているのですね
ステキです・・

> でも、さらださんのブログに遊びに来ると、お空にいるラッキーが、私の心に遊びに来てくれるんです♪ 私がサラダさんにご縁が会ったように、うちのラッキーも、ラッキーたんとお友達になっているといいな♪
そう言ってくださると嬉しいですよ。 ラッキー同士お空の上で仲良くしていると思いますよん
2009/07/08 13:41  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
> うふふ~さっき逢って来たよ。。。
> つむじ王子に。。。うるうるしてしも~たですe-420
嬉しいご縁をありがとうございました。
ママさんの行きな計らいに涙ですよん
昨日は何度も何度も飛んで行きましたです ストーカーです
2009/07/08 13:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> おお~~ラッキーたんや!
> うちは残してあった毛で編みぐるみを作ってもらったよ~一番の家宝ですわ。これも家宝だねぇ~
はーーい 我が家も元気な時に編みぐるみ作ってもらったんですけどね
お友達んちで 天使の羽ねをつけた羊毛人形を見てね・・・
制作お願いしましたああ~・・・

> この方の作品良いね!私も欲しくなっちゃったよぉ~
> 大きいのが素晴らしい!
また 我が家に戻ってきたら あちこちラッキーたんとおでかけして
皆さんに見て欲しいわ~・・・・ それまで待っててね♪
2009/07/08 13:45  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すご~~いv-425七夕の日にラッキーちゃんと逢えるなんて~v-351
さらださん幸せ者ですね~~v-410
いいお顔のラッキーちゃんや~v-364感動してしまった・・・
あのラッキーちゃん人形は手元に届くのかな?
手元に届いたらいつも一緒に居れるね!
ジュニちゃんとロビンちゃんが焼きもち焼くかも~~v-411
2009/07/08 15:18  | URL | テンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うふ♪私もクリックして見てきました~☆
なんだか、又ラッキー君に会えたみたいで
涙が出て来ちゃったよ~
七夕の短冊は真面目に願い事を書いた方がいいね~
習い事の教室での短冊に「世界平和!!」って
書いちゃった・・・・
やっぱり切実に「ダイエット成功!!」
って書けばよかったよ~
2009/07/08 15:56  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
まぁ!何て欲深い( ̄▽ ̄;)
痩せるは願い事じゃありませんことよ( ̄ー ̄;
ってワタシも短冊があれば書いてそうですわ。
ラッキーちゃん、見て来ましたわ。
とっても素敵な羽をつけたラッキーちゃん。
今度のお盆にもきって戻ってきてくれることでしょうね。
七夕、佐渡は一ヶ月遅れなんですよね。
来月のお盆前。
我が家もチャッピーがきっと帰ってきてくれることと思います。
サリラムがガウガウして逃げるかも( ̄ー ̄;
ところで進行具合はいかがです?
ワタシは停滞気味です( ̄▽ ̄;)
2009/07/08 17:37  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わたしも気の早い人 覗きにいきました
ホント ラッキーちゃん!!!
さらだ家に到着が待ち遠しいですね

赤の願い事 隠れて部分があり見えなかったのですがーーーチラみせのほうが願いには良しですねv-290

健康には くれぐれも注意あれ!!
わたしのちょっとダイエットを知っている同僚が、管から栄養をとっている人をみて食べられる時に食べようと思ったとか!!太っている事も成人病予備 健康にダイエット出来ますように
2009/07/08 19:01  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も星に願いを託しましたよ!!!
でも内容は秘密です
彼女にも教えてないですから・・・

ラッキーたん戻ってくるといいですね

ポチポチっと
2009/07/08 21:12  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-テンママさんへ-
お忙しいし すごく細かく制作されるのでまだまだと思ってたら
七夕の比にあわせてくれるなんて ・・感動でした。
はーーい 我が家にも゛とってくるんですよ。
毎日ずつと一緒にいられますです。
嬉しいです、。 またじっくりとお披露目しますね
2009/07/09 11:19  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> うふ♪私もクリックして見てきました~☆
> なんだか、又ラッキー君に会えたみたいで涙が出て来ちゃったよ~
あーー ラッキーたんに逢ってきた?
そっくりでしょ・・・ちやんと注文沢山したんだ・・(^^)

> 七夕の短冊は真面目に願い事を書いた方がいいね~
そうだよん・・ダイエットなんて願いか・・?なんですが
これも気の問題で・・・書いたからには実行です
がんばりますよん・・・
2009/07/09 11:21  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> まぁ!何て欲深い( ̄▽ ̄;)
> 痩せるは願い事じゃありませんことよ( ̄ー ̄;
あはははは 私がんばるけど きっちっと数字だしてね・とお願いです。
でもーーーーーーーーでもぅ予定より早く5kは痩せましたことよん

> ラッキーちゃん、見て来ましたわ。
> とっても素敵な羽をつけたラッキーちゃん。
かわいいラッキーだったでしょ・・・けっこうおおきいみたいです。
前々からほしかつたんだけれどね 羽をつけちやった子達ばかりだつたので
お願いできなかったの・・・
だけどこんなに早くお願いすることになろうとは・・・涙

> 七夕、佐渡は一ヶ月遅れなんですよね。
> 来月のお盆前。
> 我が家もチャッピーがきっと帰ってきてくれることと思います。
そうなんだ 一月遅れなんだね・・
うんうんきッと逢えるよ・・・そしたら変身できないね・・
誰かわからんと困るから そのままでえーーんとちゃう~v-413
2009/07/09 11:24  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なつちゃんママさんへ-
> わたしも気の早い人 覗きにいきました
> ホント ラッキーちゃん!!! さらだ家に到着が待ち遠しいですね
七夕の日に我が家は逢えましたぁぁ~
>とっても可愛い愛しいラッキーたんでうるうるしましたよん。

> 赤の願い事 隠れて部分があり見えなかったのですがーーーチラみせのほうが願いには良しですねv-290
あははは あまりにも欲張りおばばなんでチラリにしましたが
分る人はわかるんですよ・・・これが・・猛爆

> 健康には くれぐれも注意あれ!!
> わたしのちょっとダイエットを知っている同僚が、管から栄養をとっている人をみて食べられる時に食べようと思ったとか!!太っている事も成人病予備 健康にダイエット出来ますように
きゃぁぁ~・・・こうおもうとダイエツト出来ないんですよね
食べれるときに・って 私もそれで随分ダイエット開始日がおそくなりましたもの。
秋までには目標達成しますよん・・・イヒヒヒ
2009/07/09 11:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> 私も星に願いを託しましたよ!!!
> でも内容は秘密です。彼女にも教えてないですから・・・
あら何でしょう・・・すごくきになりだしましたよん。
彼女の次でしょうか・・・・
案外とんとん病死かも そしたらお祝いしなきゃですね・・

> ラッキーたん戻ってくるといいですね
はい 来週中には戻ってくるかも・・・楽しみです。
2009/07/09 11:28  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1224-ae3acfbc
| メイン |