スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワクチン接種
- 2009/06/03(Wed) -
朝から雨で やっと外に出られたので「散歩」と張切る先は・・・





ワクチンをしに病院へですぅ~ ♪。

    あららら ここかよぅぅ~。

ジュニアはしご 005


ジュニアもロビンも病院は好きですけれど 診察室は緊張の嵐です。

今日は院長先生ではなくて (と言ってもいつもは先生は一人) 
女医さんでした~・

最初にロビンたん 
お耳 口のに中 胸の音 触診して変わりなし。 
そしてお尻で体温チェック・・・ なんだか 変な感じです



ジュニアはしご 006


そして そして 注射ーーーつ 見えないのですんなり

ジュニアはしご 008


見えていたら 脚だったら暴れていると思われます

続きまして ジユニア

アップと申しましたら 独りでに診察台の上に飛び乗る・・・はいいけれど その後は

きんちょーーーーーーっ で身体チェック お尻で体温チェック

ジュニアはしご 009

お耳は最近ずっと良いです。 
お友達にも笑いとばしてたんですけれど お耳は全然触りません。
最近綺麗にしたんだけれど その前は半年近くも 何もしませんでしたがすごく綺麗ぃぃ~・・・
これって弄りすぎると余計に駄目で フードでも変わると思われます。

今のフードが合っていると思われます・・・。
そうそう 私ロビンの耳は触った事無いです。
掃除したこと無いって事です    が 超キレいです。


あーやっと終わったと 安堵するお二人さん。

ジュニアはしご 018

    えっ? 何? なんてことありましえんでしたよっ

ジュニアはしご 020


ワクチンしたら 1回分のフィラリアの薬がプレゼントれます。
ジュニアはしご 021


ここの病院は雨でも濡れずに行けるってな具合の立地条件よしで近くの病院です
お値段に関しては 高くもなくまあまあ良心的な病院

だけど いまいちこちらの話しを聞いてくれないというか

もしも聞いてくれていたら ラッキーの病気も2ヶ月早く発見できたであろう~と思うと
全治はしなくても もう少し体に優しく接してあげれたのにと すごく後悔

「ここにはもぅ絶対かからない」と思っていたのですが

ロビンの耳の先生の所にずっと通ってたんですが・・・・・・


ロビンの耳の先生ところは高い・・! 何でもお金 ちゃんとりますねん。

それも個人のちーさん病院ですのにね・・  爆

再診料が毎回必ず1050円つき
 肛門絞りも私と変わらない位しか絞れず1500円取られたのには ちょっと憮然。


で まあワクチンやしいい~と いつもの病院へいったとさ・。

当たり前に身体チェックが有りましたけれど 再診料なんて取られなかったわ。
ワクチン代のみ・・・背に腹は替えられず・・です・・

病院選びは難しいけれど 目的によって対処していこうとすごく思ってます。
怪しい 何かある・・・話し聞いての病院はちゃんと別。

こちらは ワクチン 狂犬病 フィラリア検査 軽い下痢P位にしておこう~・・・猛爆

注射頑張った二人に ぽちりんこ
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 -/救助犬) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<家の子記念日 | メイン | 我が家のカワメちゃん  ?>>
コメント
--
おはようさんです。
ジュニアちゃんロビンちゃん、お、おりこうさんですね!
病院平気君たちですね!
我が家は、チビるは、泣くわで大騒ぎなんですよぉ~
やっぱちゃんとしつけなきゃねぇ~!
目的に合わせての、病院選び!
これいいですねぇ~!
我が地方は、病院少ないからねぇ~
ちょっと、うらやましいですねぇ~!
2009/06/03 08:51  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
オハヨーございます♪
さらださんも病院を使い分ける派なんですね~
あたしもです♪


