えこひいき
- 2009/06/15(Mon) -
多頭飼いの方にお聞きしたいのですが

皆さん同じ様に愛しい我が子だと思いますが 

お子 みんな同じ位に可愛くて平等に接していますか?

私 自他ともに認める滅茶苦茶えこひいき婆ですけれど   (何か?)

たでってぇぇ~ 大きい子の方が存在感あるし 絶対賢いし 悪さしないし・・ですものぅん


ところが 

なんと

なんと

ちび姉がですね 私に 「えこひいきすんな!」といいましてん。

それもですね・・ ロビンに!ですって

私耳を疑いましたざます。

えええっっ

 私がロビンをえこひいきしてるぅぅ~ 」ーーーー


訳を聞きますと

おべべをロビンにばかり作った。  はいはい その通り

最近ロビンをよく抱っこして そして かばう・・
(イチビリのちび姉からロビンを守っているざます)  はいはいその通り

そして ロビン ロビンとロビンの名前ばかり呼ぶ・ (だって 悪さばかりするんですもの)

いや♪ ロビ ロビーーーと 甘い声かけが多いらしい。





ジユニア 麻布 006




いや~ 参ったざます。

どうしたんでしょうか 私。
 
自分でも気が付かない程に ロビンの毒気にやられたんでしょうかぁぁ~・・・・?

皆様はどうですかぁ~・・?


・!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 -/ 捜索訓練6回目) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(27) | TB(0) | ▲ top
<<ジュニアの救助犬訓練(捜索)の見学。 | メイン | 病魔に冒されつつも頑張るラッキーたんの訓練ビデオ>>
コメント
--
ええ、何だかんだ言ってサリーを可愛がってるような気がします(;´▽`A``
表向き、ラムちゃんいい子、ラムちゃんは賢いねって言いながらも殆どがサリーベッタリだとみんなに言われておりまして・・・不思議だなぁと( ̄▽ ̄;)
確かに先住犬ですから、何でも先にとかってありますけども。
端から見ないと分からないことってあるんですよね。
以前は平等にって思って接してたんですが、ある程度の年齢になったのと主人もあまり外へ出なくなったこと、娘も手を離れたことなども影響してるようです。
でもロビンちゃん、可愛いですもの、可愛がるのも当然ですわよ・・・ええ、ワタシはロビンちゃん贔屓ですから(〃∇〃)
2009/06/15 07:13  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちは先住犬のバーディを何でも優先して、バーディをひいきしているつもりです!

・・・しかしv-356
やはりパールに甘いです~(自然にv-356


↓の動画、とてもステキ
病気だなんて、思えませんね。
2009/06/15 11:39  | URL | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集] |  ▲ top

--
あれまwww
ロビンちゃんにえこひいきですか(爆)
やんちゃな子ほど、可愛いっていいますもんね~v-398
イチビリのちび姉から守ってるってちょっと笑えましたwww
ちび姉は、ロビンちゃんにイタズラするんですか?笑

↓のラッキーちゃん。
ほんと病気だと全然思えませんよね!!
こんなにイキイキ訓練するワンみたことないですv-353
訓練というか、さらださんと一緒に何かをすることが楽しくて仕方ないんですもんね~。
こうして訓練してる時が一番、さらださんを独り占めできますしネ。
その喜びが訓練にも出てたのかも★
ほんと伝説のゴルですわ~~v-424
2009/06/15 11:53  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
えこひいきしますよぉ~普通に…(笑)
でも、ワンちゃんの方がわかってるみたいで、
これで当たり前と思ってる節があります。
それぞれ、性格とがうから、平等の方が不思議ですよねぇ~!
愛情のかけ方も、それぞれで、いいと思いますよぉ~!
2009/06/15 14:46  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうかも!ウチも3ワンの中では自分では意識してないけどテンを可愛がってるようですね!(笑)
友達から見るとそうみたいですよ!
自分が気づかない内にやっぱり1匹に集中するんですかね!
多頭飼いは2匹なら双子の様に3匹なら三つ子の様に
平等に接しなさい!って言われて同じ様にしてるつもりなんですけどね・・・
でも、ここ最近のさらださんのブログを見てても『ロビンちゃん』の名前が多く出てくるなぁ~って思ってたんですよv-410
2009/06/15 14:54  | URL | テンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
我が家も多頭飼い 室内先住犬のキャバがなんでも1番にと思っていましたが 次のトイプーがこれ手のかかる犬でした。キャバが絶対に鳴かない犬で大人しい トイプーはテンションの高さNO1みたいな犬で甘えん坊 いつの間にか トイプーをかまっている事が多くなりましたです!服もトイプーは毛が抜けないのでホント楽です!手のかかる子ほどかわいいと犬仲間にいわれましたが、どちらもかわいいです。
2009/06/15 19:29  | URL | クー子のおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
多頭飼いになった場合どうなるかが、自分でもわからないです。

