鬼監督に耐える ジュニア【ビデオあり)
- 2009/06/11(Thu) -
今日は軽くビデオでもぅぅ~

でも内容は濃いですよぅぅ


アジオビ塾日誌もごらんの皆様には ちらっと公開も致しましたけれど

ジュニア ただ今ハシゴ渡りに挑戦中なんです。

捜索訓練(救助犬)には必須科目なので へたれジュニアをしごいてます。

前回かーちゃんが見学に行った時 後ろ脚が出ずはしごの真ん中でつったったままなんて
不甲斐ない姿を見たもんですからね (まぁ仕方無いです 初物ですし 高いですからね)

なので 私 梯子を購入致しまして 練習する毎日。

アルミの脚立なので 足かけ幅が狭い はしご段の幅が広いとか 
本番の木のはしごよりずっとずっと難しいはしごにて練習。

初心犬には高度過ぎる練習と指摘もありましたが 毎日かかざず 3往復ほどさせてましたら
10日ほどで すいすい???と 渡れるように

先日のお教室でも自分でまえへまえへと渡ったそうでありますぅぅ~


では ジュニアの成長ぶりを・ビデオでどうぞ【家での訓練)

注意 途中 豚の幽霊がちらちらと出て来ますが 無視して下さいね・・・。



鬼おかんのしごきに耐え 頑張ってるジュニアにぽちりんこ お願いね・・!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 -/ 捜索訓練6回目) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<病魔に冒されつつも頑張るラッキーたんの訓練ビデオ | メイン | ♪かーちゃんは夜なべをして  ♪>>
コメント
--
ジュニちゃん、ホントに頑張っていますよね
訓練所より難しいハシゴで練習・・・いきなりハードルが高かったんですものね
それにツルっとすべりやすいですし

こりゃ~練習せなあかんと思ってから、さらださんがハシゴ購入するのもめっちゃ早かった
この行動力はなかなか真似できる事ではありませんよ




2009/06/11 14:07  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
最初地面に置いた状態なのかな~と思いましたが
ズボッとなったって事は…わぉ!
ちゃんと高さもあったんですね。
最初の頃、足はソローリって感じ
(これはこれで萌えです)なのに
尻尾はブンブンでしたね。
ジュニア君もさらださんと練習する事自体が
楽しいんですね~感動です。

ロビン君の浴衣!!完璧じゃないですか~
ひっぱり具合も完璧。ウケました。
是非お祭りに連れて行ってあげて下さい。
人気者間違いなしですよ~

豚の幽霊?!かーさんには
なでしこしか見えませんでしたけど(*^m^*) ムフッ
2009/06/11 14:52  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア君スゴイよ~
健気だよ~んe-259
ぐわぐわしている梯子に落ちても又すぐチャレンジするなんて~
私だったらもういや~って逃げてるよ~
一週間後にはシッポフリフリで
克服している姿に感動です~☆

ジュニアくんサイズの浴衣の型紙があるとイイですね☆
2009/06/11 15:49  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、ジュニアちゃん涙ぐましい努力ですね!
最初なんて、ハラハラドキドキで怖かったよぉ~!
でも、さすが、ジュニアちゃん、希望の星!
見事一週間後には…根性見せてますね!
スゴイ成長ですよね!
ワンちゃんは、かなり怖がるはずなのに…
ビデオだと、臨場感あって、真剣さが伝わります。
いや~、いいもの観ましたよぉ~!
2009/06/11 16:25  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

-がんばったね ジュニたん!-
はじめは石橋を叩いても渡らん感じでしたが 意欲的にクリアしましたね。

アルミの梯子はやはり歩きにくいでしょうし 踏み外すと「ひょえ~~!」でしょうね ジュニたんも。(笑

でもよくがんばりましたんね。

ひとつひとつクリアして行きますね。v-91
2009/06/11 21:04  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア凄いですね!!!
さすがラッキーたんの息子ですね

豚だなんてジュニアもさらださんも素敵ですよ!!

ポチポチっと
2009/06/11 23:13  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> ジュニちゃん、ホントに頑張っていますよね
頑張ってますよ~
滑り台の階段と同じで 無理強いしなかったのが良かったかな
ひそそれに出来た時に一緒に喜ぶですね
いつものオビ練習でも この位やる気だしてくれるといいんだけれどなぁぁ~

> こりゃ~練習せなあかんと思ってから、さらださんがハシゴ購入するのもめっちゃ早かった
ハハハハ だって購入しないと練習できませんものね
これ安いのですよ・・・6000円程・・・
2009/06/11 23:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
> 最初地面に置いた状態なのかな~と思いましたが
下に置いてでは わざわざはしごの部分なんてあるきませんよ (笑)
ずぼっといくから 用心してあのあしかけ部分に足を・・・と意識するんでしようね
後ろが見えないだけに怖いと思いますよ・・・高さもあるしね。

> 尻尾はブンブンでしたね。ジュニア君もさらださんと練習する事自体が
> 楽しいんですね~感動です。
いやーー どうでしょ・・・緊張 興奮でしっぽが揺れるのでは?
まあ 恐怖でおののいてはいませんね・・
>
> ロビン君の浴衣!!完璧じゃないですか~
ありがとーーー。 龍やっこにも負けてませんか?

