♪かーちゃんは夜なべをして  ♪
- 2009/06/10(Wed) -
今日は日中一度もパソコンを開けず 家事してましたぁぁ~・・・(^^)・・・



っていうのは表向きで
本当は昨日から夜なべしてました。 でへへへ そうです↓で気をよくした私
手作り第二弾でありますぅぅ~ 何時まで続くのか疑問だけど・・・!


では 早速・・・  






DSC_0011s.jpg

DSC_0025s.jpg


 あら間違い
これは犬違い?と思えるほどの美貌できらきらの 3才の土瓶姫でごわす。



失礼つかまつりました・・・ ではどうぞ・・・・・・・・



ロビン4才 018



あれーーーー 1枚ぴらぴらの着物・・・ドビやっこでごわす



滅多に無い事ですから 前置きがなごーーなってしまって すみません
では どうぞ・・・

ロビン浴衣4

ロビン浴衣2

ロビン浴衣1

ロビン浴衣3






えへへ 浴衣でーーす
今回はちゃんとチャコペンも使い 仮縫いもし アイロンもあてて作業しましたよん。

どうおう かわえーーかえ?


これはもう かれこれ5年も前にラッキーたんにおべべを縫ってやろうと
通信講座 「がくぶん」から取り寄せていたもの。

通信講座だから 質問も出来るし添削もあるしだったんですが 1枚も作らず(作れません
大型犬に対応してませんから・・・自爆) 押し入れに塩漬けにされてました
今回やっと日の目を見る事が出来ましたですう~・・

ノアママさんまたまたお先にでーーーーす(@^^@)

作っている最中はしんどいんですが 出来上がった時の喜びは・・・・です。


早速R先生に浴衣姿のロビンをご披露 
えーー 作ったんですかぁ・・・って言葉がまた心地よいね

訓練そっちのけで しばらくはこっちに   かも・・




y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 -/さらだ訓練教室開催) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<鬼監督に耐える ジュニア【ビデオあり) | メイン | 開かずの扉>>
コメント
-お詫び-
コメントを読もうと 管理者ページを覗くと なんと この記事が2たつも公開されていると表示が
コメント欄の数字も同じなのが不思議だったのですが
削除したらふたつとも消えた。v-12
ただ単にFC2の誤作動だったのか・・・
ですので また新たにブログ記事をアップしたので
米をくださった方 すみません きえてまーーす。v-436


お返事だけさせてもらいますね。

オリバーのおかんさんへ
すみません・・米消えてしまいました。
浴衣可愛いでしょ この夏はこれでお祭り夜店でもぶらぶららんとあかんな。
コスプレ作りたいねん・・お師匠様よろしくたのんまっせ!

ノアママさんへ
お先失礼しましたぁぁ~
浴衣可愛いでしょ。 何でも手作り楽しいな
もう訓練そっちのけです・・・
しかし目に堪えますわーーーっ 辛い。
今日はモミモミしてもらいにでかけようかな。


クー子のおかんさんへ
準備万端浴衣つくつちゃいました。
途中何回も着せたのでロビンがのび太になつてましたわ・・最後の記念写真もいやいやです。
腕はまだまだなので練習あるのみ
そのうちジュニアのコスプレ制作いたしたく思います。
って それまで熱が冷めなきやいいんですが

ゆきかおさんへ
前おきながーーいってか・・・爆
この写真気に入ってるねん・・ロビンでないようで
だからこれからも何回もでてきまっせ!
2009/06/10 10:58  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うふふふ~奈々子様どっぷりはまりんこですね~@ぬいぬいe-343
ええのん出来ましたね~e-266かいらしいわ!
よ~似合ってはる~@ロビ子ちゃんe-312
つぎはドレス期待してますぇ~e-266
2009/06/10 11:25  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
きゃー!これ、さらださんが作ったんですか!
か~わ~い~い~~~♪♪♪
金魚の浴衣ってとこが、わたしは好きですぅ
ロビンたんお似合いですぞよ~!!
やっぱり手作っていいですよねぇ
愛ですかね?愛?(笑)

ポチポチっとな!

2009/06/10 13:19  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビン君浴衣可愛い~☆
さらださんスゴイよ~♪
手作りって楽しいですよね~、できあがった時が時に☆
うふ♪私もかなりめんどくさがり~
さらださんもなのですねe-454
でも、こんなに素敵な浴衣を作って貰えて
ロビン君嬉しいでね~
次はジュニア君の浴衣かな?
2009/06/10 16:43  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
お~い、さらださん・・・どうなされました。
こっちの世界へ戻って下さいな(泣)
まさか浴衣までとは。
もうそっち色に染まっちゃったんですね( ̄▽ ̄;)
何でもとことんハマる性分とお見受けしましたので、これからは手作りお洋服やらアクセやらって続くのでしょうね。
まぁ、出来ない同士と思ってたからショックも大きいだけで、本当は出来る人が始めたのよと思えば楽になるでしょうし・・・と、さらに取り残されて行くのですわワタシ( ̄ー ̄;
当分は、さらださんの作られたお洋服を楽しませていただきます。
それにしてもロビンちゃんは、やっぱりカワユスですわ(〃∇〃)
これから、お坊ちゃま路線かしら・・・あり得ん( ̄ー ̄;
2009/06/10 18:02  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
久々の長い前置き・・楽しませていただきましたわv-398

