ジュニアの救助犬訓練(捜索)の見学。
- 2009/06/17(Wed) -
 昨日はジユニアの救助犬訓練7回目でした。
前回見学してから 3週間目・・少しは進歩したか楽しみにしてました。
はしごの特訓もしまししね・・・




それでは 問題のハシゴ渡り・・・
家での練習が見事に結果に出てます・・・見てね♪




バッチリしたね・・・・ おかんも見ていて感激です。




それから 肝心の捜索ですねぇ~。
人を探す目的 そして 発見したら 告知のワンワン吠えがスムーズに出来ないといけない。、

前回私が見学した時は まだまだ目で確認してました。

それが先週 お試しに隠れる所を見せずに 出動させましたら

きちんと鼻を使って人が居る場所へ移動・・・そして 告知出来たそうだ。


なので昨日は最初から隠れる所を見せずに ジュニアを送りだす。

おかん 少し緊張してますぅぅぅ~。 「がんばれジュニア」と


犬は一人見つけたら 目的終了!と思ったりるので 次々と5人(5回)捜索させました。
5回とも 集中して捜索&発見出来た 。



それでは ちょっとイケテるジユニアを見てね。



所長には 反応よしと褒められちゃいました。 (@^^@)

詳しい内容はアジオビ塾日誌で見てね。






と 喜びもつかの間 実はロビンの体調が思わしくありません。

一時は半年の間に 2頭も逝っちゃうのか~・・・とも 思えて心配してました。

↓ にえこひいきって書いてますが ただ今 バリバリ中です。

あまあまおかんになってます・・・

今は少し落ち着いてますから 安心してぐさい。・

もっか安静中・・・というか うんともすんとも言えない状態。

しずかなーーーーな 我が家であります。 

ジュニたんすごーいと思った方もそうでない方も !y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 -/ ) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<ロビンの大ピンチ・ | メイン | えこひいき>>
コメント
-今日はどうですか?-
携帯からなんで動画が見れないので、ジュニちゃんのはまた後で書きますね
ロビンたん、今日はどうですか?
薬は効いていますか?
まだウンともスンともって事は、かなりしんどいんですよね
体が辛いときは、どうしても甘くなっちゃいますよね

昨日色々と調べましたが、なかなかいい情報は得られずでした。
きっとさらださんも調べていると思うのですが‥

今はとりあえずそばについてあげてくださいね
2009/06/17 12:26  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニちゃん、かっこい~~!!
ちゃんと鼻を使って探してますね!
ハシゴも頑張ってますね!
ホント素晴らしいです。

ロビンたん、どうしたのですか??!!
そんなに悪いの?心配です。
はやく元気になぁ~れ!
お見舞いのポチっ
2009/06/17 12:55  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
今日は河川敷行けなくて残念でした。
昨日はちーーーんv-40になつてなくて良かったです。食欲も出て来て排便のみの散歩もしました。
よだれも出てません
ただちーこは我慢出来ないのか しんどいのかおもらしがあります。マナーベルトとハーネスと買ってこようとおもいます。
一昨日 昨日と心配かけました。明日の状態みてまた病院行くか決めますです。
2009/06/17 15:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
ジュニアの動画みてくださってありがとう
ジュニアちょっとサマになってますでしょ
鬼おかんも感動いたしましたですぅ~
週1の訓練ですがボチボチ上達していってくれるといいな

ロビンはちよっと大変でした。・
過去形で終わると思います。
今は落ち着いて居ますので安心してくださいね
2009/06/17 15:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃん、スゴーイ!!
ちゃんと出来るって、やっぱり特訓の成果ですね。
何より、今さらですがこんなハシゴを自ら渡るって信じられないですわ。
ワンコも訓練次第で何でも出来るんですねぇ。
捜索も凄いですねぇ。
テレビとかでも、時々間違えたりする子が出たりしてますが、ジュニアちゃん素晴らしいですわ♪

ところで、ロビンちゃん大丈夫ですか?
思いっきり心配です。
どうかいつものヤンチャなロビンちゃんに戻りますように。
遠い佐渡から祈ってます。
2009/06/17 18:21  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁスゴイですジュニアちゃん(^_-)-☆
素晴らしい。感動しました。
一生懸命なジュニアちゃん格好いいです。
ゴルちゃんて何をしても上手にこなしてしまうんですね。
ワタシも先週の土曜日にディスク大会を観に行ってきました。ケニーちゃんて言うブログのお友達なんですが
何度も大会に出ててディスクが大好きだそうです。
我が家のアンディは食べることと寝ることしかできないですぅ~

