ドビンの愛玩犬
- 2009/06/19(Fri) -
↓ 家の悪党 土瓶にもったいないお見舞いのお言葉 皆様ありがとうございます。

土瓶ちゃん 先週からの絶不調が嘘の様に元気になってます。

火曜日にステロイドを射ってみて その後の様経過観察でしたが
お薬が切れた 昨日 今日とふらつきも 嘔吐も よだれもありませんですぅ~。

食欲もあり がつがつ食べているだけではなく
もうすっすかり こそ泥土瓶も復活!”

ブル爺のヨーグルトの食べ残しを 綺麗になめまわし
私が宅配の相手をしている隙に コーヒー牛乳を飲んでました。 

はぁぁーーーーっ しおらしい かわいらしい土瓶はいずこに・・
たった5日間の夢でしたわ。


とーーーても心配した 鬼おかん
使った事のない 赤ちゃん言葉で接し 抱っこだっこであります。

しかし私が 余りにもあまあま優しいので
最初 土瓶は怪しいと思ったらしく よりつきませんでしたよん・・・

そのうち魂胆がないと分かって 自分から両脚出して 抱っこ!なんてせがむせがむ。
ちびっとかわえなーーー・ 愛玩犬もいいか! なんて思ったりしてます。

元気が出て来たとはいえ
レントゲンで頸椎 異常が出たのは確かなのでこれからの生活週間を変えなければなりませぬ。

まだお散歩は短距離です。

公園まではドッグスリングに入れて 行きます。

ロビン 首 003


首輪はやめて ハーネスにします。

ロビン 首 008



ロビン 首 013



そして お部屋では エアコンで冷えるとだめなので ネックウォーマーを作っちゃりました。

替えは マナーパンツの可愛いのを買ったので それを巻こうかなと思います。 爆。
洗ったので ふわふわです。首2 008


ロビン王子だよん首2 022


しかし
思うによだれ等からやはり農薬 殺虫剤等も疑ってます。。

ラッキーたんも舌がケロイド状態になって 上げ下げで脱水症状になり入院した事があります。
お役所仕事ではなく 誰かがまいたんじやないかなぁぁ~とブル爺と話してます。
草地は極力避けて 口に入れたりしない様注意し またそのような場所を歩いたら
脚は綺麗に洗おうと思います。  皆様も気を付けて下さいね。


と 言う事でロビンは元気にしてますから安心してください。

当分無理せず ちょろちょろ歩き・・・だんだん距離をのばしてゆきますです。
それでまた 歩きが可笑しくなりましたら 通院するなり
秘米で教えて頂いた わんこのを試してみようかなと思ってます。


そうそうお裁縫ですが 次々と頑張ってます。
明日はそれのご紹介でーーーーーす ♪

y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 -/ ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<もう 嫌!! | メイン | ロビンの大ピンチ・>>
コメント
--
ロビンちゃん よかった、よかった元気になって! やっぱりしおらしいロビンちゃんよりこそ泥ロビンちゃんじゃないと♪
農薬は散歩していていたらいつの間にか足についてしまい 毛繕いでうっかりなめてしまうかもしれませんからね…
手間でも毎回洗うのがいいですね。ロビンちゃんのスリングに入った写真 かわゆいです ラブリーです♪
2009/06/19 18:32  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん安心したよぉ~
元気になったんだねぇ~
さらださんもまた、そんなに、土瓶土瓶言わなくてもぉ~
とりあえず一安心ですねぇ~!
農薬は怖いからねぇ!我が家も気をつけてますよ!
明日は、さらださんの手作りかぁ~!
また来るね!
2009/06/19 19:11  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
良かった、良かった~~~
いつものロビンたんになってきているんですね
やっぱりしおらしいロビンたんなんて、ロビンたんではないですよ

こそ泥して、「どびん~~~~v-412」って叫んでいるほうが日常でしょ???

私も「ノア~~~~」って怒鳴っているほうがいいと思えたときがありましたよ

頚椎の異常は変わらないんですから、これから色んな支障もあるかもしれないですね。

お散歩も徐々に距離をのばしてあげてください
ちょっとホッとしましたわ
2009/06/19 19:48  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたん、大丈夫ですか~~!?心配ですv-399
今日もポチ逃げ~~落ち着いたらゆっくり来ますねv-356ごめんなさいです
2009/06/19 21:25  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたんかわいいじゃないですか!!!
でもロビンたん元気になって良かったじゃないですか
早く治るといいですね!!!