でも、一度姪っ子ちゃんを預かった時に、抱っこできる姪っ子ちゃんが可愛い~~
となったうちの家族を見て、こりゃやばいって思いましたよ。

絶対にノアがひねくれてしまうって・・ね

最近ロビンたんも、お株がぐんと上がっていることですし・・・
ロビンたん可愛いですよ


2009/06/15 20:07  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-相性もあるけど。。-
人間の子でも相性のいい子とどうも合わない子といるように ワンズにも相性もあるでしょうし なんたってロビンはいくら悪ガキ(スマン)でも可愛いしけっこう賢いし 大型犬に接するのとはおのずと違ってきますよ。

おべべも 可愛いから色々着せたいし アクセサリーもつけりゃ可愛さアップやし。(笑

でも ちび姉からクレームが出るくらいやから よっぽどやねぇ。

ブル爺といい ロビンの私設応援団しっかり出来てるやん。

ジュニたん がんばれーーー!!(まあ 鬼おかんはジュニたんの方がほんとは好きやで~。)
2009/06/15 21:00  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちも3頭いますが、エコヒイキありますね(笑)
でも、私が1番、エコヒイキをしてるいると思ってるのはテト(長男)ですが、周りから言わせると、末っ子長女のゴルばかり可愛がっているといわれます・・
(洋服買ったり、キラキラリード買ったり)

さらださんと同じで自分ではわからないんですかね(笑)
2009/06/15 21:28  | URL | テトママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ん~
私はジャム君だけですから分からないですけど・・・
さらださんのBlogみてると同じくらいに愛情たっぷりだと思いますよ!!!

ポチポチっと
2009/06/15 22:14  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
多頭飼いじゃないけどコメントしまーす!

いやいやビックリー!
てっきり、ジュニアくんばかり可愛がるなっつーことだと思いきや
ロビンたんの方でしたかっ(←おいおい笑)

うーん、やっぱり、えこひいきってあるもんなんですね~

ポチポチっとな!

2009/06/16 12:19  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウチもえこひいき分かります~
特にヒマをえこひいきしている気は無いんです~
でも、服やアクセサリーは断然小型は可愛いし
豊富でついつい買っちゃいます。
リラは呼ばれたら喜んで来るけれど
ヒマは呼ばなくても、いつも足下をウロウロしていて
蹴飛ばしてしまいそうで、ついつい抱っこしちゃうし・・・・
プーは甘え上手だと思う♪
リラはそんな状況をどう思っているのか
ちょっと聞いてみたいな~
ラッキー君のビデオみました。
シッポがブンブンとしていて
本当に素敵なゴルです。
仕事中だったので音を消して見ていたのですが
ラッキー君の嬉しそうな息づかいが聞こえてきそうでした。
世界一さらださんの事が大好きなラッキー君ですね☆
2009/06/16 15:42  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
えこひいきo(*^▽^*)oあはっ♪
ロビン君にだったんですね~
龍は、かわいい~って言葉を聞くと「おいら?」って
すぐ勘違いする程自身満々なんですよ~
┐('~`;)┌オイオイって思うけど
なんだかそれが面白くって。
完全に毒気にやられてます~(=^‥^A アセアセ・・
2009/06/17 00:59  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> ええ、何だかんだ言ってサリーを可愛がってるような気がします(;´▽`A``
うんうんブログを見ているとすごく分かりますよぅぅ~
先住犬っていうのもうるし 
なんたってブログ貢献度も全然違いますものね。