一気に浴衣までいっちゃいましたか!!v-405
わたしなんぞ、こりまた布は買ってあるものの、、どうしたものかと悩んで~~作れないでおりますのにv-356

↓開かずの扉の中、、久しぶりにみましたわ(笑)
こういう作業スペースがあるなんて羨ましい・・
うち、ミシン出して縫い縫い始めたら、、、歩くところもなくなってしまいますよ

まだまだファッションショーは続きそうですね
頑張れ~~のぽち☆☆
2009/06/10 19:20  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
はーーい 嬉しくって浴衣まで作っちゃいました。
しかし目がきつーーーい。年やわ~
木のmamaさんだと私の半分いや1/3時間でぬいぬいしはりますやろなああ~ 何枚も縫ってたら上手に早くなるんかしらん? 期待してよっ

ドレス????
そんなぁぁっっっ 型紙つくってくんしゃいよ。v-421
2009/06/10 19:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しゃなままさんへ-
> きゃー!これ、さらださんが作ったんですか!
> か~わ~い~い~~~♪♪♪
はーーい 頑張りましたよん
近くではお見せ出ませんが 1作目のTシャツよりは上手く縫えてます。

> 金魚の浴衣ってとこが、わたしは好きですぅ
これかわいいですよね。
まだ生地がのこってるけど しやなちゃんには無理ーーーっ 爆
ロビンに会いは芽生えたか? どうでっしゃろ
2009/06/10 19:38  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> ロビン君浴衣可愛い~☆
> さらださんスゴイよ~♪
お褒め頂ありがとうございますぅ~。
上等ミシンこうてもらってたのに使わず宝の持ち腐れでしたが
これからばんばんつかうどーーっとやるきが

キャリーバックも・・なんておとろしい・・欲も出て来ましたよ。爆

> でも、こんなに素敵な浴衣を作って貰えて ロビン君嬉しいでね~
ロビンは分かってるのかな?
喜んでいるのかな? ジュニアの型紙が無いのですよ。中型犬まで・・
どうやって型紙しなおすんやろ?
2009/06/10 19:41  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> まさか浴衣までとは。
> もうそっち色に染まっちゃったんですね( ̄▽ ̄;)
いえいえこの講座は生地も付いているので やっと作る事ができたんですよ。
基礎1からでこの浴衣は最後の方でしたが・・・・爆
だって基礎1はケープなんですもの・・・・

> 何でもとことんハマる性分とお見受けしましたので、これからは手作りお洋服やらアクセやらって続くのでしょうね。
おおっっ するどい。
今めぼしつけているものがあるとでーーーす。
もしや作るかもです・・・♪

> 当分は、さらださんの作られたお洋服を楽しませていただきます。
何時まで続くかわかりませんが みせぶらかしたいので
おつきあいくださいねぇ~・・・にゃは。
2009/06/10 19:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
> 久々の長い前置き・・楽しませていただきましたわv-398
> 一気に浴衣までいっちゃいましたか!!v-405
はい 今縫わないともしやまた来年になってしまうかもなんでーーーっ
しかしジュニアサイズの型紙がないのです。
補正するにも腕も頭もないのでどうしたものかと・・・
ある方で中型犬の1.5倍で作ったらぴったりだった・・・とありましたが
そんなんで大丈夫なのかなああ~?

> ↓開かずの扉の中、、久しぶりにみましたわ(笑)
あれ以来またまたゴミの部屋になってましてん。
やっとこさ片付けして作業スペースになりました。
ぴろさんは あっという間に完成なんでしようね。
作るときは2~3枚平行て作るのでしょうか?
2009/06/10 19:48  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すっごく可愛いです~!
これ着てお祭りに連れてったら、注目の的ですね~。
ロビンちゃんの「どうだ!」っていう得意げなお顔がたまんなーい。
個人的には、お耳の短い今のロビンたんの方が好きです(^○^)

2009/06/10 21:29  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~!!!
ロビンたん似合ってますよ!!
おいくらならうちのジャム君にも作ってくれますかぁ???(笑)
凄いじゃないですか!!!
これを着たロビンたんとおそろのジュニアで花火大会いった写真も是非撮ってくださいね!!!!!


ポチポチっと
2009/06/10 22:27  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
> すっごく可愛いです~!
> これ着てお祭りに連れてったら、注目の的ですね~。
ありがとうございます、
調子こいて今日もぬいぬいしてましたが なんか失敗!
上手く縫えず゜てぬいしてます・・爆

> ロビンちゃんの「どうだ!」っていう得意げなお顔がたまんなーい。
> 個人的には、お耳の短い今のロビンたんの方が好きです(^○^)
もう少し綺麗にしてあげないと・・なのですがなんたってた作業犬なので仕方無いです。
耳毛が短いと おこちゃまちっくでかわいいかな。
2009/06/11 23:28  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> おいくらならうちのジャム君にも作ってくれますかぁ???(笑)
いえいえ料金取るほどの腕じやないです
もうすでに 上手く縫えず凹んでまいからーーっ

> 凄いじゃないですか!!!
> これを着たロビンたんとおそろのジュニアで花火大会いった写真も是非撮ってくださいね!!!!!
花火大会・・無理・・
すごい人でしょう~ 公園で線香花火でもしようかな・・・爆
2009/06/11 23:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-さらだが対応した-
さらだが対応したの?
2009/06/15 15:06  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1205-0ae64a70
| メイン |