スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛情1本
- 2009/06/06(Sat) -
先日は ↓ ブル爺の誕生お祝いまで頂きありがとうございました
当日は仕事で居なかったものですから
昨日ささやかながら 私からのプレゼントをば・・・

はっぴばすでいちゅーゆー ♪と 歌つきで 抹茶ケーキを差し出すと

よほど嬉しかったのか

「どないしたんや こんなん初めて・・」ぽっ・・・  だってさ・・・


ケーキは毎度ですが 歌は・・
勘違いされると嫌ですので すぐに歌い終えましたが・・・・嬉しかった模様です。 
時にはごまスリもせんとね・・・

ほんでもって まさかブル爺に誕生日プレゼントではないですよねえ~
ブル爺 ファン2号なの? と尋ねたくなるお届け物がノアママさんから届きました。。

ロビン服1 017


お豚の道連れに・・・・・は冗談で さらだ1日レッスンのお代との事・・・・・
またお世話になりますから・・・と 袖の下だそうです。   ありがたく頂きました。

ほんでもって ロビンに家の子記念に合わせて おべべでもこうてやろうかなぁぁ~と思ってたのですが 



なんと なんと この私が・・・・・・・・・・








ものすごく不器用なこの私が 








ロビンたんのをばぬいぬいしちやいましたぁーーーーっ

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


さらだの周りはめちゃ器用なお友達ばかり。 
ブログ訪問すれば手作りの愛にあふれたおべべを着たわんこちゃんの写真がずらり
めちゃ羨ましかってん

実は 私も愛犬のを作りたいからと 裁縫を習いに行き・・愛犬の絵を描きたいからと
油絵やトールを習いに通ったざますが 
今だに何もできてまへんでした。

思いは強いが腕がなかなか・・・・・・・・・・(?_?)

そんな中 先日お友達がモデルになったという 1日で作れるプードル・・ちゅー本を購入したんです

ロビン服1 036


私自慢じゃないですが めちゃんこ面倒臭がりのいい加減女です。
よっておもいたったら吉日で 今日何も用意せずあるもので・・・と作りました。

そっ さらだの小さくなった Tシャツからリメイクです。

いい加減女ですからしっかり本を見ずに ちゃっちゃと切って なんと脇の縫い代まで切ってしまいました。
慌ててあまり切れで縫いしろ分を追加する女。 (脇が分厚くなりました)

しかもちゃんとまち針で型紙を押さえる事もせず (2本しか使いません) 型紙が動きまくる女。

極めつきは縫い代分のしつけ 印にチャコペンも使わず型紙で折り曲げて 歯でぎりぎりして印をつける女・・・

あはははは もう超いい加減やから どこもかしこもきっちり合いまへーーーーん。 爆。

しかし そんなこんなでも なんとか出来ましたです。

鬼おかん作 第一号ざます。
嬉しくって 嬉しくって何枚も写真撮りまくりです。 見てみてぇぇ~

ロビン服1 020

ロビン服1 021

ロビン服1 024


ロビン服1 029

調子こいてジュニアとお揃いも縫いたいななんて思って布もこうてきてしまった・・・。
しかし当分はリメイクで腕を磨いてからにしよう~

手作り楽しいね☆ 作っている時はしんどいんだけれど(5回も針で刺したし)
出来上がったらこんなんでもすごい思い入れがあって めちゃ大事なおべべになったよ。


ノアママさん ちゃあさん・・・うっひひひひ お先に失礼いたしましたざまーーーす

ロビンも気に入ってくれたかなぁぁ~・・・・(@^^@)

y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 -/さらだ訓練教室開催) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<開かずの扉 | メイン | 家の子記念日>>
コメント
-よっ!愛情一本!-
うまいこと出来てますやんか~。(写真ではね・・。)