憎まれっ子=可愛い・・かも。
家は優等生のラッキーたんが居なくなって 嗜好が変わったのか?
同じ犬種だと比べてしまう分ジュニアが不利。
ロビンもちと賢い子になってきたもんやから かーちやんの愛も少しは増加してきたのかも。
今は訳あって ロビンは独り占め状態です(><)
2009/06/17 11:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-バーディママさんへ-
> うちは先住犬のバーディを何でも優先して、バーディをひいきしているつもりです!
そうですよね
先住犬優先ですよね
家も3頭居たときはラッキーたんがなんたって一番でしたし 可愛かったです
いなくなったらそしたら次男のロビンになるはずが
悪ガキなんで 可愛いより腹たつ方が多くて・・・

でも なんだか最近ロビロビひいき気味だそうです。
今は訳あってロビンたん一色です・・・

ラッキーたんの動画みてくださってありがとうございます
きびきびして 集中力ある訓練でしょ・・・・なかなかこんな犬はいません。
それも病気なのに・・・・と思うとまた涙か゛・
2009/06/17 11:25  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> やんちゃな子ほど、可愛いっていいますもんね~v-398
いやいや我が家は別でちっともかわいくなくて 憎たらしいでしたのに
最近ちとばかし 賢くなったもんやから 扱いが普通になったもよう

> イチビリのちび姉から守ってるってちょっと笑えましたwww
> ちび姉は、ロビンちゃんにイタズラするんですか?笑
チビ姉とは犬猿の仲なんで 意地悪ばかりして ほえさせるんですわ~

> こんなにイキイキ訓練するワンみたことないですv-353
> 訓練というか、さらださんと一緒に何かをすることが楽しくて仕方ないんですもんね~。
ありがとうございます、。
ほんとにおかん命の犬だったので訓練でも楽しい素振りでしたよ
可愛いかったです
2009/06/17 11:45  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
> えこひいきしますよぉ~普通に…(笑)
普通になって言うところがウケます。
ブル爺がみんな平等なんで 煩いですよ。

ゆきかおさんはサリーちゃん派かなと思ってましたが 実際はどうなんでしょうか?

> でも、ワンちゃんの方がわかってるみたいで、
> これで当たり前と思ってる節があります。
あっ これそうですよね
みんなラッキーには一目措いてましたしね。
2009/06/17 11:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-テンママさんへ-
> そうかも!ウチも3ワンの中では自分では意識してないけどテンを可愛がってるようですね!(笑)
> 友達から見るとそうみたいですよ! 自分が気づかない内にやっぱり1匹に集中するんですかね!
私の場合めちゃくちゃえこひいき =ゴールデンにでしたが
最近はそうでもなかかったみたいです。 激爆
ちょっと今ロビンの調子が良くないので 尚更今はよしよししてます。

> でも、ここ最近のさらださんのブログを見てても『ロビンちゃん』の名前が多く出てくるなぁ~って思ってたんですよv-410
ロビンはネタ帳ですから仕方ないですね。
ゴルはわるさしないですものう~・・・
2009/06/17 15:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-クー子のおかんさんへ-
>手のかかる子ほどかわいいと犬仲間にいわれましたが、どちらもかわいいです。
これよくいいますよね。
だけど 私は賢い子ほど可愛い・・・タイプなんで
ロビンは 自他ともに認める最下位でしてん。
余所の家では 蝶よ花よなのに・・・と欲言われてますよん。
1頭にかたよりすぎるもあれですが 平等にはなかなかならないのではないかと
思います。。。人間の子もでしょう?!
我が家は一人っ子でよかったかも・・・
2009/06/17 15:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> でも、一度姪っ子ちゃんを預かった時に、抱っこできる姪っ子ちゃんが可愛い~~
> となったうちの家族を見て、こりゃやばいって思いましたよ。
あはははは・・・・
大人しい良い子は可愛いよね。 またものめずらしいのあるし
ノアちゃん単価だから ひねくれるかなぁ~?
ロビンはいつもそうだったので 過去4年間
多分なんとも無いと思います・・・