さすがお利口ちゃんに診察もスムーズにこなせてますね~
そら写真も余裕で撮れるはずです(汗)
ボンなんか ボンなんか…台にも立てずにあたしが抱っこですぅ(汗)
しかも噛む恐れがあるので冷や冷やもんです(汗)
ご存じの様にあたしは甘ちゃん飼い主なんで『可哀相~~』と思ってしまい汗だくですのよ(泣)
注射の日は1週間前から憂鬱です〆

パソコンが治ったので動画も見ました!!
ジュニたんがはしごを渡るとこ…ヒャーッ!!と思い。
落ちたら…ヤーン!!大丈夫!?と驚き。
しかもさらださんの『はい、も1回!…前へ前へ』 のコマンドの後にジュニたんしっぽ振ってこなしてますよね♪
なーんか深い深い絆を感じました!!!
あたしも強くなれるんでしょーか…。
2009/06/03 10:39  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワクチン注射お疲れ様でした。
そうですね病院選びはワタシも臨機応変にしてます。
サーブのときは三箇所に行きましたよ。
大学病院は設備が整っているから肺がんの手術は大学病院でしました。
福島から東京まで通いました。
今のアンディは隣の市に車で30分の所へ行ってます。
近くにはいい獣医さんがいないんです。
ジュニアちゃんもロビンちゃんもお利口ですね(^^♪
2009/06/03 11:39  | URL | アンディママ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
ワクチン注射でしたかぁ~~
耳掃除は家でしなくても全然綺麗っていうのはいいですねぇ~~~
家はちゃんとお手入れもしますが、しすぎにはならないようにしています。

ロビンたん、ジュニちゃんも看護師さんに身を任せられるなんて凄い・・・
ノアは私がしていますよ

病院・・・実は我が家は近所ではお高いって言われています。
それでも年中無休・・・・家はこれが魅力的なんですよ
それにこちらが必要な場合、カルテもコピーしてもらえます。

前までは一つの病院で・・なんて思っていましたが、絶対に専門医の方がいいですね。
私もさらださんの意見に賛成です。
2009/06/03 11:41  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアもロビンたんも病院好きなんですか?
うちは嫌いですね!!!
行くと脱走しそうになります・・・

それいいですね!!
用途によって病院を選ぶ!!!
私もそれ考えてみようっと!!!

ポチポチっと
2009/06/03 21:44  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
我が家の子は先代犬からして 病院大好きですよぅ~
基本犬も人も好きだからだと思います。
ゆきかおさんちの3ワンズは駄目ですかぁあ~?
大騒ぎの様子がみてみたいですぅ~
病院は沢山あります。ちゃりんこ10分で連れて行ける所なんか5~6軒はあります。
こちらは歩きで10分かかりませんです。
2009/06/03 22:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-
はーーーい 使い分けまくりです。
人にここが良いよと教えて貰えばいきーーので
診察券は10枚位ありますです。
でもでも普段は近くが良いですよね・・・
後 病気の専門 救急は押さえとかないといけませんね♪
病院はへっちゃらざんすよ。 私は手は出しませんですう~ みとくだけ・・!ボンちゃんママは優しいですからね・。犬はちゃんとそう言う所もみてますよ・・だかせ余計に甘えるのですよぅ~
注射もそんなに前から準備しません。 思い立ったらでごわす。
ビデオみてくださってありがとう。ジュニアへたれですが頑張ってますでしょ・・ボンのママさん??うーーん私の忠告を守れれば・・☆
2009/06/03 23:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アンディママさんへ-
病院選びは大変ですよねぇ~
我が家は良いと聞けば行く方なんで10枚位診察券がありますわ~ しかし普段は近くが一番かなとやはり思います。 何かあったらの病院は下調べしておく必要が絶対ありますよね。ラッキーたんの件でそう強く思いましたです。
そうそうなかなか気に入った良い病院はみつかりませんです。一長一短かなぁぁ~・・☆
2009/06/03 23:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
やっとこさワクチン接種してきました。
もう二度と行くものか…・ッて思ってたんですけれどね・やはり近い安いに負けました。 爆

