開かずの扉
- 2009/06/08(Mon) -
我が家には開かずの間 開かずの扉ちゅーのが多々有るのですが

これもそのひとつ

開かずの 001


以前その全貌を公開したのですけれど(掃除したからね)

それっきり活用されず またもや開かずのドアになってました

がーー
しかし 下記記事にて 土瓶のおべべをぬいぬいにちょいと目覚めた?私

このドアの向こうはまさしく作業場でありましたので

昨日奮起しまして 1日かがりで(休憩が多いのよ)掃除しまして使用出来る程になりましたん・・・

でた塵は5袋分。 










さぁて これで裁縫もただ今お休み中のアツセン(トール)もすぐに取りかかれるわ~



開かずの 004


わーーーい うれちい。
大型犬用のも(廃盤)ネットで探し出し注文したので ジュニアのもがんがん縫うぞーーっ

熱が冷めないうちに ロックミシンも欲しいな~


 普段開かずの間の仏間も 最近はわりと綺麗! (猛爆)
ええミシンも2台あるし 先生様 何時でもお待ちしていますよぅ~。よろちく(^^)


そんな我が家にアジリティにもえもえ全国遠征アデリーさんちからクイズの商品が届きましたぁ~

開かずの 012


いつもお世話になっていますのに ありがたやーーーーっ

さらだの腕がプロ級になりましたら ゆず君 かつお君にもおべべをば・・・

セレブ犬にはさらだのギザギザ縫い目も新鮮 斬新でいいかもですのでね♪・・・(^^)
そんな日は来るのかは分かりませんが 期待せずお待ち下さい。。。。


y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 -/さらだ訓練教室開催) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<♪かーちゃんは夜なべをして  ♪ | メイン | 愛情1本>>
コメント
--
おぉ~!さらださん、やる気満々ですねぇ~!
開かずの扉、これまた
隠れ家みたい、いや、秘密基地になってるんですねぇ~!まるで、鶴の恩返しみたいです(あっ違うか?)
ここで、夜なべしるんですかぁ~!
がんばってねぇ~
体壊さないようにねぇ~(笑)

2009/06/08 16:14  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

-きのうはロックし-
きのうはロックした。
それで注文しなかったよ。
2009/06/08 16:15  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり何だか似た匂いがしますぅ~サラダさんと私・・・

やる気満々で揃えたパッチワークの布などがたっぷりと死蔵されとります~あれをどうにかするまで旅立てません・・・娘にすごく恨まれそうなので・・・

前回の記事のドビンちゃんのお洋服とっても可愛いです。
ぜひ是非ジュニアくんのも作って下さいなv-344
2009/06/08 18:13  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、本当に一体どうしちゃったんでしょう( ̄▽ ̄;)
何かが降臨して来て、見本のような奥様になっちゃいました?
出会った頃からでは信じられない光景が次から次へと繰り広げられてて(;´▽`A``
でもダイエットは諦め気味なんですよね。
これでほっそりと別人のようになった写真でも見せられた日には・・・ワタシ、ブログ閉鎖して引き籠もりますわ( ̄ー ̄;
2009/06/08 18:27  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
開かずの扉の中もすっかり綺麗になって、なかなか掃除って一気には進まないですよねぇ~~~
私も同じタイプです。

それにしても思い切って処分をしたんですね。

ジュニちゃん用の服もチャレンジするんですね。
その熱が冷めませんように・・・

いつかは私もご披露させていただきますわよv-221
2009/06/08 19:11  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
開かずの間が ワンのオーダー品 職人部屋に!
こんな部屋があるさらだ家 羨ましい!
さらださん ジュニアちゃん ロビンたん お揃いのおべべがアップされる日も近しですね 楽しみにしてます
 さらださんの↓に[いいな いいな]と以前から気になっていた↓の本買いました。でも、見ているだけでミシンの出し入れさえ面倒 いつ動きますやらーーー
 
 
2009/06/08 20:18  | URL | クー子のおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-用意万端!-
「ママのワークスペース」ばっちりですやん。

前にちらっと公開した あの開かずの扉ですね。

趣味と実益で ガンガンやってくださいね。

こういうのって やりだすとだんだんのめり込むんですよね。

第二弾 公開近し?か。。
2009/06/08 20:58  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん頑張ってください!!
早くジャム君のも作ってもらえるように応援してますよ!!
でもそこまで作れるようになったらジュニアやロビンたんのガウンなんかも作れちゃいますね!!!

ポチポチっと
2009/06/08 21:07  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おほほ(^。^)
さらださん、手作り服に目覚めたようですネ♪
↓のロビンちゃん服、ちゃんと出来てますね!
ふつーに服ですね~~~(´▽`)(笑)
開かずの間も、開いたようですし、これからバンバンいろんな服が出来上がるのでしょうか★
おっきいジュニアちゃんと小さいロビンちゃんがオソロで服着てると可愛いですね!
しかもオリジナルときたら、、、めっちゃ可愛いかもv-10
出来上がり、楽しみにしてますネ♪
がんばってくださいの~~~~ポチポチィ~~~v-353
2009/06/08 21:38  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん凄いです!
ロビン君のお洋服どっから見ても
そのような製法で仕上げたとは思えない。
サイズもぴったりじゃないですか~
とっても似合ってます。
リメイクも憧れちゃいます。
今後の作品も楽しみにしていますね。
扉が閉まりませんように(*^m^*) ムフッ
2009/06/09 11:59  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> おぉ~!さらださん、やる気満々ですねぇ~!
はーーい やっとこさ手をつけましたよん
次の記事で明かされますが 実は構想 ○年ですからねえ~

