スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒い軍団
- 2009/07/05(Sun) -
お昼すぎ 近くのマイドックランに行ってきた~

我が家は体力作りの為にお昼も出てるの。
主に高架下から公園を廻ってのコースをジユニアの自転車ひきで走ってる。

今日は河川敷へ2頭つれて ちょこっと自由に走らせてきた。

そしたらさすがに暑いのであまり人出がなかったわ~
釣り場は大盛況でしたが

そんな中 草滑りの親子の姿が・・・
おとーさんが邪魔したり そりを奪ったりして なかなかいい味出してましたよん
マイドックラン 017

暑かったけれど 風が吹いて気持ち良かった~♪

マイドックラン 007

マイドックラン 015s



マイドックラン 012s


ここは本当に良い場所。。

だけどね最近出没する黒い影・・・・(写真は今日ではありません)
匍匐 018

誰の許しを得て ここにはべっさてるのじゃ・・・・☆


野良犬が8頭ほど徒党組んでますねん、
前の茂みに隠れすんでいる模様・・・

しかし朝 晩すごく良いお散歩時間にこうして出てくる。

人には危害は与えていないみたいですが 犬ずれの私はほんと怖い!!!

目を合わせない様にとか 距離を置いてとかすごく気を使ってます。


なのに馬鹿トイプー飼いのおばん
何もこんな犬の近くでレトリーブして遊ばなくてもいいんじゃないの
案の定
ボールより 得体のしらない黒い軍団が気になったトイプー
この犬の元へ わんわんわんと威嚇しにいった。

黒犬も反応するわよね・・ トイプーを追っかける・・・

飼い主のへ戻ったら気が大きくなったのか 黒犬が本気じゃないと思ったのか
またもや黒犬の元へ・・・わんわんわんと行くトイプー


そしたら黒軍団が動いたわよん・・・軍団よ・・・・
飼い主めがけて・・・

あれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
わたしゃ自分の身がかわいいのじゃ 
こっちくんなよぅぅ~・・・と へっぴり腰のまま移動(と言っても50m位離れてますが・・何か?)

近くに居たおっちゃん達が 大きい声出したり 石も投げたかな?
馬鹿飼い主も何やら振り回して大事には至らなかったけれど
ほんと怖いですう~・・・



家の可愛いジュニアが襲われたらどうしましょ・・
毎度黒い影が出てこないか びくびくのさらだどす。


ダイエット頑張れ~の応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 今日の朝練 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<七夕 | メイン | ダイエツトで変身親子するぞ・・・>>
コメント
--
あら~!ロビンちゃんとジュニアちゃん!
いいお顔してるねぇ~!
太陽の下、ステキな笑顔だわぁ~!
気持ちよさそうですね!
ロビンちゃん思ったほど舌が長いのねぇ!

黒い軍団!そら、恐ろしいですね!
元はと言えば人間のまいたタネなんでしょうね!
困ったものですね!
我が地方にも、たま~に見かけますが・・・
軍団は・・・ほんと気をつけてくださいね!
2009/07/05 19:03  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
 さらださん家の周辺は、まだ自然が残っていて野良犬も健在なんですねv-399
 我が家の周辺は 野良犬軍団の住み着ける所もないので、ほとんど見かけなくなりました。ところが、朝晩 散歩中のワンコの飼い主さん↑の様な人が多くなった気がします。
 我が家のワン達に吠えているのに近づけたり、勝手におやつをあげたり、公園で大きな犬に小型犬が咬まれるという事件もあったようです。
 気をつけてくださいね!!
 ロビンちゃんの久々の遊んでいる姿が見れて ロビンたんファンとしては うれいしかったですv-290何かあれば 小型犬は抱き抱えられますが、大型犬は喧嘩になったら大変な事になりますものね
 ゴル飼いの仲間が、柴犬とゴルが喧嘩になり、仲裁に入って柴犬に手を咬まれた事がありました。犬歯が深く手に入って大変でした。くれぐれも注意あれ!!!
2009/07/05 20:13  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おやおや、まあまあ・・・
大事に至らなくて良かったですし、何よりとばっちり受けなくて良かったですね。
やっぱり犬連れでしたら近寄らないようにするに限りますよねぇ。
ラムも、そのトイプーちゃんと変わらないかそれより向こう見ずなので、出来るだけ危なそうな子や野良ちゃんには近づかないようにしてます。
これから何か武器でも持たないと怖いですねぇ・・・
2009/07/05 20:36  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そういうことになるの分からないんですかね???
アホですね
その人のせいでさらださんまで迷惑かかりますしね!!!
野良犬も怖いですよね~
ポチポチっと
2009/07/05 20:36  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05 20:40  | | #[ 編集] |  ▲ top