年中無休は良いですね・・家は病気にあまり縁がないので何かあった時こそは大きなしっかりした病院で その他はまあ何処も一緒かな・・・で今まで道理に戻しましたです。
何かあったら・・・の判断はやはり飼い主が一番だと思うのですよね・・おかしいと感じたら専門医 大きな病院に行ますですわ~。
2009/06/03 23:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
ジャム君は病院きらいなんですね。 怖いのかなぁぁ~?
ジャム君もあまり病院に縁がなさそうですから 日頃は近くでよくて何かあったら大きな設備の整った病院にかかる様にして 病院も一応調べておいた方が良いですね。
しかし病院にお世話にならないことが一番ですよね
2009/06/03 23:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ワクチンすると、フィラリア薬付きですか!!
なんて良心的な病院なんですか(´▽`)
しかも、再診料もとらないなんて!
ウチの病院も毎回、再診料とります・・・
そんなに高くはないけど、なんだかもっと安くていい病院がありそうでwww
でも、腕の良い病院、肛門絞りに1500円って高すぎですね!!!
この前行こうとしてたドッグカフェに肛門絞りあったのですが、350円でしたv-405
1500円払うと、お腹までいっぱいになりそうですよねwww
2009/06/04 10:19  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
今日は ブル爺様のお誕生日 ロビンちゃんがさらだ家の家族になった日 おめでとうございますv-82 ↓さらだ家の息子様達の表情のかわいい事 [何?][なーんだ 何もないよ]ホント言葉いらずで話してくれてます。ブル爺様も癒されているのでしょうね!賢いワン さらださんのv-91ですね
うちのも預けたいです ジュニちゃんの梯子渡り けなげで 胸うちましたです。
2009/06/04 10:53  | URL | クー子のおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あたしね~未だに楓がお世話になってた病院に
足がむきませんねんゎ。。。
ええ~先生なんやけどね~あかんたれどすe-330

ロビン王子~最近特にかいらしいゎ~e-415
2009/06/04 11:04  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
そうですね。
病院は、目的によって替えるのも手だと思いますわ。
我が家も、手術や病気っぽいなってときは新潟まで行きますし、ワクチンとか簡単な検診は近所のジジイ病院で見て貰ってます。
何より本当にビックリするくらい安いですし・・・ただプルプル震えるから治療ってことになったら絶対に嫌ですね( ̄▽ ̄;)
お耳は綿棒とかでかえって傷つけたりってことが多いみたいですね。
環境にもよるんでしょうけども。
2009/06/04 21:33  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
そうです。ここは毎年おまけがありますよ
フィラリアの薬は病院によって全然お値段が違いますよねぇ~。ここはこのチュアブルで1500円程でしょうか安いと言われました☆
みぬさんちも毎回再診料取るんですね・・ロビンの病院高いでしよ 肛門絞りの時はええっっって(@@!)
しかも出す量は私とかわらないのに・・
2009/06/04 23:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-クー子のおかんさんへ-
わーロビンの事もブル爺の事も覚えて下さっててありがとうございます。嬉しいです。
ブル爺は仕事で居なかったので誕生祝いも何もなしです。ロビンはケーキをば・・・爆。

我が家にお預け?
1日レッスンはしましたよん・・v-428
2009/06/05 07:25  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
えー病院もですかぁ~?
こりゃ重症やなぁぁ~
私は別な意味で行ってません。 遠いもん・・爆
ロビン王子? おうじ??? 
聞き直すやん
しかしジュニアとおると霞みますよ・・
2009/06/05 09:12  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
読んでいて 志村けんを想像したんですけれど
ぶるぶる震えるのはドクターではないんですよね。
またまた私の早とちりでしょうか
そのぶるぶる震える手で耳掃除してもらって
よけい傷ついた?って大笑いしたんですけど
なんか違う様な・・・めちゃ気になります
2009/06/05 09:14  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1201-628cb320
| メイン |
