出来ました!
- 2009/06/25(Thu) -
できました。

↓で威勢良く キャリーバッグ製作などと息巻いてますが

完成しましたぁ~

ってお見せするほどの物ばてございません。

見本とえらく違うんですよん

まあ家にある布で 作ったから仕方ないかなぁぁ~。

5年前に一度犬服に挑戦しようと 申し込んだ
ガクブンの通信講座・・


↓の浴衣も これに用意された生地ですが
今回のキャリーバックは 
講座第一号作品・・ケープ用の生地なんですう~

今更 ケープかよ・
なんて高ピーな事を思いまして バック゜に使いましたとさ・・。


こんなんでーーーす。 




裁縫1 005

裁縫1 008


裁縫1 010

普通のバッグと何処が違うのか?



何処も違いません・・・。

裁縫1 013


なかなか出て来たがらなかったよ
居心地が良かったのかなぁぁ~・・・

で またまた私のシャツからリメイクした ロビンのTシャツです。

 それではどうぞ・・・・・・・・・・・・・・・








およびですかぁ~・・
ロビン服3 001

ちゃうちゃうあんたじゃないよん・・・今日の主役は
ロビン服3 006

こちらめちゃ気に入ってます。

(えっ こんな派手なシャツ持ってたの? さすが関西人)と
一人突っ込みしていますけれど・・・何か

ロビン服3 007s



ロビン服3 008


いゃあ~左右袖の色 柄の違う所がニクイいでしょ。

ロビン服3 016






ぎりぎりで裁断出来ましたです。
最高に可愛いく出来たと思います。  自己満足。

ロビン服3 012s


次はロンパース作りたいですぅ~  本買ってこよう~♪


さらだの縫い縫い熱は何処まで続くのか? 知りたい人もそうでない人もぽちりんこ

y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 関係修復 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(33) | TB(0) | ▲ top
<<正直な人 | メイン | モラタメでお試し>>
コメント
-かっこいいよ♪-
すごいです。キャリーバックは昔その柄のスカートがあった気がするよ。私チェック柄大好きなのよ。
それにロビンたんのお洋服とっても可愛らしく出来てますね。生地も切り替えでピンクと花柄のコントラスト可愛いです。サラダさん見直しました。足元にもおよばない私はミシン買うのやめたと思いました。とても出来ないもの。サラダさんベンパパが涼しいとこ行きたいと言っていた私に急に昨夜行こうかと言い出し北信濃の斑尾高原行きたいといったらなんと行くことになり、だけど旧なので宿が取れなくてなんと群馬の前橋市の宿にしたためめっちゃ遠い距離を走る羽目になりました。(私は乗るだけ)本当に行ってくれるのだったらもっといろいろ計画して泊るとこも早めに予約しておけばよかった。軽井沢なんて涼しいからか土曜日は満室が多いのよ。
2009/06/25 17:24  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんったらv-351
お裁縫上手なんですねv-363

キャリーバック、難しいでしょう?手が込んでますv-286

個性的なTシャツをステキにリメイクしてらしてセンスも抜群ですね!
2009/06/25 20:13  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい、すごい~~キャリーバックもリメイクの服もとっても立派に仕上がっていますね

さらださんはやはり出きる人だったんですね
私なんて、基礎の基礎もできない人なんで、とても、とても・・・・なんですよ

今度はロンパース・・・・そういう本があるんですか??
本は欲しいですぅ~
なのでこちらで紹介してください。
私も購入をしますので・・・
2009/06/25 21:08  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
続々と新作ができてますね~~
しかも、どんどん腕をあげていらっしゃるv-405
ねぇ~~手作り楽しいでしょ!!
自己満足の世界でもあるけど、既製品にはない良さがありますよね~~v-353
こりからも、頑張ってくださいね

して、ジュニちゃん、おめでとう!!
さすがラッキーたんのご子息ですな
これからもますます楽しみです~のぽちぽち
2009/06/25 21:43  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-やりまんな~!-
続々と作品出来上がってますね~。

よくできてますやんかぁ。
ロビンちゃんの服も可愛いわぁ。オンリーワンの服ですやん。

短気な人は集中力が強いから なんでも一気にこなすんですねぇ。

釣りも短気な人のほうがうまいって言いますもんね。

その点わたしはけっこう気が長くて だから訓練もなかなか身につかんのかなぁ。

どうも要領がわからんのですよ。困ったもんで・・。

まあ 長いお付き合いしていただくんで そこんとこ夜露死苦!
2009/06/25 21:46  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
お褒めいただきありがとうございますぅ~。
キャリーは普通のばっくみたいなんでお買い物にもつかおうかしらん・・状態です。
Tシャツはメチャクチャ気に入ってます。
ちび姉からも いらん服の申し出があり
これからぬいぬいに力がはいるかも・・