-黒いホームレス?-
いまどき そんなんいるんですか。怖いですね~。。

軍団ってことは親兄弟一族ですよね。たぶん。

うちの可愛いジュニアが・・って ロビンはいずこへ・・。
ロビンのことも心配したってぇなぁ!

わたしがぼ~っと散歩してて そんなんに遭遇したら怖いわ~。どうしよう。。

保健所へチクったら?
2009/07/05 21:04  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
きっと元は捨て犬さんでしょう?
犬は悪くないのに、保健所に通報されて。。。
そういう犬生、なんだかなあ。

さらださん無事で何よりです。
2009/07/05 21:11  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
野良犬かぁ、そっちは都会なのにまだいるんだね。
彼らも好きで野良じゃないだろうから。。ってか
誰か捨てたんだよねぇ?ほんとムカツク。
そんなちょっかい出すバカのせいで、保健所送りになるのも嫌だし、でも野生の部分を思うと自分のワンが襲われると思うと怖いし・・悩むね。 二人の笑顔見ると余計にその差がねぇ。
どんなワンでも不幸になるのを見るのは嫌だー
2009/07/05 22:48  | URL | じ〜な #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
暑いから すぐに座り込む2頭ですが
風が気持ち良かったです。
ロビンの舌も長いでしょ
プーはいつもしまってあるから 貴重な写真ですよね

この春からちょくちょく見るようになりました
ちっとも人間怖がってません。
こんな風に座り込んでますねんよ

軍団なので怖いです。
さすがに町中にはいませんけれどね・・
2009/07/05 23:24  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
>  さらださん家の周辺は、まだ自然が残っていて野良犬も健在なんですねv-399
家の周辺はさすがにノラはいません。
ちよっと走ると淀川河川敷があるんですよ
このあたりはプルーシートのおうちが茂みの中にちらちらと・・あります。
そして最近はノラ犬もすみついたみたいですね・・。

>ところが、朝晩 散歩中のワンコの飼い主さん↑の様な人が多くなった気がします。
ほんとそうですよね
出来の悪い犬程ノーリードにしている気がします。

>  ロビンちゃんの久々の遊んでいる姿が見れて ロビンたんファンとしては うれいしかったですv-290何かあれば 小型犬は抱き抱えられますが、大型犬は喧嘩になったら大変な事になりますものね
ロビンは元気ですよーーっ ただやはり違和感があるみたいで
走りをセーブしている感じが見受けられます
そうそう小型犬は抱き上げれるけれど 大型犬は何かあったら怖いです

柴犬はあちこち喧嘩しますよん。 和犬は要注意。
知った馴染みの犬にしか近づけません・・・これ鉄則です。
2009/07/05 23:31  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> 大事に至らなくて良かったですし、何よりとばっちり受けなくて良かったですね。
> やっぱり犬連れでしたら近寄らないようにするに限りますよねぇ。
そうですよねえ~ 軍団がこっちに来たらどうしようかとびくびくでしたよん。
我が家は非難しているのにね。 馬鹿か・・!と思いましたわ

> これから何か武器でも持たないと怖いですねぇ・・・
振り回す物がいりますな。
いざとなったらドビンを差し出すか・・・・猛爆
2009/07/05 23:34  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> >そういうことになるの分からないんですかね???アホですね
> でしょ でしょ・・・
> 文句いいたくなりましたわ~・・・
> 軍団に襲われたらほんと怖いです。 

秘米良かったですねぇ~
おめでとうございます
後でゆっくり おのろけでも読まして貰います
2009/07/05 23:39  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかさんへ-
黒いホームレス
そぅよぅぅ~ あの河川敷の茂みにホームレス村があるでしょ・・
あすこからでてきますねん・・・
1~2頭ならまだしも 8頭もるいのよ。
城○公園あたりまで 一列に並んでしゆっきんしているみたい・・・
夕方帰ってくるわ~

> 軍団ってことは親兄弟一族ですよね。たぶん。
黒いのは一族だろうけれど白いのもいるのよん。
どんどん増えたのかなぁ~?