> 豚の幽霊?!かーさんには
> なでしこしか見えませんでしたけど(*^m^*) ムフ
まあありがとう・・・かーちゃん視力は大丈夫かえ?
そろそろダイエットせんと危ないんですが・・
2009/06/11 23:38  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> ジュニア君スゴイよ~
> 健気だよ~んe-259
ビデオみてくれてありがとう
そうそうジュニアけなげでしょ・・普通 もう嫌って逃げるよね・・
だけど はい アップって声かけたら 再度チャレンジ
で 今じゃ結構早く後ろ足が出て きちんと渡ってます~

> ジュニアくんサイズの浴衣の型紙があるとイイですね☆
そうなんですよ 自分で計算なんてできませんですからーーっ
2009/06/11 23:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
> さらださん、ジュニアちゃん涙ぐましい努力ですね!
> 最初なんて、ハラハラドキドキで怖かったよぉ~!
ビデオ見てくれて有り難う♪ 怪我しないか本当はハラハラなんですがね
ジュニアもけなげに従って訓練してます。

高さがあるし後ろ足は見えないので 手探り状態
怖いと思います~ 私ならできません・・・爆

> いや~、いいもの観ましたよぉ~!
そう言ってもらえると嬉しいです・・・さて次は何を・・・猛爆
2009/06/11 23:56  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> はじめは石橋を叩いても渡らん感じでしたが 意欲的にクリアしましたね。
アルミの梯子はやはり歩きにくいでしょうし 踏み外すと「ひょえ~~!」でしょうね ジュニたんも。(笑
踏み外した後はもうしないって 固まるかと思いきや 根性ですね
再度チャレンジ早かったでしょ・・
もう鬼おかんやからと諦めているのかも・・・爆
一つ一つクリアして 秋の試験には合格して欲しいですわ~
本命の捜索にも頑張ってもらうぞーーー
2009/06/11 23:57  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> ジュニア凄いですね!!!
> さすがラッキーたんの息子ですね
お褒め頂ありがとうございます。
いやいや豚が移っているので本当は没ビデオなんですが・・・
幻のダイエット後のビデオが空くなすのが悲しいです。
また頑張ろうかなああ~
2009/06/11 23:59  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ママは教えるのが上手なのね~
ジュニア君、スゴイスゴイ
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
ラッキー君の血統書見て驚き。
先代君と親戚さんだわ。フリスコ絡みよぉ~
2009/06/12 08:56  | URL | じ〜な #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
いえいえただの鬼教官です。
私の辞書に可哀想はないんです・・・ばく

先代君と親戚さんだわ。フリスコ絡みよぉ~
えーーーっv-10親戚さんでしたか・・
フリスコじいちゃんは頑張りはったから
絡む方は多いのですが新たに発見は超嬉しいです。
嬉しくてフリスコ検索しましたら
一度やめてたD犬舎がまたゴールデン復活してました。
フリスコの血は受け継いでいるのか?は謎ですけど
とってもてっともてとーーーーーても良い血統でしたので また同じ所が良いなとも思ったりしてます。
じーーなさんこれをよしみにまた来てね~♪

2009/06/12 12:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃんスゴすぎです!!!v-405
最初の落ちた時、思わず「あ!」って声出そうになったけど、最後には自力で這い上がる強い男にv-10
一緒になって、がんばれがんばれとついつい応援してしまいましたv-425
なんか、ドラマのようですネ!
しかも、ジュニアちゃん尻尾ふりながら渡ってるし、ほんま感心しました~~~v-352
あ、、、さらださんのお姿がめっちゃ丸出しなことにも、ある意味感心しましたけどねwww
2009/06/12 13:13  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニたん偉いなぁ。
1週間後ということは7回以上練習したんでしょ?
その繰り返しができるって、すごいことですよね。
さらださんの努力に笑顔で答えてるジュニたん!
がんばってね♪
2009/06/13 00:57  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> ジュニアちゃんスゴすぎです!!!v-405
> 最初の落ちた時、思わず「あ!」って声出そうになったけど、最後には自力で這い上がる強い男にv-10
そうなんです
落ちてもう嫌だ・・・ってたごねるかとおもいきや 再度挑戦
最近は自分で這い上がりますし・・少しはすいすいと後ろ足が出て来ます
何ごとも諦めずですね

> 一緒になって、がんばれがんばれとついつい応援してしまいましたv-425
> なんか、ドラマのようですネ!
ハハハ スポ根に投稿しようかしらん・・
2009/06/14 13:12  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> ジュニたん偉いなぁ。
> 1週間後ということは7回以上練習したんでしょ?
そうです、。 毎日3往復ですね
ハシゴが短いですけれどね・・落ちても嫌でも アップと言えば上がってわたってましたよん。
今もしてますよん

> その繰り返しができるって、すごいことですよね。
鬼ですから 嫌がろうとさせますです
2009/06/14 13:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1206-7c751c3e
| メイン |