ベンパパほんと優しいね
しかしおもいつきでは・・・なんたって宿の手配がいりますものね。 また楽しい旅行記お願いします
2009/06/26 07:21  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
> さらださんったらv-351
> お裁縫上手なんですねv-363
唯一あひるちゃんを家庭科で貰ったことがあります・・・アハハハ。

> キャリーバック、難しいでしょう?手が込んでますv-286
裏地も可愛いのでリバーシブルにしても良いのですが
そこまで私の腕はないので・・・(><)
>
> 個性的なTシャツをステキにリメイクしてらしてセンスも抜群ですね!
ありがとうございますぅ~ これめちゃ気に入ってます。
2009/06/26 07:23  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-

> すごい、すごい~~キャリーバックもリメイクの服もとっても立派に仕上がっていますね
> さらださんはやはり出きる人だったんですね
あははは やはりできるって・・・・・v-411
超面倒くさがりの私ですよん どこもかしこもいい加減です。
しかし妥協しなきゃ何時までたっても 出来ませんからねぇ~

> 今度はロンパース・・・・そういう本があるんですか??
> 本は欲しいですぅ~なのでこちらで紹介してください。
いや つなぎは胃のま本にもあるんだけれど どうも私のイメージとあいません。
買ってこようかとなと思います。
> 私も購入をしますので・・・
うぬ?? あなた様はガクブンのケープからです・。v-413
2009/06/26 07:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
> 続々と新作ができてますね~~
> しかも、どんどん腕をあげていらっしゃるv-405
えーー 本当?
私はまだまだぴろさんや木のmamaさんの脚もとにもおよばず
同じデザインばかりですが
何時は おしゃれーーな奴を縫いたいですわ~。
それまでぴろさんちでお勉強させて頂きますです。

> 自己満足の世界でもあるけど、既製品にはない良さがありますよね~~v-353
> こりからも、頑張ってくださいね
はーーーい。 自己満足・・・頑張った結果ですから
愛着がありますよん。 

> して、ジュニちゃん、おめでとう!!
ありがとうーーーっ 何時かはラッキーたんを追い越して欲しいです
ブル爺は追い越したと言いますが 私はまだまだ・・・
これからも応援ちてねーー
2009/06/26 07:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> よくできてますやんかぁ。
> ロビンちゃんの服も可愛いわぁ。オンリーワンの服ですやん。
ええそうなん・・・嬉しいわ~ あんさんから褒め言葉。。

> 短気な人は集中力が強いから なんでも一気にこなすんですねぇ。
はははは・・・・短気て誰や? 私やなぁぁ~
そうそう釣りはそういうね・・・しかし私しゃ釣りは興味なし

> その点わたしはけっこう気が長くて だから訓練もなかなか身につかんのかなぁ。
> まあ 長いお付き合いしていただくんで そこんとこ夜露死苦!
そうやなぁあ~ そうかあ・・・一理あるかも・・
しかし先生が短気やから駄目やわ・・・飼い主より先にさじなげるで・・
2009/06/26 07:31  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようさ~ん!
出来たねぇ~バッグ!
ロビンちゃんが、ちゃっくりおさまって…
そのお顔がかわいいなぁ~!
お気に入りになっちゃったかなぁ~!そして、そのTシャツ!
夏バージョン!こりゃステキですね!
売ってるのみたいだよぉ~!
いつも言うけど、しっかりモデルやってるとこらが…
妙に笑えるわぁ~!えらいぞぉ!
2009/06/26 09:57  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
おおおおおお~
上手上手~v-424
バッグにお洋服ですか~!
しかし、さらださんが、飽きずに次々と物づくりに挑戦とはv-405
次の目標はロンパースですか・・・v-10
めっちゃかわゆそう~~~v-344
それにしても、、、
ロビンちゃん服に使ったさらださんの服・・・
派手ですね~~~~~~~~~~~(笑)
これをさらださんが着ているのを想像しちゃいましたv-402
ロビンちゃん用には全然かわゆいですよんのぽちりんこ(笑)
2009/06/26 10:52  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
凄いですぅ~
こりゃ~自己満足もしますよ。
ロビン君も満足そうですね~
まるで「どう?似あうでしょ」って言ってるよう。
バックINのお顔はツボですが…
ロンパースいいなぁ~つなぎはジャストサイズ
見つけるの大変なんですよね~
新作楽しみにしてますよ。
2009/06/26 11:31  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
スゴイ~☆
素敵なバッグ♪ロビン君が出たく無いのがわかりますね~
ママの愛情バッグだもの~
リメイクトレーナーも素敵☆
私もリメイクしようとTシャツ出してあるけれど
なかなか・・・、めんどくさくって
そのまんまにしてあるの~
ロンパース、がんばってね~
段々高度になってくるわ~
ロンパースの次はレインコートかな?
2009/06/26 16:11  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
とっても上手じゃないですか~~
バッグとかって意外と面倒だったでしょースゴイスゴイ。私こうゆうのは不得意なのよぉ。
そん通信講座があったとは!驚いたわぁ。
じゃこれから一杯出来てくるのね!
小型犬はやっぱお洋服似合うよね~
プードルには特に(笑)
ロビンちゃん可愛いよぉ~今回オマケのジュニア君も
めっちゃ可愛いよ~~
2009/06/26 16:11  | URL | じ〜な #-[ 編集] |  ▲ top