> うちの可愛いジュニアが・・って ロビンはいずこへ・・。
> ロビンのことも心配したってぇなぁ!
アハハハハ いざとなったら貢ぎ物よん

> わたしがぼ~っと散歩してて そんなんに遭遇したら怖いわ~。どうしよう。。
> 保健所へチクったら?
工○前たりの斜面に出てくるよ・・・そっち方面には行かないと思う。
ブル爺も電話しろっていうの・・・でも頼りにならないしなぁ~
2009/07/05 23:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> きっと元は捨て犬さんでしょう?
> 犬は悪くないのに、保健所に通報されて。。。そういう犬生、なんだかなあ。
そうねぇぇ~ 飼い主次第で左右されるのかね?
昔からノラちゃんちょくちょくいたみいだけれど こんなに沢山はびっくり
これ以上 増えたら困るわ。

> さらださん無事で何よりです。
はい・・もうびくびくして散歩してます。
2009/07/05 23:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> 野良犬かぁ、そっちは都会なのにまだいるんだね。
河川敷に茂みがあってね・・・ホームレスも住んでいるから
ホームレスの犬なんてのもいる・・・。 だけどこの軍団は頭数が多いよね。

> 彼らも好きで野良じゃないだろうから。。ってか
> 誰か捨てたんだよねぇ?ほんとムカツク。
ほんとだね・・犬は飼い主選べないのにね。 飼い主次第で犬生がかわつてしまう

> そんなちょっかい出すバカのせいで、保健所送りになるのも嫌だし、でも野生の部分を思うと自分のワンが襲われると思うと怖いし・
そうなんですよ。 軍団怖いけれど何もしなきゃ 襲うはずもないのよね。
斜面にこんな風に座って とおーーくを見ているの。

なのに馬鹿飼い主が・・・・・。 こっちまで襲ってこないかどきまぎしたわ
大きい犬が居るからね・・・。

2009/07/05 23:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぁ~恐ろしや。。。
野良犬は、ほんまに賢い!

人間の裏よんでますからね。。。

十分注意してあげないとね。。。

彼らも野良になりたくってなったんぢゃないのになぁ~
なんか。。。複雑ですね。。。

2009/07/06 11:21  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
二人ともいいお顔ですね~!
ロビンたん超楽しそう♪

黒い軍団怖いですねぇ・・・
お散歩時間帯つーことは、涼しい時間帯になると出てくるのかしら?
そてにしても、この馬鹿飼い主には腹が立ちますねー
そっとしておけばいいのに何考えてるのかしら!!
2009/07/06 11:35  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-危害って…なんだ-
危害って…なんだろう…?
2009/07/06 14:16  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06 14:21  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~

いやだ~こわーい黒軍団。
のらって怖いですよね。
病気とかv-12も・・。

うちは
最近は野良猫ぐらいしか見かけないので
(うちの子は野良猫みるとおかしくなります^^;)
なるべく居ない場所を散歩しております
近づかないのが無難ですね
気をつけてくださいね

そのばか飼い主さんもなんなんでしょうね
そっとしとけばいいのになぁ

2009/07/06 17:23  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
更新予約でけましたでぇ~~~~
いっぱい、お待たせしてごめんね、さらださん
今日19時過ぎ(7のぞろ目にしたりなんかして...)より、upします。
おヒマな時間に覗いてねぇ

さらださんちの、マイドッグランには
オモロ~な親子や、アホ飼い主や、ノラクロちゃんが居るんやねぇ
笑いあり、怒りあり、恐怖あり...の、わくわくお散歩タイムやな?
腰ひけすぎて、土手から落ちて川にはまったらアカンでぇ
軍団からまだ、50mもあんねんから。。。
2009/07/07 15:53  | URL | deeper-b #8JAbsT0w[ 編集] |  ▲ top

