もそもそ何してるの?  ビデオあり
- 2009/06/28(Sun) -

ジュニちゃん 救助犬訓練頑張ってますが
熟練訓練=試験科目に 匍匐前進というのがあります。

10m 前脚 ひじが少しでも上がったら 即 そこでアウト【不合格) なので
慎重に慎重に訓練してゆかねばなりません。

練習始めて 二月あまり・・・
↓以前こちらで こんな風に訓練してますと ビデオでご紹介しましたが
それから 進歩しまして・・・


ただ今 第二段階でしょうか・・・


完成するまで あと一息


では もそもそと ムカデ行進のジュニアと
ちーこを がまんしている様に見える 鬼おかんをご覧下さい。




訓練一通りした後の匍匐前進なので ちょっとお疲れで スピードでてませんが・・・
初めて10m脚が全く浮かずに出来ました。

私がもそもそ歩いて居るのは ジュニアの体が起きないように
細心の注意を払っているからですよん。


後は私が真っ直ぐして 普通に歩くこと
もう少しスピードアップすること・・・


完成に向けてがんばりまーーーす。



y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 関係修復 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 躾 ためになる話 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<先週から始めた事 | メイン | 正直な人>>
コメント
--
おはようさんです。
匍匐前進すごいですね!
ジュニアちゃん何でも出来るところがすごいです。
ちょこちょこ愛嬌がありますが、
これって救助犬では大切な訓練なんでしょうね。
この頃風格出てきましたよねぇ
ラッキーちゃんに似てきたかも?
2009/06/29 06:29  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
スゴーーーイv-424
ジュニアちゃんって何でもできますね~v-405
匍匐前進する犬、初めてみましたv-219
素晴らしいとしか言えない・・・いやマジで。
私、ジュニアちゃんの訓練見たら、ずっと拍手しまくりで手が痛くなるかも(笑)
素晴らしいジュニアちゃんにぽちりんこおおおお!
2009/06/29 10:23  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃんもスゴイですが、側のサラダさん歩き方 ちーこを我慢している!!ピッタリで爆笑しました
サラダさんのブログ おもしろくて好きですよ(訓練なのに不真面目な米お許しを)ジュニアちゃんを見ていると7月からミステリーチャンネルで放映される「REX」がヒラメキました。がんばれ ジュニアちゃん さらださんペア
2009/06/29 12:37  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちょ!ジュニア君すごいじゃないの!
もう紹介のジュニアでは役不足ですがは変えねばいけませんね~~ママの顔見ながら匍匐前進
終わって褒められた後の様子見たら
涙出ちゃうよ~~~ジュニア君最高!
2009/06/29 12:40  | URL | じ〜な #-[ 編集] |  ▲ top

-脚って…なんだろ-
脚って…なんだろう…?
2009/06/29 13:54  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
すご!!
どうしてこんなことが出来るんでしょう!
いえ、さらださんがオシッコ我慢してることじゃなくってよ。
サリーも時々匍匐前進するんですが・・・それは床に擦れて気持ちがいいからだと思いますが( ̄▽ ̄;)
恍惚としてますもん( ̄ー ̄;
ワンコも訓練次第で何でも出来るんですねぇ。
さらださん、ジュニアちゃん凄いですわ♪
2009/06/29 18:32  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちーこを がまんしている様に見えるさらださん?!
動画見てまさしくぅ~~(* ̄m ̄)プッ

練習でのこういう細やかなアイデアが
さらださんの特に凄いところだよな~と
勉強になります。後ろを通る人を者ともせずの
ちーこ歩き。さすが師匠!!
あと、よっしゃ~の褒め!
いつ見てもビューティフルです。
かーさんもテンション↑で頑張りま~す♪
2009/06/29 20:05  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
えっ!?
あれでまだ完成じゃないんですか???
見てて凄い!!!
ジュニア出来てるって思ったんですけどまだまだなんですか???
確かに凄いと思うんだけどなぁ・・・

あっ!!
人生で2度来るチャンスのうち2度目が来ました!!!
多分・・・
ポチポチっと
2009/06/29 21:28  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
救助犬 どんな場所でも入って行かなきゃならないので
狭い場所匍匐しい歩くですね
やっとここまでたどり着きましたですぅ~

試験一発勝負なんでまだまだ訓練が必要ですわ~
ジュニアに風格?
ありがとう~・・
2009/06/29 23:28  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~

ジュニア君ってやっぱりすごいんですね~
でもこれで完成ではないんですね?
すごいなぁ~
ママさんのしーこ我慢しているように・・って
納得です(笑)
これも訓練!と分かってるんだけど
かわいい・・・v-10もそもそ歩くジュニア君v-10

2009/06/29 23:31  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
ジュニアなんとかここまでこぎつけましたですぅ~
もそもそとのろのろ亀きちでしょ。
でもまーたく出来なかったのがここまで・・
やはり訓練訓練ですねえ~。

そういや匍匐前進している犬あまりみかけないよね。
これで犬特番に投稿???

2009/06/29 23:31  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
> ジュニアちゃんもスゴイですが、側のサラダさん歩き方 ちーこを我慢している!!ピッタリで爆笑しました
あははは 自分でも恥ずかしいですぅ~
なんでここまでもじもじ君なん・・・?ですよね。

>7月からミステリーチャンネルで放映される「REX」がヒラメキました。がんばれ ジュニアちゃん さらださんペア
そうそう私もこれ見ようと○記つけてるの
15年間つづいていて 今もやってるだなんてすごいねえ~
で REX次の犬はこの名前か・・・なんてね・・・爆
2009/06/29 23:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> ちょ!ジュニア君すごいじゃないの!
> もう紹介のジュニアでは役不足ですがは変えねばいけませんね~~
えーー そうですか?
私にとったら顔も童顔やし まだまだおこちゃまでほんと役不足なんよぅ~。

>ママの顔見ながら匍匐前進
これはおやつはまだか?ですねん・・・ママをガンミのラッキーと大違い。 爆

> 終わって褒められた後の様子見たら  涙出ちゃうよ~~~ジュニア君最高!
ありがとう~。 テンションあげに 褒めに私も苦労してますぅぅぅ。
2009/06/29 23:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあんへ-

> サリーも時々匍匐前進するんですが・・・それは床に擦れて気持ちがいいからだと思いますが( ̄▽ ̄;)
あらーーー v-402
乙女の私にこんな こんな・・・・・。
サリーちゃん親父が大分入ってますね・・・爆。

> ワンコも訓練次第で何でも出来るんですねぇ。
> さらださん、ジュニアちゃん凄いですわ♪
そうですよん。 サリーちゃんも我に返しつつ 匍匐前進 
訓練あるのみです・・・!
2009/06/29 23:45  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
> ちーこを がまんしている様に見えるさらださん?!
> 動画見てまさしくぅ~~(* ̄m ̄)プッ
やっている時は分からないのですが こうしてみると・・
とても人様に見せるような代物ではございませんが
これも使わなきゃ ネタが・・・・(><)

後ろを通る人を者ともせずの ちーこ歩き。さすが師匠!
あははは よく人に見られてます。
ビデオ見て木が付くことも・・・人の子となどかまってられませんからね。
私の格好みたら 納得でしょ・・・
2009/06/29 23:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> えっ!?あれでまだ完成じゃないんですか???
そうなんですよ
本番あれでは みんなの笑いもの・・・
私は普通に前を向いて行進してなきゃですね
しかもめちゃ遅いでしょ・・・。

> 人生で2度来るチャンスのうち2度目が来ました!!!
えーーー それはそれは・・・!
今度こそですね・・・
2009/06/29 23:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1218-385284ed
| メイン |