--
またまたすご~い♪
バックもリメイクTシャツも可愛い~
特にリメイクTシャツの派手さがいいわぁ~(笑)
ロビンちゃん、とってもお似合いです

ますますはまるね~♪
今度はロンパース?
楽しみにしてるよん♪
2009/06/26 17:43  | URL | 杏仁まま #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~^^

すごーいキャリーバックv-218
既製品みたいですよぉ!

ロビン君もご満悦のようで♪
こうやってぴょこっと顔出すのかわいい♪

リメイク服も全然派手にみえませんよ~
夏っぽくっていい~^^
左右の袖柄が違うのもほんとにニクいですね!
まさに一点もの。ロビン君だけに作られた物ですね
裾のパイピングも綺麗~!!
2009/06/26 17:55  | URL | しの丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
かっこいいじゃないですか!!!
アロハシャツみたいですね!!!
キャリーバッグちゃんと出来てますし!!!
これならロビンたんが気に入って出てこないわけですよ!!!
やっぱりさrたださんはやればなんでも出来てしまう人なんですね


ポチポチっと
2009/06/26 18:38  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
キャリーバッグに夏バージョンTシャツ お出かけにピッタリですね!!お揃いのママの服を着た息子様と神戸に遊びに来てくださいな!!ロビンちゃんのひまわりTシャツを見ながら、ワン服の既製には見えないし、ママのTシャツのリフォームとも見えず、ひまわりと袖のデザインが粋ですね!うちの姉がロビンたんのTシャツを見て、「ちょっとめずらしい柄のTシャツがある」と出してきましたがーー家のワンがデカすぎ合いませんでしたv-8作り手もありませんがv-431
2009/06/26 22:03  | URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26 22:22  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
> おはようさ~ん!
> 出来たねぇ~バッグ!
できだよぅ~ 一応キャリーバックで作りましたよん。 
見本はしゃれてたけれど 私のは生地が悪いのかなぁ~?

> そして、そのTシャツ!
> 売ってるのみたいだよぉ~!
またまたぁぁ~・・・て豚もおだてりゃ木に登る~。
> いつも言うけど、しっかりモデルやってるとこらが…
> 妙に笑えるわぁ~!えらいぞぉ!
この見返り美人 いいよね・・・かわいいよね・・と
またまたここでも親ばかです
2009/06/27 00:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> しかし、さらださんが、飽きずに次々と物づくりに挑戦とはv-405
あはは 短気な人は次々なんですって・・・
土地雄でやめられないんですよ。
だけど飽きるのも早いかも・・・。

> ロビンちゃん服に使ったさらださんの服・・・
> 派手ですね~~~~~~~~~~~(笑)
> これをさらださんが着ているのを想像しちゃいましたv-402
あははは 派手すぎて1回しか着てません。
ロビンの服にしたらかわえーーかなって思ったら 当たりました。
って 相当気に入ってます。
2009/06/27 00:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
> 凄いですぅ~
> こりゃ~自己満足もしますよ。
えへへへへ・・・・じっくりにはみせられません
躾記なんか超いい加減ですから 表に見えまくりですよん
ブルーペンの後が・・・

> ロンパースいいなぁ~つなぎはジャストサイズ
> 見つけるの大変なんですよね~
そうそうサイズがねえ~なかなかぴたりがないですよね。
で ロンバースやる気になっているのですが
かっぱや フリース用で ぴったりのと違うんですよね。
同じサイズでいいんかしらん?一人悩んでます
2009/06/27 00:12  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> スゴイ~☆
> 素敵なバッグ♪ロビン君が出たく無いのがわかりますね~
いやーー 何処に行くのか期待してでたくないのかも。
バツクは他のと比べて丁寧につくったはずなんですが・・・
どうなんでしょ キャリーにみえるのでしょうか?

> 私もリメイクしようとTシャツ出してあるけれど
> なかなか・・・、めんどくさくって
スニさんもどうですか?
皆さん爪隠しているだけじゃないのかしらん?