ロビンちゃん、お大事にしてください。
2009/06/17 20:01  | URL | アンディママ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃんのビデオを見ながら [凄い 賢い]と拍手 訓練てすごいなと!こんなかわいいワンに助けられたら 元気百倍になります!!
 と↓を見たらびっくり ロビンたん!! 今日はどうでしたか!吠えない!よっぽど しんどいんですね!
 心配ですね!!
 早く 元気になってね
 お大事に!!
2009/06/17 20:33  | URL | クー子のおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-ロビンたん どうしたん?-
無敵のロビンフッドが どうかしたんですか?

病気?・・・うっそぉ~~!と言いたいくらいやけど。

様子はどうなんですか。たいしたことがないといいですけど。
また報告してくださいね。待ってます。
2009/06/17 21:15  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビン先輩、病院ですか?
大変ですね、心配なことでしょう。
お元気になられることをお祈り申し上げます。

ジュニタンは、捜索訓練がんばってますね。
きちんと3回吠えてお知らせできて偉いなあ。
ロングジャンプやシーソーなど、アジの科目と似ていますね。
2009/06/17 22:37  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18 09:56  | | #[ 編集] |  ▲ top

-プチお久です-
サラダさん~ロビンちゃん大丈夫ですか?びっくりしました。大切にしてくださいね。
ジュニア君の災害救助犬の訓練すごいですね。足場の悪いはしごを少しづつ進むジュニア君の様子見ていてがんばれってこちらまで力が入ってしまいました。
↓のラッキー王子の元気なダッシュして走る様子見ていてウルウルしてしまいました。
私よりもサラダさんのほうが見ていて辛かったと思う。
元気だね。ラッキーたん~今頃お空で飛び回っていてきっとさらださんのこと見ているね。だっておかん命だったものね。おかんに気に入られるなら何でもがんばってたラッキー王子だものね。
これから暑くなります。身体に気をつけてね。
2009/06/18 14:00  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
こないだよりもずいぶん上達しましたねぇ~!
それに楽しそうにやってるところが、とってもいいです!
びっくりですよ!
ジュニアちゃん見てて思いますが、
救助犬って、ほんとに大変なことだなぁか~って
つくづく思いますよぉ~
2009/06/18 14:35  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
狩猟本能と情報収集の本能をフルに使っていますね。
すごいです。

家ではどんな感じなんですか?
穏かに落ち着いていますか?
家庭犬のしつけを行っている者として非常に興味があります。
2009/06/18 17:09  | URL | トシーザー #UGmDOwKk[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
ビデオみてくださってありがとう
はしご頑張ってるでしょ
私もこんなに早く克服・・?してくれるとは驚きました。しかしへたれですから次々と問題は出てくるんですよぅ~沢山乗り越えないと行けない山がありますです。

捜索もかたちになってますでしょ
まだ初歩のしょほですからね。
本番は・・・・臭い取れるかな?です
がんばりまーーーす
2009/06/18 18:12  | URL | さらだ #UXjm5kdc[ 編集] |  ▲ top

-アンディママさんへ-
動画みてくださってありがとうごさいます。
> ゴルちゃんて何をしても上手にこなしてしまうんですね。
そうですね・・・ゴルは結構真面目だし 訓練素質は有ると思います。
賢い犬種 3番でしたんかね?
1位ボーダー 2位はトイプー 3位はゴルですよ。

> 何度も大会に出ててディスクが大好きだそうです。
ディテスクかっこいいですよね。
家は足が悪いから無理です~

> ロビンちゃん、お大事にしてください。
ありがとうございます
2009/06/18 19:36  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-クー子のおかんんさへ-
> ジュニアちゃんのビデオを見ながら [凄い 賢い]と拍手 訓練てすごいなと!こんなかわいいワンに助けられたら 元気百倍になります!!
うわ~ 嬉しい事をおっしゃってくださいますね
へたれジュニアで救助できるのか?
ネットのお友達はボクサーなんですが 
強面の顔がにょきっと出て来たら 救助される人がびっくりするかも・・・と
書いてました・・・笑えました。 私はシェパでも 怖いですけれどね。