--
ロビン君ジュニア君☆とっても可愛い笑顔♪
ロビン君ベロりんチョ長い~
野良犬がいるんですね~
ちょっと怖いですね。
その犬達がした糞尿に病原菌がいないといいですね~
野良犬たちも警戒心が強いから、
何かしなければ襲ってはこないと思うけれど
さらださん気をつけてくださいね。
2009/07/07 16:19  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
> あぁ~恐ろしや。。。
> 野良犬は、ほんまに賢い!
このわんこちゃん達は土手の斜面にこんな風に座ってね
しみじみしてますねん・・・
悟りでもひらいているか?てな感じでね・・・
動くと怖いけど・・・爆

> 彼らも野良になりたくってなったんぢゃないのになぁ~
> なんか。。。複雑ですね。。。
そうなんだけれどねぇ~ 現実は怖いです
2009/07/07 22:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
> 二人ともいいお顔ですね~!ロビンたん超楽しそう♪
最近ロビンはお留守番が多かったから 喜んでましたよん

> 黒い軍団怖いですねぇ・・・
> お散歩時間帯つーことは、涼しい時間帯になると出てくるのかしら?
そうそうなんです。 犬も良い時間わ知ってますわ~

> そてにしても、この馬鹿飼い主には腹が立ちますねー
> そっとしておけばいいのに何考えてるのかしら!!
ほんとそう・・・こっちにとばっちりが来なくて良かったです、。
小型犬はだけばすむけど大型犬がいるとそうもいかず
それに対抗意識があるからね・・・そっとしておいてくれよ・・ですわ
2009/07/07 22:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のあっこちゃんさんへ-

そうですぅ~わたちゃ1頭でもびびります。
余所の犬は怖いのよ・・・しかもノラちゃんならもっと!!
迷子の犬でも捕獲は出来ませんです。 触れませんからね
なのに このおばん腹立ちますよぅ~

> 家もどっちかっていうと、わぉ~~~んって大型にも言いに行っていましたが、
家も怖い物なしですから吠えてます。
向かっていく勇気があるか・・・・黒い犬はとにかく嫌いみたいだし・・

> ロビンたんなら抱っこですみますが、ジュニちゃんはそうはいかないですもんね
そうですねん・・だけどジュニアも抱けるから いざとなったらロビンは下でジュニアを抱くかも・・
なんちゃって~・・ハハハハ ジュニをおぶればいいんですよね
2009/07/07 22:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-
そっかぁあ~ 病気も怖いですね
ノラだから放置ウンチも減らない訳ですよね。

> (うちの子は野良猫みるとおかしくなります^^;)
クッキーちゃんは猫見ると血が騒ぐのですね。
家は駄目わ入れてますから 大丈夫です
もしもネコパンチ目に食らったりしたら怖いし・・・

> そのばか飼い主さんもなんなんでしょうね
> そっとしとけばいいのになぁ
そうでしょう~ ほんと腹たちましたよ。
それかノラ退治でもしてくんろ・・・爆
2009/07/08 13:14  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-deeper-b さんへ-
> 今日19時過ぎ(7のぞろ目にしたりなんかして...)より、upします。
> おヒマな時間に覗いてねぇ
>ありがとうございました。 何度も飛んでいきましたよん。
今も行ってますけど・・・(^^)

> 笑いあり、怒りあり、恐怖あり...の、わくわくお散歩タイムや
ほんとに良い場所なんですが 黒軍団怖すぎです。
しかしまだ50mもあるんですけれどね
犬足速いでしょ~ わたいが必死で走ってもすぐ追いつかれますやん・・・
こんなおばんじや助かる見込みも少ないし・・・
2009/07/08 13:17  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> ロビン君ジュニア君☆とっても可愛い笑顔♪
> ロビン君ベロりんチョ長い~
ロビンの舌はなかなか見ることができませんがながいですよねえ~。

> その犬達がした糞尿に病原菌がいないといいですね~
> 野良犬たちも警戒心が強いから、
そっ そうですよね・・・うんちがあちこちですからね・・・・
なのに字湯ニアはこの土手ですりすり滑り落ちてるわ(><)

> 何かしなければ襲ってはこないと思うけれど
> さらださん気をつけてくださいね。
ありがとうございます。 ここはジョギングする人も多いけれど
すぐ横を人や自転車が通り過ぎますが何もしませんし
犬も慌てませんし 落ち着いてます。
だからこま馬鹿飼い主には頭きましたわ~
2009/07/08 13:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1223-ab10583d
| メイン |