夏は裸でもいいけど冬はつなぎがほしくなりますものね
にので今から準備ですぅ~
レインコート・・ロビン用はいらないね
ジュニア用かな・・
2009/06/27 00:15  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
> とっても上手じゃないですか~~
> バッグとかって意外と面倒だったでしょースゴイスゴイ。私こうゆうのは不得意なのよぉ。
バックは結構時間かかりました。
柄もあるから 合わせなきゃならないし 私にしては丁寧に時間をかけてぇ~。(笑)

> そん通信講座があったとは!驚いたわぁ。
ありますよ
当時はゴルしか田舎ツタのに全然役に立たない講座をとって
5年眠ってましたよん

> じゃこれから一杯出来てくるのね!
多分講座の物はしばらくでてこないかも・・
だってすでにに応用編ですからーーっ   v-26

> ロビンちゃん可愛いよぉ~今回オマケのジュニア君も
> めっちゃ可愛いよ~~
ありがとう。うれぴーです
2009/06/27 00:36  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-杏仁ママさんへ-
> 特にリメイクTシャツの派手さがいいわぁ~(笑)
> ロビンちゃん、とってもお似合いです
あははは ほんと派手よね~ しかもピッタリTシャツ
豚は着れませんです。

> ますますはまるね~♪
> 今度はロンパース?楽しみにしてるよん♪
さて ロンパースは何時出来るかな?
休憩したら またずっとお蔵入の様な気がします
2009/06/27 00:37  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しの丸さんへ-
> すごーいキャリーバックv-218
> 既製品みたいですよぉ!
またまた 嫌ですよん・・ 先生そんな褒めちゃ・・v-402

> こうやってぴょこっと顔出すのかわいい♪
本当は顔ダシ防止にネット[付けたかったんですけれど
もうめんどくさくって・・・何時か手を加えるかは分かりませんですぅ~

> 左右の袖柄が違うのもほんとにニクいですね!
> まさに一点もの。ロビン君だけに作られた物ですね
でしょでしょょょ。。生地がぎりぎりでこれなら取れました。
ピンク無地は つまんなくって・・・(^^)

> 裾のパイピングも綺麗~!!
いえいえ近くでも見たら・・・絵文字:v-405]ですよん
2009/06/27 00:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> かっこいいじゃないですか!!!
> アロハシャツみたいですね!!!
アロハシャツも縫いたいのですが ボタンがーーーっ(><)
実はボタンホールが大の苦手 特訓せねばでしょうね

> キャリーバッグちゃんと出来てますし!!!
はいちゃんと袋になってます。
裏地つき・・・爆

やればですか
やる気になるのがなかなかなんですけれどね
2009/06/27 00:55  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゃんママさんへ-
> お揃いのママの服を着た息子様と神戸に遊びに来てくださいな!!
あっ それ良いですね~
おされーーな所に連れて行くってくださいましぃぃ~。

>うちの姉がロビンたんのTシャツを見て、「ちょっとめずらしい柄のTシャツがある」と出してきましたがーー家のワンがデカすぎ合いませんでしたv-8作り手もありませんがv-431
あらそれワンがでかいのではなく
私のTシャツがでかいって・・・猛爆。
これも袖の分がギリギリで取れました。

じゃなかったら Tシャツ前身頃の 無地ピンク生地になるところ・・
それでは つまんなくなるから 必死でとりましたよん(^^)
2009/06/27 01:00  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
更新されてたので、こちらはスルーしようかと思ったんですが・・・
悔しいからスルーしたんだろうって思われると余計に悔しいので足跡だけ残して行きますわ( ̄▽ ̄;)
でも、悔しい( ̄ー ̄;
日に日に上達されるさらださんが眩しいですわ♪
2009/06/27 18:33  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
いやーー
もうゲップがでそうな位です。
しばらくはお休みだわ~・・・爆。

腕は上がっているかは謎。
ワンパターンですもの。
今はそれより あれが・・・v-16
2009/06/27 23:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
おお!ちょいとご無沙汰していた間に。。。
バッグ&リメイクTv-10

す・す・素晴らしいe-460

腕あげましたね!!!

ますますのめり込みますぞ~@ぬいぬいe-420

またの作品upが楽しみになってきましたわ~ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
2009/06/28 21:46  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
> おお!ちょいとご無沙汰していた間に。。。
> バッグ&リメイクTv-10す・す・素晴らしいe-460
ありがとうございまーーーす。
キャリー 何処か?なんですが 一応本の通りつくりましたのよん・・・爆

> またの作品upが楽しみになってきましたわ~ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
いや~ ちょい中断中。
ロビンのばかりなのでジュニア用リメイク作品挑戦中でしたが
生地がたりーーんで 今中断なんです。
何でも これで作ろう~の意識が強いから。
布選びが下手なんで買いに走れないです
2009/06/29 23:38  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1216-d5200fd9
| メイン |