がんばりましたね。

いずれはジュニたんとロビンのおそろができるんですね。楽しみにしま~す。

わたしはこれでも洋裁はバッチグー(古っ!)ですねんよ。

でもワンコ服はまだ作ったことありません。
さらださんに先越されてしまったわぁ。

死んだ母のブラウスやワンピース、スーツに至るまで作ってたんですよ。
わたしもなかなかやりまっしゃろ。(笑

で 明日ですが 今日車のバッテリーがご臨終になりまして今日の予定が大きく狂ったので ○北公園遠征は一周ずらします。
またメールでお知らせします。よろちく。(ゴメリンコ)
2009/06/06 21:20  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやいや、さらださん、なんとお上手ですよぉ~!
ちゃんと服になってます(あっ、失礼)
私も不器用ですが、あっお友達が・・・なんて思ったら…
完成してるじゃないですかぁ~!
また、ロビンちゃんが、モデル犬なみのお座りポーズ!
さらださんの腕前、なんと おみそれいたしました(笑)
2009/06/06 21:40  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅ればせながら・・
ブル爺様、お誕生日おめでとうございます!

そしてロビンたん、記念日おめでとうございます!
手作りおよふく、素敵~!!
世界にたった1着ってのがいいですね。
マチ針なし~のチャコペンなし~のでも
結果おーらい!
すっごい可愛い~!
ジュニたんのも楽しみにしてます~♪
2009/06/06 22:33  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
えー おかんさんそんな特技があろうとは
早く言ってよぅぅ~・・
て事は色々と手際が良くて 丁寧なんだろうねぇ~
私はほんとがさつだから 何しても荒っぽいの。
今度 お師匠様となって教えて欲しいざますわ

明日は暑くなりそうですよね。
暑いと私もパスです。また連絡いたしますです
2009/06/06 23:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
でしょう ちやんと服になってるでしょ・・・
これ以上アップできせんけれどね
今度は綺麗な可愛い服も縫いたいけれど無理やろなぁ~
糸変えるのも面倒でミシンに付いていた黒糸のまま縫う私なので・・

ちよっと楽しかったのでマイブームになるかも。
大型犬用服は高いから ジュニアのを縫いたいね
2009/06/06 23:37  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみん さんへ-
お祝いありがとうございまーーーす。
ロビンは果たして家のこになって良かったのか疑問ですけれどね。。

服は同じ物は2枚とないので自慢できますよね。
なんだか嬉しくって・・・
身近で見たらアラばかりですが それもまた手作りっぽくていいかなああ~と
今度はジュニアとペア 飼い主とペアって作りたいです
2009/06/06 23:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
め、目眩が・・・
ちょっと立ち直れないかも・・・
暫くブログ休もうかしら( ̄ー ̄;
ああ、最後の最後の砦だと思って油断をしてました( ̄▽ ̄;)
まさか、あのさらださんがそんな・・・
後は浮雲さんだけかしら・・・って彼女も危ないですしねぇ、回りに手作りプーママさん達がワラワラいらっしゃいますし( ̄▽ ̄;)
だからって自分が作ろうなんて、これっぽっちも思いませんし。
ああ、その前に考えてたコメントも全部吹っ飛びました( ̄▽ ̄;)
2009/06/07 20:09  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぬお~
ロビンたん可愛いじゃないですか!!!
さらださん実はやればなんでも出来ちゃうんですね!!
ジュニアのも作れるようになったらうちのジャム君のもお願いしますm(_ _)m

ポチポチっと
2009/06/07 20:40  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
読みながら、こんなんで本当に作れるのかなぁ~~~って思いながら、でも実際にはちゃんと出来てるじゃないですか~

確かさらださん家には、立派なミシンがあったはず・・・・
次はジュニちゃんの服も頑張って作ってくださいね

私も・・・・いつか・・ですよ
2009/06/07 21:21  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
笑いながらブログを読みました。はぁ~さらださんがおべべを奮闘しながら作る様子が見えたようで…過程がおもしろかったです♪ロビンたんは着心地どうなんでしょうか?愛情た~っぷりのおべべ 嬉しかったでしょうね!次はジュニアたんにも♪期待しています!
2009/06/07 22:24  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~~可愛いおべべができたんですね~~v-10

大丈夫ですよ~~私だって型紙、まち針でとめたことないでうもの~縫い代だって測ったことこともなく、ジョキジョキいってますから(笑)

合わなきゃ、合わせて揃えりゃいんですから・・へへへ

手作り楽しいでしょ~~♪なんたってオンリーワンですからね!!
ロビンちゃんも、もう体形は変わらないだろうから、一つの型でいろいろ作れますよ~v-398

おそろも楽しみにしてますね~~~のぽち☆☆
2009/06/07 23:53  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブル爺様HAPPY BIRTHDAYです。
ロビンちゃんのお洋服素敵!!!!!