>  と↓を見たらびっくり ロビンたん!! 今日はどうでしたか!吠えない!よっぽど しんどいんですね!
>  心配ですね!! 早く 元気になってね  お大事に!!
ありがとうございます。 今日は大分快復してます。
食べないと心配しました
2009/06/18 19:39  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> 無敵のロビンフッドが どうかしたんですか?
病気?・・・うっそぉ~~!と言いたいくらいやけど。
でしょう~ 元気たれがとりえですのに。
食い過ぎしか今までなかったので 今回はびつくりしました。
自力で快復は無理でしたわ~。
2009/06/18 19:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> お元気になられることをお祈り申し上げます。
ありがとうございます。
ボチボチ快復してますよん。
首は治らないだろうから この病気とうまく付き合うしかないのでしょうね
アジリティはもう無理かもです。

> ジュニタンは、捜索訓練がんばってますね。
> きちんと3回吠えてお知らせできて偉いなあ。
> ロングジャンプやシーソーなど、アジの科目と似ていますね。
はい 吠えはがんがん吠えさせますよ。
そうですぅ~ シーソーもあるんですよ。ジュニアのへっぴり腰には 笑えるでしょう~
2009/06/18 19:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のじ~なさんへ-
情報ありがとうございました
またメールさせてもらいますね・・・♪
2009/06/18 19:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
おひさしぶりぃ~
ちょっとお顔が見えなかったので 心配してたんです。
私のそんな気持ちが届いたのかしらん・・びっくりしましたよん、

> サラダさん~ロビンちゃん大丈夫ですか?びっくりしました。大切にしてくださいね。
ありがとうございます
不死身のロビンなのに今回はちよっと心配しました。

> ジュニア君の災害救助犬の訓練すごいですね。足場の悪いはしごを少しづつ進むジュニア君の様子見ていてがんばれってこちらまで力が入ってしまいました。
ジュニアどうにか頑張ってるでしょ・・
ちょっとさまになってきましたよん。 みんな警察犬になる為です
がんばってもらいまーーす

> ↓のラッキー王子の元気なダッシュして走る様子見ていてウルウルしてしまいました。
ラッキーたんの動画ステキでしょ
こんな風にいつも訓練してたんですよ。
またしたいなーーーと 思うと涙です。
ベン君は元気? 夏の旅行話しまた教えててくださいね
2009/06/18 19:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
> こないだよりもずいぶん上達しましたねぇ~!
はしごすごいでしょ・・・おやつめがけて走って上ってますものね
日々訓練の賜ですわ~

> ジュニアちゃん見てて思いますが、
> 救助犬って、ほんとに大変なことだなぁか~って つくづく思いますよぉ~
ジュニアもやっとこさ 救助犬らしくなってきてます。
鼻も使ってますし・・・
足場が悪くてもがんがん入り込んで探す様にしなくてはいけません
頑張って欲しいです。
2009/06/18 19:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-トシーザーさんへ-
> 狩猟本能と情報収集の本能をフルに使っていますね。すごいです。
動画みてくださつてありがとうございます。
まだ訓練始めたばかりなんでお恥ずかしいですけれど・・
服従がしっかりはいってますので 何してもなんとかかたちにはなるみたいです。

> 家ではどんな感じなんですか?
> 穏かに落ち着いていますか?
えっとそれは これを見たら意欲的にみえるからでしょうか・?
それだと嬉しいのですが・・
なんたって まったりの超大人しい犬なんで・・
家でも外でも穏やかな犬を通り越してます。 爆・

> 家庭犬のしつけを行っている者として非常に興味があります。
我が家の躾は コマンドは絶対1回できく・・・ 解除がなしに勝手に動かない。
よって 待てはほとんど使いません。
私としては もっとガンガン動いて欲しいんですけれど
普段がこんなに大人しいと無理なのかなぁ~?
親父の様な犬は滅多に居ないのかなとも思います。
躾や訓練等はアジオビの方におもに綴ってます。 よければどうぞ・・
2009/06/18 19:58  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1209-8983a73e
| メイン |