> 開かずの扉、これまた
> 隠れ家みたい、いや、秘密基地になってるんですねぇ~!
そっす! ここは姑の作業場でしたのよん
まさか私が手をつけるとは・・・ですね

> 体壊さないようにねぇ~(笑)
ありがとう・・目に堪えますねん・・・(><)
2009/06/09 21:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-BlogPetのラッキー たんへ-
> きのうはロックした。
> それで注文しなかったよ。
やっとまともな? 文章やね
2009/06/09 21:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-..るるこさんへ-

> やる気満々で揃えたパッチワークの布などがたっぷりと死蔵されとります~あれをどうにかするまで旅立てません・・・娘にすごく恨まれそうなので・・・
あははは 私もパッチワークしようと ますばかたちからで 色々道具ありますよぅ~
こちらは買っただけで何も作ってません。
トールの絵の具もどっさりあって 思い切って棄てました。

> 前回の記事のドビンちゃんのお洋服とっても可愛いです。
> ぜひ是非ジュニアくんのも作って下さいなv-344
ありがとうございます。 大型犬用の本てなかなかないでしょう~
早くこないかなと楽しみにしてるんですよ
2009/06/09 21:46  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> さらださん、本当に一体どうしちゃったんでしょう( ̄▽ ̄;)
> 何かが降臨して来て、見本のような奥様になっちゃいました?
かもです
この開かずの扉は2年ほど使ってませんでした。ものおきしてましたから・・
だけど ふんがーーーただ今 燃え萌え中ですよん

> これでほっそりと別人のようになった写真でも見せられた日には・・・ワタシ、ブログ閉鎖して引き籠もりますわ( ̄ー ̄;
ぬぬぬ 言いましたね 言いましたね
こっそりと始めるべきか・・・おたのしみに・・・・つて こっちは予定まだまだ無いです
2009/06/09 21:48  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 開かずの扉の中もすっかり綺麗になって、なかなか掃除って一気には進まないですよねぇ~~~
> 私も同じタイプです。
はい 掃除大嫌いですし 取りあえずが多いし ここ掃除するのに1日ですよん。

> それにしても思い切って処分をしたんですね。
義母の物が沢山あったのですが もういいでしょ・・で棄てました。 前にも随分棄てたんですが
今回は残りの全部・・と 私の絵の具と・・
>
> ジュニちゃん用の服もチャレンジするんですね。
> その熱が冷めませんように・・・
はい おそろいが欲しいですし ジュニアの方に凝るかも・・(^^)
>
> いつかは私もご披露させていただきますわよv-221
えへへへ お先に失礼しましたざますよん・・・(@^^@)
2009/06/09 21:54  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-クー子のおかんさんへ-
> 開かずの間が ワンのオーダー品 職人部屋に!
> こんな部屋があるさらだ家 羨ましい!
これは義母の部屋?でしてん・・
裁縫とミシン刺繍のブロでしたから よく色々作ってましたよん
コンセントに電灯もついていて 大きな棚にテーブルにしているけれど本当はミシンなんですよん

>  さらださんの↓に[いいな いいな]と以前から気になっていた↓の本買いました。でも、見ているだけでミシンの出し入れさえ面倒 いつ動きますやらーーー
あらら クー子のおかんさんも持ってらっしゃるんですね
一緒につくりましょう~
リメイク良いですよ・・・(^^)  
2009/06/09 21:58  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-

> 前にちらっと公開した あの開かずの扉ですね。
そうです・・・あの時も片付けたんですが すぐに押し入れ状態に・・
これでも勝手押し込んでましたが 棄てましたです。

> 第二弾 公開近し?か。。
はい そうです・・・作りましたです
2009/06/09 21:59  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> でもそこまで作れるようになったらジュニアやロビンたんのガウンなんかも作れちゃいますね!!!
そうですねぇぇ~ ラッキーたんに作ってた マントやコスプレ衣装も作れるかも・・・
そうなると良いのですが・・・

2009/06/09 22:01  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> おほほ(^。^)

> ↓のロビンちゃん服、ちゃんと出来てますね!
> ふつーに服ですね~~~(´▽`)(笑)
でしょう・・・普通に服でしょう・・・なんとか出来ましたよん。
ばんばん作りたいですが目にきます・・・・目がみえまへんわーーーっ
おそろいは可愛いので 出来たら親子でも・・・(^^)作りたいです~

> がんばってくださいの~~~~ポチポチィ~~~v-353
いつもポチポチありがとう
2009/06/09 22:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-

> ロビン君のお洋服どっから見ても
> そのような製法で仕上げたとは思えない。
あははは 近くからは撮れません・・この位がせいぜいでした。
つくりたいけど面倒くさいで 今まできましたから
今更 性格も変えられずこんな製法で・・・爆。

> リメイクも憧れちゃいます。
> 今後の作品も楽しみにしていますね。
> 扉が閉まりませんように(*^m^*) ムフッ
リメイク失敗しても気にせずなんで お金もただだし・・・お奨めですよん。
扉ねえ~ 締まらないように応援してね
取りあえずは浴衣をぬいぬいしました
2009/06/09 22:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1204-0631b7a1
| メイン |