さらださんスゴイ!!リメイクだなんて…
ロビンちゃんの笑顔がまぶしいです。
日曜日の午後こうくんと河川敷に行きました。
その河川敷の帰り道ゴールデンちゃんに出会いました。
道の真ん中でお座りをしてました。こうくんはどうするかな?と見ていたら…一人で近ずいて座って撫でてました。「お母さん、ラッキちゃんみたいやな」って…
また会えるひを楽しみにしてます!!!
2009/06/08 13:50  | URL | ゆうち #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
ほほほい ほほほい ほほほいのほーーーい
ちゃあさん イツヒヒヒ
私は絶対安心だと思ってたでしょ
私もまさか縫うなんて・・・しかもドビンのを。
でもねぇ ミシンは立派なのを持ってますよん
作業場もあるし・・・
ぬいぬいしてたらブル爺も機嫌はええの! 爆。

最後の砦は浮き雲さんかぁぁ~。
さてどうなりますでしょうか・?
2009/06/08 14:59  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> ぬお~ロビンたん可愛いじゃないですか!!!
ありがとうございます。
やけば出来る 何年言い続けられたでしょうか・

ジャム君のもすいすいとぬえるまで後10年は修行が必要かも。
それほど近く出見るとアラが目立つんですよ・・・
2009/06/08 15:01  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 読みながら、こんなんで本当に作れるのかなぁ~~~って思いながら、でも実際にはちゃんと出来てるじゃないですか~
あはははは もうこういうの性格めちぉ出ますよね。
私ほんといい加減女ですから 何しても雑なんですうぅ~
私の腕があがり 仏間も綺麗なままでしたら ワンコ服作りデーなんてどうでしょうか?
訓練つきです・・猛爆

> 確かさらださん家には、立派なミシンがあったはず・・・・
> 次はジュニちゃんの服も頑張って作ってくださいね
はいはいありますよん・・・2台あるので縫いに来る?

2009/06/08 15:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
> 笑いながらブログを読みました。はぁ~さらださんがおべべを奮闘しながら作る様子が見えたようで…過程がおもしろかったです♪
はーーい いい加減女です、。
面倒くさがりですから 1から本も読まずとりかかります
ブル爺と性格正反対です
ロビンはどうでしょう~途中で何回も着せられ 写真とられです。
でも嫌がりませんでしたよん。

ジュニアのも頑張って作りますよん・・
待っててねぇ~
2009/06/08 15:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
ハイ頑張りました。
ぴろさんや木のmamaさんなんのを見るとえらい違いで恥ずかしいのですが
なんたって1枚目ですし 大目に見たって下さいね・・

> 大丈夫ですよ~~私だって型紙、まち針でとめたことないでうもの~縫い代だって測ったことこともなく、ジョキジョキいってますから(笑)
イヤーーそれはお師匠様ですからですよん
私は初心者 一緒にしてはいけませんですわ~

> 手作り楽しいでしょ~~♪なんたってオンリーワンですからね!!
> ロビンちゃんも、もう体形は変わらないだろうから、一つの型でいろいろ作れますよ~v-398
はーーい 楽しかったです。
Tシャツしか作れませんが 袖付きズボンなんてどんどんレパートリーを広げたいです
夢はでっかくコスプレにも挑戦・・・なんちゃって 爆
2009/06/08 15:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうちさんへ-
> ブル爺様HAPPY BIRTHDAYです。
ブル爺にお祝いありがとうございます。

> さらださんスゴイ!!リメイクだなんて…
> ロビンちゃんの笑顔がまぶしいです。
はい 記事も何も用意してなかったので市ツパイしても良いように
リメイクです。 でもすごく満足してますよん。

> 日曜日の午後こうくんと河川敷に行きました。
アラー昨日は河川敷オブでした。 土曜日は行ったのですけれどね・・

こうくん随分と犬に慣れて そしてゴルすきになったのかもですね。
今度また逢いたいですわ~ 事前河川敷出没記事でも書いておきますわ~・・・(^^)
2009/06/08 15:11  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1203-171dadad
| メイン |