ポチポチっと
2009/06/19 23:07  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん!昨日は長々v-213ありがとうございました!今度は、ゆっくりお会いしたお話聞きたいです。よろしくですv-237
 こそ泥・ロビンたん復活で[よかった よかった]です ネックウォーマーのロビン王子 きゃわいいーです[おかあちゃん これなんですか?]と思ってそうな! 獣医さんが痛み時の病院での我が家3ワンの表情を例え キャバは痛いですとそのまま表情に出し MIXは平気な顔 トイプーは演技をして痛くありませんと!なるほど、ロビンちゃんも病院で演技していたんですかね 
お役に立てる事があれば連絡くださいね
2009/06/20 05:15  | URL | クー子のおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
元気になったと喜んでいたら 早速こそどろです
ほんとに学習能力0です。
頭来ちゃって もうあまあまかーちゃん終了です。
またもや作業犬にもとどうりですわ
2009/06/20 06:51  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
一安心は一安心なんですが
またまたこそどろして そっちが心配です~。
ロビンたんがドビンにもとどうりですよん
あまあまも終わり! 昨日は追っかけまわしましたよん。 農薬怖いです。気を付けなければ・・
2009/06/20 06:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
しおらしい優しいママは私には合わないのをわかっているみたいで早速こそ泥発揮
昨日はドビン ドビーーーーンと響き渡ってましたよん。 ほんと家のはどうしてこんなんなんでしょうか?

家で元気よく走り回るから明日の競技会 イチバチで出ます? 朝お迎えにいきますよと 言われましたよ。
さーーて どうするべ・・・猛爆
2009/06/20 06:56  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
> ロビンたん、大丈夫ですか~~!?心配ですv-399
はい 元気がでてますよぅ~。
元のロビンに逆戻りですわ~
忙しいのに 気にかけてくださってありがとう・。 また来てね
2009/06/20 06:58  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-

> でもロビンたん元気になって良かったじゃないですか
はい なんとか復活してますよん。
しおらしいドビンは5間だけでした・。 静かでよかったんですけれどねv-8
しかし
ブル爺の遊び相手が出来なくて これも問題ありかと
2009/06/20 06:59  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-クー子のおかんさんへ-
> さらださん!昨日は長々v-213ありがとうございました!
いえいえこちらこそ 気にかけてくださり有りがたかったです。
何かあったらお言葉に甘えますのでよろしくお願いします。
ドビンは演技派?・・・
いやーー あやつは得する方をえらぶでしょうから
きっと痛い痛いと演技すると思いますよ。
何もない・・・はラッキータイプですかね

いや痛いとすれば余計な事されると思って 平気なふり??
そこまで賢い奴かしらん・・爆

2009/06/20 07:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
しばらくご無沙汰していたのですが・・・驚きましたv-356ロビンちゃん、大変でしたね!

でもでも、体調が戻って良かったですv-352

さらださんも心配のあまり良く眠れなかったんじゃないですか???v-286が調子悪いと気分が落ち込みますもんね~

こそ泥土瓶ちゃんの復活嬉しいですv-344
2009/06/20 11:50  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
良かったね~~ロビンちゃん!
ちっちゃい子は悪くなるのも早い気がするから
気が気じゃないもんね。農薬って怖いね・・
除草剤とかもそんな反応になるのかな?
そうそうメール届いた?奇遇よねぇ。
もっともっと獣医学も進歩してくれるといいね!
うちの子やラッキー君みたいな病気で悲しい思いする人増やしたくよね。
2009/06/20 14:07  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

--
良かったですわ♪
いつものロビンちゃんに戻って何よりです。
ああ、今日のブログは何か可愛いトイプーブログみたいになってますものね、写真が。
文章はいつも通りな気もしますが( ̄▽ ̄;)
それにしてもロビンちゃん、極端ですねぇ。
ちょうど良いくらいのロビンちゃんで居たらいいのにねぇ。
取りあえずはまだ様子見みたいですが、お大事にして下さいね。
次回はお裁縫?スルーしようかな( ̄ー ̄;
2009/06/20 17:19  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-.るるこさんへ-
鉄の胃袋
病気しらずのドビンだったので
今回も自分で治せ~と念じていたのですが
駄目でした。
いや後1日したら・・・爆
やはり体が小さいと心配も倍増しました。
しかーーーし もうすでにこそ泥と化しています。
ほんまこやつは・・・・・ワナワナワナ
2009/06/21 08:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
ドビンは病気しらずの鉄犬でしたので
こんなんも乗り越えるかな?と思ったんですけれどねぇぇ~

農薬は米で頂いたのですが
同じ様な症状がでるみたいですよ。
量が多かったらと思うと恐ろしいですね。
これから特に気をつけなくっちゃです。

すみませんv-5届いてます。
お返事今しばらくお待ちを・・・v-436
2009/06/21 08:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
はい 元気になってきて一安心です。
悪さは速攻 復活ですよん。
ほんと中間が良いのですがこちらの思う通りにいきませんよね。
あら?スルー? そんな事する
しっかと目を見開いて観察してちょ・・・
って ズームはできませけど・・・
2009/06/21 08:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん心配ですね~;
でも、怪盗ドビンちゃんに戻ってきたようで一安心。
しかし、農薬や殺虫剤の疑いも捨てれないんですね!
今の時期って、こういったものバラまかれてそうですもんね。
ウチも散歩後、足をキレイに拭くのん忘れずにします!!
勉強になりますv-410
ロビンちゃん早く良くなれ、ぽちりんこ♪
2009/06/21 11:42  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1211-35a27cd3
| メイン |