> 最近ロビンたんも、お株がぐんと上がっていることですし・・・
> ロビンたん可愛いですよ
今回の事でかわいさを追求するかもです。 もうお茶の間犬になるかもだしいいい(><)
2009/06/17 15:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおんさんへ-
> 人間の子でも相性のいい子とどうも合わない子といるように ワンズにも相性もあるでしょうし 
そうだよねぇ~ こちらがいくらすきすきしてもそれに応えてくれなきゃ
かわいさ半減・・・いけずしてもしっぽふつてくりゃ可愛く思えですかね?
そやから最近ロビン株があがってきたんやわーーー
やっばりなにしてもジュニアはラッキーに勝たれへんしね・・。

そうそうあれからまたぬいぬいしてんよ
ネタがあるのでなかなか紹介できんけど・・・
ほんまお師匠様 はやいとこ落ち着いて教えにきてくんしゃい
2009/06/17 15:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-テトママさんへ-
> うちも3頭いますが、エコヒイキありますね(笑)
あらまぁぁ~ あっさりと・・・・嬉しいわ~。
私も賢い かわいいゴルが大好き・・
1番ゴル親父  次ゴル息子・・・すごーーーく離れてプーでしたのに
 ロビンをえこひいきしていると叱られてびっくりですわ~。・

ゴルとプーの多頭飼いでしたら プーの方が小さいしか弱くてかわいがるのか知らん?
どうなんでしょ
でも最近プーもかわいいかえ・?と思う様になつてきました
2009/06/17 15:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> さらださんのBlogみてると同じくらいに愛情たっぷりだと思いますよ!!!
そうですかぁぁ~
お友達の間では 扱いがつがいすぎると指摘がありました
まあロビンみていたら仕方ない  とも言われてますが、
しかし最近はそのロビンに肩入れしているとは・・・・自分でも不思議ですわ~

いつもぽりんこありがとう
2009/06/17 15:18  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
> いやいやビックリー!
> てっきり、ジュニアくんばかり可愛がるなっつーことだと思いきや
> ロビンたんの方でしたかっ(←おいおい笑)
いや いつもは 今まではそうでしたよん
それに 自分は 今でもゴルが↑やと思って居るのですが
ちび姉の目にはそううつっていないらしい・・・・

えこひいきはありますよ~
えこひいきの基準が皆さん違うと思うのですが
私としては 賢い順ですね・・・よってラッキーがなんたってダントツ1番でしたから・・・
で 一番できの悪いロビンは最下位です~

それが人によつては違ってみえるらしいです。 あなおそろし

2009/06/17 15:21  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> 特にヒマをえこひいきしている気は無いんです~
> でも、服やアクセサリーは断然小型は可愛いし豊富でついつい買っちゃいます。
普通はそうですよね・・・
私はそれが出来なかったので ロビンもゴールデン扱いしてたので
当然最下位だったのですが ちょっと風向きが変わってきた模様です
自分ではきがつかないうちに・・・ウイルスに冒されてきたのか・・・

> ラッキー君のビデオみました。シッポがブンブンとしていて本当に素敵なゴルです。
ビデオみてくださってありがとうございます。
いつもはりきりラッキーたんでした・・・ラッキーとこうしてまた訓練したいです。
2009/06/17 15:24  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
> 完全に毒気にやられてます~(=^‥^A アセアセ・・
ちゃっかり勘違い男・・・かわいいですものね。
龍ちゃんの毒気に私も遣られていますよん。
ロビンはもう騒がしくておちつきなくて がさこで
血圧に悪いのですよね・・・静かに暮らしたい・・・・

ところが ただ今静かすぎて怖いですぅ~
お通夜状態の我が家です
2009/06/17 15:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 00:15  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1208-b6d4b8f8
| メイン |